カナダ掲示板 (生活) - No.21776

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「日本殺すにゃ武器要らず」← 歌のタイトル(中国)

風太郎 (トロント) 2011-01-15 06:44:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国のネットで流行っているという「戯れ歌」です。

         ↓

1.すべての日本商品をボイコットする

2.レアアース(希土類)の日本向け輸出をストップする

3.有り余る中国マネーで円を買って極端な円高にする

返信‐1 どうでもいいんだよ、日本なんて (トロント) 2011-01-15 09:40

確かに今の中国数十年前の日本を思い起こさせます。経済がどんどん発展して、輸出がバンバン伸びて海外から金が湯水のごとく流れ込みあたかも日本が世界を乗っ取るようかの錯覚にたくさんの日本人が陥りました。ところがバブル崩壊でそれからは日本の衰退の始まり。経済はしぼみ、年寄りが増え続け、若い人間はやる気がなし。

トピ主さんが紹介した中国ではやっている日本を殺すキャッチフレーズ、そんなことしなくても後10-20年したら誰も日本のことなど気にかけないでしょう。ただの北方東アジアでの小さな島国でしかない国などどうでもいいんですよ。一時GDPが世界で2番目だとかで喜んでいたけど、今では16位ですよ。後20年もすれば50-60番目ぐらいでしょう。

日本の事なんか気にする時間があれば明日の仕事のことでも考えようよ。

返信‐2 中国に民主化を (トロント) 2011-01-15 10:28

日本企業はじょじょにインドを始め東南アジア諸国に目を向けてきているように感じます。そうすれば中国に頼る必要もなくなってくるのではないでしょうか。

レアアースも日本で生産したり他国からの輸入も考えているようです。それどころかレアアースを必要としない方法を開発していると言う話もあるようです。

このような事が進んでくると、中国の独占的なやり方は世界から敬遠されてくると思いますので、他国との協調路線を取る必要が出てくるのではないでしょうか。

世界経済が中国に頼らなくなれば、中国マネーの威力も下がって来るかと思いますし、そこへ日本以上の高齢化社会が押し寄せてくれば、国民の不満が爆発し中国共産党の今までのやり方からして、国内の鎮圧に躍起になるのではないでしょうか。その事がまた反日をあおることで矛先を変えることになるかもしれませんが、それは今までと同じことでしょう。

当然、中国共産はこのような事も視野に入れているため、今のうちに経済的にも軍事的にも手を広げておこうと快進撃のごとく領海侵犯やらアフリカしんしつやらと頑張っていると言ったところではないかと思うのですが。中国の躍進が十分に進むまでに中国経済が落ち込んできたら、現在の中国の強引なやり方は仇になって帰ってこないとも言えません。

と私は思うのですけど。

どちらにしても、日本は加速度的に手を打っていく必要があるんだと思いますけど、民主党をはじめとする日本の政界では頼りにならないのも事実かと思います。

返信‐3 大和なでしこ (トロント) 2011-01-17 20:30

風太郎さん

今朝こんな記事を見つけましたよ。
やはり日本が心配ですねぇ。
中国が不気味で脅威です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土地買収深刻、無警戒さ露呈 中国、ニッポン席巻

 全国各地で中国系資本など外資による土地買収が深刻な状態になっている。水源地や森林だけでなく、中国資本が企業を買収して「中華街」のような街を作ったり、中国領事館が市中心部の広大な土地を買収しようとしたケースもある。背景には、経済成長著しい中国に期待する地方の疲弊があるが、中国の席巻によって危惧される景観や治安といった面への警戒感は伝わってこない。



 【木更津】そびえたつ「中華門」

 千葉県木更津市の中心街に6年前、中華街を思わせる巨大な「中華門」がそびえ立った。地元住民からは「中華街を作るのか」といった声が聞かれた。

 「中華門」の所有者は、中国資本に買収された老舗ホテル。

 このホテルには中国人向けの送迎バスが発着し、旧正月となる2月の予約も既に埋まっているという。

 木更津市は平成16年、水越勇雄市長自らが訪中し、観光PRの「トップセールス」を行った。「手をこまねいていてはいけないと考えた」と水越市長。これを契機に中国からの進出が加速した。

 同市の中国人宿泊客は右肩上がりに増加。ホテルを対象に、中国人宿泊客を取り込むための勉強会も行われている。

 【新潟】「池袋化」の懸念

 新潟市でも、総領事館の移転問題と中華街構想という2つの「中国問題」が持ち上がっている。

 新潟市の中国領事館は新潟市が県と連携し、昨年6月に誘致した。当初、総領事館は市中心部のオフィスビル。しかし、わずか2カ月後の8月に、中国側は移転先として、市立小学校跡地約1万5千平方メートルの売却を市に打診してきた。

 市側は地元への十分な説明がないまま、予定地の測量に着手。住民感情が悪化した上、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件なども発生し、住民の反発が高まった。

 10月に総領事館は突然、別のビルに移転。11月中旬、市は中国側に「住民の理解なしに売却はできない」と伝え、跡地の売却話は凍結したままだ。

 名古屋市でも中国総領事館が中心部の国有地の購入を計画。周辺住民の反対でストップするなど、同種の“事件”が起きている。

 「新潟にチャイナタウンを作ってはどうか」

 新潟市の中華街構想は、昨年7月、総領事館の開設を記念した地元メディアによる王華総領事と泉田裕彦新潟県知事らの対談の席上、王総領事から持ちかけられた。

 泉田知事は「世界に誇れる中華街があれば新潟の宝物が増える。魅力的な構想だ」と前向きに回答した。

 現在、衰退著しい中心商店街が誘致に名乗りを上げているが、「新潟が(中国人が大量に流入した)東京・池袋のようになる恐れがある」(住民)と、地元には景観や治安上の懸念がくすぶっている。

 今や地方都市は中心市街地や商店街が“シャッター通り”と化し経済の疲弊は深刻。中国浸透の背景には、衰退する地方が中国の進出に飛びつく構図が垣間見える。木更津市の水越市長は「中国人観光客は驚くほどお金を落としてくれる。不安は感じない」と話す。

