カナダ掲示板 (生活) - No.21842

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

どこかおかしい?移民の日本人。

カナダ移民の日本人 (トロント) 2011-01-23 13:08:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにワーホリで来て半年たちますが、カナダに10年以上移民している日本人ってどこか変わっている気がします。考えとか話し方とか。とくに日本語がちゃんと話せなかったり・・・。今まで4人の移民している人に会いましたが4人ともどこそこ変わっていました。みなさんそんな経験ありませんか?私だけでしょうか?

返信‐1 おかしくなかったら怖いです (トロント) 2011-01-23 13:16

そりゃー祖国を10年以上も離れて暮らしてれば、ワーホリ半年さんとは違うわねえ。あーたから見て変わってなかったらそっちの方が怖いし気持ち悪くない?あと、日本カナダの2カ国だけではなく、その他の国々にも滞在経験がある人も多いよ。もっと変わってるよ。会ったことない?子供の頃親の仕事の都合で世界中を転々とした人とか、会ったことない?言語も複数出来たりする人。あなたには想像すら付かないかもしれないから、いつかどこかで会えたら話してみたら?面白いかもよ。

返信‐2 (トロント) 2011-01-23 13:21

日本を捨ててほとんど日本語を使う機会がないので相当日本語は崩壊してますね。
あと、イヤミではないのですが日本語の単語が出てこなかったり、日本人と合うときは失礼がないように本当に緊張します。

返信‐3 そりゃそうだ (トロント) 2011-01-23 13:29

あなたもこっちに10年いてみたらわかるよ。もう壊れちゃってもいいやってなる。誰も気にしないし。現に少し壊れていたほうが個性があっていいんじゃない?

返信‐4 10年以上移民 (トロント) 2011-01-23 13:31

例えばどういううところが変わっていると、あなたは思うのでしょうか?

人として許せないような変な人は別ですが、私が感じる事はカナダに移民してくるような日本人の多くは、日本国内の多くの日本人に見られるように周りの動向や考えに合わせるのを良しとせず、良い悪いはともかくも自分の意思や考え、好みなどで行動したいタイプの人が多いのではないかと思うのです。ですから当然ながら大多数である事が普通であると思う人には変わった人だと思われる事もあるのではないかと思うのです。

そうな彼らに取って(私もそうですが)、自分自身でいる事が生活しにくい日本に居るようり、政界中から移民が集まり、一人一人が違っていて当たり前のこの国が居心地が良いと思っても不思議ではないように思います。

変わっていると言うより、個性的と言った方が良いかもしれないですね。

返信‐5 あるねー。 (トロント) 2011-01-23 13:34

あとね、外国人同士の夫婦の英語の会話とかも凄まじいものがあるよ。通じればいいみたいな。それが良い悪いという話じゃないし、楽しそうだけどね。一度会ってみたらいいよ。面白いから。

返信‐6 (トロント) 2011-01-23 13:37

移民をすると、現地で様々な責任が伴います。
1年で帰国するお気楽ワーホリとは訳が違いますよ。

日本人どっぷりのまま、様々なことに対応をしていたら、
カナダ社会ではやってはいけないでしょう。

返信‐7 。。。 (トロント) 2011-01-23 13:39

5です。説明不足でした。外国人同士の夫婦って、日本人とイタリア人とか、中国人とロシア人とか、そういうのね。面白いよ。トピ主さんなら、おかしいを通り越して心臓麻痺起こすかもしれない。

返信‐8 20年以上海外 (トロント) 2011-01-23 13:39

みんな違う人間でそれぞれ違う経験してるんだから、当然でしょう。
それをおかしいと取るか個性的と取るかは人それぞれでしょうが。

ワーホリに来てる時点でトピ主さんも普通の日本人とはちょっと違うんじゃない?

返信‐9 個性万歳 (トロント) 2011-01-23 13:39

>>4

同感です。個性的と変わっているとでは意味合いとか聞こえが違ってきますからね。私は個性的ですが、それでいいと思います。回りの人間と同じようなことをして、同じような格好をして、同じような考えを持っているのが普通?そんなのいやです。人生一度っきりだから個性的に生きたいです。

返信‐10 (トロント) 2011-01-23 13:42

>回りの人間と同じようなことをして、同じような格好をして、同じような考えを持っているのが普通?そんなのいやです。

同感!みんなと同じが普通で良いと言うような人の方がよっぽど変わってると思う。

返信‐11 おーい (トロント) 2011-01-23 13:43

トピ主さーん、みんなあんたの返事を待ってるよ。なんか言ったらどうなの?

返信‐12 (トロント) 2011-01-23 13:44

日本人と仏系カナダ人で、普段の会話は英語という夫婦が近所に住んでますが、面白い英語です。どちらもあまり英語が得意じゃないんだと言っていました。でも特に問題はなさそうに見えますけどね。トピ主さんの言い回しだと、おかしい日本人とおかしい仏系カナダ人って事だと思う。

返信‐13 若さゆえか・・・ (トロント) 2011-01-23 13:47

すごいタイトルだな、このトピ。。。

頑張って自分の世界から一歩踏み出して下さいね。

返信‐14 個性万歳 (トロント) 2011-01-23 13:49

こういうこともなんですが、国民性もあると思います。日本人って(私も日本人ですが)結構流行に敏感じゃないですか。その流行の流れに乗っている日本人のワーホリさんがこっちに来て、流行をまったく気にせず現地で雑草のごとくたくましく生きている移民の人を見ると価値観の違いとか日本語の違いとか目立った形で目に付くのではないでしょうか?

返信‐15 カナダ移民の日本人 (トロント) 2011-01-23 13:52

トピ主です。
さすがすごいですね。10年以上の移民の日本人の方たちは。
ご意見ありがとうございまーす!!
この質問はカナダにワーホリで来ている人達に意見聞きたいです。

返信‐16 おい! (トロント) 2011-01-23 13:55

あんたそれ皮肉?ちょっとムカッてくる。
っていうか遠まわしにあんたらの意見なんてどうでもいいって言ってるよね。
恐ろしいやつだな。

返信‐17 言語能力 (トロント) 2011-01-23 13:55

外国生活が長ければ、典型的な日本人の考え方とは違くなって来て当たり前だと思います。私も移民の方とは何人か会って話す機会がありましたが、皆さんそれぞれ違う考えを持っていて勉強になりましたよ。ここ(E-maple)に来ている方全員がそうとは限りませんが、簡単に一言で言い表せば「自立している」っていうのが私の感想です。「考え方」と言っても、私の場合進路について悩んでいる時に接する事が多かったので人生談を聞いたり、好きなことの見つけ方だったり、そういった類のものだったので、トピ主の言う「考え方」と意味が一致しているかわかりませんが。。

話し方もアクセントが少しずれるのは当たり前です。日本にいる帰国子女の子達も同じような日本語しゃべりますよね。こっちで日本語を扱う仕事、例えば旅行会社だったり留学関連のお仕事の方以外なら、とっさに日本語の単語が出てこなくて英語まじりまじりの日本語をしゃべっても仕方ないと思いますが。上京してきた地方出身の方がきちんとした標準語しゃべってないとあなたは気になって「へんな人、おかしい人」って思いますか?

「日本語がちゃんと話せない」のくだりですが、敬語が喋れなくなっている事は恥ずかしい事だと思います。日系スーパーでも店員さんに敬語で喋っていなかったり、年下なら初対面でもまるっきり敬語を使わなかったり。そういう人たちの大抵は「しゃべれない」のに「しゃべらない」言い訳→「こっちはそういうのないから」とか「面倒くさい」と言っているのが個人的には嫌です。ゆとり世代のような言い訳ですよね。笑 せめて「両親との会話はすべて日本語」という方々にはちゃんとした敬語しゃべってもらいたいですね。逆に日本の血は少ししか入ってなくてほとんど英語生活の人でも敬語を使いこなせている人はいますけど。

返信‐18 (トロント) 2011-01-23 13:59

トピ主はおこちゃまだろ。
視野が狭い。

返信‐19 うんうん (トロント) 2011-01-23 14:01

敬語は基本ですが、そのほかに尊敬語とか謙譲語とかあるのでごっちゃ混ぜになりませんか?
私は10代でカナダに来たので、そこらへんの区別が難しいです。と、いうかわかりません。

返信‐20 たしかに (トロント) 2011-01-23 14:03

>>18

私もそう思います。自分の思い通りに行かないことがあると怒り出すタイプ。
ゆとり教育の結果でしょうか?

返信‐21 17 (トロント) 2011-01-23 14:04

あ、長文うってる間にたくさんレスがついてる・・・

17ですが、トピ主さんの希望からは少々それますが、年に2回は日本に帰ってるカナダ歴数年の留学生の意見です。

少々きつい意見になるかもしれませんが、上にも出てるように、ワーホリで来てる日本人の方たちも「一般的な」日本人とはちょっと違いますよ。いい意味でも悪い意味でも。そう、つまりあなたも。あと、多分この話題はワーホリ友達同士でご飯たべながら「あーだよね~」とわかり合える程度で、匿名掲示板でわざわざ意見募るほどのものでは無いですよ。私が留学生友達と「ワーホリできてるひとってさ・・」と噂して楽しんでるのと同じです。お友達作りがんばってください。

返信‐22 それきついかな? (トロント) 2011-01-23 14:14

21さんのはきつい意見じゃやりませんよ。きつい意見というのはもっとグサッとくるものです。
たとえば「結局一年いても英語が身につかなくて日本人同士で仲良くなって帰っていくのがオチでしょ」とかです。

返信‐23 あら (トロント) 2011-01-23 14:17

22 それトピ主のことですよね。

返信‐24 (トロント) 2011-01-23 14:25

トピ主さん、トピ本文の説明不足です。「わーほり・馬鹿ほり・ぎりほり男漁り経験中の人限定で返信お願いします」と言う説明を入れていないから、あなたの希望している人たちからの返信が全然来ていないじゃないですか。期待はずれのトピになっちゃったよね。もう少し自分の頭使いなよ。

返信‐25 カナダ移民の日本人 (トロント) 2011-01-23 14:52

トピ主です。
あまりに皆さんの反響がすごかったのでビックリしました。では返信24さんのご意見で新しいトピ立てます。

返信‐26 トロント2年生 (トロント) 2011-01-23 15:03

移民に限ったことではないけどこっちに来て知り合った日本人で長く滞在してる人ほど人の話を聞かない、自分の考えが一番正しいって思っちゃってる人が多い気がする。そんなことない?

返信‐27 ここだけ盛り上がってる (トロント) 2011-01-23 15:08

もう一つのトピまだ誰も返信してない。。笑

返信‐28 もと大和撫子 (トロント) 2011-01-23 15:23

そうか~。10年以上住んでる日本人って変ってると思うんだ。(じゃ私もその一人だな。。。)

そうかもね。でも別に、どう思われてもどうでもいいわ~って思っちゃってるから、もう何でもどうでもいいわ。何でも好きに思っちゃってOKよ!

ここで生活していたら、たくましくないとやってらんないんわ!っていう場面が多いから。日本人の奥ゆかしさや、きめ細かさをすっかり失ってしまったのかも。。。

ああ、大和撫子だったあの頃がなつかしい。(遠い目)

返信‐29 みんなちがってみんないい (トロント) 2011-01-23 16:09

「10年以上大阪に住んでる東京出身の人ってどこか変わっている気がします。
考えとか話し方とか。とくに東京弁がちゃんと話せなかったり」

「10年以上都会に住んでる地方出身の人ってどこか変わっている気がします。
考えとか話し方とか。とくに出身地方の方言がちゃんと話せなかったり」

「10年以上象牙の塔にいて、社会に出てない人ってどこか変わっている気がします。
考えとか話し方とか。とくに自分の専門分野以外のことになるとちゃんと話せなかったり」

「○歳過ぎて結婚してない人ってどこか変わっている気がします。
考えとか話し方とか。とくに異性とちゃんと話せなかったり」

「テレビ見ない人ってどこか変わっている気がします。
考え方とか話し方とか。とくに芸能人の話題とかちゃんと話せなかったり」


自分の知らない世界に住んでいる人って、自分にとっては全員「変わっている人」なのかもね。
そういう考えでいると、自分と全く同じ環境の人しか受け入れられなくなるかもしれないから、
はなっから「いろんな人がいる」って思って暮らした方が楽だと思うよ。

私は日系カナディアンで、学生の頃日本に住んでたけど、
「10年以上日本に住んだことがない」から、もしトピ主がカナダ人で
「日本に10年以上住んでるカナダ人ってどこか変わっている気がします。
考えとか話し方とか。とくに英語やフランス語がちゃんと話せなかったり」っていうトピ立ててたら
カナダ人的にはギリギリセーフ!ってことになるのかな(笑)

余談ですがトピ主の「どこそこ変わっていました」っていう表現、耳慣れないんですが
最近はこういう言い方するのかな?
「どことなく変わっていました」とか「どこかしら変わっていました」なら分かるんだけど。

返信‐30 (トロント) 2011-01-23 23:42

ゆとり教育世代がかわいそうなのは、人生は平等でいたわりあいながら競争で差別しないようにと教わってしまったこと。
実際の世界は正反対で、お金持ちの子はお金持ち、がんばっても報われないことがある、人生は時にしてサバイバル。

欧米でサバイバルを体験した永住者たちは人生は平等だとか、競争して順位をつけてはいけないとかは幻想だってよくわかっている。永住者の人はやさしくないかもしれない。
ここはこの厳しい世の中をどうサバイバルするかを教えるのが親の務めのような国々だよ。
日本人のように愚痴をいったり、甘えたりすることは子供のすることで大人は個人として自立していなければいけない。
だから永住者は冷たいと思われるのかもしれないけど文化が違うのだから本当にカナダで何かを学びたいなら、
日本人的な考え方をすてて、自分で全て解決するような人間になってほしいなぁ。
英語ができても頭の中が日本人だと、世界で外人相手して戦えるような会社には入れないと思うよ。

それと、カナダでは笑顔で人を助けるのだけがやさしさでないよ。
厳しくコーチングして本人が自立できるようにするのが優しさだよ。

返信‐31 私も移民 (トロント) 2011-01-23 23:50

私は移民で、数年しかこちらに住んでいないけれど、トピ主の言ってること少しは分かる気がしますが。(全面的ではないけれど)
個性個性というけれど、自意識過剰だったり、自分は他の人とは違うと、個性を履き違えている人は移民というかこちらにある程度住んでいる方に多いような気がします。
私自身も周りから見れば、そういう風に見えるのかもしれませんが。

でも、みなさんがおっしゃっているように、「いろんな人がいておもしろいな」とポジティブに考えた方がいいかもしれませんね。せっかくの短期間の滞在をそんなことにとらわれて、過ごすのはもったいないと思うな。長く住んでいる移民の人全てが、トピ主がいうような変わってる人ではないだろうし、一くくりにせずに、たまたまそういう人たちばかりに会ったと思っては?今は変な人にしか映らなくても、歳をとって、もっといろいろ経験してくれば、その人たちが本当に変だったのか、それともただ自分の感覚と違っただけでそれを受け入れずに変な人と決め付けてしまったのか分かるかもしれませんよ。

返信‐32 (トロント) 2011-01-24 00:01

移民ワーホリ云々以前に、「どこかおかしい」と思えるような人とのつきあいなんて無理して深めないでおいた方がいいと思うんですが。おかしいと思ったら自分がその場から消えた方が得策ですよ。トピ主さんももう少し気をつけて人生歩まないと。普通は殺されたりなにかしたくないですよね。英語どころか日本語の言い回しもおかしいし。大丈夫ですか?

