カナダ掲示板 (フリー) - No.21798

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

不法労働は即強制送還???

(トロント) 2011-01-17 21:48:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでは不法労働が発覚したら家に帰る暇も無く即強制送還という事を噂でよく聞くんですが、これは本当の話なんでしょうか?

また、ビザの条件を勘違いとかで知らずに不法就労となっていた場合もやはり問答無用で強制送還なのでしょうか?(例えばCo-opビザでバイト、もしくは Off-campusビザで学校があるにもかかわらず週20時間以上働いた etc...) それとも就労ビザの取り上げ程度ですむのでしょうか?

実は私の知人がOff-campusかCo-opビザかはわかりませんが、週20時間以上アルバイトをしているらしく(別の友人からの情報)、そのうちバレて強制送還になってしまうのではないかと少し気になったので質問させて頂きました。(知人は多分勘違いで、自分が不法就労している事には気づいて無いと思いますが...)

返信‐1 . (バンクーバー) 2011-01-17 22:06

>次に会ってもし本当に違法行為をしているようなら、注意しようと思います。お忙しい中、コメントわざわ>ざ有り難うございました。

jpcanadaで同じトピを作って上記のような書き込みをしておきながらこちらでも同じトピをつくるというのはどういう了見なんだ?

返信‐2 またか・・・ (トロント) 2011-01-18 01:58

釣りでしょ。

返信‐3 おしりとり (バンクーバー) 2011-01-18 02:52

知り合いの方が強制送還されました。きっとアンダーがバレたんでしょうね。

返信‐4 きき (トロント) 2011-01-18 03:38

私の友達もアンダーが連行された所を見たことあるそうです。
ジャパレス(韓国人経営)でビザなしで働いてた韓国人ですが、店にイミグレの取締官(?)みたいなのが来てその人がビザ無しであることを確認し、その人を連行していきました。
その子はその場でわあわあと声を上げて泣いたらしいです。
悪いことはしないほうがいいですよ。

返信‐5 明日は我が身!? (トロント) 2011-01-18 04:31

私は語学学校の先生から聞いた話ですが、先生が他の学校で働いていたとき、ある日を境に自分の生徒が学校に来なくなったらしく、後からアンダーで働いてるのがばれて強制送還されたと聞いたそうです。
何人かはわかりませんが。

やっぱり結構あるんですね。

返信‐6 そういえば (トロント) 2011-01-18 05:07

何年か前だけど、学校ぐるみでいい加減な入学許可書を出して中国人にビザを発行し、実際には生徒はほとんど学校に行かずに働いてたってのが一斉摘発されてましたね。中国人は集団で工場で低賃金で働いてたらしい。学校も指定を取り消されたらしい。

返信‐7 日本人は大丈夫 (トロント) 2011-01-18 09:23

中国人や韓国人より少ない日本人だったら、きっと見つからない可能性が高いですよね。

返信‐8 日本人は大丈夫って意味不明 (トロント) 2011-01-18 09:53

は?? あんた馬鹿??  ああ、あれか”私は大丈夫”ってやつ。

返信‐9 ふう (トロント) 2011-01-18 10:24

昔はね、日本人は品行方正と言われてたんだよね。
ところが最近は平気で不法就労して強制送還処分になるようなのがいるし、凶悪犯罪を起すような日本人も出て来てるから、今までのようにはいかないよ。実際に入国審査で別室送りになって厳しく追求される人もたくさんいるし、日本人だから大丈夫ってことはありません。

返信‐10 TVショー (トロント) 2011-01-18 10:26

たまにテレビで警察なのか移民局なのか知らないけど、不法滞在者のアパートに踏み込むシーン(映画じゃないよ、本番)をニュースで見るけど、さすが、みんなおどおどした顔してるねぇ。

返信‐11 (トロント) 2011-01-18 10:49

7は煽りたいだけなんじゃ?本気でこんな事書いてないんじゃ?

返信‐12 (トロント) 2011-01-18 10:58

でも、実際日本人が不法労働で捕まって強制送還されてるの見たことありますか?