 ただ、景観や治安の面から無警戒な進出を危惧する声もある。任期中の平成18年に仙台市内で進んでいた「中華街構想」を撤退させた当時の市長、梅原克彦氏は「地方の首長や議員の問題意識の欠如は深刻な問題だ。市民にとって本当に大切なのは街の安全や景観。目先の利益に目がくらんでいる」と警告する。


産経新聞 1月17日(月)7時57分配信

返信‐4 中国人が言っていた。 (トロント) 2011-01-18 01:49

中国は広いょ。
経済大国ぶってるけど、報道で見える部分なんてちっぽけなモン。
そのうちバランスが崩れて落ちるでしょ。

返信‐5 (トロント) 2011-01-18 01:56

↑そうそう。ちょっと教育のある中国人なら分かってること。

中国の裕福層は資産の海外持ち出しに余念が無いよ。

もう随分前からね。

返信‐6 ???ling (トロント) 2011-01-18 04:37

an aspects of 中国って...


http://www.youtube.com/watch?v=K04dyjc2VB0&feature=related

返信‐7 自分の顔もみろよ。 (トロント) 2011-01-18 05:30

中国人が日本で不動産を買占め始めているとか。別にちゃんとお金を払って買っているんだからそれでいいじゃん。問題などなしですよ。もしただでのっとろうなんてしたら怒るけどさ、金払っているんじゃ、何も文句言えないでしょう。悔しかったら、日本人が金を払えばいいことなんだよ。

こういうのは今の相撲と同じだよ。モンゴル人の力士がいなかったら今頃は相撲なんて日本には存在しないよ。日本の力士があまりににも弱すぎるんだよ。くやしかったら日本人、もっと強くなれよ。

中国人の不動産買いに不愉快に感じている人たち、それじゃ聞くけどね、今から80-90年前に日本帝国陸軍が満州に勝手に行って金もなにも払わず中国人たちの不動産をのっとったことに関してどう思いますか? さぞかし向こうの人たち頭にきたことでしょうね。

日本人の方がもっと汚いよ。

返信‐8 支那人死ね (トロント) 2011-01-19 00:43

返信ー7へ

オマエは支那人でチャンコロ共産党の手先だな!

「中国人が日本で不動産を買占め始めているとか。別にちゃんとお金を払って買っているんだからそれ

でいいじゃん。問題などなしですよ。」

それが問題だからトピ主は訴えているんだよ。

支那人が日本を乗っ取る話しと相撲とは次元が違うよ。

一緒にするな。 このどアホ!

日本人が汚いか支那人が汚いか一目瞭然だよ。

支那人はこんな掲示板にノコノコ出て来て汚い顔など出すんじないよ。

返信‐9 返信7 (トロント) 2011-01-19 01:45

返信8さん、トピ主さんは不動産のことなど一言も言ってないでしょう? 言っているのは返信3さんですよ。私はただ返信3の投稿にコメントしただけですよ。あんたもここで投稿するならちゃんとコメントを正しく読んでから投稿しなさいよ。

誰でも金をちゃんと払うなら日本人でも、韓国人でも、中国人でも、アメリカ人でもいいんじゃないの?日本の法律で中国人が不動産を買ってはならないというのがあるんですか?
あんたが金があリ中国で不動産を買いたいと思えば買えますよ。当たり前の話でしょう。
中国人が文句を言うと思いますか? 

ところで多分あんたは知らないと思うけど、今中国人が日本に来て不動産を買い始めているのは、この数年間日本の大手(住友、三井、ETC)不動産会社が中国の大都市で日本での不動産のセールスやら、セミナーを多く開いて中国人の金持ち層に不動産投資を促しているのが大きな理由なんですよ。
中国に行って日本に来て不動産を買ってくれませんかと頼んでおいて、こんど買った後でチャイナ バッシングではあまりにも失礼だとは思わないの?

中国人に不動産を買ってもらいたくないなら日本の不動産会社に文句を入れなよ。 そしてあんた達が中国人の変わりに日本の不動産を買ってあげたらいい、もしお金があればの話だけど。

返信‐10 ak47 (トロント) 2011-01-19 02:03

激しく同意。

今、日本の水資源が危ない!

たくさんの会社もシナ人がのっとろうとしている。

大量移住計画をして、日本を中華人民共和国日本自治区にしようとしている。彼らは外国人参政権を利用してわれわれの国をのっとろうとしている!

彼らのモンゴル人、ウイグル人、その他抵抗勢力への弾圧は日本でも起きるかもしれないことを忘れるな!今、一番危ないのは沖縄だ。

返信‐11 (トロント) 2011-01-19 06:19

↑CIA御用立ての産経新聞とかの読みすぎ。

それこそオオカミ少年だね。あなたは。
それとAK47っておたくっぽい名前。
きもいよ。

それと、今、中国を敵に回して困るのは日本の大手企業だよ。
工場はみんな中国だから。

日本に破滅してほしいならどんどん中国を攻撃して、日本人の血と汗で作った日本企業の
工場をすべて中国に国営化させることだね。

中国戦いたいのなら、経済力・技術力で中国を逃がさないことさ!それが本当の国益だよ。

世界を知らないお子様の論議はやめな。

返信‐12 日本大変 (モントリオール) 2011-01-19 13:41

中国の上海で2009年に行われた大手中国自動車会社のモーターショー。
各国のメディアがつめかけ、どんなものを出すのかと期待したところ、
出てきたのは、ロールスロイスやベンツなどのデザインのぱくりぱくり。
まあ、日本の自動車の会社も昔はアメリカに負けまいと似せた車は作ったものだが、、、

だから、そういう国だから、そんな歌が出てきてもご勝手にとは思うものの、戦争を持ち出し
色々ととんでもないことを仕掛けてくるのは困り者。
ただの金儲けでしょ?