返信‐33 永住 (トロント) 2011-01-24 00:01

私も永住者ですが、日本から一時的にカナダにやってきている人に何と思われても気にしません。こちらで日本人相手の仕事していないので、普段は日本人に会うこともないし、カナダで
給料もらうためには「普通の日本人」では仕事は勤まりません。

日本人で日本語話せても、日本語使わず英語だけで仕事している人も多いはずです。そういう環境に長年いると日本人であることなどそう重要なことではないです。仕事しているとき自分の文化など考えませんから。

家、車、家族があると忙しいし、毎日日本のことばかり考えているわけにいきません。私もトピ主さんには「変」だといわれるカテゴリーに入ると思うけど、今はカナダで生活してカナダで給料もらっているので日本人からの評価は全く意味がないから、好きなように批判してくださいとしかいいようがありません。

将来的に日本で生活する人と、カナダで一生くらす日本人は同じであるわけがありません。

返信‐34 (トロント) 2011-01-24 00:13

>カナダで一生くらす日本人は同じであるわけがありません。

同感です。欧米で暮らすならグローバルスタンダードで生きていかないといきていけません。
ガラパゴス諸島の考え方だと、敵が攻めて来たらやられちゃいますよ。

返信‐35 広い心を! (トロント) 2011-01-24 00:32

みなさん、「どう思われても気にしない」って言う割には、わざわざ忙しい時間割いて、コメントするということは少なくとも気にはなっているのでは?変だと言われて反論したい気持ちがあるから、一言いいたいのでは?日本で生まれ育ったから、(そういう性格か?)カナダで仕事をし、生活しているからと言って、日本人の人の意見は関係ないというのはちょっとかぶれているようにしか私には見えませんが。忙しいときはもちろん、自分が何人などということはいちいち考えないけど、わたしは何年ここにいようが、英語環境にいようが、自分のアイデンティティは大切にしたいと思うけど。永住者からのコメントをみてると、トピ主が変だというのもわからなくはないですが。

日本で生活する人と、カナダで生活する人とでは違うのはあたりまえだけど、どうもカナダで生活をしている人の方かすごくて、日本的な考えは幼稚だといっているように聞こえるのは気のせいでしょうか?

変わっているから、日本ではそれがなかなか受け入れられず、へんな人扱いされたけど、ここではそれが個性とみなされ、居心地がいいから長く住んでいるひとも多いはず。

返信‐36 (トロント) 2011-01-24 00:42

どんな人でも「あんたおかしいんじゃない?」と言われたら一言は返したくなると思うよ?
それと、このトピ主の視野が非常に狭いのは間違いない事だし。
皆さん色々言ってるのは、このトピ主にカナダで何かを学んで成長して日本に帰って
欲しいからじゃないのかな。そう言う意味ではどうでもいいって訳じゃないと思う。
これらを意地悪と取るかアドバイスと取るかはトピ主さん次第。

意地悪と取る様だったら・・・ま、トピ主さん頑張って生きて下さいねとしか言えない(笑)。
人生、自分が聞きたくない事や反論してくれる人がいるうちが華だよ。
相手にもされなくなったらお終い。

返信‐37 なるほどねー (トロント) 2011-01-24 00:53

>日本で生活する人と、カナダで生活する人とでは違うのはあたりまえだけど、どうもカナダで生活をしている人の方かすごくて、日本的な考えは幼稚だといっているように聞こえるのは気のせいでしょうか?

でもさー、ワーホリで短期カナダに来てるトピ主の方がまともで、10年以上移民してる日本人はおかしいって言ってるのはトピ主だよ。それも随分な言い方じゃないの?

自分の方がまともだって思うのは人の常だけど・・・やっぱこのトピ主お子ちゃまだよー。
人はみんなそれぞれ違う。それが分かってないでこんなトピまで立てるんだから。

釣りだと思いたいくらい。真面目にやってるとしたらそっちの方が・・・。

返信‐38 可哀想に (トロント) 2011-01-24 06:15

私も、トピ主さんみたいな人に会ったことがあります。

その人はカナダに2年もいたのに、自分の基準が正しいと思い続けていて、自分の価値観&基準と違う人に会うたびに「え~そんなの、おかしい」の連発でした。

そういう人って、英語も身につかないんですよね。頭が固いので。

個性をよしとするカナダ人とは、もちろん共存できないので、その子の周りはいつも留学生の韓国人か、日本人でした。

そして結局英語もろくに伸びないまま、帰国していきました。

食べ物とかそんなどうでも良いような事も、自分の基準じゃないとダメな人で、例えばパンに味噌を塗って食べるのはおかしいとか、非難しまくりです。(私の友人のカナダ人が、その食べ方が好きなので)

私も自分なりの食べ物の組み合わせが好きなので、非難されまくりでした。

でも私は、人間として伸びないという意味で、可哀想だなという気持ちでその子を見ていました。

だって家もお金持ちで、美人な子なので、チャンスはいくらでもあるのに、何一つ活かせていないんですから。

いつも韓国ドラマや日本のドラマをネットで見ていて、英語の勉強なんて一切していませんでした。なので、英語の基本動詞ですら、分かっていなかったです。

またそういう人って、人に感謝するって事を知らないですね。人より充分恵まれてるのに、いつも文句ばっかり。

私は日本ではいつも、人から変わっていると言われていて、浮いている存在でしたよ。
でもカナダに来てみたら、個性的なところが逆に受け入れられて、すぐに気の合うカナダ人の友達ができました。

今でも友人は、こちら生まれ&小さい頃に移住してきたカナダ人(男女ともに)しかいません。
もちろんそれが良いとは思いません。

日本語を話しながら、グループで楽しそうに歩いている人たちとすれ違ったりすると、ちょっと寂しくなります。
私の場合はこちらに日本人の友達も欲しいですけど、職業柄チャンスがなくてなかなかできないので。

トピ主さんの文章を読んでいて、なんだかその人の事を思い出したので、投稿してみました。

自分とは違う人を「おかしい」といって片付けるのは、自分の可能性を狭めているようなものですよ。
せっかく今生きているんだから、それはもったいないです。

物事を広い心で受け止められるようにならないと、カナダまでやって来て、何も学ばずに帰国することになってしまいます。

カナダは移民で成り立っている国なので、逆にどうしていろんな文化の人がいるカナダを選ばれたん
だろうって、不思議に思います。

トピ主さんから見たら、移民の日本人うんぬんの前に、み~んな変わって見えるでしょうから。

返信‐39 10年以上移民 (トロント) 2011-01-24 06:57

返信されている多くの方がちゃんと自分の考えを述べておられるようですね。

でもトピ主の方はカナダへ来てまだ半年ですよね。私自身もカナダに来て間もないころは、日本から移民してきて長い人達にたいし違和感を感じたものです。短刀直入な物の言い方をする人が多く感じて、時には不快にも感じた事もあります。

でも月日がたつに従って慣れると言うのか、自分の価値観を相手に求めすぎないというか、それが相手の存在を認めることにつながって、あまり気にならなくなってきたように思います。

自分と違う人と対している時が楽しいならそうすれば良いし、自分に似た価値観を持っている人と対している時が楽しいならそうすれば良いでしょう。ただどちらかに片寄らないようにはしたいものですね。片寄りは大事なものを見失ってしまうと思いますから。

返信‐40 。。。 (トロント) 2011-01-24 11:03

わーほりさん限定のあなたのもう一つのトピに較べると、こちらが下がってきているようなので上げておいて差し上げます。これで皆さん、あなたの二つのトピが見やすいでしょう。返信者自身が、自分がどちらのトピに返信すべきかも分かり易いかと。

返信‐41 ナイス! (トロント) 2011-01-24 11:14

返信40さま、サンキューです。上げ上げで行きましょう!笑
このトピ主が悟りを開くまでたたきまくりましょうよ。

返信‐42 無理かも (トロント) 2011-01-24 11:18

無理かもよ。 ほら ”馬の耳に。。”とか”馬鹿に付ける薬は。。”とか言うからねぇ。

返信‐43 (トロント) 2011-01-24 11:24

とぴ主の味方をするわけじゃないけれど反論する方の書き込みを読むとやっぱり変な人が多いかなとは思うな。

反応しすぎじゃない?

返信‐44 あ、じゃねえよ (トロント) 2011-01-24 11:27

この寒い冬に外に行くのがつらいからここでカキコしちゃうんだよ。いけないの?個性的っていってほしいな。変な人とか誰が普通なのか基準をみせてよ。あんたは普通なの?普通って何?

返信‐45 . (バンクーバー) 2011-01-24 11:46

こんなトピに反論を書き込まないのが普通の人。
沸点が低く書き込みをしてしまうのが変な人。

返信‐46 かなりの痛い人? (トロント) 2011-01-24 11:53

じゃあ こんなトピをあげたとぴ主は。。。。

返信‐47 (トロント) 2011-01-24 11:54

そう言う45も投稿した時点で変な人。
あ、俺もだ・・・。

返信‐48 あん? (トロント) 2011-01-24 12:46

馬鹿にしてるのか?説明になってないな。

返信‐49 修正 (トロント) 2011-01-24 12:47

48だが、さっきのコメは45に対してだ。

返信‐50 (トロント) 2011-01-24 13:27

移民した日本人がおかしいということがよくわかった

返信‐51 (トロント) 2011-01-24 13:28

>返信40さま、サンキューです。上げ上げで行きましょう!笑
>このトピ主が悟りを開くまでたたきまくりましょうよ。



病気だろもうこれ

返信‐52 はははは (トロント) 2011-01-24 13:30

あんたも一緒に壊れちゃおうよ。たのしいぞー!

返信‐53 実は、日本人。 (トロント) 2011-01-24 13:56

   
   移民暦5年目、私って可笑しいですよ。(昔よく、吉本いくか?っていわれました。By大阪の人にやけど) 日本にいた頃、 ワーホリでカナダに滞在していた頃、移民になった今も自他ともに認めるユニークで変わり者です。 

 英語は上達しないのに、日本語忘れて。 日本人の友人がこちらにいないので、突然日本人の人に道を聞かれた時、 「ここから、一ブロックサウスに行ったところを右に曲がって。。。」とかヘンな英語交じりで答えたりして。

 目標は、移民暦十年の変わり者になることかな?  10年以上育った国ではないところで生活を続けている日とって、変わってるけど強い(いろいろな面で)人達だと思うので、お会いしたいなあ。 
 でも、機会がないっす。 JCCCにいっても、自分から話しかけられないし。 J-townに買い物にいったら、こっちが日本語でありがとうと言いながら、髪を触ったりして日本人ぽく振舞ってるつもりでも、ずーっと英語で話しかけられるし。(中華系と完全に思われてるし。。。)

 兎にも角にも、こんな感じのトピ!好きです。 おもしろくないのが、おかしいので。

返信‐54 誰が不思議ってこの人です (トロント) 2011-01-24 14:30

「どこかおかしいかんじのする人」を放っておけないで、わざわざトピまで立てて人の意見を聞こうと思うトピ主が一番、不思議です。

返信‐55 がんばって (トロント) 2011-01-25 00:20

トロントに住んで3年になります。

以前、仕事で文化・習慣が古くから残っている国に数年住んでました。最初カナダにきた時に「何かか違う」と漠然に感じ、カナダの文化って、カナダの食べ物って、カナダって一体何だよと知らず知らずに考えてました。主人の国籍はカナダでも、両親がイギリス人なのでイギリスの習慣を引き継いでますし、また私の友人の中に、以前私が住んでいた国から移民になった人がいて、カナダで知り合ったのに同郷の友人のように接してくれます。今となれば、色んな文化が混ざっていて面白いなと思ってます。
せっかくカナダに来たのに、日本人にこだわる疑問はなんだかさびしい気がします。答えは1つではなく、また何が普通かわからない世の中です、カナダじゃなくても変な日本人はいるし、国籍に関わらず変な人はたくさんいます。

日本にとらわれず、カナダでしか体験できないことに対して、お互い思い悩んで楽しみましょう。

返信‐56 おかしな世界 (トロント) 2011-01-25 00:23

皆ちょっとおかしいでしょ?
おかしくない人なんているんですか?
自分がまともって思ってる人ほど・・・ねえ。

返信‐57 文句受付トピですねわかります (トロント) 2011-01-25 04:36

はーい、移民に文句つけたいわーほりさんたち、ガンガン書き込んじゃってー。どんどんいっちゃって。気兼ねなくね。恥ずかしがってちゃだめだよー。めんどくさがってもだめだよー。上げといたからねっ!

返信‐58 移民でもワーホリでもないけど (カルガリー) 2011-01-25 04:46

同じ日本人なんだから仲良くやればいいのにね!

返信‐59 他人のこと気にしすぎだよ (トロント) 2011-01-25 04:55

それにしても日本人って他人のことばっかり気にしすぎ。
そういう文化で育ったからってのもあるんだけど、せっかく海外に出たんだから自分を磨くことに専念してほしいね。

例えば、どの日本人にも負けないくらいの英語力を身につけるとか。
それで今まで悔しい思いとかしてても、きっと見返してやるくらいの気持ちで。
日本人の平均よりちょっといいくらいで満足しちゃダメだぞ!!

返信‐60 はあ? (トロント) 2011-01-25 04:59

59さんも人の英語力とか色々気にしてるじゃないですか。おかしくありません?「何なにじゃないとダメだぞ!!」って、あーた何様のつもりなんですか?あと、私には中学一年から大学4年まで英国育ちの日本人友達がいますが、その人の英語には死なないと追いつかないと思います。別に気にもなりません。その人はその人、私は私ですから。

返信‐61 59 (トロント) 2011-01-25 05:46

59だけど、俺は悪いけど人の英語力なんて気にしてないよ。自分の英語には自信あるしカナダで十分やっていけるようになったから。
要は自分を「まあこんなもんか」って妥協しないで、どんどん磨いてほしいって言いたかったんだけど、聞く耳もたない人は理解しないでもいいよ、別に。俺の人生とは関係ないから。

返信‐62 (トロント) 2011-01-25 05:53

59、押し付けがましいよ。ウザい。特に最後の文。

返信‐63 寝だめカンタービレ (トロント) 2011-01-25 06:55

トピ主はどこで4人も移民の方とお知り合いになられたのですか?ほかのトピもそうですが、ワーホリと移民、あるいは移民同士で、なぜそんなに接点があるのか不思議に思いました。ある一定のグループ内で知り合われたのなら、それが移民あるいはワーホリのステレオタイプだと判断するのは早計ではないでしょうか?

返信‐64 移民だよ全員集合! (トロント) 2011-01-25 08:45

ワーホリの人って自由に海外で暮らせる移民がうらやましくてしょうがないんでしょうね。
私が会ったことのあるワーホリはみんな口を揃えて「移民なんですかあ?いいな〜」って言いますよ。
移民のことおかしいとか嫌いとか言うのって掲示板だけじゃないですか?
つまり自分が移民になれないというひがみですね。

返信‐65 へえ (日本とカナダの狭間) 2011-01-25 09:29

日本に住んでいるわけじゃないから変わっていくのも
しょうがないんじゃないか?
明らかに日本に住んでいる日本人ともワーホリで来てる
日本人とも感覚は違うんじゃない?
もっと日本人を意識してると思う。

返信‐66 (トロント) 2011-01-26 07:02

>>64
>>ワーホリの人って自由に海外で暮らせる移民がうらやましくてしょうがないんでしょうね。

ねーよwww
移民の方とは5人くらいとお会いしたけど、皆素晴らしい人ばかりだった。
逆にこの掲示板の自称移民さんは変な人が多いという印象。

返信‐67 (トロント) 2011-01-26 07:47

タイトルからして「どこかおかしい?」だもんね・・・。
これじゃ移民をバカにしてるって思われて当然かも。
しかもわざわざ2つ目のトピまで立てるし。

わざと荒れるようにしてるでしょ、トピ主?

