カナダ掲示板 (生活) - No.21834

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

差別大好きな「英国紳士」さんもいるよ

淑女 (トロント) 2011-01-23 00:40:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英国BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議

英国BBCテレビのクイズ番組で昨年12月、広島と長崎で二重に被爆し昨年93歳で死去した長崎市の山口彊(つとむ)さんを「世界一運が悪い男」などとジョーク交じりに紹介したことに対し、在英日本大使館がBBCと番組制作会社に書面で抗議していたことが20日、分かった。大使館と関係者が共同通信に明らかにした。

大使館は在英邦人の指摘で今月7日に「山口さんをこういう形で取り上げるのは不適切で無神経」と担当公使名で書簡を送ったが、20日現在回答はない。抗議メールを送った複数の在英邦人に対しては、番組プロデューサーが18日に「不快にさせて大変残念」と電子メールで謝罪。一方、第二次大戦中の欧米人の悲惨な経験も「同様に取り上げてきた」とも訴えた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110121/erp11012108200034-n1.htm

返信‐1 そうだよね (トロント) 2011-01-23 01:44

あたりまえだよ戦勝国だもの。
勝てば官軍、負ければ賊軍。

返信‐2 (トロント) 2011-01-23 01:46

ていうか歴史を紐解くとイギリス人が1番ひどい人種だと思う。
カナダ人の金持ち層の多くはイギリス系でしょ?せこい金と人種差別で設けてるんだよね!

返信‐3 カナダ人も含めてね (バンクーバー) 2011-01-23 06:41

欧米とか、外国のほとんどの人は、核兵器の悲惨さを理解していない。
破壊力が尋常じゃなく大きい爆弾くらいに思ってる
原爆症とか後遺症の悲惨さや子孫まで被害が及ぶことなど分かってないヤツがほトンどだと思う

そこからこういう発言が出てくるんじゃないかな

返信‐4 日本人も無知だったりする (トロント) 2011-01-23 07:00

日本でも気づかないうちに外国人を差別したり馬鹿にしてたりするんだけどね。
ちびくろさんぼとか、だっこちゃんも黒人に対する偏見を指摘されて廃止になった。
だから外国が被爆者のことに関して無知なのは仕方がないことなのかも。
もちろんそれはいいことじゃないし、これを機会に理解を深めて欲しいね。
でも世界が原爆の悲惨さを理解するのにはまだ時間がかかりそうな気がする。

返信‐5 人間 (トロント) 2011-01-23 12:23

差別の無い国など存在しません。

差別意識はほぼ100%誰の心の中にも存在します。

問題はそれを自己認識しコントロール出来るかですね。

返信‐6 (トロント) 2011-01-23 12:53

この話は、どっちか言うと、無知、無分別から来てるだけで、人種差別とは直接関係ないのでは

返信‐7 (トロント) 2011-01-23 13:06

いや~、根底には人種差別があると思いますけどねえ。

返信‐8 (トロント) 2011-01-23 22:24

朝鮮人が大好きなジョーク

歴史上、一番大きなバーベキュー・パーティーと、二番目に大きなバーキュー・パーティーは、いつどこで開かれたか知ってる?
一番は、1945年8月の広島、二番目はそのちょっと後の長崎、

私はこれをアメリカに住んでる韓国人から聞きました。
直接、もちろん、私が日本人と知った上で、、、、周りの韓国人たちも笑い転げてました

返信‐9 かば (トロント) 2011-01-23 23:06

実際この番組みたけど産経のこの記事は明らかに煽る意思のある書き方ですね

この記事をみれば、 はいっ、この写真の人物は世界一運が悪い男です。さてどうしてでしょう? 

みたいなクイズ番組のシーンを想像するのでわ?yahooにいたっては嘲笑とか書いてるし、、、

たしかに無神経だがそれに過敏に反応するのもばかげてる

返信‐10 こまったひとたち (トロント) 2011-01-24 09:49

あれー、大英帝国ははそういう国ですよ。

英国学者が人類のルーツはアフリカであるという証拠を見つけて、自分の祖先が黒人であるわけがないと、隠蔽したりとか。
Great White Policyとか。

返信‐11 こまったちゃんwこまったなあ (トロント) 2011-01-24 10:21

イギリスがどういう国かじゃなくて、この番組のネタにどのくらい人種差別が入ってるかって話を、皆さんはしてるんですよ。