返信‐13 いい (トロント) 2011-01-18 11:12

た○だみなみという女の人が強制送還された話は有名ですよ
大抵の人は出国命令が出て自主的に出国してます
カルガリー事件の被告も仮出所と同時にビザ切れを理由に強制送還されました

返信‐14 ううう (トロント) 2011-01-18 11:39

私の知り合いに働いてる人がいましたが、働いていることを自慢してる人がいますよ。頭悪いな~って思いました。

返信‐15 (トロント) 2011-01-18 12:08

私の知り合いがイミグレーション関連で働いていて、その友達が強制送還をする専門の人だと言っていました。

日本人はやはり他の国(特に中国、フィリピン、その他、貧困な国々)に比べるとまだ信頼性が高いのは事実だそうですが実際にバレると、その専門の人が強制送還する人の出国する日、飛行機に乗り込むまでを見張るそうです。

それから強制送還という場合は個人と言うよりも団体が多いらしいです。個人のことを通告してもイミグレーションは確実な証拠を見つけられない限りすぐには動かないそうです。

過去に刑務所に入れられ強制送還されたタケ●ミナ●さんがよく話題に出てるので友達に聞いてみると「違法滞在だけでは刑務所に入れられないから彼女、よっぽど何かで犯罪を犯して(たぶんドラッグだろう)、そのついでにIDを見て違法滞在がバレて強制送還になったんじゃないの?」とのことでした。

返信‐16 (トロント) 2011-01-18 12:30

私の知り合いとか、友達の友達がなりましたってのはよく聞くんだけど実際に本人からのリアルなコメントが聞きたいけど 強制送還になった人が、わざわざ書き込みするとは思えないし、どうなんですかね?

返信‐17 ここだけの話ですけどね。 (トロント) 2011-01-18 13:07

強制送還はよほどのことがない限りありません。
自主退去を求められた上で、何回も警告を受けたたり、退去命令が出た人が人が警官に職務質問を運悪く受けたり、
交通違反で捕まったりした場合に強制送還の手続を取ることがあります。
しかし、資力があって自分で退去できるのなら空港まで連れていかれてチケットをその場で買わせるのが普通です。

退去・送還になった場合当分の間はカナダには来れないと思ってください。
(5年程度)
それとコンピューターの発達で退去・送還になった場合イギリス・アメリカ・オーストラリア等
の国にも退去・送還になったことが通知されます。
海外旅行がしにくくなるかもしれませんのでそうならないようにカナダの法律を順守して欲しいです。

返信‐18 良かった(^^) (トロント) 2011-01-18 13:13

じゃぁ、韓国人がアンダーで捕まって・・・とか、そういう類の話は作り話なのかぁ。
アンダーで働いてもあんまり心配することないね。

返信‐19 安心するのは早いですよ。 (トロント) 2011-01-18 13:18

でも、無事捕まらないでカナダを出国できたとしても、カナダに期限を超えて滞在した記録は残ります。
その場合は入国審査が厳しくなったり、空港で入国拒否されて帰りのノーマルのチケットを買わされて
ミササガ(トロントの場合)に1日交流なんてことになりかねないないので、やらないほうが無難です。

返信‐20 ごめんなさい。 (トロント) 2011-01-18 13:24

返信19です。
ごめんなさい。
拘留←交流です。

あと、何をするにもアメリカにいったり、アメリカ経由でオーバースティ等で帰国したりすると、
これ以上はかけませんが、大変めんどくさいことになった上、欧米に海外旅行がしずらくなります。
アメリカとは関わらない方が無難ですよ。

返信‐21 むむむ (トロント) 2011-01-18 13:40

ただ単にアメリカに短期旅行などでも、しない方が良い(関わらない方が良い)なんて、世の中すさまじい事になりましたねえ。アメリカも外国人が遊びで沢山お金を落としてくれた方がいいだろうに、残念ですね。

返信‐22 ごめんなさい。 (トロント) 2011-01-18 13:52

言葉が足りませんでしたね。ごめんなさい。

カナダにオーバースティしていたり、ビザが切れていたりする人がアメリカに旅行にいったり、アメリカ経由で
帰国した場合です。

カナダでのヴィザや滞在の記録はアメリカとカナダとの条約で全てオンラインでアメリカに通知されます。
大変めんどくさいことになります。(かけなくてごめんなさい。)