返信‐68 (トロント) 2011-01-26 07:48

「自由に海外で暮らせる移民になりたくてたまらないぎりほり股ゆる結婚移民狙い女」の数がゼロになれば、66さんの主張もうなずけるのかもしれないですね。

返信‐69 廃止希望 (トロント) 2011-01-26 10:37

ワーホリは、今後の日本のためにもカナダのためにも廃止したほうがいいよ。
何の役にも立ってないでニートを増やすだけ。

返信‐70 ああ・・ (トロント) 2011-01-26 11:14

結局はつかの間の現実逃避だったのか・・・

返信‐71 (トロント) 2011-01-26 13:56

ワーホリはカナダにとっては都合の良い産業ですよ。
金は儲かるし超安価な労働力になるし。

返信‐72 (トロント) 2011-01-26 21:41

就職は日本では一発勝負!新卒で就職できなかったらワーホリに来るのではなく就職を探しましょう。
学校を休学してくるなら企業は理解してくれますが、就職できないでワーホリに行ってしまったら大手・中企業の
人事担当者はまず雇わないと思います。現実逃避してワーホリに逃げたと取られちゃいますから。

返信‐73 あれれ (トロント) 2011-01-26 22:34

んで、そろそろ、とぴ主の意見が聞きたいんだけど、、

びびって逃げた〜?!!

返信‐74 そう? (トロント) 2011-01-26 23:22

>ワーホリはカナダにとっては都合の良い産業ですよ。
金は儲かるし超安価な労働力になるし。

ワーホリで儲けてるのって誰?日本にいるエージェントくらいじゃない?
安価な労働力ってどうせ最低賃金なんだし、まったく就労経験のない高卒がジャパレスでバイトする程度でしょ?肉体労働や農作業するわけでもないし。
帰国したところで日本でのキャリアにつながるわけでもない。もちろんワーホリで得た程度の英語力が役に立つはずもない。中学校レベルが高校レベルになったくらい。

そんなことして時間を無駄にするよりも、日本で定職につくとか手に職をつけられるような学校行って勉強したほうがいいよ。何もできないニートが増えるばっかり。

返信‐75 同感 (トロント) 2011-01-26 23:24

>>72

的確なコメありがとうございます。このトピ主は震え上がって金玉縮んだのではないでしょうか?

おい、移民を変人扱いしたトピ主さんよ、あんたの就職活動はどうなってんの?自分の不安を相手にぶつけてストレス解消しようとしたが、それができなくて残念だな。結局は自分に自信が無いから相手を非難するひがんだ性格だということがわかっただろう・・・

返信‐76 (トロント) 2011-01-26 23:36

横だけど。

74さんは勘違いしてない?
ワーホリで儲かってるのはエージェントと・・・カナダ政府だと思う。
安価な労働力が得られるカフェやジャパレスも得してるよね。

それとルーザー白人もお股ユルユルのバカホリ/ギリホリにやらせて
もらってるから得してるな。

返信‐77 え? (トロント) 2011-01-26 23:48

あさん、
安価な労働力って、どれくらい安価なんですか?
現地の人でもレストランで働けば最低賃金+チップなんですけど、ワーホリはもっと安いんですか?

それと、カナダ政府はどれほど儲かるんですか?

返信‐78 はい (トロント) 2011-01-26 23:56

安価というのはですね、あまり英語ができないとウェイターとかウェイトレスじゃなくてキッチンヘルプに回されるからでしょう。もちろんキッチンヘルプはチップがこないことが多いのでそういうことではないでしょうか?

返信‐79 そう?2 (トロント) 2011-01-27 00:17

英語ほとんどできないのにウエイトレスやってる人いっぱいるよ。キッチンで働いてるほうが少ないんじゃない?どっちも最低賃金だけど。
ワーホリを安価だからという理由だけで使ってるところなんてあるの?

あと、日本に帰ってからまともな仕事についてる人ってどれだけいる?
ワーホリ帰りだと逆に不利じゃない?

返信‐80 ワーホリ以下の方々へ (トロント) 2011-01-27 01:30

返信‐77の方とワーホリ以下の方々へ

そういう事言ってるから馬鹿だと思われるんだよ。最低賃金+チップという雇用水準、日本円で言ったら年間200-250万程度の収入。これってカナダの労働水準では低い。もちろん日本でも。

いい年してレストランでバイトして、すずめの涙の給料。親が泣くよ。せめて年間4-5万稼げる仕事しろよ。

大体、このトピックを不快に思って書き込みしている、移民の人は、悪いけど、あなた方の馬鹿にしているバカホリと言っている人達がバカナディアンと子供作って、ステータスが移民になっただけでしょう。

このトピックを無視している多くの移民の方は、自立した暮らしをされていると思います。
デモ、ここに書き込みをしている、移民の方々、はっきり言ってこういった方々が、ワーホリ以下の日本人のルーザーだと感じるのは私だけでしょうか?

返信‐81 たなぼた股ゆる女ある意味羨ましいよ (トロント) 2011-01-27 01:37

80さん、激しく同意しますが、「ばかなでぃあんと子供作ってステータスが移民になっただけ」の女は傍から見ていると楽そうである意味羨ましいんですが。ホント、「楽にたなぼたで股開いただけでステータス取れていいね」ってかんじです。

返信‐82 お前もな (トロント) 2011-01-27 01:37

80もワーホリ以下。自分の方が上だと思うんなら、自分で言うように無視したら?
そういうあんたはいくら稼いでるの?

返信‐83 ・・・ (トロント) 2011-01-27 01:49

>>81

確かに。膨大な金をはたいて移民申請をして、家を借りて、仕事を探して、全部一からやるよりもご開帳して黒舟に開港してしまったほうがいかに楽なことか。男の俺にはできないことをやってのけるんだから。でもプライドを捨てないとそういうことはできないね。

返信‐84 。。。 (トロント) 2011-01-27 02:07

81ですが、私女なんですよ。でももともとの性格上、子供が大っ嫌いでね。普通に話して、話が通じない人が苦手なんですよ。だから高校生から上くらいならいいんだけどね。だから子供おっけーな女の人たちがかえって羨ましく思う時もあるんです。その手が使えますからね。

返信‐85 難しいね (トロント) 2011-01-27 02:13

それは結婚する相手によるんじゃね?
股開いて男ゲットするのもある意味才能だと思うけど、ろくな仕事もしてないルーザーバカディアンと子供作っちゃったばっかりに、後悔しても日本に帰れないって人もたくさんいるみたい。中には男のドラッグのために日本からの仕送りを貢いじゃうような子もいるし(カルガリー事件を参照)。
玉の輿に乗るってのは日本でもカナダでもそう簡単なことじゃないみたい。

中には手に職持ってて英語力もあって、単身カナダに渡りカナダ人や他の移民と対等に仕事できる人もいるけど、男でも女でも数的には少ないだろうね。

返信‐86 (トロント) 2011-01-27 02:38

いつも思うのですが、ワークなどで自力で移民された方って、
移民の中でも、ワーク>結婚移民と区別されていますよね?

結婚移民はみんなもともと移民目的のおバカちゃんで、結婚相手はルーザーと思い込んで、
ご自身の努力を正当化されたい気持ちは分かるんですが、全ての結婚移民の方の例を知らずの一般化しすぎではないでしょうか?
普通に恋愛したっていうのが信じられないのかな?
自力だとすごい、結婚だとバカってそんな簡単なものんじゃないでしょう。

今ここでバカホリ、ギリホリうんぬんを書いている方々が一番卑屈で変だと思います。

返信‐87 私の友人は普通ですよお (トロント) 2011-01-27 02:50

いやー、普通に結婚移民の友人は沢山居ますよお。特に仲良しは子無しですが普通に恋愛結婚の日本人女性と、子有りで普通に恋愛結婚の日本人女性の二人です。この二人からは変なにおいはしてきませんね。「ばかほりぎりほりうんぬん」から入っていない結婚スタイルだからかもしれませんけれど。

返信‐88 人は人 (トロント) 2011-01-27 03:21

私の知り合いでもすごく仲のいい素敵なカップルもいますよ。長い期間の恋愛を経てゴールインされた方々で、最近でもちょくちょく色んな所に旅行に行ってきたという話をしてくれます。他の人がうらやむくらいラブラブみたいです。
でも中には国際結婚したことを後悔して帰りたがってる人もいます。人はそれぞれですから、私がどうこう言うことじゃありませんが。

個人で移住したり留学を経て就職先を見つけたような人たちは、それなりに準備してから来てる人が多いと思います。
でもあとさき考えずに一時の海外生活への憧れみたいなもので来てしまって、後で海外生活の厳しさに直面して後悔してる人がいるのも事実だと思います。

返信‐89 現実を見ると・・・ (トロント) 2011-01-27 03:35

ほんの一部だと思うけど(そう願います)、「カナダ人の彼氏見つけて結婚しに来ました。出来れば白人!」とか「白人の彼氏ってどうやったら作れますか?」なんて公言するバカホリさん、カナディアンと見ると酔った勢いで相手のヒザに座って下のマイク握っちゃうとかお持ち帰りされて彼氏が出来たと喜んでるギリホリおばさん、自分より10歳近く年下の白人と同棲してて「彼は今お金無いから結婚出来ないけど・・・」とか淡い期待を抱いてせっせと貢バカ女。だいたい最後は捨てられる。

そー言うのが減ればバカホリ、ギリホリって言葉も使われなくなると思うんですが。
残念ながら減るどころか増えてるんじゃないの?

やりまくって性病持って日本帰るとか、できちゃって捨てられ泣く泣く堕しに日本帰るヤツけっこういるよね。

返信‐90 ああ (トロント) 2011-01-27 03:54

そうなんだ。くそみたいなヤリマン多いんだね。

返信‐91 ご苦労さん (トロント) 2011-01-27 04:38

ギリホリじゃなくても、男をそそのかすことしかできない女はいる。20代前半でもそういう子みたことある。
ギリホリの場合元風俗嬢だったりして男の誘惑の仕方とか心得てる人もいるけど、年とってくるとその分マイナス要素もあり。

結局自分に他の能力がないことわかってて、移住するには男をゲットするしか方法がない。でも彼ができると「私は英語ができるのよ、みんなと違うのよ」っていう優越感を覚えるらしい。
彼女達も必死なんだよね。

返信‐92 うーん (トロント) 2011-01-27 04:47

ある意味凄い気合入ってるよねー。
文字どうり身体はって人生賭けてるんだから。
その根性と努力を別の方面に生かせればいいのに。
あたればデカイ宝くじみたいだ。。。

普通の人には出来ないです。

返信‐93 ・・・ (トロント) 2011-01-27 10:22

気合は入ってるんですが、お股はユルユル。でかいのはその度胸よりあそこの幅でしょ。

返信‐94 (トロント) 2011-01-27 11:33

まあ、カナダ政府もバカじゃないから韓国・日本にはワーホリビザをそのうち出さなくなるよ。
昔はあんなのがいたなー。っていう日は近いと思うよ。

返信‐95 トピ主 (トロント) 2011-01-27 13:22

私はカナダに来て語学学校に通い今は働いています。語学学校に行っていたころはよく日本人と一緒にいましたが今は英語をもっと上達したいと考えているのでカナダ人の友達といるようにしています。私は2X歳でまだまだ未熟です。自分の考えが100%正しいって思っていません。人生経験もそんなにありませんし、[おこちゃま]と言われてもしかたありません。他のワーホリ人だってほとんど私と同じ20代。中には10代、30歳でギリホリもいるかもしれませんが、人生経験は浅いと思います。私自身これからもっと社会のことを勉強していかなければいけないと思っています。そんな私の素朴な疑問でトピ立てました。
しかし色々反論してくる移民の方達は大人気(おとなげ)ないですね。10年以上移民している方は30代後半、40代~でもう人生の半分ぐらいを生きている人生経験者が多いはず。たかがワーホリの2X歳の私に対してムキになって。もし私が10年以上カナダに移民している人だったらこんなワーホリの若い子の言うことなんて無視しますけどね。しかも[どこかおかしい?ワーホリの日本人。Part2]なんて作って・・・。本当に大人気ない。
ワーホリのマナーか悪かったら「振り返って言い返そうかとも思いましたが、同じレベルになるのもイヤだし、くだらないと思いやめました。」なんて見て見ぬふりして注意すればいいじゃないですか。移民の多くの方たちはワーホリより年上なのだから。注意ができない大人がいるから子供がだめになっていくのではないでしょうか?誰かがゆとり教育の話していましたが、ゆとり教育を作ったのは大人たちです。 
10年以上いるから日本語がおかしくなる。それはしょうがない?言い訳としか聞こえません。日本人として日本語が話せないこと、それはずかしいことと思いますけど。
返信26の方の意見に賛成。移民の人たちは人の話を聞かないで一方的に話す人、自分の考えが一番正しいって思っている人多いようです。しかも変な日本語で英語の単語混じって訳がわからない。そして、会話のキャッチボールを知らない移民の人多い。そう言うのも誰かが言っていた個性的なんですね。私が日本にいたときは会話のキャッチボールを知らない人とは会ったことありませんでした。 他にも色々常識ないことありましたがここでは言いません。わかってしまうので。10年以上移民している方40代~の常識のなさにびっくりしました。
私は今、カナダで生活して色々な国の人と接してきて文化の違い、考え方の違いについて本当に勉強になっています。日本にいるときにはわからなかった日本の良さも少しずつですが見えてきているような気がします。ちなみに私は移民するつもりはありません。半年後には日本に帰り就職します。
他のワーホリの方で10年以上移民している人でもいい人はいると言っていたので、ただ私の会った方々が特別だったのかもしれません。移民して9年以下の方たちに何人かお会いあいたことありますが変わってるとか全然思いませんでした。

これを反論してくる移民の方は大人気ないです。

以上長い書き込みになってしまいました。
色々参考になりました。ありがとうございました。トピ主でした。

返信‐96 (トロント) 2011-01-27 13:32

20代の人が40代の人にここまで反論できるってすごい

返信‐97 おお (トロント) 2011-01-27 13:37

馬鹿かと思っていたトピ主はちゃんと考える力を持っていた。
すごいね。やればできるじゃん!

返信‐98 (トロント) 2011-01-27 14:13

95のトピ主さん?同じ日本語話者として、あなたのトピ本文の中の「どこそこ」の使い方が非常に気になるのですが。これは移民かワーホリかなどとは別問題です。

返信‐99 (トロント) 2011-01-27 14:28

私は移民ですが、言論が変で顔も見たくないような日本人移民を知っています。徒歩1分の所に住んでいます。初対面でお金の話、自分より裕福な移民の話、キリスト教の話などをしてきて大変驚きました。何故そんな深い話をいきなりしてきたのか理解に苦しみます。プラス一方的なマシンガントークです。「移民」とひとくくりにするのは難があると思います。

返信‐100 (トロント) 2011-01-27 15:12

マシンガントークというのは、自分が1言えばあいてから100帰ってくるやつですか?
疲れますよね。きっと何か心の病気でもあるのではないでしょうか。
それかただ単に日本語でしゃべれる機会が極端に無いとか。しゃべりたくてたまらないのに
友達がいないからしゃべれない。だから初対面の人でも日本人だからといってたくさんしゃべってしまう。
それで誤解されて嫌われる。

どうですかね?