カナダにだって町中に溢れている日本食レストランはまさにCHAPANESE.
そんなに日本嫌いなら、作らないでしょ。それもこれもビシネス、(お金になるから)

すごいなあ。別に戦争に関しては悲惨なことをしたのは日本だけじゃないでしょう。
(別に日本がしてしたこと全てに肯定するつもりもありません)
どの国も悲惨なことはしている。それを公に嘆かないだけ。
日本もそんなこと言えばアメリカ人をもっと恨んでもおかしくない。
パールハーバー事件(アメリカが仕掛けた)に原爆。

これに、対処しないと大変ですね。
そのうちに、この中国企業たちが日本政府を脅して中国人の移民を増やせ(今でも言われていますが)
これを実行すると、本当に大変なことになってしまいますね。

まずは、装飾と草食男子に肉食になっていただきましょう。

返信‐13 (トロント) 2011-01-19 14:20

日本人男性に肉食になっていただくの?無理無理。もう手遅れ。

返信‐14 (トロント) 2011-01-19 21:06

バカだなぁー。
日本車も昔はアメリカ車のパクリで返信12のような考え方の幼稚なアメリカンにバカにされたよ。
電化製品にしてもそう。

歴史をしらないと恥ずかしいよ。
自分たちのことは棚に置いて人のことだけ言う奴って本当にやだね。

返信‐15 何も知らないお子様へ。 (トロント) 2011-01-19 21:19

ついでに一つ教えてあげるよ。北米でなぜあんなにトヨタが叩かれれてGMが返り咲いたのか?

トヨタはGMの提携先だった。アメリカ人からしたら技術をいままでたくさんくれてやったのに、
恩をあだで返された。復讐だ!
トヨタははめられたんだよ。例のアクセルペダルのセットはミササガ(アメリカ資本)の自動車メーカー製だよ。

GMは今売れまくって今年は世界一に返り咲くだろうね。
トヨタがまた売れ出すようのことがあったらアメリカは黙ってないよ。

返信‐16 (トロント) 2011-01-19 21:44

愛国心ってまあ一部の例外を除いてほとんどみんなあるよ。
でも資源のほとんどない日本にとって本当の愛国心は他国を非難することではなく、自分たちの頭でと体で稼いだお金でおなかいっぱい食べられるように働くことだと思うよ。エコノミックアニマルと白人にいわれようと、アジアのユダヤ人といわれようと、黙々と働き日本にお金と食べ物を運び続けることさ。資源があるなら戦争っていう解決手段もあると思う。しかし資源がないという現実をちゃんと見て中国やアメリカ・EUに頭を下げながら、金を日本に運ぶことが本当の日本の繁栄につながると思うよ。

それと、少しでも愛国心があるのなら安くても100円ショップで買物をしない。(95%中国製)
日本米を食べる、ジャスコ(民主岡田の会社・中国製多し)・西友(ウォールマート・中国製)
等で買物を控えることさ。

ここでグダグダいっているよりも本当に日本のためになるよ。


返信‐17 お子様らしい (モントリオール) 2011-01-20 04:31

ご丁寧にどうも。
別にわかり切ったこと書かなくても知っています。
をきちんと読めばお分かり頂けると思いますが、
日本、中国の肯定でも否定でも何でもありません。

ここで、同じ民族を否定するということが、
結論になるとは思いません。

草食男子(ここで、ピーピー言ってる)人も含め、
この肉食の国で何かを学んで、 肉食男子になっていただきたい。
ただ、それだけです。

返信‐18 (トロント) 2011-01-20 06:31

↑自意識過剰ですね?
あなたのレスはいつも無視しています。あなたではなくトピ主さんへのメッセージですよ。
分裂豚はひっこんでいてください。

返信‐19 無回答 (トロント) 2011-01-20 06:53

先ほど、アメリカを訪れている中国のHO大統領と、オバマ大統領との記者会見をテレビで観ました。
アメリカ、オバマ大統領は、中国には頭が上がらないって感じですね。
人権問題の質問では、テクニカルデフィカルティで、何度も答えられないような状況になって、全体的に意味のない内容(理想的なことだけ述べて)だったように思えました。
アメリカが、中国と深いつながりになってきて、恐ろしい感じです。中国が世界一の経済大国になる日も近い将来との見込みがします。したがって両国は、日本に見向きも無くって来る日も近いでしょう。
日本とアメリカ(北米)の経済や将来が不安です。。。。

返信‐20 あほか (カナダ) 2011-01-20 07:26

別にあなたに話ししていませんけど。

返信‐21 返信19さんへ (トロント) 2011-01-20 07:52

返信19さんへ
アメリカ民主党の政策は中国重視です。
アジア金融危機も民主党政権下の出来事で中国はあまり被害を受けませんでしたよね。
彼らはお金で世界を支配したい組のアメリカ人です。
正直、日本には迷惑な政権ですよ。

共和党は軍事で世界を支配したい方のアメリカ人で、中国よりではありません。
アメリカに協力すれば、他のことは大目に見てくれます。
テキサスにトヨタの工場を2つも作らせてくれたり、アメリカ企業との合弁を勧めて日米の関係がよくなります。

オバマが大統領になって喜んでいた日本人が多かったのですが日本人
イギリス人にとっては共和党政権の方が本当にいいことが多いです。

正直、今、イギリス人・日本人・イスラエル人の企業家は早くオバマに死んでほしいと思ってますよ。

返信‐22 無回答 (トロント) 2011-01-20 07:57

>返信12
パールハーバー事件(アメリカが仕掛けた)

訂正:日本人が仕掛けた。の間違いです。大事な事だから訂正させていただきました。。。

返信‐23 馬耳東風 (トロント) 2011-01-20 08:07


中国 膨大な次世代エネルギー源眠る新潟を虎視眈々と狙い中


 中国は利を得るためなら表の顔を裏の顔を巧妙に使い分ける。数々の美名のもとに、今日も中国は日本に謀略の攻勢をかけている。ジャーナリスト・櫻井よしこ氏が指摘する

 * * *
 中国の侵略の定型は、人口力を使って相手国に浸透し、影響力を拡大する手法です。具体的にいえば、中華街の建設です。アジアの最貧国・ラオスの首都ビエンチャンでは、2009年に中国政府が突然広大な土地を入手し、62万人の町に5万人の巨大中華街をつくりました。人の好いラオス人は狡猾な中国人に席巻され、早くもラオス全体が中国の強い影響下に組み入れられつつあります。

 そしていま、中国が日本国内で狙いをつけているのが新潟市です。09年3月、沖縄に総領事館を置きたいとの要望が日本外務省に拒否されたとき、代わりに浮上したのが新潟でした。中国総領事館はすぐに新潟市のコンベンションセンター「朱鷺メッセ」で業務を開始し、昨年7月には市中心部にある万代小学校の跡地約5000坪の購入を希望しました。総領事館を設置すると同時に、最近閉店した百貨店跡地に中華街を作りたいというのです。この構想は篠田昭市長らの賛同を得て、実現間近に迫りました。