返信‐23 実際ありますよ (トロント) 2011-01-18 21:44

友人が強制送還されましたよ。

移民局の二人が突然店に来て友人を確認し取り押さえる感じで、もう一人は店の責任者と話をしていました。

そのまま友人は移民局の人とアパートに戻り、荷物に貴重品とかを詰めさせられ、そのまま空港に連行され翌日の便で送還されました。

返信‐24 そうだね (トロント) 2011-01-18 22:01

>アンダーで働いてもあんまり心配することないね。
そう思ってるんならアンダーで働いてればいいけどいつか痛い目に会うよきっと
今後カナダ入国禁止とかなったら後悔してもどうしようもないよ

返信‐25 そうですよ、危険ですよ。 (トロント) 2011-01-18 22:26

うちのランドロードがガバメントで犯罪専門の弁護士として働いていますが、やはりワークパーミットなしで働くのは危険と言ってましたよ。
ドラッグしてなくったって、アンダーで働いていたら捕まるときは捕まるんですって。

返信‐26 の~マネー (トロント) 2011-01-18 22:54

不法で働いてる子を移民局に連絡するとお金貰えるんだってさ。しかも、40万くらい。それくらい取り締まりしてるんだね。

返信‐27 カナダ違法労働連絡先 (カルガリー) 2011-01-19 00:36

もし違法就労者を見つけたら、すぐに通報しましょう!通報する際、ためらいがあるかもしれませんが、違法就労している人が「悪」であり、通報することは「正義」なのです。どんな理由であれ、違法は違法。
カナダの違法就労はCBSA(Canada Border Security Agency)が取り締まっています。もし違法就労者を見つけた人は CBSAへ電話、もしくは Crime Stoppers のオンラインフォームより簡単に匿名で通報することが可能です。

ここに書いてました。
http://canada-study.net/visa/illegal.html

返信‐28 不法滞在者は出てけ (トロント) 2011-01-19 01:01

以前アンダーに関するトピが上がっては大荒れしたね。いつもアンダー擁護派と反対派の対決になって平行線のまま。

「事情があるんだから放っておいてください」とか言い訳してる人もいたけど、事情があるからって犯罪を犯していいってわけじゃない。言いたいのならイミグレの取締官に言うか、裁判で裁判官に情状酌量してもらうかすればいい。こういう匿名掲示板で何を言っても不法行為が正当化されることはない。

だいたい「事情がある」だけで不法滞在が許されるのなら、世界各地から不法就労者が押しかけてるだろね。大抵の場合その事情って、彼ができたからとか日本に帰りたくないとか自分勝手な理由だったりするし。

返信‐29 (トロント) 2011-01-19 01:10

日本に帰りたくないから、こちとら膨大な手間時間金移民弁護士使って合法的にカナダに滞在してんだよ!違法滞在おっけーならそんなめんどくさいことしねーよ!違法滞在してるやつらは全員死んでよし!

返信‐30 ak47 (トロント) 2011-01-19 01:45

>>29

援護射撃させてもらうぜ。大体手前らがやってることは外道だ!がんばって生きようとしている人たちが苦労して、ちゃらんぽらんな不法滞在のあほうどもが楽して稼いで。これでは不公平だ!上記にもあったように、もし40万円?(4000ドル)もらえるなら通報してやる。こっちだってローン抱えてがんばってんだ。

返信‐31 あーあー貧乏人はいやだ。 (トロント) 2011-01-19 06:08

みんなまたいい加減な情報流して、強制送還になる多くの場合はね。
日本人のお得意のチクリだよ。
チクラられたら相当運が悪い。
あと賞金がもらえるのは嘘だよ。

それと日本政府は強制送還になると税金で飛行機代を用意しなければならないので極力そうならないように
するよ。

それと金がなくて永住した諸君。
家買うぐらいの金は持って来なさい。カナダであなたたちが不良債権になると迷惑だよ。
日本(東京)に比べたら、家は安いよ。

返信‐32 嘘つきもやだね (トロント) 2011-01-19 06:27

ほとんどの場合退去命令が出て自主的に出国するけど、政府が費用払うってのは嘘だよ。
本人がクレジットカード持ってるかどうか調べて、持ってたらその人の負担。
持ってなかったりしらばっくれたら航空会社の負担。

