カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.21811

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

移民申請中の日本一時帰国について

雪子 (トロント) 2011-01-19 09:09:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
現在結婚移民申請中で8月中旬に移民申請をし、先ずはワークビザの申請を待っている最中です。
その後更に申請があり9ヶ月以上待たねばならない状態です。
6月に義妹の出産があり日本へ一時帰国をしたいと思っているのですが、現在のステータスはインプライドビジターステータスビザです。
この状態でトロントに帰国の際日本へ帰される可能性が高いと聞きました。
移民申請の書類を持って行って入国の際見せるor旦那に書類を書いてもらう等の方法で帰国できたりしますでしょうか。

返信‐1 経験者ではないですが・・・ (カルガリー) 2011-01-19 10:19

ワークビザの申請を待っているということは、
ファミリークラス国内申請ということですか?

こちらに戻ってくる際にプロセスがどれくらい進んでいるかにもよると思いますが、
移民申請そのものが却下される可能性があるのでは?
帰国を少し先にして、移民後に妹さんに会いに行くのは無理ですか?
一度、移民申請を却下されると、その後にも影響がありますよ。

返信‐2 雪子 (トロント) 2011-01-19 10:32

早速の返信ありがとうございます。
そうです。ファミリークラス国内申請です。

CICのウェブサイトも調べて見たんですがやっぱり無理そうですね。
妹の赤ちゃんを見たくてと焦ってしまいましたが、帰国を少し先にして会いに行くほうがいいですね。


返信‐3 やめとけ! (トロント) 2011-01-20 02:41

こんなとこで、こういう話はやめたほうがいいですよ。
自分で調べろとか、決まりなんだからダメだ。とか、そんなんばっか。
体験談を教えてくれればいいのに、そうじゃないひねくれた人が多いんです。

返信‐4 無理っぽいね (トロント) 2011-01-20 02:53

ご存知かと思いますが、インプライド・ステータスは出国すると無効になります。

返信‐5 国内待機 (カルガリー) 2011-01-20 12:36

そうですね、 Implied status は無効になり、申請中のワークもやり直し、おまけにファミリークラスの国内申請は、ワークビザが下りてもビジタービザがあってもプロセスが終わるまで国外に出られませんよ。
しばらく国内にいた方が良いと思います。

返信‐6 雪子 (トロント) 2011-01-20 14:16

みなさん、親切に回答頂きありがとうございます。
本当に残念ですが今回は諦めてカナダで待機するしかないですね。

ありがとうございました。