 なぜ新潟市なのか。6年前、中国は北朝鮮の日本海側最北の港、羅津の50年間の租借権を得ました。その契約内容は、中国の行政権も及ぶ、植民地時代の遺物のようなものです。

 中国は羅津港から中朝国境までの約60キロに幹線道路を作り、そこも租借しました。中国は自国から日本海に直接出入りできる道路と港を確保したのです。

 日本海をはさんで羅津のすぐ向かいの新潟を、中国が最重要拠点と位置づけるのは当然のことです。さらに新潟沖には、次世代のエネルギー源のひとつといわれる膨大な量のメタンハイドレートが眠っています。地政学的にも、資源面でも、新潟は中国にとって非常に魅力的な土地なのです。

 東シナ海のみならず、日本の富も技術も、人材も自然も、すべて中国のために活用することが自らの国益だと考えるのが中国です。中華街は「街の活性化」という美名のもと、日本を実質的に支配していく拠点となるのです。その後、中華街構想の危うさを知った市議会議員らの後援会の反対もあり、小学校跡地の売却は凍結されました。しかし、「凍結」はいつ解除されるかわかりません。

 そもそも、日本政府も民間の日本人も、中国の土地は1ミリたりとも買うことはできません。他方、中国が日本で堂々と土地を買い漁れるのは極めて理不尽です。この不平等を放置せず、中国人による土地購入に待ったをかける法律を早急に検討すべきです。

※週刊ポスト2011年1月28日号

返信‐24 怒りの鉄建 (トロント) 2011-01-20 08:10

ABCD包囲網とハルノートによって追い詰められた日本の国家存亡をかけた攻撃だった。それでもあなたは日本を悪くいえるのか?あの時攻撃していなかったら日本は属国として植民地化されていただろう。そうすれば、いまだにアジアの諸国は植民地だっただろう。富国強兵しなければ欧米の列強にやられていた。そういう時代だったのだ。GHQの教科書に洗脳されたようだがいい加減に目を覚ませ!

返信‐25 わかった? (カナダ) 2011-01-20 08:57

パールハーバーが日本が仕掛たのは教科書通りのお話。
実際にはアメリカ側は全て知っていて、スパイを送り込んでいたと
いうから、そういう事をふまえて書いて見ましたが、
知らない人はそのまま信じていたんですね。
なんで、意味不明な事を書かれていたのかやっとわかりました。

ビンラディンもブッシュさん家とは昔からの仲。
そんな事知らない人はビンラディンだけ
悪者あつかいしている。ぐるなのにね。
CNN教徒ですか?

返信‐26 (日本) 2011-01-20 10:44

難しい話も、政治的な話も、経済的な話も、結局自分たちでは何もしようがないので、自分にはどうでもいいんだけど、



なんというか、中国人って気色悪いし、韓国人は、生理的に受け付けない。







なんか、虫とか、爬虫類が嫌いな、そんな感じの、感情。根本的に嫌悪を感じる。

悪いけど同じ人間とは思えない。生理的に嫌いなんだからどうしょうもないよね。
そんな人いますか?自分だけなのかな。。。つい差別してしまう。



返信‐27 うーん (トロント) 2011-01-20 10:47

BBC教徒です。
まあ、日本のマスコミ←その時の政府の言うとおり!朝日新聞とかパールハーバーの日には戦争万歳。
終戦後はマッカーサー元帥。

CNN←CIA NETWORK
BBC←まあ、日本はあんまり関係ないから中立に近い。

まあ、全てに絶対正しいということはなく真実はそれぞれの主張の真ん中にあるのではと思う今日このごろですわ。

ちなみにイギリスの記録によるとドイツと日本を分断できたのは策略だったことが分かっています。
アメリカを戦争に巻き込むためにイギリスから仕掛けて、ドイツがソ連を責めるように、
日本がアメリカを責めるように仕組んだんですよ。そうすればアメリカをヨーロッパ戦線に引きずり込むことが
できますからね。さすが白人と敵ながら感心させられますわ。

日本がドイツとともにソ連に攻め込んでいたら世界の半分はドイツと日本で支配できたでしょう。



返信‐28 (トロント) 2011-01-20 10:51

>悪いけど同じ人間とは思えない。生理的に嫌いなんだからどうしょうもないよね。
そんな人いますか?自分だけなのかな。。。つい差別してしまう。

残念でした、彼らとのDNAの違いは検出できません。
白人のほうがDNAは相当遠いですよ。

アジア人同士が争うように教会や国境を微妙に揉めるように設定してアジアが強くならないようにしている
白人の頭脳に洗脳されないようにね。研究すればするほど彼らの頭脳のよさ、汚さが良くわかります。

日本人の精神年齢は12才だ。簡単に操作できる。
このまま利用されておだてられて中国とのフロントラインにされて、盾にさせられる。
それでもアメリカや白人を尊敬できますか?よーく考えましょう。

返信‐29 大人になれよ (トロント) 2011-01-20 14:03

返信26、こんなあほな日本人がトロントにいるなんて最初信じられへんかったけど、ようみたらコメントの入力は日本から見たいなのでほっとした。どっか東北か北海道の山奥にすんでいるあほな人間で熊以外は見たことがなく、文明社会から隔離されて暮らしている人間に違いない。

もしトロントに住んでいたらはよ帰れとゆうてこましたろとおもたけど、日本に居ったらこっちとしては全然問題ありません。ほかのあほな日本人と一緒に中国人、韓国人の悪口ばかりゆうとったらええわ。

そのうちみんなに追い越され、気が付いたら日本は後進国に成り下がり、中国、韓国、北朝鮮から経済援助を受けるよううになっているよ。

お前みたいな人間を英語ではRETARDEDといいます。日本語訳は知的障害を持つ人間です。賢くなれよ。

返信‐30 ばかじゃねえ (トロント) 2011-01-20 14:26

>どっか東北か北海道の山奥にすんでいるあほな人間で熊以外は見たことがなく、文明社会から隔離されて暮らしている人間に違いない。
>お前みたいな人間を英語ではRETARDEDといいます。日本語訳は知的障害を持つ人間です。賢くなれよ

そういうあんたも、Retardedじゃない?
東北か北海道の山奥に住んでいるといけないの?