返信‐101 ワーク3年 (トロント) 2011-01-27 15:35

トピ主さん、

長々とご苦労様。きっと一生懸命推敲して書いた文章なのでしょうね。
さて、まだ移民と言うカテゴリーで切り分けたり10年以上や9年以下などと時間で区別などしていますが、それは無意味な事だと思いますよ。確かにカナダに長く住んでいれば考え方も変わるし、性格も影響されます。良し悪しではなくね。日本語を殆ど使わないで10年も過ごせば当然日本語も忘れるでしょう。それを恥ずかしい事であり言い訳と思うのはあなたの自由です。

でもね、私からすると20歳も過ぎてこおようなトピを立て、他人を'おかしい'などと呼ぶこと自体が恥ずかしい事だと思います。このトピが長引くにしたがって荒れたのは事実だと思いますが、初めの方では非常に良いアドバイスも出ていますよね?トピ主さんちゃんと読んで理解しました?なんだか反論と自己正当化に夢中になっているように見えてしまって。。。

正直、あなたが移民の方たちについて言ってる事って、あなた自身にも当てはまることが多いのではないかと思います。結局移民だワーホリだと言うよりも、どんな人間かが問題の根本にあるのではないでしょうか?あなたこのままだとあなたが色々言っている移民の人たちみたいになりますよ。

返信‐102 (トロント) 2011-01-27 23:54

101さんに同意します。初めの方の良いアドバイスにお礼がない。又、日本とカナダしか頭の中にないような印象を受けます。沢山の国が連動して共存しているのが現実ですから20歳過ぎてその感覚には呆れます。移民の日本語がおかしくても誰かに迷惑をかけているわけではありませんし、夫婦ともに英語は外国語でありさらにその上母国語もおかしくなり、それでも経済的に大成功して幸せな移民などもおられます。トピ主の「ろくでもないどこかおかしいルーザー移民ばかりにしか出会わないわーほり生活」って、無駄にしか思えません。

返信‐103 俺もワーホリだけど (トロント) 2011-01-28 00:14

>移民の人たちは人の話を聞かないで一方的に話す人、自分の考えが一番正しいって思っている人多いようです。

移民、移民って・・・。
これってそのままお前の姿じゃん。移民とかワーホリとか関係ねーよ。
その人の人間性だろが。

お前みたいなのがいるから'ワーホリ'が馬鹿にされるんだよ。

返信‐104 早く帰国したら? (トロント) 2011-01-28 00:18

20過ぎても自分が大人であることを自覚できてないよ。
おこちゃまは早く帰りなさい。

帰国していい仕事につけるといいね。無理だろうけど。

返信‐105 帰れトピ主 (トロント) 2011-01-28 01:13

>>103

ワーホリにもあなたのようにちゃんとした考えを持った若者がいることに感謝します。
このトピ主のような人間がワーホリ全員の印象を悪くすることに対して私も非常に不快に思います。
私は移民ですが、今までたくさんのワーホリの方とお友達になり、日本に遊びに行ったときには本当にお世話になりました。こっちでの生活が長いので、感覚が少しずれていますが、皆さん快く理解してくれて受け入れてくれました。ですから、私もワーホリの皆さんを受け入れたい気持ちです。しかし、このトピ主のように、考え方が変わっているとか、日本語がおかしいとか、いろいろなことを言われると、頭にきてしまうのです。そして、自分が今まで築いてきたものはなんだったのかと考えてしまいます。

結局、移民だのワーホリだのいろいろ皆さん言いますがね、本人しだいなんですよ。いい人はどこにでもいるし悪い人もどこにでもいる。あなたのあった人がたまたま悪い人でたまたま移民だったに過ぎないのです。トピ主はそんなことも理解できていないようですね。日本で就職するそうですが、あなたがカナダで得たものはその程度のものだったと就職先に説明してみてはどうでしょうか?笑われて馬鹿にされますよ、あなたのその狭い視野。カナダ人の友達がいるといいましたが、どの程度の英語力があなたにあるのですか?
それによって相手の出方も変わってきますよ。ああ、あまり英語ができなくてかわいそうだから助けてあげようという気持ちで友達になる心優しいカナダ人でしょうね。


返信‐106 (トロント) 2011-01-28 01:53

4人の移民がサンプルっていう時点で論外です。話になりません。ハイキングにすら行かない人がエベレスト山について語っているようで馬鹿丸出しですよ。疑問に思うなら10人20人と会ってリサーチしてみるくらいして当然です。帰国後、仕事を得るのを4回目であきらめてホームレスになって下さい。あなたにはそれがお似合いです。それからあなたの日本語かなりおかしいですよ。外人の日本語ですか?

返信‐107 帰れトピ主 (トロント) 2011-01-28 02:04

>>106

激しく同意。私はこちらの大学を出た移民のものですが、理数系で実験をする際サンプルサイズがかなり大きなものではないと自分の仮説はサポートできません。これはサポートをするだけであって、その仮説が正しいのかは絶対に証明できないのです。トピ主が本気で移民の方たちがみんな変わっていると思うならカナダ中の移民を見つけて電話でしらみつぶしに「あなた、移民ですよね?変わってますか?」って、この残りの半年を使ってみたらどうですか?それこそ、ナイフできれるはずの無い空気を切ろうとするようなものですよ。切れられますよ。マジで。

4人しか会っていないんですか。それはあなたの人脈の無さを証明すると共に、自分の仮説がいかにサポートされていないか物語りますね。これはただのあなたの主観が入りまくった体験談ですよ。笑わせないでください。

返信‐108 はぁ (トロント) 2011-01-28 02:15

素朴な疑問ぐらいで、よく知りもしない赤の他人を”どこかおかしい”なんて言う人間に、
他の人をどうこう言う資格なんてない。 20も過ぎて。。ただのお子ちゃま。 人生経験が
浅いっていうか、人間として浅い。

返信‐109 人の振り見て我が振り直せ (トロント) 2011-01-28 02:15

おいらもワーホリなんだけどさ、こんなトピ主迷惑なんだよね。
改行のない長文だからトピ主の書いてること読んでないけど、移民の悪口言ってるんだよね?
ワーホリ=移民嫌いなんて思う人間が出てくるからやめろ。

あのね、まずはビザで人間を一括りにするのはやめろ。
人間一人一人肌の色も違えば性格も違うんだよ。
変な移民にしか会ったことがないトピ主は、おまえが変だからなんだよ。
同じような人間が集まってくるからなんだよ。
相手は全ておまえの鏡。
きちんとした人間のところにはきちんとした人間が集まってくる。

それに、スキルドやファミリーがどうたら言ってるやつも糞。
トピ主と同類。
ビザなんて関係ないんだよ。
どういう方法でカナダに来ようが関係ない。

いい人間はいい人間。
悪い人間は悪い人間。
それだけ。

小学生でもそんなの分かるぞ。
分からねーヤツは馬鹿じゃねーか。

返信‐110 どうでもいいけど (トロント) 2011-01-28 02:18

こんな馬鹿のごみみたいのはホームレスでも何でもどうでもいいけど(厳密に言うと生活保護は税金から出ているから全然どうでもよくないけれどそれは又別の話)、今の日本の20歳前後ってこんなもんなの?先が思いやられるね。私は移民だからまだいいけれど(これも日本と北米間は親密な関係にあるから全然どうでもよくはないんだけれどコレもまた別の話)、日本の日本人はこれからどうするの?

返信‐111 ワーホリは迷惑 (トロント) 2011-01-28 03:10

トビ主さん、貴方がどんな経験を持っているかは分かりませんが、移民してここで長く暮らす人にとっては日本に住んできた甘い考え方は捨てなければ生きていけません。ワーホリで来て色々な人と知り合って色んな経験を積んでいるとご自身で思われている様ですが、ここで少し生活しただけで実際移民の方々とは状況が全く違うと言う事を念頭に考えていませんね。私はワーホリで来る人達に何人か会いましたが、マリファナを吸っていたり、酔っ払って夜中に騒いでいたり、そして日本の常識を持ち出してくる割には全く日本でこんな常識は許されないだろうと言う事をしたり、はっきりいって迷惑です。ここはトロント!色々な考え方が有りそれを変わってると言われても貴方の考え方が狭いだけです。人の事云々言うよりその人生経験をもっと積んだらどうですか?

返信‐112 そうです! (トロント) 2011-01-28 03:10

>変な移民にしか会ったことがないトピ主は、おまえが変だからなんだよ。
同じような人間が集まってくるからなんだよ。
相手は全ておまえの鏡。
きちんとした人間のところにはきちんとした人間が集まってくる。


至言!図星です。所詮トピ主はその程度の人間です。

返信‐113 トロント (トロント) 2011-01-28 03:18

>ワーホリで来て色々な人と知り合って色んな経験を積んでいるとご自身で思われている様ですが、ここで少し生活しただけで実際移民の方々とは状況が全く違うと言う事を念頭に考えていませんね

このコメを読んで思い出したYOUTUBEのクリップがあります。もしよければ視聴してみてください。

相沢真紀が日雇い労働体験(1-2)
http://www.youtube.com/watch?v=JLWvcWAdoTI

ポイントは、111さんが言っているとおりのことです。海外で少し生活したからといっていきがらないでほしいです。もう少し相手を尊敬する気持ちを持ってはどうですか?ここのスレに書いてくる人たちのことを何だと思っているのか?トピ主さん、いい加減にしろよ!

返信‐114 (トロント) 2011-01-28 03:22

たった4人ぽっちの移民で「おかしい」という決め付けって、馬鹿ですねー。開いた口が塞がりません。もっと他を探すべきですよ。でもまあ無理か。自分が自分だから「おかしくもなんともなくごく普通のきちんとした移民」には出会えないよね。鏡の法則だもんね。残念でした。帰国して仕事探し頑張って下さい。仕事も鏡の法則だけどね。

返信‐115 (トロント) 2011-01-28 08:37

最後のトピ主本人の返信ではこの人は「本帰国して日本で仕事探しして落ち着く予定」ですよね。じゃあ何故ワケの分からない外国の、自分はたった一年ほど腰掛滞在する赤の他人たち(移民)の暮らしぶりがそんなに気になるんですかね。普通はどうだっていいはずでしょう。自分も移民になるかもしれないから心配だ、あの4人の変な移民みたいになりたくないっていう相談トピじゃないし。暇を持て余したばかほりさん?

返信‐116 (トロント) 2011-01-28 10:33

誰も言わないので、言ってみます。

トピ主さん、英語がペラッペラにしゃべれるようになって、
『日本語で話す時に、英語が混ざるなんて、おかしい!』と証明してみて下さいな。

そりゃあなたの方が日本語スラスラ出るでしょうよ。
だってその分英語が下手なんだもん。

返信‐117 大人げないのは貴方 (トロント) 2011-01-28 12:49

もし私が10年以上カナダに移民している人だったらこんなワーホリの若い子の言うことなんて無視しますけどね。しかも[どこかおかしい?ワーホリの日本人。Part2]なんて作って・・・。本当に大人気ない。

はっきり言ってこのトビを立てた貴方自身が大人げないと思いますよ。日常生活していれば変わった人に逢うこともあります。だからといってわざわざこんなトビたてないでしょう?私の周りにも私とは全く考え方の違う人がいますが、大人なら上手に付き合うかそれが嫌ならスルーするだけです。ご自身に賛同してくれる方がいるだろうとトビをたてたのでしょうが、反論されると長々と移民の人達に失礼きわまりない文面でしめくくって、これで大人のつもりなのでしょうか?先ずは二十歳なら二十歳なりの常識を持って社会にもまれて下さい。私はカナダで初めて就職した時にカナダ人のあまりの自分勝手な行動、主張に驚きました。そして転職した先でもそうでしたし、カナダ人の同僚を見て”自分が必要とする事は自分で交渉し、意見がある時は主張すべき”だと。そういうカナダ人達を見て自分なりに吸収しようと思いましたよ。貴方にはそれが足りないと思います。

返信‐118 。。 (トロント) 2011-01-28 13:04

まだわーほりで半年なんですよね?あと半年も、こんな「おかしな移民だらけのおかしな国」に滞在する必要無いですよ。4人の移民に会って4人全員おかしいんでしょ?「他の何千人もの移民もたぶんその4人と同じくらいおかしい」って事でいいんじゃないですか?早く帰国して仕事探しした方がいいと思う。カナダとは縁の無い仕事先がいいですよ。4人もおかしな人が居る国なんだから、そんなおかしな国やそれに関連のある事はすべて避けた方がいいと思います。

返信‐119 トピヌシ=敗北 (トロント) 2011-01-29 00:24

もうこれ以上叩いてもトピ主は反論できないでしょうね。悔しくて泣いてるんじゃない?

返信‐120 そう思う (トロント) 2011-01-29 00:28

おそらく期待してたほど英語が上達しなくて、挫折したんだろうね。
知り合いにもそういう人いたよ。結局英語で話してる人たちの輪に入れなくて、やたらと「日本の良さを再認識した」とか「日本語変な人がいる」とか日本語日本語ってうるさかった。
つまりカナダに適応できなかったんでしょうね。

返信‐121 。。。 (トロント) 2011-01-29 02:15

別にカナダに適応できなくても特に何も困らないし犯罪でも何でもないですよ。帰国すればいいだけの話です。別の国に行ってみてもいいし。

返信‐122 OOO (トロント) 2011-01-29 02:22

適応しないのは本人の問題だけど移民の日本語が変とか言出だすのは筋違い。

返信‐123 (トロント) 2011-01-29 02:43

この人、実は相当の暇人ですよね。普通は赤の他人(それも移民)の言語能力なんてどうでもいいじゃないですか。わざわざトピまで立ててさらに長々と返信して。挙句の果てには日本に帰りますって、じゃあなおさら移民なんてどうでもいいじゃないですか。

返信‐124 (トロント) 2011-01-29 03:00

いつまでもいつまでもこのトピが掲示板の上の方に上がっていて、嫌でもトピが目に付いているでしょう。「自業自得」ですね。勿論「自業自得」の意味、分かりますよね。「4人のおかしな移民」レベルの日本語能力では、帰国してから一気にホームレスのお仲間入りになりかねませんよ。するんですよね、帰国?

返信‐125 前半で私もレスしましたが (トロント) 2011-01-29 03:30

皆さん、もう十分だと思いますよ。


トピ文、その後の対応でトピ主に対してカチって来るのもわかりますが、
もうトピ主もわかってるはずですよ。
ネット上でみんなで1人を攻め続けるの、もうやめましょ?

せめて私たちは大人な対処をしましょう。


この辺でやめておきましょう。



鎮火、鎮火。

返信‐126 (トロント) 2011-01-29 03:44

125さんみたいな菩薩のような方から返信を頂けただけでも有難いと思うんだけどね、普通は。まあこの人には分からないか。

返信‐127 移民でもワーホリでもないけど (カルガリー) 2011-01-29 04:49

移民の人がちょっと変わってるのは間違ってないよ。でも変わってないとカナダで長い事やっていけないのも事実。英語もたまに日本語が出てこなくなる位やらないと、高度な仕事はできません。
はっきり言って、トピ主さんはまだ何も分かってない。私はこっちに来て一年位してそれが分かってきた。そして、なぜかそれまで日本に帰りたかったという気持ちよりも、カナダに残りたいという気持ちの方が強くなった。トピ主さんもそんな風になるかもよ?笑

それからトピ主さん、あなたも十分ちょっとおかしいので安心してください。

返信‐128 (トロント) 2011-01-29 04:57

いや、この人帰国する予定だから。そのままにしておいてあげて。さっさと帰らせてあげて下さい。

返信‐129 トピ主です。 (トロント) 2011-01-29 07:24

みなさん、大変お騒がせしました。
貴重な時間を使って書き込んでくださり、どうもありがとうございまいした。

みなさんの仰るとおり、私が少しおかしいのかもしれませんね。

残りの半年、ワーホリ生活を充実させたいと思います。

それではみなさん、さようなら。

返信‐130 (トロント) 2011-01-29 08:06

半年も時間があるならば、たった4人でなく10人20人単位で移民に会ってみたらどうかと思います。あと、日本人以外の移民なんかも面白い人たちが多いんですけどね。ま、好きにすればいいんじゃないですか。おかしな4人の移民もユニークな想い出になるでしょ。

返信‐131 あん? (トロント) 2011-01-29 09:08

>>129

>みなさんの仰るとおり、私が少しおかしいのかもしれませんね。

訂正:私がおかしいです

遠まわしに言うな。素直に認めろ。

返信‐132 帰れとぴぬし (トロント) 2011-01-29 10:27

そんなに帰りたかったら今帰れば?