だから最近は航空会社が渡航前に旅行者がちゃんとしたビザ持ってるか確認してるの。観光ビザならちゃんと6ヶ月以内の復路チケットあるかどうかとか。1年オープンのチケット持ってたりすると「ビザはお持ちですか?」って聞かれるよ。
もちろんビザ切れても不法滞在するようなのは最初からは見つけられないけど。

返信‐33 そうね! (トロント) 2011-01-19 06:34

↑バーカ。当り前だろう資力がある奴の場合はそいつが払うの当たり前。ない場合は?
陸路できた場合は?何も知らないにはお前だよ。

返信‐34 うん (トロント) 2011-01-19 06:41

返信32は自主退去と強制送還の区別がついていない。
知ったかぶりはやめなさい。

返信‐35 歩いて帰れってか? (トロント) 2011-01-19 06:44

本国送還は陸路じゃできないよ

馬鹿もほどほどに

返信‐36 わりい! (トロント) 2011-01-19 06:48

↑言葉が足らんかったよ。
アメリカ・往復のチケットを使ってカナダに入国・滞在し、オーバースティした場合だよ。

返信‐37 えええ? (トロント) 2011-01-19 06:59

自主退去は自腹だけど、強制送還は政府負担なんですか?
金ない人は強制送還されるまで待てば旅費が浮くってこと??

返信‐38 こんなの出ましたけど (トロント) 2011-01-19 07:02

アメリカから送還される場合

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024833940

返信‐39 なんだその思い込みは! (トロント) 2011-01-19 07:24

29です。31、勝手に私のことを貧乏人呼ばわりしてんじゃねーよ。家買う「はした金」は持ってきたよ。貧乏人からは程遠いんだよ!それでもあえて言わせてもらうほどに手間・時間・金がかかってんだよ!金持ちが何かに対して手間時間金がかかってるって言う時もあんだよ。あったらおかしいのか。馬鹿たれが。

返信‐40 (トロント) 2011-01-19 07:25

なんでローンがあるの?矛盾してるね。

返信‐41 はあ? (トロント) 2011-01-19 07:38

29(39)ですが。私はローンがあるなんてどこにも書いてませんが何か。そもそも何のローン?家?別荘?車?毛皮コート?

返信‐42 不思議 (トロント) 2011-01-19 07:59

横だけど。

29さんはお金があって貧乏人からは程遠いならカナダにいるのは簡単なのに。
金積めばPRなんて簡単に取れるよ。

返信‐43 だから (トロント) 2011-01-19 08:05

それで賞金はでるの、でないの?

間違った情報出すなよ、知ったかぶりよ。

返信‐44 勝手に想像してみた。 (トロント) 2011-01-19 08:09

ん?お金積んで移民して、家買ったからちょっと生活が大変になったんじゃない?

返信‐45 僕も知りたい! (トロント) 2011-01-19 08:11

$1500もらえるって聞いたことあるなー。
どっかでは4000ドルって書いてたね。

返信‐46 昔の人は良い事言った (バンクーバー) 2011-01-19 08:14

金持ち喧嘩せず

返信‐47 今の人は良い事できない (バンクーバー) 2011-01-19 08:17

貧乏不法労働ってか。

返信‐48 お金を上手に使いましょう (トロント) 2011-01-19 08:19

29さんは家数件買って貸せばいいのに。
一番安定した投資だよ。

「はした金」って言うんだからそれくらい出来るでしょ?
$400.000くらいので言いと思うけどな。

うちもそれやって毎月入る分で最低限の生活はOK。
それと仕事もしてるからね。

良いエージェント紹介しましょうか?

返信‐49 (トロント) 2011-01-19 08:47

29ですが、48さんの書かれておられるような事は既にやっていますが何か?

返信‐50 (トロント) 2011-01-19 09:02

↑はいはい、脱税もされているようで。不法労働とともにちくって差し上げましょう。

返信‐51 (トロント) 2011-01-19 09:02

29さんは何でそんなにケンカ腰なの?

返信‐52 (トロント) 2011-01-19 09:03

嘘がばれたから。

返信‐53 え? (トロント) 2011-01-19 09:07

こんな所に100%真実だけが書かれていると思っている人っていまだにいるの?