返信‐31 (日本) 2011-01-20 17:47

29、悪いけど、生理的に嫌いな物はどうしょうもないんだよ、直しようがない。あんただって、クモや、爬虫類や、虫が気持ち悪いと思うでしょ?

それとまったく同じで、受け付けないんだよ。


何で韓国人はあんなに顔がでかいの?ホームベースボールみたい。中国人は生産されすぎて、きちんとした骨格してない。Made in Chinaそのものの品物みたい。

あいつら日本に来なきゃいいのに、見たくもないと思ってしまう。。

返信‐32 (トロント) 2011-01-20 21:29

↑国際感覚のない島国根性たっぷりの日本人は戦艦大和のように太平洋に沈んじゃいなさい。

韓国人のDNA=九州・西日本人のDNA。
はっきりいうけど、同じ人種だよ。悪かったね顔がでかくて。

返信‐33 わかったかな? (トロント) 2011-01-20 21:45

>返信25へ。
>ビンラディンもブッシュさん家とは昔からの仲。
そんな事知らない人はビンラディンだけ
悪者あつかいしている。ぐるなのにね。
CNN教徒ですか?

昔からの仲?だって?どっからそんなめちゃくちゃなこと掘り出してきたの?
基地外LIBRALのブログですか?あなたこそCNNの見すぎ!ちなみに私はFOX NEWSを観てますので、こんなでたらめな事は書きません。

返信‐34 あんたこそ。 (トロント) 2011-01-20 22:54

返信33へ

ビンラディンに銃などを教えたのは、アメリカ。
それに、ビンラディンをブッシュはお互い知ってるんだよ。
なんで、ビンラディン一人を逮捕出来ないんだよ。それは、アメリカがちゃんと探してるふりしてるだけなの。

返信‐35 もういいよ。 (トロント) 2011-01-20 23:05

↑ 教えた?銃の使い方を?
ビンラディンはアルカイダの総合指揮者、ブッシュは誰でも知っている元大統領、お互い有名。
それは、悪国が隠しているから。何で探している振りして、アメリカが多額のお金を費やすの?

でたらめもいいところで、相手している自分があほらしい。。。。

返信‐36 (トロント) 2011-01-21 00:37

↑アメリカはアメリカに有利だったら、多額のお金費やすよ。

>ビンラディンはアルカイダの総合指揮者、ブッシュは誰でも知っている元大統領、お互い有名

誰でも知ってる事書くなよ。




でたらめ相手してる自分があほらしいなら、引っ込んでろ!

返信‐37 戯れてinocenceの歌 (トロント) 2011-01-21 00:37


2010 Nobel Peace Prize

-Wiki
http://en.wikipedia.org/wiki/2010_Nobel_Peace_Prize

-British press
http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-11499098

返信‐38 ちょっとまて (トロント) 2011-01-21 01:03

>>35

もう少し歴史を勉強したほうがいいようだな。ソ連がアフガン侵攻したのを覚えているか?その時アメリカのCIAがタリバン政権を支持して大量の兵器を送り込んだ。テロリストのトレーニングキャンプを作ったのもCIAだ。彼らはアルカイダという組織自体を創設した。教科書どおりの歴史しか信じないようでは世の中が見えないぞ。

返信‐39 yyy (トロント) 2011-01-21 02:36

>29

あなたのなかでは、

○ どっか東北か北海道の山奥にすんでいるあほな人間

× どっか中国か韓国の山奥にすんでいるあほな人間

上の表現ならOKで、下の表現なら”Retarded”なんですね。

結局そう差別する心、同じだと思うよ。

返信‐40 (トロント) 2011-01-21 03:14

私は東京都心出身ですが、大都会東京には開いた口がふさがらなくなるようなチャラ男・チャラ子が沢山住んでますよ。呆れるような連中ですよ。山奥の人が彼らに会ったらあほすぎて呆れるかもしれませんよ。

返信‐41 夏がきた? (常夏) 2011-01-21 06:57

キラキラそんなあなたは眩し過ぎて
見えない。

返信‐42 どうぞ (トロント) 2011-01-21 07:49

じゃ、サングラスかけたら?

返信‐43 織田信長 (トロント) 2011-01-21 07:53

外国人の土地取引を規制検討 民主PTが議論を開始


 菅政権は外国人や外国資本の土地取得規制の検討作業に入った。水源林や離島で外国人や外国資本による土地取得が進み、水利権や安全保障上の問題が指摘されているため、外国人土地法や森林法の改正を検討する。

 民主党の「外国人による土地取得に関するプロジェクトチーム(PT)」(一川保夫座長)が20日開いた初会合では、水源林や離島の不動産が外国人に取得されている実態が報告され、「林業不振で、外国人に土地を売りたいという気持ちが強まっている」「安全保障上、問題がある」などの意見が出た。今年度中に関係省庁の意見聴取を終え、法整備について内閣への提言書をまとめる方針だ。

 外国人土地法は、外国人の土地取引を制限する目的で1926年に施行されたが、具体的な政令が整備されておらず、「実効性がない」と指摘されている。森林法も所有者の届け出義務がなく、こうした点が改正のポイントだ。

 外国人の土地取得をめぐっては、韓国資本による長崎・対馬の土地買収や、北海道で中国などの資本が森林を買い進めていることが問題視されてきた。菅直人首相は昨年10月の参院予算委員会で、外国人らの土地取引の規制について「一つの考え方をまとめてみたい」と答弁している。


朝日新聞
2011年1月21日3時3分

返信‐44 (トロント) 2011-01-21 08:10

「日本殺すにゃ武器要らず」

本当だよね、ただ中国が日本人を殺すのではなく、日本の会社にいびられ、銀行に追われ、カード・サラ金に追われ。
電車の下敷きになって死ぬ。
中国が悪いのなら中国のせいにできるけど、企業は最高益更新なんて珍しくないし、
高級輸入車は11万9053台も売れているし。韓国なんかと同じで内政に国民の目がいかないように中国を
あて馬にしているとしか思えないよ。

日本の自殺者は50,000人ぐらいだっけ。
菅さんはこの掲示板のタイトル送ってあげたら。

返信‐45 こーらー (トロント) 2011-01-21 08:26

織田信長へ
バカな記事を乗せるんじゃありません。こんな法律が施行されたら中国にある日本企業の土地の利用権を
取り上げる口実を中国政府に与えることになるよ。

民衆党なんかは本当は中国から金貰って日本を売ってるのかもしれないよ。

返信‐46 (トロント) 2011-01-21 13:14

あれどこだっけ?
海外の有名なミネラルウォーターの水源も外国企業が持ってたよね。
あと、石油なんかでも各国の企業が土地も含め権益を握ろうと必死じゃん。
もちろん日本企業もね。

返信‐47 (バンクーバー) 2011-01-21 16:58

土地を買うことができない国の人間に土地を売るのはフェアではないわな。

返信‐48 織田信長 (トロント) 2011-01-21 20:34

返信ー45殿へ

「バカな記事を乗せるんじゃありません。」とは?