返信‐133 自滅? (トロント) 2011-01-29 12:26

色々居ると思いますよ。移民でも。
自分のことだけはいつも良いことだけを言い、人にアドバイスを
しているふりをする上から目線の何様なの的な人など。

あなたが嫌だと思う人Aを、他の人は良いと思うでしょう。
他の人が嫌だと思う人Bを、あなたは良いと思うでしょう。

要するに、移民とかワーホリとか、国籍とかは関係なく
当人の基本的価値観の違いによるものでしょう。

移民しても、他国から来ている移民としか付き合わない人、
日本人とばかりつるんでいる人、
しっかりとカナダ社会に溶け込んで、働いている人・・

トピ主が言う変な移民は、少なくとも、しっかりカナダ社会に
溶け込んでいる部類に入ります。

トピ主が留学生なら、ここにこんな投稿などしていないと
思います。あなたがカナダ人とばかり交流していたら、
あなたが帰国時には、変な日本語を喋る部類に入っているでしょう。

英語を学ぶこと=文化を学ぶ

頑張って、ここに来た目的を果たして、かつ大人になって自国へ
帰国してください。


返信‐134 最後に (トロント) 2011-01-29 12:52

>トピ主が留学生なら、ここにこんな投稿などしていないと
思います。あなたがカナダ人とばかり交流していたら、
あなたが帰国時には、変な日本語を喋る部類に入っているでしょう。

至言!英語を学ぶということは他国の人と交流して自分の視野を広めることです。いろんな人と議論をして自分の考えを確立していくことです。トピ主はカナダに来て移民の日本人が変わっている、大人気ない、自分は普通だ、こんなところには後半年しかいないなどなど言っていますね。結局相手を批判することで自分の情けない醜態を慰めるひがんだ性格の持ち主なんです。その様子では英語も通常の会話ができる程度で道を尋ねるくらいしかできないでしょう。

英語なんてね、世界中の誰でもできると考えたほうがいいですよ。少ししゃべれるからといって自慢になりません。しかし、英語を習得した後にそれを土台としてフランス語を勉強したりドイツ語を勉強したり応用が利くので英語は絶対にできなければならないことを覚えておきましょうね。

ではトピ主さん、このスレを通して学んだことをリアルライフで実践してください。そして大人になって帰ってください。これ以上ホームレスを増やさないように人生設計は計画的に。



返信‐135 (トロント) 2011-01-29 12:57

>いや、この人帰国する予定だから。そのままにしておいてあげて。さっさと帰らせてあげて下さい。

うんうん。

さようなら!あなたの分までカナダで幸せにくらします。日本と一緒に沈んじゃってね。

返信‐136 また中国人が (トロント) 2011-01-29 13:05

>>135

あなたはどこの国の人ですか?中国系カナダ人ですね。そういうことを言っていると自分に災難が降りかかりますよ。人の不幸を望んでいる人間はろくな人生を歩まないです。

返信‐137 (トロント) 2011-01-29 13:07

↑なんでもどうぞ!悔しかったら実力でカナダ国籍を取ってみな。

返信‐138 ふーん (トロント) 2011-01-29 13:11

136ですが。あの、国籍なんか最初から持ってるんですけど何か?
国籍持ってるとそんなにえらいんですか?勝ち組みたいな言い方ですね。ずいぶんひねくれてますよね。

返信‐139 (トロント) 2011-01-29 13:12

勝ち組ですよ。それが何か?

返信‐140 (トロント) 2011-01-29 13:16

うわー。こいつキモっ。何様のつもり?

返信‐141 (トロント) 2011-01-29 13:58

139の勝ち組さん、

あなたは何を持ってして自分を勝ち組だと言い切るのですか?
お金?ルックス?名声?まさかカナダにいるから・・・?

教えて下さいよー。そこまで自信たっぷりなら言えるでしょ?
どーせ匿名掲示板なんだし。

返信‐142 (トロント) 2011-01-29 14:07

激しく同意。人間なんて何かを得るために何かを犠牲にしないと生きていけない。
自分が勝ち組だと言い切るためにはそれだけの思い込みとその思い込みの根拠になる
自分なりの理由があるはずだ。それを教えてもらおうか。カナダに住んでいるから自分が
勝っているなんて極端な考えだといいんだけど。さびしい人だね、139さんよ。

返信‐143 (トロント) 2011-01-29 14:09

訂正*
カナダに住んでいるから自分が
勝っているなんて極端な考えじゃないといいんだけど。

返信‐144 ・・・ (トロント) 2011-01-29 14:19

上には上がいる。

自分を勝ち組だとかほざくアホは所詮井の中の蛙で
人間性も下品。

返信‐145 むむむ (トロント) 2011-01-29 14:32

うーんでも、極貧家庭で育って、自分が家族や親戚中で初めて大学に行って、今は普通に暮らせている人とかは、「自分は勝ち組だ!よくやった自分!」って思う権利あると思うんだけど。大学も自力で行って、コネ無しで仕事を得てっていう。どうしようもないマザコンや、コネが無いと自分では何も出来ないおぼっちゃんたちは逆に勝ち組でもなんでもないと思う。それは普通かそれ以下のぼんくらでしょう?

返信‐146 なるほど (トロント) 2011-01-29 14:41

>>145
結構鋭いところをついてきましたね。面白くなってきました。でも結局勝ち組とか負け組みとか自分で判断するものじゃないと思うんですけど。他人から客観的に見てもらった結果ではないでしょうか?もちろんその他人の意見によって変わってきますけど。AはBのことを勝ち組だと思うがCはBのことを負け組と思うことってあるんじゃないですか?なんか最終的にただのレッテル貼りにしか思えないんですよね。

返信‐147 (トロント) 2011-01-29 14:55

145ですが、私は先程例に出したタイプの人が自分のことを勝ち組と判断していても特に何も困りませんけどね。もし私がそのタイプなら自分のことを勝ち組だと思うだろうし。シンプルに自分よく頑張ったなあと思うだろうと思いますよ。

返信‐148 m (トロント) 2011-01-29 21:41

人間を「勝ち組」「負け組」の2通りで判断しようとすることがそもそも間違い。
誰がそんな言葉考えだしたんだか。

自分で一から努力をして裕福な富を築いた人達も、そんな2通りで人を判断するようでは、先が知れてる。
完璧な人なんていないんです。
「自分よく頑張ったなあ」って思えるのは素晴らしいことだけど、「自分勝ち組だなあ」は自らの器の小ささを露呈していると思います。

返信‐149 m (トロント) 2011-01-29 23:26

金持ちけんかせず。貧乏には騒がせておけばいいよ。

返信‐150 (トロント) 2011-01-29 23:39

謙虚さを無くしたら人間性で「負け組」です。

どんなに経済的に成功しようともね。

それはただの下品な成り上がり。

返信‐151 (トロント) 2011-01-30 00:08

以前「白人のボーイフレンドをゲットしたから私は勝ち組」と言い張ってた女がいた。

返信‐152 (トロント) 2011-01-30 00:08

ここは成り上がりの国、自由の国、成功者に賛辞を贈らないのは恥ずかしいことだよ。
カナダにいるならあの腐った国の考え方はすててカナダ人として生きた方がいいよ。
ホリエモンやIT成功者を叩き落とすような国は生き残れないよ。
彼はアメリカで生まれていたらビルゲイツ並みの大物になったろうね。

人生は平等と叩きこまれた全体主義のあの国は滅びるよ。
僻みねたみは何も生み出さないからね。

返信‐153 (トロント) 2011-01-30 01:16

147ですが、152さんに激しく同意。私個人的には極貧家庭から這い上がった方は勝ち組の定義に入れますね。それと品のよさ振る舞いのスマートさ教養の有無などは別問題に思いますが。這い上がった方に会った事があります。頭の切れ方行動力など、やはり普通ではありませんでした。(余談かもしれませんが、映画を観ていて誰が上手い俳優で誰が大根役者かは分からないそうです。若い頃は映画なんて観る時間が無かったからと言っていました。)

返信‐154 武士道 (カルガリー) 2011-01-30 03:43

勝ち負けじゃないんだよ、人生は。一生が勝負だからね。他人の勝敗の定義なんて知りたくもない

返信‐155 ・・・ (トロント) 2011-01-30 03:44

成功者に賛辞を送るのは別に構わないよ。
でも自分で自分を褒めるのってただの自画自賛でしょ。
心の中で思ってても外に出すようなもんじゃない。
それはカナダでもね。

自信に溢れてるのとは違うよね。

返信‐156 北米(笑) (バンクーバー) 2011-01-30 03:51

152さん

は?なら松下幸之助は?本田宗一郎は?孫正義は?
優秀でまじめに経営やってる人はみんな日本でだって成功してるよ。
ホリエもんがビルゲイツ?笑わせるな。犯罪者と比較するな、ビルゲイツに失礼だよ。

返信‐157 (トロント) 2011-01-30 03:54

バカだねあんたは。ホリエモンはあの人に嫌われて追い出されたんだよ。
日本ではね野球と放送に手を出す奴はあの人に殺されるのさ。

返信‐158 。。 (トロント) 2011-01-30 04:02

154さんこそ無駄に肩に力入れて生きていませんかね。一生が勝負なんて。じゃあいつ休むんですか。死後ですかそうですか。あと、156は157さんをもう一度よく読んだほうがいいですよ。ほりえもんは嫌がらせを受けたんです。それだけです。

返信‐159 品を無くしたら人間終わり (トロント) 2011-01-30 04:15

どんな苦労して成功した人でも、「俺って勝ち組!」とか「あたしって凄い?」なんて
自分を褒める人間は付き合いたくないなあ~。評価って他人がするものだろ?
こう類の人間って往々にして他人にも自分を褒める事を要求するんだよねー。
品が無い。

返信‐160 北米(笑) (バンクーバー) 2011-01-30 04:19

だから、なら孫正義は?三木谷さんは?二人とも野球に手を出してますが殺されてませんよ?
ビルゲイツは立派な技術者である上経営センスもありますし、貧しい国や人達を救うために引退後も活発的に行動してる立派な方です。私も経営者の端くれですが、正直ホリエもんなんてお手本にしたくもないです。
人を馬鹿扱いする前に少しは勉強してください。

返信‐161 武士道 (カルガリー) 2011-01-30 04:32

じゃあいつ休むんですかって、勝負の最中に休憩入れちゃいけないんですか?サッカーだってバスケットだってタイムアウトもあれば、ブレイクもあるでしょ。勝負中に深呼吸して、肩の力抜いて、そういう時にこそ力が出せるタイミングだってあります。

っていうか、別に私が言いたかったのはそう言う事じゃなくて笑。あなた方の勝負の定義なんてどうでもいいんですよ。自分の人生、人にどうこう言われようと、信じる方向に進むだけですから。

返信‐162 (トロント) 2011-01-30 04:39

最後にいろいろ教えてあげよう。

自民党はホリエモンや孫さんのような若い人に日本を引っ張って欲しくて若い元気のいい人を
どんどん世の中に出していこうとしていたんだよ。選挙区をホリエクンにあげてもいいような準備まで
していた。でもね上のほうからストップがかかったんだ。あの人がNoといったらもう誰も反対できなくなった。

ホリエクンは6チャンネルや8チャンネルが欲しかったの。(東京の局)
6チャンネルは知っての通り、聖教新聞を印刷している新聞社の子会社。
8チャンネルは右の人の代表。
両方ともあの人に泣きついて、お金を稼ぐのは悪いことですって国民を誘導したの。

ホリエクンを殺すのは目立つからホリエクンの親友を沖縄で殺した。(自殺扱い)
すべてホリエクンのせいにしてね。

そしていちゃもんつけてホリエクンを葬ったのだんよ。

孫さんは頭のいい人でいままではいけいけだったんだけど、さすがにかなわないと踏んで
既得権益組、NTTとかと手を組んで延命。いままでのようにテレビとかには出ないと約束させられてね。

日本を今支配しているのは4つの宗教、4つの新聞、4つの放送局だよ。

秋葉原やお台場で派遣社員やパートのデモがあろうが報道はされないし、結構自殺扱いでいろんな人が死んでるけど、
問題にもされない。

中国共産党もびっくりの情報統制だ。
今、ホリエクンに罪を押し付けた連中は、景気が悪いのを国民がかれらに罪を着せないように、中国や韓国をあて馬にして罪を着せようとしている。
もちろん本気で争う気はない。もしかしたら、中国や韓国とあらかじめ話しをしているのかもしれない。

本当の敵は奴らだよ。仮に中国と戦争することになっても彼らはかまわないと思っている。
戦争に行くのは今の若い世代だからね。

彼らは昔こんなことをいっていたよ。
「世の中を変えるためには若者の血が必要だ」なんてね。

日本が必要なのは維新であって、プライドではないと思うよ。
戦前のようにマスコミが戦争ムードを作りださないことを祈るよ。

分かって欲しいのだけど日本のテレビや新聞ばかり読んでる人たちには難しいだろうね。

それと人気に関わらず本当に日本のためを考えていた人を教えてあげるね。

田中・橋本・宮沢・小渕首相(みんな死んでしまった。残念だよ。)
それなりにアメリカをあやしながら戦った首相 小泉首相
できる限りのことはしたひと 安陪さん・福田首相
安陪さんは人がよすぎた。もう少し強かったらよかったんだけどね。

もう一度体を張って日本のことを考える人が首相になってくれることを祈ります。

もう、僕らは死ぬだけの人間だから、若い世代の君たちがいい日本を作ってくれ。

返信‐163 北米(笑) (バンクーバー) 2011-01-30 04:53

162さん

色々情報ありがとうございます。現在の若者は私も含め既にテレビ、新聞などはあてにしなくなってきています。とは言ってもやはりまだ彼らの情報には力がありますし、色々な情報統制がなされていると思います。

私はあなたのいう「あの人」の存在も誰かも分かりませんが、遅かれ早かれ彼らの時代は終わるでしょう。民主党が全くあてにならないのはもう国民の大半が気づいてるでしょうし、時代は変わっていくと思います。

私は今後もカナダに生活すると思いますが、日本は私の土台を作ってくれた国ですし、戦後からここまでの大国に持ち上げてきた年配の方々の努力に対する感謝は忘れたくありません。なので、「滅びていく国」などと言われると、かちんとくるのです。

私は絶対に日本を見捨てたりしませんし、住んでいる場所に関係なく国の成長に貢献していきます。

返信‐164 日本万歳 (トロント) 2011-01-30 06:11

日本は絶対に滅びません。あの大東亜戦争でアジアの植民地解放に貢献した唯一の国だ。アジアの諸国が黙っていない。我々は絶対にあきらめないことをここに誓う。

返信‐165 トピ主 (トロント) 2011-01-30 07:29

まだみなさんやいやいやってるんですね。


ご苦労様です。



返信‐166 (トロント) 2011-01-30 08:26

>アジアの諸国が黙っていない。

誰が味方するの?

インド→中国と関係改善を宣言
フィリピン→中国より。
韓国→中国より
シンガポール・ブルネイ・マレーシア・インドネシア→中国と関係を強化・中華系移民の保護を約束
ベトナム→中国と高速鉄道建設に調印。
カンボジア→国王は中国に救ってもらった。
アフガニスタン→日本はアメリカのペットと思っている。
タイ→支配層は華僑
台湾→大陸沿岸の工場は全て台湾資本
旧ソビエト連邦の国々・ロシア→EU重視

アセアンにさえ入れてもらえないのに。

残りはパキスタンとラオス。
悪の枢軸でも作るのかい?

