トロント掲示板 (生活) - No.21838

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

2月後半にバンクーバーからトロントへ出張に行きます。準備について。

ビジネスマン (バンクーバー) 2011-01-23 06:41:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバー在住の者です。
この度、2月後半に仕事でトロントへ出張となりました。
カナダはバンクーバーしか住んだことがなく、旅行でさえ、
BC州以外へ行ったことがありません。
着る物や靴など、どのように準備すべきか悩んでいます。
上着は、厚いダウンジャケットを持っていますが、
靴は、普通のビジネスシューズしかもっていません。
期間は4日間だけなのですが、「これだけは用意した方がいい?」というものはありますか?

返信‐1 S (トロント) 2011-01-23 08:04

どれくらい屋外で過ごされる予定ですか?
ほとんど屋内で過ごされる予定なら、靴だけ深め(雪が上から入らない程度)で防水のものか、クリームやスプレーなどで防水加工にしたものを履くといいと思います。
氷結止めの塩は靴を傷めるのでどっちにしてもスプレーはしておく方がいいですよ。
けっこう外を歩くなら、手袋や帽子(耳が隠れるもの)も必要ですね。

私は3月にトロントからバンクーバーに行ったことがありますが、バンクーバーがあそこまで暖かいところだと知らなかったので、雪だらけのトロントからコートにマフラーしてブーツを履いていったのでバンクーバーでものすごく浮いてしまいました。

返信‐2 簡単ですが (トロント) 2011-01-23 08:09

簡単に言うと、冬の札幌に行くつもりで準備すればよろしいかと思います。ダウンジャケットがあるならあとは、滑りにくい靴に靴用の防水スプレーをかけて、手袋と耳の上半分だけでも隠れる帽子やマフラーなど顔をかくせるもの、があると良いでしょう。ズボンはジーンズだけの人は多いですが、寒さになれない人や薄いパンツの人はタイツやオーバーパンツがあると良いと思います。

返信‐3 原住民代理 (トロント) 2011-01-25 00:23

トピ主さん

『・・・・・「これだけは用意した方がいい?」というものはありますか? 』

お金は余るほど沢山ご持参ください。
お金があればどんなものだって必要に応じてすべて現地調達できます。
でも・・・たった4日間のトロント滞在でそんなに心配しなくてもいいのでは?

返信‐4 寒いっすよ~ (トロント) 2011-01-25 23:15

私も、防水加工のブーツは持っておいたほうがいい気が。
4日間、ずっと屋内で過ごす予定で、移動はタクシーとかならビジネスシューズでも平気だけど。
ダウンタウンのファイナンシャル・ディストリクト周辺のみ滞在なら、重装備はいりませんよ。
外を歩かずに地下街を歩いて移動もできます。(ただしダウンタウンの限られたエリアのみ)

もし郊外に出張予定なら、やはりブーツ、あと毛糸の帽子とかあるといいかも。
それと、靴下の替えを普段より多めに、ですかね。濡れた靴下で歩き回ると、寒さも格別です。
ちなみに1月後半現在で、-10~20℃をウロウロしてますが、雪が特に今年はひどいのでとくに寒さがこたえる年です。

2月中旬にもう一度、寒さの程度を聞くといいかも。