返信‐54 (トロント) 2011-01-19 09:08

だから嘘つきがのさばるんだよ。あなたみたいな。

返信‐55 (トロント) 2011-01-19 09:12

54さんは個人的に何か困っている事や問題があるんですか?

返信‐56 (トロント) 2011-01-19 09:15

自分に何も関係無い人がのさばろうが野垂れ死にしようがどうでもいいと思うのは私だけ?

返信‐57 (ナイアガラ) 2011-01-19 09:29

↑それが普通だけどね。統合○○症の人たちには分からないようだよ。まあ、病気だからほっとこ。

返信‐58 (ハリファックス) 2011-01-19 10:10

質問なんですが、co-opビザでカフェやレストランで働くことってできるんですか?co-opビザって学校で習ったことを生かすためのビザって聞いたので、どこかの企業とかで働くためのビザなのかなとおもったんですが。

返信‐59 Friday (モントリオール) 2011-01-19 12:54

何かあったときのために雇用主に週20時間までしか働いていない(働いている)と言う証明の紙を作ってもらうのではどうでしょうか?匿名で公衆電話で直接何度かCICに聞いてみるとか。

何も知らない周りに聞きまわって変な噂をたてられるよりもよほどましかと思います。

ちくる皆さん、あなたは正しいのかもしれない、あなたたちの中では。
でも、カルマの法則ですよ。自分のしたことは必ず自分たちに返ってきます。
人を落とし入れるために選んだ手段はそれまでです。

返信‐60 (トロント) 2011-01-19 13:27

類は類を呼ぶせいかどうかは不明ですが、ちくりたくてもアンダーの人は自分の周りには見当たりません。万が一どこかでひょっこり見つけたらちくりたい気分になるかもしれませんが、今のところは心配して頂く必要はないかと。

返信‐61 違法就労している人は「悪」です (カルガリー) 2011-01-20 01:35

もし違法就労者を見つけたら、すぐに通報しましょう!通報する際、ためらいがあるかもしれませんが、違法就労している人が「悪」であり、通報することは「正義」なのです。どんな理由であれ、違法は違法。
カナダの違法就労はCBSA(Canada Border Security Agency)が取り締まっています。もし違法就労者を見つけた人は CBSAへ電話、もしくは Crime Stoppers のオンラインフォームより簡単に匿名で通報することが可能です。

ここに書いてました。
http://canada-study.net/visa/illegal.html

返信‐62 怪しい店はいくつかある (トロント) 2011-01-20 01:58

風俗まがいのことをさせられる某カラオケ店なんかはアンダーの巣窟じゃないですか?
あの店はそれじゃなくても摘発される要因がたくさんあるような気がするけど。

以前アンダーの子が低賃金でこきつかわれたあげくに韓国人オーナーにレイプされ、「人に言ったら移民局に通報するぞ」とか脅されてたらしいです。
移民局に通報したら自分たちも困ると思うんですけどね。
でもそれすら知らない子は言いなりになってたみたいです。

あの店に客として行ったことある人いますか?

返信‐63 まじか! (トロント) 2011-01-20 02:01

あー。あのおさわりOKでアメリカの都市を二回使った名前の店?あんまりいい事聞かないね。

返信‐64 返信59って (モントリオール) 2011-01-20 02:14

この人、自分がアンダーで働いてて通報されるのが恐いからカルマの法則だのなんだのって言って通報する人を遠ざけてる気がする・・・。
びびるんだったらアンダーで働くんじゃねーよ。

返信‐65 だね。 (トロント) 2011-01-20 02:19

「カルマの法則すら気にしない」という正義感にあふれた人に会ったらどうするんですかね、59みたいなのは。

返信‐66 うん (トロント) 2011-01-20 02:38

カルマだの信じないほうがいいと思う。そういうものが頭の中にあると、思い込みが激しくなって、悪い事があったらカルマだと決め付ける。結局そんなものさ。物事をいいほうにいいほうに考えていたらカルマなんか関係ないし。

返信‐67 何事もバランスですね (トロント) 2011-01-20 03:23

>物事をいいほうにいいほうに考えていたら

物事をポジティヴに捉えるのは凄く良い事なんですよね。
でも、それもやりすぎると'根拠の無い自信'となりさらに
現実が見れなくなり妄想世界の住人になってしまいます。