返信‐167 。。。 (トロント) 2011-01-30 08:34

やいやいやっている話の内容は、完全に「おかしな4人の移民の物語」からはそれてますけどね。トピをのっとられちゃいましたね、トピ主さん。ま、あなたの存在はあなたご自身がこのトピを上げない限り、忘れ去られているようですから、思い出してもらいたくなったら時々戻って来て存在アピールして下さい。あと半年は帰国しないんでしたよね?

返信‐168 トピ主 (ビクトリア) 2011-01-30 08:57

わらけるww

HNにトピ主って書けば、疑うことなくトピ主がコメントしたって思うんだね。

ごくろーさん!

返信‐169 アホトピ主 (トロント) 2011-01-30 09:31

うん、わらけるわらける。まあ、トピがのっとられてる事は確かだよ。もうどうでもいんじゃね、ルーザートピ主の事なんか。

返信‐170 トビ主 (トロント) 2011-01-30 10:05

>162・164

カナダの移民って、変な人多いですよね。

返信‐171 移民でもワーホリでもないけど (カルガリー) 2011-01-30 10:18

ASEANにも入れてもらえない、ってASEANの意味分かって言ってます?

味方も何も、今の時代みんなが中国よりなのはいちいち言われなくても分かっている事。表向きはね。

まあ、すぐに分かりますよ。

大体日本を捨てた移民の人らにとやかく言われる筋合いはありません。

トピ主じゃないですけど、やっぱり移民の人って日本に住んでいる人から見れば変わってる人多いですよ。
自分の母国の事をまるで他人事のように話せる神経って、カナダに数多くいる移民の中でもめずらしいですね。

返信‐172 無回答 (無回答) 2011-01-30 10:19

移民の人って、自由に日本に帰れるワーホリがうらやましくてしょうがないんでしょうね。
私が会ったことのある移民は、みんな口を揃えて「日本に帰りたい」って言いますよ。
ワーホリのことおかしいとか嫌いとか言うのって、掲示板だけじゃないですか?
つまり自分が日本に帰れないというひがみですね。
移民の99%は部落出身者で、差別から逃げて来た人たちです。カナダ日本人村は詐欺師ばかりで、脅迫・暴力が日常化しています。誰かが新しい商売を始めると、すぐに悪い噂を流します。
大学を休学しているなら企業は理解してくれますが、現実逃避して海外移住したような人は、移住生活の現実を知って帰国しても、大手・中企業の人事担当者にはまず雇われないと思います。何年ものブランクがあり、しかも年齢もかなり行ってますから。だから移住先がどんなに嫌でも、帰国することができないのでしょうがなく暮らしていますが、仲間どうしで集まると話題はカナダの愚痴ばかり。掲示板もカナダの愚痴と、白人に差別された腹いせに韓国人の悪口を書く。カナダがハーグ条約から脱退したら、大多数の移民女性はカナダから日本に出て行くことでしょう。
こんなことはカナダ日本人村では常識ですが、1年ぽっきりのワーホリはこんなことも知りません。だから「ビザ出してやろうか」などという話に騙されたり、このトピでもワーホリは何も知らないだろうとたかをくくって、さも自分たちが日々がんばっているかのよう書くわけです。実際は、みんないかがわしい商売をやっているわけですが。

返信‐173 (トロント) 2011-01-30 10:24

釣られてやるよ。

>移民の99%は部落出身者で、差別から逃げて来た人たちです。

この情報のソースは?

返信‐174 (トロント) 2011-01-30 10:26

みんながいかがわしい商売をやっているんですか。全然知りませんでした。私や私の周りの移民は、皆ごく普通の勤め人や専業主婦ばかりなものでね。あまりにも普通の生活で、良くも悪くも笑っちゃうくらいのマンネリ人生ですよ。172さんのような人とは普段の生活で接点がないんでしょうねえ。

返信‐175 (トロント) 2011-01-30 10:36

素朴な疑問と好奇心からなんですが、172さんの書かれている「いかがわしい商売」とは具体的にはどのようなものなんですか?いかがわしくない世界の住人(移民ですが)なので疎いんです。差し支えなければ是非伺いたいです。ある意味面白そう。

返信‐176 (トロント) 2011-01-30 10:40

172はトピ主か?
移民している人は、賢い人が多いです。
日本人だけでなく、他国の移民者も。
移民がワーホリを羨ましがっている?
じゃあ、移民した目的はなんなんだ?
ここにもおこちゃま出現ですね。

返信‐177 自滅? (トロント) 2011-01-30 10:55

移民者は物凄く勉強してる人、努力している人が多いですが、
帰国できない理由なんてないぞ?
172はトピ主に違いないですね。
よほど低レベルな人間性をみずからアピールし続けてるのか?

返信‐178 わはは (トロント) 2011-01-30 11:05

移民っていっても色々いるのは事実。
努力して移民にこぎつけてカナダでそれなりに成功してる人もいれば、股開いて結婚したものの無責任に子供作っちゃって帰りたくても帰れない人もいる。

ワーホリは自由に帰国できるわけじゃなくて、ビザが切れたら帰国せざるをえない。滞在中もろくな仕事に就けないなど制限が多い。

返信‐179 (トロント) 2011-01-30 11:06

「帰国出来ない移民」ってどういう人のことなんだろう。日本国内で指名手配されている人とかですか?逃亡中の人?

返信‐180 (トロント) 2011-01-30 11:09

>ASEANにも入れてもらえない、ってASEANの意味分かって言ってます?

分かってるがな。バカだね君は。本当に何も知らんよ。
宮沢首相あたりの時にアセアンの方から日本に加盟を要請してきたよ。
合衆国さんがカンカンになって抗議してきたから実現しなかったけどね。

今やアセアン諸国の方は借金まみれでトラブルメーカーの日本はいらないってさ。
通貨統合の話しもあったけど今じゃ向こうから願い下げだと。


返信‐181 (トロント) 2011-01-30 11:09

股開いて結婚して子供が出来ても、離婚して子供の事も忘れるんでよければ、単身で帰国できませんか?

返信‐182 (トロント) 2011-01-30 11:19

>股開いて結婚して子供が出来ても

股開いて子供が出来ても結婚出来なかった(捨てられた)女も多いよ。
たいていバカホリ・ギリホリだけど。泣く泣く日本帰って堕ろす。

自力で移民出来る人は誰にでも股開く必要無い。

返信‐183 移民? (トロント) 2011-01-30 11:22

172は何かと股開くと表現しているが、非常に下品。

返信‐184 馬鹿か? (トロント) 2011-01-30 11:30

>>172

>移民の99%は部落出身者で、差別から逃げて来た人たちです。カナダ日本人村は詐欺師ばかりで、脅迫・暴力が日常化しています。誰かが新しい商売を始めると、すぐに悪い噂を流します。

ついに壊れましたね、トピ主さん。わけのわからないことを言い始めて。発狂しましたか。

返信‐185 無回答 (無回答) 2011-01-30 12:18

>「いかがわしい商売」とは具体的にはどのようなものなんですか?

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21784
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21560
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21758&rno=1

返信‐186 元ワーホリ (日本) 2011-01-30 12:31

 カナダに住んでいたとき、現地の日本人移住者と付き合いがあり、帰国するとき送別会を開いてくれるというので伺いました。
 彼らは、私が以前「皆さんも何か目標があってこの国に来たんでしょう?」と言ったのを、根に持っていたのでした。彼らは最後の最後になって、ついに本音を吐露しました。
 「何がアメリカンドリームだ。俺たちゃこの国で静かに生きていたいんだ。日本にいたら差別されるから引っ越して来ただけなんだよ。目標なんか初めからないよ。カナダにもカナダ人にも何の興味もないし、英語わからないふりしてれば向こうだってそれ以上関わって来ないよ。同じ境遇の日本人同士で寄り集まって助け合ってるんじゃないか。お前みたいに『自分は目標達成した』みたいな奴が一番ムカつくんだよ。お前みたいなのはお呼びじゃないね。もう二度とこの国に戻って来るな!」
 この言葉は、生涯忘れることができません。私が初めてカナダに渡航したとき、年配の人々は
 「お前らはどうせカナダ社会に溶け込もうとせず、日本食レストランに勤めて、日本語新聞読んで、日本人同士つるんでるんだろう? それじゃこの国に来た意味ないだろう。さっさと日本に帰ったら? どうせ1年や2年じゃ何もわからないよ。」
と偉そうに説教していましたが、話が違うと思いました。後日この人の自宅に行ったら、読売新聞衛星版がありました。

返信‐187 ’’’ (トロント) 2011-01-30 12:34

>>185=トピ主

本当に自分の頭が悪い+視野が狭いことを皆さんに公表しているようですね。この前「さようなら」っていいましたよね?と、いうことはもうカキコしないって言う意味だったと思うのですが。まだ未練がましく戻ってきては「無回答」とかいう胡散臭い名前でカキコしちゃって。いい加減にしなよ、馬鹿ホリ。

返信‐188 無回答 (無回答) 2011-01-30 12:42

留学エージェントは、ほとんどが詐欺です。
英語は1年でペラペラにはなりません。言語は15歳を過ぎると母語として取得できないというのは、医学的に常識です。それ以降は外国語として「学習」しなければ見につきませんが、早い人で3年、遅い人で5年あれば日常生活に困らない程度に話せるようになります。カナダに1年住んだら英語とフランス語がペラペラになるというのは、科学の常識を超えた「超自然現象」です。楽して何でも手に入ると思うのは大きな間違いです。
だからワーホリ制度は、英語を学ぶには適していません。では「英語は1年でうまくなりますか?」とエージェントにきけば、「それは本人の努力次第ですよ」と言うでしょう。内心では「そんなわけねえだろ」と思いますが、それを言うと客が逃げるから、調子いいことしか言いません。はっきりウソをつくと詐欺で訴えられるので、巧妙にやります。質問は電話のみOK、Eメールや手紙は不可とか言います。後日証拠が残らないようにするためです。
ESLなど通っても何にもならないと、エージェント自身がいちばん良く知っています。日本の会社が勤まらずに逃げて来たような人たちが、生活のためにエージェントをやっているに過ぎません。そうでもなければ、誰が毎日毎日ワーホリなど相手に商売するでしょうか。彼らの多くは、本当はワーホリを相手にするのが苦痛なのです。
彼らを詐欺罪で告訴するのは困難ですが、自分では詐欺師だという自覚はあります。ほとんどの留学エージェントは仕事に誇りなどないし、内心ではワーホリやESLをバカにしているのが実情です。しかし公共の場では絶対にそれを言いません。ただしときどき掲示板で、愚痴を書くことがあります。彼らも部落に生まれなければ、日本でまっとうな商売に就いていたことでしょう。

返信‐189 yoshi (無回答) 2011-01-30 12:44

いわゆる留学斡旋業者が詐欺まがいのことをやっているというのは昔からよくあることですよね。
インターンシップと銘打ちながら多額の手数料を要求する業者も多数ありますし。
数年前には手数料だけ集めまくって倒産、返金しなかった業者もありましたしね。
基本的に業者は安易に信用しないのが一番だと思います。

返信‐190 (トロント) 2011-01-30 12:45

186が会ったような移民に会った事がないです。ひねくれた事を人に言い、生活を楽しんでもいないかんじの移民って、どこに生息しているんでしょうか。謎ですねえ。私が会う移民は普通の勤め人・専業主婦・自営業者などの、日本でもどこでも簡単に出会いそうな普通の人たちばかりです。

返信‐191 激怒 (トロント) 2011-01-30 12:48

>>186

それって本当にあった話ですか?ひどいですね。差別されてた人って在日とか部落民じゃないですかね。
日本人ならそういうことは言わないと思います。あと、デリカシーの無い年配の人たちは最悪だと思います。なんなんでしょうね、そのエリート意識というか。なにさまのつもりでしょうか。同じ日本人に対してここまでひどい言葉を浴びせることができるとは・・・恐ろしい冷血人間ですね。生きる価値は無いでしょう。

返信‐192 (トロント) 2011-01-30 12:53

188は何が目的でこの内容を書き込んだの?「世の中にいくらでも転がっている詐欺まがいの仕事の中の一つ」の説明?赤の他人がそういう仕事をしているのが気に食わないからここで愚痴を吐き出しているんですか?それとも無理矢理詐欺まがいの片棒を担がされたり何かしているんですか?

返信‐193 愚痴もいい加減にしろ (トロント) 2011-01-30 12:54

188もトピ主か?

留学エージェントが適当ではなく、ワーホリ族が適当なのでは?
英語が身につかないことを、他人のせいにするのは、おこちゃま
だと思いませんか? eh?
1年本気になってESLで英語やれば、かなりのところまで語学力がついて
きますよ
トピ主は、よほどできない部類なんでしょう

愚痴を言う前に、努力をしなさい

返信‐194 元ワーホリ (日本) 2011-01-30 12:58

>190
>186が会ったような移民に会った事がないです。
>私が会う移民は普通の勤め人・専業主婦・自営業者などの、日本でもどこでも簡単に出会いそうな普通の人たちばかりです。

だから、カナダにある程度の期間住んでいる人には、言わないんですよ。
相手がワーホリで、何もわからないと思って、偉そうに威張るんです。
このトピックにも、そういう人たちがいるでしょう。
きっと、カナダ人に人種差別されたり、英語の些細な間違いを笑われたりするので、ワーホリにしか威張れないんでしょうね。
ワーホリ相手に英語の自慢をする日本人って、最低です。

返信‐195 (トロント) 2011-01-30 13:02

↑皆、英語を間違えたりしながら、習得しているものです。
ある程度のことが言えるのは、それなりに努力して時間など
犠牲にしてきているからだ。
いい加減にしよろ、トピ主。

