トロント掲示板 (美容) - No.21832

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ピアス

moca (ナイアガラ) 2011-01-22 14:52:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでピアスを開けたいと考えているんですが
開けられる場所知ってる方いらっしゃいますか?

ボディピーではなく、普通に耳に開けるだけなんですが

安全で、衛生的にちゃんとしてる所を教えて下さい。

返信‐1 クレアーズ (トロント) 2011-01-24 14:30

ここでイヤリング開けで一般的なのは、町のタトォーショップ、モールに一件は必ずあるClairs(クレアーズ)等々のピアスや小物屋さん、田舎だと美容院で開けます。日本で一般的な医者いって開けるとかは私は聞いた事がありません。

安全で、衛生的にちゃんとしてる所を教えて下さい。
↑と言うわけでごめんなさい、この事について保障はできないのですが、自分と周りの友達の多くは
Clairs(クレアーズ)で開けました。一応自分と周りでは問題なかったです。本当に一般的な開け方なので
私はこれをお勧めします。穴の位置もokokです。

その場でピアッサーとファーストピアスを買います。そして店員さんが(多分素人)が開けてくれます。普通に売り場の隅でバチンと汗 一応消毒と店員も手袋はしてますが、、、まぁ、、、あっさり済みます笑

ピアッサー+ピアス+処置費で$20チョいぐらい。(8年前ぐらい情報)
後、余談ですが多くの施設で15才以下は保護者無では確か開けられません。

と言うわけで耳以外と軟骨の分厚いところや超太い穴等々、、スペシャルな処置をする技術は無いので
そういう場合はタトォーショップで。(カナダはちゃんと針は新品ですよ!)

返信‐2 moca (トロント) 2011-01-24 14:48

詳しくコメントありがとうございます。

モールに入ってるんですね。

ピアスを買って、開けてもらう感じなんですね

明日、モールを覗いて見ます。

ありがとうございます

返信‐3 イザベラ (トロント) 2011-01-25 11:41

私はモールの中のスパで開けました。

ネイルのお客さん達の中にピアスコーナーがあり、椅子に座って、サインペンで耳たぶに印をつけて「ここでいいか?」「もうちょっと下にしてくれ」などとやり取りして、消毒後、新品のピアッサーでサロンの店員が開けてくれました。
あっという間でした。
ホッチキスを耳にがちゃんと留めた感じかな。
その場で自宅用の消毒液を買って帰りました。

穴が完成するまでは大変だったけど、今ではお洒落が楽んでいます。
冬の今なら傷の治りが早いので、チャンスですよー。

返信‐4 moca (トロント) 2011-01-25 11:56

ありがとうございます。
モールはどこのモールで開けましたか?

少し、不安もあるので同じところで開けてみたいのでが。

覚えてらっしゃいますか?

返信‐5 イザベラ (トロント) 2011-01-26 01:51

私が開けたのはフェアビューモールの1階にあるサンシャインスパだった気がします。
ごめんなさい、モール内にスパはいくつかあるので記憶に自信が無いのですが、ビリヤード台などを売る店の向かいでした。

アレルギーを誘発しにくいチタン軸のファーストピアスを扱っている店がなかなか見つからなかったのですが、そこでは置いていたから決めました。

消毒と言っても、耳たぶをアルコールでさっと拭う程度です。
クレアーズなども同様で、スパだからといって処置の内容が丁寧になるとかは期待出来ないと思いますよ。
値段も上の方のレスと同じくらいです。予約不要で、すぐやってくれました。

返信‐6 moca (トロント) 2011-01-26 12:37

丁寧に、色々ありがとうございます。
行ってみたいと思います。

私も、おしゃれ楽しみますね。