アンダーやってる人はこのタイプが多いような。

皆さん気をつけましょう。

返信‐68 ちくってっみー (カナダ) 2011-01-20 04:21

ほー。面白かった。

はじめに、私はワークで働いているので、
どうぞ勝手に通報してください。

次にカルマが通じないって正義って何ですかね、
意味不明です。もともと正義というのは曖昧な言葉で
文化も違えばその定義は異なります。
なので、正義を振りかざして意見を述べられる分には
構いません。喋らせておきます。

信じるも信じないも人それぞれです。

いらない人にはいりません。
輪回転生説も信じない人たちでしょう。

ここで何らか否定をしたい人たちは
よほどストレスをためているようですね。
運動いいですよ。

返信‐69 (トロント) 2011-01-20 04:40

68さんもアンダーのクソ人間をガンガンちくればいいじゃないですか。って言うか、ちくらなきゃだめですよ。ストレスをためているようならば、ちくるのいいですよ。

返信‐70 チクルのねえ (カナダ) 2011-01-20 04:50

ちくって何が面白いのかよくわかりません。
チクル事が正義と思う方は、ご自由にどうぞ。
興味ないだけです。

生活をしていくために頑張って働いていると
捉えているだけです。

返信‐71 違うでしょ (トロント) 2011-01-20 04:56

頑張って働いてれば法律無視していいの?
他の人たちは正規にビザを得るために勉強したりキャリア積んだり努力しているんですよ。
そういう人たちをバカにしているように聞こえます。

返信‐72 はあ? (トロント) 2011-01-20 05:12

いや、法律違反者は何が何でもちくらなければいけないんですが。70さんは分かりませんか?71さんを読んでもまだ分かりません?万引きしている人を見つけたら店に言うとか、聞いた事ありません?万引きしている人を放置しておくと、その分だけ物の値段があがるとか、聞いた事ありません?

返信‐73 返信68は何かの信者? (トロント) 2011-01-20 06:30

なんで輪廻転生説がでてくるかねー。あ、輪回って書いてましたね、失礼。


カルマやら神様やら、信じる信じないは人の勝手でしょうに。

返信‐74 (トロント) 2011-01-20 06:33

返信73へではありません。

統合失調族がまたお説教ですね。いやだなー。
早くSHINEしちゃってくださいね。
できればカナダでも日本でも幸せで人に迷惑をかけない天国へ早くご昇天ください。

返信‐75 (トロント) 2011-01-20 06:37

皆さんお優しいですね。
あなたの貴重な時間を使って答えていらっしゃるし。

返信‐76 大丈夫ですか? (モントリオール) 2011-01-20 09:40

ほっとけばー。
別に何がいいとか悪いとかが、
トピックじゃないし。

暇な人が電話すればいい。
ばかにしてると思うのは、
被害妄想も行き過ぎ。

じゃあ、あなたの隣のカナダ人が葉っぱ吸ってたら
通報でもしてくださいね。
今では、違法です。
そんなレベルで正義感を振りかざすのは、
日本のドラマの見過ぎですか?

返信‐77 ひどいね (トロント) 2011-01-20 09:55

法を犯している人って、他の人が法を犯すのは平気なんですか?
隣の家に泥棒が入っても見て見ぬふりをし、目の前で誰かがレイプされてても見過ごすんですか?

たぶん「それとこれと一緒にしないでください」とか言うんだろうけど、だったらどの犯罪は良くてどの犯罪が悪いのか教えてもらいたいです。

ま、自分の身分がバレるのか恐いから通報なんて一切しないんだろうけど。

返信‐78 KK (トロント) 2011-01-20 10:05

不法就労者を擁護している人たちって、なんで???
自分がアンダーだから?
それとも誰かかくまってるの??

そんな怪しい人たちをかばうなんて信じられません。
私に言わせれば殺人犯をかばってるのと同じだと思うんですが。。。
事情があるってどんな事情なのか知らないけど、見つかったらもうカナダに戻ってこれなくなるんですよ。
その人のことを思ったら早く帰国させたほうがいいと思うんですが、なんで??