返信‐196 無回答 (無回答) 2011-01-30 13:06

「いい加減にしよろ」
「しよろ」

などと、些細な英語の間違いをいちいち指摘して悦に入るのが、「変な移民」。

返信‐197 無回答 (無回答) 2011-01-30 13:09

某新報の社長は女手一つで、会社をここまで育て上げてきた。
だが情報を英字新聞や邦字新聞衛生版から得ており、
著作権あるいは広告をめぐって頻繁に訴訟を起こされている。
女性で、マイナリティーで、しかも金を持っているとなれば、
それを狙って、頻繁に因縁をつけられることは容易に想像できるだろう。
それでも会社を維持できるのは、社長が創価学会のメンバーだからである。
下手にトラブルを起こそうものなら、確実に脅しをかけられ、
バンクーバーで生きて行けないようにされるだろう。
jpcanadaで管理人に謝罪までさせているのは、脅迫の形跡が明らかに見てとれる。
何年も前の旧式のパソコンを使用し、
校正はしなくても売れるのでせず、誤字脱字だらけで、
ダサいレイアウトは何年も変わらず、デザイン性は無に等しく、
企業努力は一切しないが、唯一の週刊紙として圧倒的なシェアを維持している。
新聞社の経営は金設けの手段に過ぎず、いい新聞を作るための投資など毛頭考えず、
「零細企業は大変だ」と言いながら、借家を数件保有し賃貸しているのが現実である。
某新報にとって最も重要なことは、シェアを維持するため、他社にいい「新聞」を作らせないよう妨害することである。
●「新聞」という名前をつけてはならない
●週刊にしてはならない
●新聞紙に印刷してはならない
●新聞紙の規格(タブロイド版)にしてはならない
この掟に他社が違反すれば、創価学会が牙をむいてつぶしにかかって来るのだ。
このような新聞社が幅をきかせている限り、バンクーバー日本語誌の将来は絶望と言わざるをえない。

~~~~~~~~~~~~

この投稿は数日後、管理人が脅迫され削除されます。

返信‐198 元留学生 (トロント) 2011-01-30 13:09

>きっと、カナダ人に人種差別されたり、英語の些細な間違いを笑われたりするので、ワーホリにしか威張れないんでしょうね。

自分の体験を語ってるの?コンプレックスあるでしょ。英語ができて自慢になる?ならないよ。この世の中で誰もが英語をできると考えたほうがいい。問題は英語を使って何をするかだ。ビジネスをやるもよし、友達を作るもよし、議論するもよし、フランス語を学ぶもよし。英語をしゃべれるから威張るとか威張らないとか小学生みたいなこと言うな。小学生がおもちゃを買ってもらって威張って自慢する程度のものだよ。
あんたは小学生に逆戻りだ。

返信‐199 。。。 (トロント) 2011-01-30 13:10

じゃあ自分はそういう「最低」な日本人にならないように努力すればいいんじゃないんですか。あと、移民と言っても色々、さまざまですから、ワーホリ相手に威張るような人は避けて生きた方がいいんじゃないんですか。「避けて生きた方がいい人」ってどこでも存在しますからね。お金借りようとしてくる人とか。

返信‐200 アホが大暴れしてるな・・・トピ主か? (トロント) 2011-01-30 13:15

おいおい。いかがわしい事するのは個人の問題でワーホリとか移民は関係ねーだろが。
2年前に会ったワーホリのネーちゃんは色んな男とやりまくって(売ってたって噂もあるが)
はっぱやって、ワーホリ後はアンダーやって性病もらって日本帰ったとさ。
随分いかがわしいよな。でもワーホリが皆こんなんじゃねーだろ。

ワーホリだとか移民だとかそんな風に区別して何になる?
アホか。


返信‐201 (トロント) 2011-01-30 13:16

お金は貸しません。友情を保ちたかったらね。ただでさえローンの返済で大変なのにそんなの貸してられるか!

返信‐202 心理学者 (トロント) 2011-01-30 13:19

弱肉給食、、いや、弱肉強食。
自慢されてると感じるもの、そうでないものの違いは?
本人は、自慢していないかもしれない。
要は、自身のレベルUPをしろということ。
公で移民の愚痴をいい、依然言い続けているトピ主は
よほど日本社会でも対人関係等にトラブルがあると推測される。

返信‐203 帰れとぴぬし (トロント) 2011-01-30 13:19

性病?とんだ土産ですね。そんなの売国奴ですよ。ワーホリの片隅にも置けないくずです。
確かにそうですね。区別しても何にもなりません。トピ主は区別をすることによって優越感を覚える最低な人間のようです。

返信‐204 たしかに (トロント) 2011-01-30 13:29

心理学者さんの言うとおり。自分に非がある場合人を非難する傾向がある。いつまでも対人関係に支障があるのは自分自身に問題があり、自信が無くねたみ深い人間だ。ゆとり教育の失敗作だ。

返信‐205 あほらし (トロント) 2011-01-30 14:39

トピ主何度も登場ごくろうさま

返信‐206 無回答 (無回答) 2011-01-30 14:50

いかがわしい商売です。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1640869&page=1&id=41799613
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1640869&page=1&id=46694331

返信‐207 dakara (トロント) 2011-01-30 14:55

意味わからないんだけど。あなたどこの人?

返信‐208 (トロント) 2011-01-30 15:02

日本人移民のなかで「いかがわしい商売に関係のある人」のパーセンテージをリサーチして取ってきてもらえませんか?わざわざ載せるくらいですから、気になっているんですよね?私も移民ですがぜんっぜんそちら関係に縁がないので、いかがわしい移民とかおかしな移民とか、全然知らないんですよ。人のことを馬鹿にする移民にも会ったことがないしね。

返信‐209 面倒くさいよね (トロント) 2011-01-30 15:29

>>208

結局とぴぬしは視野が狭くて人脈が無い。そのような醜態をまだここにさらしている無能なやつ。
あと、理論的に考えられないから感情で動いて後で後悔するパターンだね。ミクシイのやつも見たけどローカルな話題でさっぱりわからないし。このとぴぬしは相当頭悪いよ。相手にしないでいいんじゃない?

返信‐210 。。 (トロント) 2011-01-30 22:54

このトピを掲示板の上位に上げられるだけ上げておいてやるよ。トピ主は満足だろ。

返信‐211 移民でもワーホリでもないけど (カルガリー) 2011-01-31 03:59

180さん、何を言ってるんですか?
ASEAN 3 ってご存知ですか?借金まみれでトラブルメーカーの日本は今でも ASEAN に対して巨額の資金提供を中国、韓国とともに行っています。
ASEAN に入れてもらえないって、日本には加入する利点がありません。通貨統合も日本と ASEAN じゃ、成り立たない(釣り合わない)んです。

返信‐212 (トロント) 2011-01-31 04:05

1995-96年にシアトルでAPECがあったでしょう。
アメリカはアジアの主導権を取りたかったので日本をアジアのリーダーにしたくなくてシアトルでアジア太平洋と
いう名目でアジアの主導権から取り上げて日本のアセアン加盟でのリーダーシップを取り上げたの。
他にもシンガポール・ブルネイとの通貨統合で資源・貿易でも振興を図ろうと事務レベルでの会合までこぎつけたけど、米国の反対でお釈迦になっちゃたのよ。

あの頃なら、シンガポールやブルネイは日本の側にとどめておくことができたのに残念だよ。

返信‐213 移民の人 (トロント) 2011-01-31 10:23

 私もあなたの言っているカナダに10年以上カナダに住んでいるものです。確かに私も含めて変わっている人が多いと思います。いい意味でも悪い意味でも癖がある人が多いとおもいます。何らかの日本に対する不満もしくは日本には住めない理由があるからカナダに住んでいるわけですから、、、私もそうですが、日本にいる日本人と同じと考えるのは少し考えを変えたほうがいいのでは
 日本語の件ですが、私の場合四六時中英語の生活を現在送っています。あなたみたいに日本語ばかりで生活していないので、少しは日本語がおかしくなりますよ。英語ばかりの生活を送っているとあなたもそうなりますよ。

返信‐214 (トロント) 2011-01-31 11:08

もしかして日本とカナダしか仮定して考えていないトピ主なら、その考えを改めた方がいいですよ。視野が狭すぎですから。日本人でアメリカからカナダに来た人、日本生まれ英国育ちでカナダ移民の人など、移民といっても日本カナダプラス他国の人も多いですから。20歳過ぎてそんなんで大丈夫ですか?

返信‐215 (トロント) 2011-01-31 11:35

移民した女はどうしてこんなにひねくれるんだろな

返信‐216 (トロント) 2011-01-31 11:47

移民した男はどうしてこんなにひねくれるんだろな

返信‐217 ・・・ (トロント) 2011-01-31 13:00

また移民全員がひねくれてるみたいな事を。
そんなに荒らしたいのか?

返信‐218 指名手配 (トロント) 2011-01-31 13:21

ちなみに移民しているNobby Miuraとかいうやつ変わっているよ!

返信‐219 (トロント) 2011-01-31 13:25

日本生まれで英国育ちのカナダ移民が親戚にいますが、そいつの日本語は少しおかしいですよ。丁寧すぎるし。英語のスペリングも、アメリカ英語のスペルは書かないです。おかしいって言います。トピ主さんから見たら私の親戚は、日本語も英語もおかしいんじゃないんですかね。日本はアメリカ英語スペリングが使われてますし。

返信‐220 (トロント) 2011-01-31 13:39

自分と違うものはおかしい。つまり自分は正しいって事ですか。。。
なんつー傲慢な。

返信‐221 (トロント) 2011-01-31 13:47

220さん、このトピ主はそういう人なんです。あと半年後には帰国する予定だそうです。移民なんてしませんから、リアル世界で(この国では)会うこともありません。心配は要りません。

返信‐222 トピ主 (トロント) 2011-02-01 00:33

みなさんお疲れ様でした。

もちろん私は移民なんてしません。移民=おかしい日本人になりたくありませんから。

返信‐223 帰れトピ主 (トロント) 2011-02-01 00:37

そういう狭い考え方なんだね。かわいそうに。
先日「さようなら」って言いましたよね?まだ未練がましく読んでるの?
早く英語の勉強してこいよ。ばーか。

返信‐224 (トロント) 2011-02-01 01:15

トピ主、

あんたは既におかしな人間だよ。
日本でもカナダでも、世界どこ行っても嫌われるだろうね。

返信‐225 わはははは (トロント) 2011-02-01 01:16

移民しないんじゃなくて、できないからでしょ?笑

だいたい何のためにワーホリに出たの?
お金と時間の無駄だったね。

返信‐226 アレ? (トロント) 2011-02-01 02:17

アレ?そもそも誰もトピ主に「移民してくれ」なんて頼んでいませんけど?「あと半年カナダにいて、そして日本に帰国して仕事探しする予定の人」ですよね?認識、間違ってます?

返信‐227 ほんとに (ウィスラー) 2011-02-01 02:25

みんな阿呆だね。

ほんと、HNにトピ主って書けば本当にトピ主が書いたと思うんだもん。。



あ~わらけるww

返信‐228 あ? (トロント) 2011-02-01 02:30

いっぺん逝くか? ウイスラーで暇なんだな。ボケが。

返信‐229 (トロント) 2011-02-01 02:41

うん、わらけるわらける。このトピ主がおかしい事は変わりないけどね。上に上げといてやるよ。本人もその方が読みやすいだろ。

返信‐230 トロントってか? (ナイアガラ) 2011-02-01 02:42

www

ほんとにウィスラーにいると思うところも 阿呆♪

返信‐231 (トロント) 2011-02-01 02:45

はいはい。トピ主の目に付きやすいように上げておくからね。嬉しいだろ、返信沢山で。違うか?(笑)

返信‐232 トピ主 (エドモントン) 2011-02-01 03:01

違う違うww

だからおいらトピ主じゃないってば。

ただの暇人だよ。

返信‐233 (トロント) 2011-02-01 03:11

232が暇人かどうかはどうでもいいんだよ。こうしてやればいつでも上に上がってて、トピ主が自分のトピ見やすいだろうよって事。

返信‐234 (トロント) 2011-02-01 03:36

もう移民なんて出てきて無いだろ。
ワーホリの暇つぶしになってる。笑

返信‐235 もういい。 (トロント) 2011-02-01 04:49

なんか不特定多数の人とぼけ突っ込みやってるみたいだね・・・
まともに相手するのが面倒くさい。

返信‐236 (トロント) 2011-02-01 05:27

だったらすっこんでろよ。なんで返信してんだよ。このクソトピ主のためだろ、上げておくのは。見やすくて嬉しいだろ、自分のトピが上にあれば。違うのかよ。

返信‐237 (トロント) 2011-02-01 06:27

そごーい。237レスポンス。e-mapleの記録だよね。
でも、だいたいはトピ主の返信なんで実際は半分ぐらいかなぁ。

まあ、ネットオタクをかまっていてもしょうがないよ。
そろそろお開きにしよう。

返信‐238 そごーいにかんどーう (トロント) 2011-02-01 07:46

いや、あたしゃー237さんの「そごーい」に感動したさ。「すごーい」よりもっとすごいかんじがするね。でも大体はトピ主の返信って、何だそら。とりあえず上げておくよ。

返信‐239 (トロント) 2011-02-01 08:50

移民=おかしい人間? 
誰が決めた?

自分がおかしく、無能なことをこのトピで公に
している方が、よっぽどおかしいだろ

トピ主は何故そんなに視野が狭い?
カナダの企業で働けるだけの英語力をつけてから
大きなことを公で言ってみろ

日本では大した仕事してなかったんだろ
もうわかるよ
その醜い人間性が

反省してあと半年英語をみっちり勉強するか
とっとと日本へ帰省して職探しでもすることだな

返信‐240 だーかーらー (ビクトリア) 2011-02-01 08:59

あれはトピ主じゃないっつーの!

返信‐241 ほげ? (トロント) 2011-02-01 09:24

すみませんが、240さんの「あれ」とはどれの事ですか?

返信‐242 移民=おかしい人間 (ビクトリア) 2011-02-01 09:33

移民=おかしい人間

って書いたレスっす

返信‐243 (トロント) 2011-02-01 10:01

あー、あれね。ところでトピ主には便利で読みやすいんじゃないんですか?こうやっていつも上に上がってるから。

返信‐244 (トロント) 2011-02-01 13:17

でも前の方でトピ主は移民はおかしいって言ってるじゃん。
おかしいのじゃ自分自身なのになあ。。。

返信‐245 (トロント) 2011-02-01 14:11

あんま細かいことは気にせず、どんまいってかんじでいきましょうよ。とりあえず上げておきますから。トピ主本人が自分のトピ見つけやすいでしょ。

返信‐246 (トロント) 2011-02-01 17:00

おーい馬鹿トピ主!どこいったー?

返信‐247 (トロント) 2011-02-01 23:25

トピ主はもう反論できないでしょうね。立ち上がれないほど自分の醜さに気がついたのではないでしょうか。
まあ、それを理解できないようではどこに行ってもだめですよね。

返信‐248 a (オタワ) 2011-02-01 23:30

トピ主はこれだけしつこい粘着叩きが多くことに驚き、自分の言ってることは間違ってなかったと思ってることでしょう。

返信‐249 aa (オタワおわったわ) 2011-02-01 23:38

多くことに驚きw

返信‐250 (トロント) 2011-02-01 23:51

駄洒落に吹いた!w

返信‐251 (トロント) 2011-02-02 00:02

自分が思ってることが間違ってても間違ってなくても、トピ主本人には全然関係無いんだよね。あと半年わーほりをこなして、帰国して仕事探しする予定の人だから。普通は、わけのわからん外国の移民のことなんてどうでもいいと思いそうなもんだよ。だからこの人は変人なんだよ。

返信‐252 (トロント) 2011-02-02 00:56

ここに残ってるのはワーホリばかりって気がwww
トピ主流に言うとワーホリにはおかしい人が多いってことに?

返信‐253 お気の毒様 (トロント) 2011-02-02 01:08

明らかにトピ主はカナダに馴染めないんだよね。見ててかわいそうなくらい。
あと6ヶ月もいなきゃいけないなんて苦痛な毎日が続くだけ。
それをいくら移民のせいにしても苦痛はなくならないよ。
早く帰れないの?

返信‐254 うんうん (トロント) 2011-02-02 01:23

>>253

激しく同意。これはただの八つ当たりにしか聞こえない。その八つ当たりに対して反論したら逆切れでしょ?たまんないよねこのあほ。

返信‐255 (トロント) 2011-02-02 01:27

>トピ主はこれだけしつこい粘着叩きが多くことに驚き、自分の言ってることは間違ってなかったと
>思ってることでしょう。


全くその通り

返信‐256 (トロント) 2011-02-02 01:28

否定されればされるほど自分が正しいと自己暗示をかけてしまうみたいですね。

返信‐257 ワーホリ (トロント) 2011-02-02 01:38