拙者が問題にしているのは、日本国内の大切なご先祖様からの土地を日本人の手で日本人が守るべき問題として提起しておるのじゃ。
尖閣諸島や北方領土もカラダを張ってまででも守ることが重要なのだ。
お主にはお分かりかな?
そのために外国に居る企業がリスクを負うことぐらいは最初から想定内の問題じゃないかねえ。
関係のない日本の一般国民が一企業のために犠牲になることは無いはずと思うのだが・・・

大切な問題に横槍を入れてくるのは結構じゃが、「民衆党」とはいったいどこの政党かね。
もっと勉強して出直してくるのじゃ。


返信‐49 j (トロント) 2011-01-21 20:48

織田信長さんに一票!

返信‐50 どうでもいい。 (トロント) 2011-01-21 21:20

どうでもいいじゃん。カナダさえよければ。日本人がどうなろうと。

返信‐51 大和魂 (トロント) 2011-01-21 21:50

>返信50

どうでもいいなら出てくるな!
オマエなんか誰も相手にしてないよ!!

返信‐52 (トロント) 2011-01-22 00:06

日本も景気がいいときはバンバン海外の土地を買いまくっていましたけどね。
「他国の人々の大切なご先祖様からの土地を買い漁るのは日本人の恥だ」って反対しなかったの?

返信‐53 ・・・ (トロント) 2011-01-22 00:37

日本がやるのはイイんだよ。
でも他国にやられるのは嫌だ。
分かるだろ?

返信‐54 ふざけるな (トロント) 2011-01-22 01:13

>>52

貴様、よくそのようなことがいえるな!われわれが問題としているのはリゾート開発のための土地買収じゃない。水資源と森林資源、そしてエネルギー資源だ。中国は日本の資源に手をつけようとしている。われわれ日本人の資源は日本人のためのものだ。そんなこともわからないのか!!!売国奴が。顔を洗って出直して来い!

返信‐55 歴史は繰り返す (トロント) 2011-01-22 01:21

横だけど。

日本もバブル時に金があまってる時はリゾート開発以外にも海外の自然資源を買おうとしたよ。
欧米なんかと組んだりしてね。

他国の資源は他国の人々の為にあるなんて考えなかったと思うなあ。
金出せば好き嫌い係わらず国さえ買えちゃうからね。。。

返信‐56 資源だけじゃない (トロント) 2011-01-22 01:27

>>55

じゃあ君は日本の資源が中国に奪われていいのか?中国は恐ろしいぞ。われわれを中国と一緒にしてもらってはこまる。あの国には宗教もモラルもない。ただ欲だけが支配している。
資源だけじゃない。日本各地に中華街を立てて大量に移民して国をのっとろうとしているのだ。
いい加減に目を覚ませ。

返信‐57 移民万歳 (トロント) 2011-01-22 03:03

どんどん中国人に来てもらえばいいんじゃないの。今の日本の中華料理はまずすぎて食えないよ。中国人の人たちにがんばってもらってどんどん中華街を日本全国に作っていただきましょう。そして日本人に本当の中華料理とは教えていただきましょう。

どっち道日本政府は2050年までに移民1000万を入れる事を検討していることだし、遅かれ早かれ、中国人、韓国人、ベトナム、インド、バングラデシュ、等から人たちが日本にくることは解っているんだからあんたたち今から心の準備をしておけよ。それがいやならせっせとカナダ移民の申請をがんばってやんなさい。

返信‐58 ・・・ (トロント) 2011-01-22 03:30

日本に外国から人が来るのが嫌なら、日本人も外に出るなよ。
鎖国でもしてりゃ良い。

返信‐59 日本人配偶者である中国人 (トロント) 2011-01-22 06:49

私はに日本国籍を持つ中国人です。「日本殺すにゃ武器要らず」--こんな言葉は、中国人中の極端反日派はよく言い、さらに、もっとひどい言い方もあります。こんな状態はもう15年以上続けています。今、驚くことがないと思います。

言論自由のない中国、そのような民間の反日派の存在については、中国政府は黙認してます。ただし、実際の日中両国政府及び民間の交流関係はそんなに悪くないです。極端反日派は中国政府のカードです。中国政府自分の政治目的によるそのカードを出すか収めるかということです。

最近三十年、私のような中国人たくさん日本に来ました。約60万人?当時中曽根内閣の政策(外国人留学生の導入)だと思います。そして、日本国籍を取ったと日本人と結婚する中国人が多いです。いま、日中混血子供は日本のどこてもいます。純粋な大和民族血統の日本人はどんどん消えていきます。いまさら、我々を日本から追い出すことがもう手遅れです。よぼど、ヒトラー対ユダヤ人の手段を使わないと、、、、、、

私と家族は約3年前にここに移住しました。第三国から見ると、日本はいろいろな面から落ちていると中国の経済徐々伸びていることがはっきり分かりました。両国はアジアにあるし、いろいろなトラブルがあっても、お互い提携して、共同発展するのは、両国とも有利になります。こう言うことは日本政府、中国政府とも分かります。特に、アジアにも良くなります。なので、私は日中友好のことを求めます。

もちろん私は中国の極端反日派と日本の極端反中派は無視します。



返信‐60 うんうん。 (トロント) 2011-01-22 07:19

>日本に外国から人が来るのが嫌なら、日本人も外に出るなよ。
鎖国でもしてりゃ良い。

同感!