返信‐79 ちがうよ。 (テーブルの下) 2011-01-20 10:11

不法就労者を擁護している人たちは自分がアンダーで働いてるから擁護してるんだよ。。

もーほんと迷惑だよ。正当に働ける人が、このアンダーの人たちのおかげで雇ってもらえないんだもん。

返信‐80 (トロント) 2011-01-20 10:12

犯罪を目撃した時に、警察に通報の一つも出来ない・したくない人は何か自分自身が後ろめたい生活をしているんじゃないでしょうかね?違います?

返信‐81 別にー (カナダ) 2011-01-20 10:20

話が飛び過ぎですね。
理性で考えてください。
別に否定も肯定もしません。
ココに書いているトピ主は
いい方法はないのかと聞いているだけ。

嫌味をいったり、人の事に
どうしてそんなに感情的になっているのか
不思議です。成人していれば、何がいいとか
もうわかっている段階でしょ。
それを間違っていると否定したところで、
どうするかは本人次第でしょ。
捕まれば自業自得で。

総合失調症と言ったあなたもそうですが、
まあ、どうですかね。
御自身調べて見ては?
正常な人の方が少ないと想いますよ。

返信‐82 カタ凝った (カナダ) 2011-01-20 10:30

じゃあ、みなさん隣のそして街でドラッグしている人達に
教えてあげて下さい。

良くないよと。と、そのあとちくってください。
時間はかかるかもしれませんが、街でドラッグ
している人が減って、法を侵す人が少なくなって
行きますね。

正義ですもの-

めでたし、めでたし

返信‐83 おほほほほ。 (トロント) 2011-01-20 10:37

ドラッグしている人が見当たらないエリアに住んでいるあてくしはどうしたらいいのかしら。無駄に外出もいたしませんし。このあたりでは万引きも見かけませんわ。おほほほほ。

返信‐84 (トロント) 2011-01-20 10:44

↑んじゃ、あなたの周りにはアンダーとかいないんじゃないの?
ちくらなくってイイジャン。良かったね~。

返信‐85 あなた本気? (トロント) 2011-01-20 10:51

84さんは、83みたいなのを本気にしてるの?冷やかしでしょ、これ。

返信‐86 ほいよ。 (トロント) 2011-01-20 10:55

最近この手のトピでもあんまり盛り上がらなくなってきたよね。
いい傾向だ。

まあ、カナダもこれから不法移民や滞在者に厳しい法律を用意するからしばらく我慢してればいいさ。
チクルなんて姑息な手段を使うようなことはしないで、堂々とコンサーベティブに投票して法改正を推進しましょう。

返信‐87 まったく・・・ (日本) 2011-01-20 10:58

ちくるって言葉を使うから姑息に聞こえるんだ。

通報することは全然悪いことではありません。

返信‐88 ほれ (トロント) 2011-01-20 11:01

病気なんて縁がないのが一番だとは思いますが、「もし万が一総合失調していても通報出来る人」が良いと思います。

返信‐89 ほれ (トロント) 2011-01-20 11:10

そうだそうだ!

返信‐90 ナチ (トロント) 2011-01-20 11:56

ナチスが大好きだな。
精神病患者はガス室の方が患者が減っていいよ。

返信‐91 Navio阪急の宣伝だったかな? (車窓の窓から) 2011-01-20 12:05

だっだーん。ぽよよんぽよよん。
だっだーん。ぽよよんぽよよん。

返信‐92 だはは (トロント) 2011-01-20 12:15

91さん、楽しすぎますよ。何のお酒を飲んでおられるんですか。

返信‐93 間違ったなー (世界の車窓から) 2011-01-20 12:29

いいでしょー。しんみりなっていたので、
ここらでね。

夜はこれからなので、酔っ払う訳にはいかない。
コーヒーダボダボですう。

返信‐94 (トロント) 2011-01-20 12:32

えっこれからお仕事なんですか?夜勤ですか?