移民、ワーホーリどうこうより
無知でおこちゃまで視野の狭いトピ主がたたかれるのは
然り
間違えないです

返信‐258 (トロント) 2011-02-02 01:41

結局こういうとぴぬしが日本人全体の評判を下げると思います。

返信‐259 (トロント) 2011-02-02 02:00

そうかなぁ。むしろ、しつこく叩き続ける人たちの異常性のほうが際立ってて、だんだんトピ主がまともに思えてきたけど・・・

いずれにしろ、このトピ、大成功ですね。「どこかおかしい?」は書き込みが増えれば増えるほど、より強く証明されているわけだから。トピ主、おめでとう!

返信‐260 移民でもワーホリでもないけど (カルガリー) 2011-02-02 02:09

259 に同意。ちょっとしつこすぎますよ、このトピにいる人達。
まさか、移民の印象を悪くしようと書き込みを続けてるトピ主の自演??あーだめだ、、私までおかしくなってきたかも。。。

返信‐261 私はわーほりではなく移民です (トロント) 2011-02-02 02:13

他のわーほりさんたちも大迷惑ですよね、こんなわーほりと同じカテゴリーに居ないといけないなんて。同情します。

返信‐262 (トロント) 2011-02-02 02:17

このスレが移民の日本人には変なのが多いという証明になったな

返信‐263 ついでに (トロント) 2011-02-02 02:35

ワーホリも変な人が多いという証明になったね

返信‐264 おきゃあああ! (トロント) 2011-02-02 02:38

みんな一緒に壊れちゃいませんか?狂ってしまいましょう!あはははは!

返信‐265 あなたは何度レスした? (トロント) 2011-02-02 02:47

何度も繰り返しレスしてるやつらが数人いるよね。
おかしい人の数はそんな多くない。

返信‐266 (トロント) 2011-02-02 02:49

そういうあなたは正常ですか?ふふふ・・・

返信‐267 (トロント) 2011-02-02 03:02

自分をまともだと思っているトピ主が醜いでしょ。
世の中にはいろんな人が居て、
変だという基準はひとそれぞれではないですか。
少なくともまともな移民やワーホリまで、変なカテゴリーに入れるのは
大変迷惑です。

そういうところへの配慮が足りないんですね。
こういうトピを作って、、、
だからおこちゃまなんですトピ主は。



返信‐268 。。。 (トロント) 2011-02-02 03:07

仮におかしな移民が多いとして、トピ主に何の関係があるんですか?帰国予定なんですよね、この人?おかしな移民に沢山(4人も!)会ってびっくりしましたっていう報告かなにかですか?

返信‐269 はい、変人です (トロント) 2011-02-02 03:07

トピ主の基準では、トピ主以外のほぼ全員が変ということになりますね。

私も日本にいる間に必死に毎日英語の勉強してた時は、周りから外国かぶれとか頭がおかしいとかさんざん批判されましたが、今思うとそんな批判に負けずに勉強した甲斐があったと思います。

返信‐270 ほげ? (トロント) 2011-02-02 03:10

自分が自分のことをまともと思うんなら、なおさら赤の他人のことなんかどうでもいいじゃん。やっぱ単なる馬鹿なんじゃんこいつ?

返信‐271 (トロント) 2011-02-02 04:09

そのどうでもいいはずの赤の他人のスレにこれだけレスつけるんだから移民は相当おかしいんだな

返信‐272 ワーホリだけど (トロント) 2011-02-02 04:13

レスつけてるのが移民って決め付けるあんたもおかしいよ?
もしかしてトピ主?ww

あ、俺はワーホリね。暇つぶしで覗いてみただけ。
しっかし、このトピ主本当に馬鹿だよねー。

返信‐273 (トロント) 2011-02-02 04:24

「はい、移民は全員おかしいです、理由はこれこれしかじかです」って返信が来たら何て返事するんだろね。「情報有難うございました。やはり私は正しかったんですね。」かなあ。どうせ赤の他人だし相手するの面倒くさいから「はいそうですね、あなたは正しいです。」っつって話が終わるトピだね。つまんねー。

返信‐274 私も変人ですが何か? (トロント) 2011-02-02 06:05

移住するのって度胸がいると思うよ。
逆に自分が変人かどうか気にするような人は、海外出る度胸も勇気もないだろうね。
他の人と同じことしてないと不安になるような人は日本が向いてるんじゃない?

本当に不思議に思うんだけど、トピ主さんってなんでワーホリ行こうと思ったんだろう。
海外出てみたいと思った理由って何?
英語身につけたかったの?英語習得してどうかするつもりだったの??

それとも日本の良さを再発見したかったとか言ったりして。

返信‐275 (トロント) 2011-02-02 07:50

トピ主は人を尊敬する心を持っていませんね。あなたが持っていない何かをほかの人は持っている。そういった意味ではみんな先生です。人生の教訓や道徳的観念、また仕事のノウハウや生きていくための技など移民の方々は持っているのではないでしょうか?海外で生きていくのは並大抵なことではありませんよ。もちろん日本で生きるのも大変ですが。なので、言葉がへんだとか態度が日本人離れしているとかその程度のレベルの問題ではないのですよ。必死で生きている人たちにとって、あなたの読むことが暇つぶしにもならないくだらない体験談は役に立ちません。むしろめいわくです。
早く日本に帰ってください。トロントであなたの醜態をさらすのはあなたの家族にとってもプラスにならないので。

返信‐276 (トロント) 2011-02-02 08:14

別にこいつの家族に何がプラスになるマイナスになるなんてどうでもいいけど。それよりこいつが帰国してホームレスになって餓死すればいい。

返信‐277 ? (トロント) 2011-02-02 08:16

それはちょっと言いすぎだよ。いくら考え方が狭くて偏見があって人脈が無くて性格悪くて不細工で彼氏いなくてもてなくてカスなクソババアでも生きる権利がある!

返信‐278 ・・・ (トロント) 2011-02-02 08:24

そうですねえ。他人の不幸を願っちゃいけませんよ。
でもこのトピ主はどこ行っても友達も出来なさそうだし仕事も難しいでしょうね。
能力云々よりもまず人間の基本的なところが間違ってるようですから。

返信‐279 ぶぶぶ (トロント) 2011-02-02 08:32

>それよりこいつが帰国してホームレスになって餓死すればいい。

それは、ホームレスに失礼ですよっ!!

いくらホームレスでも人間としての尊厳があります。こんなのと一緒にはされたくないでしょう。

返信‐280 (トロント) 2011-02-02 08:36

んだんだ。ホームレスにも色々あるわな。こんな人格破綻者と他を同じくくりに入れては申し訳ないよ。

返信‐281 ・・・ (トロント) 2011-02-02 08:41

なんかもうぼろくそ言われて落ちるところまで落ちたね、とぴぬしさん。
ホームレスにもなれないのか。

返信‐282 (トロント) 2011-02-02 11:13

それなら例えば、東京生まれ東京育ちの人が「どこかおかしい?北海道の道民。」とか「どこかおかしい?沖縄の県民。」みたいに、国内でも思ってる人なんていくらでもいるでしょ。それをいちいち本人たちの前で口に出して言う?「4人も道産子に会ったけど4人ともおかしい」とか、言う?言ってリンチされても自己責任じゃないんですか?大人なら言わなくない?普通は我慢してその土地にとどまるか、無理なら引っ越ししませんか?

返信‐283 yawn (トロント) 2011-02-02 11:38

このお子ちゃま(トピ主)の場合、英語も身に付かなくてカナダ生活にもなじめなくて、それを誰かのせいにしてみたかっただけ。
子供がダダこねてるだけだよ。
いつか大人になれるといいね。当分は無理だろうけど。

返信‐284 (トロント) 2011-02-02 11:39

そうですよねー。大人じゃないんでしょう。本人は私たちに「大人気ない」とかほざきまくってますけど・・・

返信‐285 らら?? (トロント) 2011-02-02 12:59

うらら~

返信‐286 そうです私が変なおじさんです (トロント) 2011-02-02 13:04

うらら~うらうらよ~

返信‐287 (トロント) 2011-02-02 13:13

いいなぁートピ主さんは暇で。
こちとらいままで仕事だよ。朝は6時からで今帰ってきた。

ワーホリ世代は責任がなくて自由で羨ましいよ。
トピ主さん若いうちに楽しみなよ!

返信‐288 (トロント) 2011-02-02 13:56

この粘着してる連中はチョンよりタチが悪いな
最後の書き込みから時間が空いても誰かが書き込むとゾロゾロと短時間でレスが続くこの流れ

一人なのか複数なのか分からないが、気にしなければどうでもいいことを誰かに釣られてネチネチと
書き込みを続けるあたりがここに巣食う移民女の特徴。もしこれがいつも同じ人間が書き込んでいるなら
まだ救いがあるが。

返信‐289 (日本) 2011-02-02 14:14

チョンって言う言い方失礼だと思うよ。韓国人でいい人いっぱい知ってるよ。移民女って白人におまた開港しちゃったひと?俺は男なんですけど・・・

返信‐290 。。。 (トロント) 2011-02-02 14:18

移民女イコール白人におまた開港ですか。誰にもおまた開港してない移民女で悪かったね。

返信‐291 (トロント) 2011-02-02 14:21

おっとぉ。これは急な展開になってきた。早くもヒートアップしてきた。w

返信‐292 (トロント) 2011-02-02 14:33

ここの利用者の多くは、何か言うとそれが同じ人種や状況下にあるある全ての人間のことを指していると思い発狂しながら集団であたかも自分が優等生であるかのようなレスを繰り返す。そりゃチョンの中にも立派な奴は大勢いるだろう。それは否定しないが問題のある行動をとる奴の割合が多いのは事実。チョンと言ったのはそいつらのことだ。そのくらい考えろ馬鹿。分からないのは、他の平和なスレッドに親切に書き込んでいるのと同じ人間がこのスレッドにくると豹変するのか、それともここに書き込んでるのは彼らとは別のキチガイなのか。

返信‐293 なかよくしようよ (トロント) 2011-02-02 14:42

あれー、逆切れ?聞こえが悪いことを言うなよ。

返信‐294 (トロント) 2011-02-02 14:48

だったら、はじめからこんな迷惑なトピ立てるな
トピ主

返信‐295 (トロント) 2011-02-02 14:52

294は292がトピ主だと思っているのか。このキチガイスレッドに張り付きすぎて見えないものが見え始めてるんじゃないのか。一刻も早くPCをシャットダウンして寝ることをおすすめする。

返信‐296 (トロント) 2011-02-02 14:56

あー、そりゃ無理っすよ、294さん。だってほら馬鹿だから、このトピ主。まあ294さんのお気持ちは分かりますけどね。「どこかおかしい」なんて、日本国内でだって色々あるのにね。関東の人が沖縄行ったらおかしいと思うだろうしさあ。なんなんだろねコイツ。

返信‐297 (トロント) 2011-02-02 21:03

すごい300レスゲットできたらいいなぁ。

このトピ主はバカだからそろそろ放置しようよ。
何いっても分からないかわいそうなネットオタクだからさ!

みんなでカナダをエンジョイしようよ。

あの極東の傲慢な島国は沈没してもう一度やり直せばいいさ!

返信‐298 無回答 (無回答) 2011-02-02 21:21

http://www.youtube.com/watch?v=qCpbBVthD7o より
「大将にはたいてい、人には言えない過去があります。きかないようにしましょう。」

カナダに関しては、正しいです。ww
カナダに移住した寿司シェフに、過去をきいてはいけません。www

返信‐299 (トロント) 2011-02-02 23:24

>>297

>あの極東の傲慢な島国は沈没してもう一度やり直せばいいさ!

お前が沈没しろ、この反日シナ人め。仮にお前が日本人であれば売国奴だ。貴様の祖国は貴様を見捨てたと思え。

返信‐300 トピ主 (ナイアガラ) 2011-02-02 23:35

300ゲット!!!!

返信‐301 取られちゃった (トロント) 2011-02-02 23:43

トピ主じゃないでしょ!

あのお子ちゃまはもう出てこないんじゃない?
出てきてもみじめなだけだし。

返信‐302 (トロント) 2011-02-02 23:52

おまエラにつける薬はないな

返信‐303 (トロント) 2011-02-03 00:25

>>302

お前に付ける薬はあるの?

返信‐304 (トロント) 2011-02-03 00:42

もう少しましなこと言え

返信‐305 (トロント) 2011-02-03 00:44

じゃあお互い様だよ。

返信‐306 (トロント) 2011-02-03 06:36

トピ主さーん。もういないみたい。そのままカナダからいなくなって日本に帰って良いよ。

返信‐307 (トロント) 2011-02-03 10:00

まだやってんのかよ。
移民どもきめーよ。

返信‐308 (トロント) 2011-02-03 10:07

みんなを移民と決めつけるおめーもきめーよ。w

返信‐309 (トロント) 2011-02-03 10:19

でた
なんとかのひとつおぼえ

返信‐310 (トロント) 2011-02-03 10:58

でた
かんとかの二つ覚え

返信‐311 (トロント) 2011-02-03 11:41

トピ主さんはもう出てこないみたいですね。

返信‐312 a (トロント) 2011-02-03 14:41

age

返信‐313 (トロント) 2011-02-04 01:10

age

返信‐314 (トロント) 2011-02-04 09:14

トピ主はもう出て来れないんだよ。
身元がばれてきているから。
あとは彼の働いているところが発覚するのを待つだけだよ。

返信‐315 age (トロント) 2011-02-04 11:52

age

返信‐316 (トロント) 2011-02-04 12:04

http://www.youtube.com/watch?v=qCpbBVthD7o より
「大将にはたいてい、人には言えない過去があります。きかないようにしましょう。」

カナダに関しては、正しいです。ww
カナダに移住した寿司シェフに、過去をきいてはいけません。www

そろそろバラそうよ。www

返信‐317 (トロント) 2011-02-05 04:14

316、何をばらすの?思い込み激しいやつだなあ。勝手にやっとけば?あんた、基地街のブラックさんでしょ?

返信‐318 おほか (トロント) 2011-02-05 04:24

わぁい。
久しぶりに掲示板のぞいたら、まだ、このトピ続いてるんだ。
すごい。

私も参加!

返信‐319 (トロント) 2011-02-05 05:47

どうぞどうぞ!大歓迎です。

返信‐320 (トロント) 2011-02-05 06:19

寿司でも握ってろよ。バカ!

返信‐321 (トロント) 2011-02-05 06:26

は?お前は○○コでも握ってろ、カス!っていうか何で寿司?

返信‐322 age (トロント) 2011-02-06 00:11

age

返信‐323 もう飽きた (トロント) 2011-02-06 00:16

こんなくだらないトピ、もういいって。
それとも必死に上げてるのはトピ主か?

返信‐324 (トロント) 2011-02-06 04:00

上げてるのはムダにプライドだけ高い移民です。

返信‐325 (トロント) 2011-02-06 04:21

だってあんまり面白いんだもん、こいつ。上げたくもなるよ。普段自分の周りでは見かけない珍しい馬鹿だからさあ。変なもの見たさってヤツだよ。目が3個付いてる奇形動物とかそういうのみたいな感じだよね。

返信‐326 (トロント) 2011-02-06 04:44

みなさん。移民でもワーホリでもいいじゃないですか!

誰のものでも誰のためでもかけがいのない人それぞれの人生を精いっぱい輝かせましょう。

人生は必ず終わります。

人のことよりそれぞれの人生を生がある限り楽しみましょう。

返信‐327 苦しい (トロント) 2011-02-06 05:49

移民に限らずワーホリでも変わってる人いるね
って自分もワーホリなんだどさ。

個性的でいいんじゃないの?
皆と一緒にするって所が日本人だよな。
そんな息苦しいのが嫌で俺もワーホリしたんだけど。

返信‐328 (トロント) 2011-02-06 06:39

あのね、じゃあ東京生まれ東京育ちの人が何かの都合で北海道や沖縄に住んだら「何かおかしい、東京と違う」って思うでしょう。思わない方がおかしい。ならば外国ならもっとおかしくて当たり前でしょう。「でっ?」っていう話でしょう。馬鹿なんですよ、こいつは。

返信‐329 (トロント) 2011-02-06 11:35

人間は一人ひとり違う。だから面白い。それだけのこと。

返信‐330 (トロント) 2011-02-06 14:49

>「でっ?」

吹いた。www

返信‐331 はいはい (トロント) 2011-02-06 14:56

でっ?て書いた本人ですが、330さんにウケて良かったです。

返信‐332 (トロント) 2011-02-06 14:57

なんかダウンタウンの松本さんが言いそうなコメだったんでつい・・・

返信‐333 (トロント) 2011-02-08 01:51

age

返信‐334 (トロント) 2011-02-08 05:25

馬鹿なトピ主はあきらめたみたいだね。もう日本に帰っていいよ。