鎖国再開してカナダと断交すればいいさ。そうすればワーホリもバカな嫁たちもカナダに来なくてすむし。
それと中途半端なPR持ってるやつも強制帰国!

一石三鳥

返信‐61 移民万歳 (トロント) 2011-01-22 08:44

日本人は外に出て何でも好きな事をしていいけど、その辺の変な外国人が日本に来て家を買ったり水資源を買うのはよくないなんてあまりにも自分勝手だよ。

たとえで言うと日本人が外国に行って女をやりまくってもいいけど、変な外人が来て自分の姉や妹、女友達とセックスするなんて許せないというのと似ているよ。

あの誇り高き白人のイギリス人達でさえ、今 昔の英国連邦からの移民を認めているんだよ。ロンドン近郊に行ってみなさいよ、それこそ本当にインド人やら、色の黒い人たちガたくさんいるよ。

日本ももっと心と扉を開いてアジアの人たちを日本に受け入れるべきだよ。そして日本をもっと元気にしてもらわないと。

返信‐62 移民反対 (トロント) 2011-01-22 08:59

>>61

貴様のような人間が日本に増えたとき、日本は国家として沈没する。ただでさえ不法滞在者が窃盗、強盗、殺人を犯しているのに移民を受け入れるようになったらさらに治安は悪化する。この不景気なときに移民の受け入れたらさらに雇用問題が深刻になるだろ?ネット難民の方々やホームレスの方々の救済が先決じゃないのか?年間3万人の自殺者を出している日本は移民を受け入れるより福祉に力を入れなければならない!

返信‐63 . (トロント) 2011-01-22 09:28

敵国からの移民は危険だから受け入れるべきではないわな。

返信‐64 (トロント) 2011-01-22 09:58

>年間3万人の自殺者を出している.

負け組は死んでもいいと思うよ。価値ないもの。日本のためにも。

返信‐65 日本人配偶者である中国人 (トロント) 2011-01-22 10:04

敵国?---だれ?

覚えておけ、日本は敗戦国です。相手はアメリカですよ。おそらく、「敵国からの移民は」アメリカからの移民じゃないね。それも中国?中国も戦勝国の一つですよ。敵国とは言えないね。

日本の政府はアメリカに従っているですし、貴様の言う通りにならないのは残念です。我々も日本人の一員です。

ほほほほ、、、、、

返信‐66 移民万歳 (トロント) 2011-01-22 10:31

返信62、あんたの言っていること、今から40-50年前のここカナダの保守党の政治家達が言っていた事と同じ事を言っているよ。それと戦前のBC州の政治家達は日本人移民に対して極度の偏見を持っていたんだよ。

あなたの周りを見回すと、アジア人、黒人、インド人がトロントでも増えているけど、実際この人たちのためにトロントの犯罪が増えていると思う? 増えてはいませんよ。

昔ここのトロントの白人達は有色人種が来ることに対して色々悪い事をよく言っていました。

あなたみたいな人間を移民フォビアというんですよ。

返信‐67 シナ人反対! (トロント) 2011-01-22 10:39

片言の日本語でふざけたことを言うやつだ。敵だの敗戦だの日本語の単語一つ一つの意味もわからず適当に書いているだけで支離滅裂だ。まず日本語を勉強してからこのスレにカキコするがいい。わかったか!

事実上日本は敗戦国だが、日本はこの戦争を通してアジアから白人を追い出した。植民地政策に立ち向かった唯一の国だ。貴様のような在日中国人は金魚の糞だ。結局何の役にも立たず、迷惑ばかりかけて、暇になったらここに来てああだこうだとわめく。しょうがないやつだな。

返信‐68 移民反対(日本) (トロント) 2011-01-22 10:45


日本はカナダと違ってね、移民の国ではないのだよ。そこにいきなり移民政策をしたら混乱が起きるだろ。第一公用語が英語じゃないからコミュニケーションが取れない。日本人は外国人に対して差別がもっとひどい。そんな中移民たちが孤立して暴動とか起きるかもしれないだろ。モラルと所得の低い東南アジアから移民を受け入れることとなれば相当の覚悟が必要となる。警察も苦労するだろうな。

カナダとかアメリカは別に問題ないよ。土地がいっぱいあって移民の国だから。もともとインディアンを追い出した白人たちが作り上げた国だから、みんな移民なんだよ。

返信‐69 日本人の配偶者である中国人 (トロント) 2011-01-22 11:15

*** 削除 ***

返信‐70 はぁ? (トロント) 2011-01-22 11:24

みなさーん、これが中国人の真の姿です。本当に野蛮ですね。
はいはい。そろそろ自分の醜さがわかってきたでしょ。鏡を見て吐きそうになるんじゃない?

返信‐71 野蛮プラス頭悪い (トロント) 2011-01-22 11:37

野蛮も勿論ですが、随分非理論的でもありますよね。69がこの掲示板で勝手に敵対視している方一人だけが死んでも、特に世の中は何も変わらない事が分からないようですから。あと、69さんに言っておきますが、あなたが勝手に敵対視している返信者さんと同様の歴史観を持つ日本人なんていくらでもいますよ。知りませんか?しらみつぶしに一人一人、殺していくのには大変な手間とエネルギーがかかると思いますよ。

返信‐72 大和魂 (トロント) 2011-01-22 11:45

>>71
激しく同意。というか中国に洗脳された哀れな被害者だろうね。
彼らの半日教育は度が過ぎるから。69さーん、わかりましたか?ニホンゴワーカリマスカ?

