トロント掲示板 (生活) - No.21824

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

企業が従業員のTax Creditを必要とする理由

26 (トロント) 2011-01-21 10:45:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのとあるアニメーションスタジオから採用通知を頂いたのですが、
2009年分のTAX CREDITの書類を提出して下さいと言われました。
他の会社からはそのような事を言われた事が無く、
タックスリターンを申し込んだエージェントの方も普通は従業員にそんな物要請しないと言っていました。
去年11月上旬に2009年分を申し込んだのですが、それまで一度も申請した事が無い為、
初回は手元に届くまでに4ヶ月以上掛かると言われ、このままだとこの機会を逃してしまいそうです。

ちなみにそのスタジオのウェブサイトには下記のように書かれていました。
*for income tax purposes applicants must have been a resident in Ontario during 2009* ○○ Studio is an equal opportunity employer.

企業が従業員のタックスクレジットを必要とする理由とは具体的に何なのでしょうか?
一応、タックスリターン申請時の書類を提出し、2009年分が申請中である事は伝えておいたのですが、
その書類は自分側の物でありオンタリオから送られてきた物ではないので、きっと却下されると思います。

自分自身も混乱していて、文章が纏まっておらず申し訳ないのですが、
もし理解出来ればどうにか解決出来るかもしれないと思い投稿させて頂きました。
ですのでこの事に詳しい方、是非知恵を貸して頂ければと思います。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-01-21 11:22

確定申告したあとで、6、7月頃に税務署から送られてくる結果の通知書がありますよね。RRSPの次回の限度額とかが書いてあるやつ。あれのコピーを提出してみれば? すくなくとも自分が作成した書類ではないし。

会社は源泉徴収するために、フルで差し引くのか、扶養者がいたり、いろいろなCreditがあって、差し引く額を多少減らすのか、就職時に訊いてくることはあると思います。それとは違うのかなあ?もし、それだったら、正式な書類じゃなくてもよさそうなものだけど。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2011-01-23 12:00

>悦さん
コメントありがとうございます。自分で調べてみました所、
オンタリオのアニメーションスタジオは雇用に掛かる20%の返金可能なタックスクレジットを政府から受けているそうです。
そしてその返金の対象となるのが2009年にオンタリオに滞在していた者という事がじゃないかと個人的に推測しています。
もう少し調べてみるつもりですが、しかしこうなるとやはり正式な書類の提出が必要ですよねきっと。。
2ヶ月とっくに経ったので家賃分のレターだけでも届いてくれれば少しは2009年滞在を証明する助けになるのでしょうが…

一応、参考サイトを貼り付けておきます。MARCH 22, 2007の所にそれに関する記載があります。
http://www.casont.ca/news.php