返信‐95 あなたは? (自宅) 2011-01-20 12:35

いや、明日朝から仕事です。

返信‐96 宇宙人 (宇宙船) 2011-01-20 13:03

そうです私が変なおじさんです

返信‐97 まっちゃんの古ギャグ (ごっつええ感じ) 2011-01-20 13:38

そそ、パーティーいかなあかんねんけど。

返信‐98 元キャバクラ勤務 (トロント) 2011-01-20 13:41

アンダーでレストランならまだしも、カラオケバーのアンダー(しかも本人が幸せではない場合)は、考えた方がいいと思います。

カラオケバーで働くって事は、まだ若いって事ですよね。
日本に帰ってキャバクラで働いた方が、安全でもっとお金が稼げます。

店と本人の人気次第でしょうが、頑張れば月100万円以上は、普通に稼げますよ。(時給がいくらスタートかにも、よるでしょうけど。)

そこにプラスアルファで、かなり稼げます。
営業ガンガンかけて、良い客を捕まえれば、お触りなんてないですし、ましてレイプなんてあり得ないので。

安いスナックとかに行けば知りませんけど、お触り(この言葉、笑えますね)なんて無いのが当たり前です。

しかも売れれば、店からはお姫様みたいに扱ってもらるし、マネージャーからもプレゼントを貰えたり、競争は本当に激しいですが、そこで勝ち抜けば天国です。

売れなければ、ゴミみたいに扱われますけど、売れる自信があれば、日本に帰って働いた方がいいです。

売れなくても、ぞんざいに扱われるだけで、レイプとかないですから。(でも売れない子は、変&危険な客の相手とか専門にさせられるかもです)

若いうちだけなので、カラオケバーとかで働くのはもったいないです。

返信‐99 いいな先輩は! (トロント) 2011-01-20 21:39

昔はそうだったかもしれないけど、今日本では女の値段が暴落中だよ。
70%ぐらいの金額になっているし、まあ、早いとこ考えないと中学生でも売春する時代だから、女を売るなら今のうち。


返信‐100 どっちなんだ? (トロント) 2011-01-21 00:19

で、結局Co-Opビザで週20時間以上アルバイトをしてるのがばれたら強制送還になるの?ならないの?

返信‐101 ゲットだ! (トロント) 2011-01-21 00:23

レイプされながらも不法就労したい人なんているんですか?
そういう場合は早く通報して、奴隷状態から解放してあげたほうがいいような気がする。

そして、そういうビジネスは早く摘発して同じような被害者が出ないようにしたほうがいいよ。

返信‐102 ねぇねぇ、 (バンクーバー) 2011-01-21 10:01

Co-Opビザで週20時間以上アルバイトをしてるのがばれたら強制送還になるの?ならないの?

返信‐103 頭悪そうな子がいるね (トロント) 2011-01-21 23:54

自分で調べもしないで、しつこいですね。

学期内は20時間まで、夏などの学期外であれば制限なく働けます。雇用者もそのことは知っているはずなので、違法に働かせているのがバレると学校からの認可も取り消されるでしょう。
学業と関係ない仕事をしていたり、全然学校行かないで働いてたりするのが発覚すればco-opビザだけじゃなくてstudyビザも取り消されて出国するように言われるでしょう。それでも出国しなければ強制送還になります。
何年か前にBCで中国人が学校ぐるみで偽ビザ出してた件では、学校は指定を取り消され働いてた中国人はみんな送還されましたよ。

返信‐104 入浴 (入浴入浴) 2011-01-22 00:02

教えてくれてあんがと!


ま、おいらにはco-opとか全然関係ないけどね。


ただ、co-opビザで働いてますって人が何年も同じ場所で働いてるからさ。いったいなんだろ、このビザは?と不思議に思っただけさ。

返信‐105 コープ (トロント) 2011-01-23 01:18

学期内20時間だとかどうとか言うのはoff campus work permitの場合ですよね?coopのためのワークビザだったら時間数に関係なく勉強分野に関連していないアルバイトはできないと思います。

返信‐106 (トロント) 2011-01-24 01:07

皆さん回答わざわざ有り難うございました。勉強になりました。


アンダーで働いている方、くれぐれも気をつけてくださいね。

返信‐107 (トロント) 2011-01-24 23:16

美人、かわいいとかみんなに好かれる性格のいい女性なら、通報されることはあまりないけど、ブスで性格悪いのにずうずうしくて態度のでかい勘違い女は通報される

返信‐108 うまとしか (バンクーバー) 2011-02-01 03:05

返信103のばーか

返信‐109 なにそれ (トロント) 2011-02-01 03:26

そんなこと書くためにわざわざ古いトピ上げたの?