返信‐73 . (トロント) 2011-01-22 11:57

>ヒトラー対ユダヤ人の手段を使わないと、

中国がチベット人やウイグル人に対して行っている方法でもいけるかもね。

返信‐74 大和魂 (トロント) 2011-01-22 12:14

そういえば中国って日本が悪いって言うけどさ、自分たちが現在モンゴル人とウィグル人に対して影で行っている迫害、虐待、虐殺、とかどうなるわけ?日本は悪いことを過去にしたかもしれないけど、少なくとも中国軍よりは軍規がしっかりしていて素晴らしい兵隊さんたちがいっぱいいたよ。それと、恨むんだったら毛沢東を恨めば?文化大革命で自分の国の人たちを殺したんだよ。そんな国だからいつまでたっても日本が悪いだの誤れだの過去にとらわれて前に進めないんじゃない?いいかげんにしろ!シナ人。

返信‐75 日本人の配偶者である中国人 (トロント) 2011-01-22 12:25

>>70、71、72

残念だけど、私は日本国籍を手に入れたですよ。60万人プラス我々の子供、皆中国系日本人です。我々選挙権を持ってます。絶対に貴様たちの"人種差別論"の邪魔をします。次から次世帯を広きます。純粋な島国根性大和民族の血を薄めます。

貴様達は中国及び中国人を軽蔑しても(私は日本にいた時良く分かります)、現在経済力が強い中国の存在が無視できない状態です。NECと中国のレノヴァ提携することも目の先です。ここのトロントの現実を見て、裕福な移民は中国人が多いし、日本人自慢の余地がないでしょう。

貴様達は悔しくてもしょうがないです。私は日本語が下手もかもしれませんが、意味は通じますね。

返信‐76 おあいにくさま (トロント) 2011-01-22 12:35

71ですが、私はカナダ人で日本人ではないので、75から何をじゃまされる事も特にありません。又、子供はもともと嫌いなので子無しです。どこかの国の人たちのように、一人っ子政策を飲まされるような、盛りの付いた犬猫のような人増やしのスタイルはダサいと思いますしね。おあいにくさま。あと私個人は「裕福なカナダ人」ですので、勝手に想像と妄想で「貧乏な日本人」呼ばわりしないで下さいね。あと、私はあなたの日本語能力についてなんて何も言及しておりません。もう一度よく読んで下さいよ。

返信‐77 スルーですか? (トロント) 2011-01-22 12:38

75って、73と74はスルーなの?せっかくあなたの気に障るような事を、気を利かせて書いてあげてるのに。73・74をもう一度よく読んだら?

返信‐78 あほか (トロント) 2011-01-22 12:38

あのねえ、金持ちだから自慢するとかそういう不道徳的な考えが貧乏根性丸出しの成金なんだよ。
日本には道徳というものがあるからね。恥って言う言葉がわかる?中国人のあなたにはわからないだろうね。べつに悔しいとか悔しくないとかのレベルじゃないし。幸せなんて人それぞれだからお金持ちが幸せだとは限らないでしょ?あなたが日本語がへたくそなのもあるけど、何が言いたいかさっぱりわからなかった。通じない言葉でがんばったね。よしよし。

返信‐79 スルーはするな! (トロント) 2011-01-22 12:42

>>77

激しく同意。中国人は自分たちに不利なことはスルーします。そろそろ本性が見えてきましたね。

返信‐80 仮に (トロント) 2011-01-22 12:43

もし仮に日本人が貧乏で、中国人が裕福なら、何の問題があるんですか?何故素朴にごく普通に、「良かった良かった、自分たちの方があいつらよりも裕福だ。」って喜べないんですか?随分ひねくれた性格をお持ちなんですねえ。病気が治って健康体になったら誰だって嬉しいでしょう?それとどう違うんですか?

返信‐81 まって (トロント) 2011-01-22 12:47

>>80
それは誰に返信しているのですか?番号を書かないとわからないので・・・
それとあなたのたとえがよくわからないのでもう少し説明してください。

返信‐82 (トロント) 2011-01-22 12:47

国籍よりも個人でしょ。皆分かっててやってるよね。。。

返信‐83 (トロント) 2011-01-22 12:50

お金持ちで不眠で睡眠薬が手放せなくて悩み事を山ほど抱えて、遺産相続問題や何かで身内すら信用出来ない人を沢山知っていますが。お金持ちイコール幸せいっぱい・無問題・よく食べよく眠れて健康体・なんていうかんじに、世の中がシンプルだったらいいんですけどね。現実は全然違いますよ。

返信‐84 (トロント) 2011-01-22 12:53

80ですが、75に対してです。75は中国人が裕福・日本人が貧乏というラインで話したがり、自分の立場を自慢したいようなのでね。それならそれで特にここで何が言いたいのか不明です。

返信‐85 たしかに (トロント) 2011-01-22 12:56

>>83

ありがとうございます。世の中ギブアンドテイクですよね。何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない。金持ちなのに幸せになれない人はそういうことを目の当たりにしているのでしょう。幸せって平凡な日々をすごしていることなのですね。本当に幸せなときって気がつかないのかもしれません。

返信‐86 はあ? (トロント) 2011-01-22 12:57

75は人に向かって「自慢の余地がないでしょう」って、随分面白いことを考えるんですね。普通は毎日毎日、何か自分のことを自慢するためだけになんて生きてませんよ。(苦笑)第一そんなに毎日毎日自慢気なだけの人なんて、周りから嫌われるだけじゃないですか。人に嫌われて何の良い事があるんですか?

返信‐87 (トロント) 2011-01-22 13:02

カナダに来てまでこの掲示板で移民反対とか言うより、日本帰って官僚なり政治家なり
になって移民を止める努力でもしてみればいいのに。海外来ると急に祖国がとか日本が
とか騒ぐ(特に匿名掲示板で)人が時々いるけど、この人たちは日本の為に何の役にたって
いるのだろう。。。

日本で真面目に働く外国人の方がよっぽど日本の為になってるよ。
あとね、こうやって騒ぐ人たちの多くが自分自身もカナダ移民なんだよね。
日本が戦争に巻き込まれでもしたら「カナダ移民して良かった~」とか言うよ。

返信‐88 (トロント) 2011-01-22 13:02

75、どうした?返信途絶えたね。ここのみんな心配してるよ。

返信‐89 謙虚になろう (トロント) 2011-01-22 13:03

>>86

そうですよね。自慢ばっかりしていたらただの自己中心でしょう。人間は謙虚さが必要ですよ。
毎日の生活をするのが精一杯で、自慢をするぐらいなら自分より困っている人を助ける人を知っています。
そういう情のある人が多いんですよ、日本人は。自分にお金があったら困っている人を助けるでしょうね。

返信‐90 ちゃんとした言葉使えよ (トロント) 2011-01-22 13:05

77さん、あんたの言っているスルーとは一体何のことよ? こんな日本語ないでしょう? このサイトでいらだつのは和製英語みたいな変な言い回しをあたかも喜んで使う馬鹿が多いんですよ。

アンダー
ルーザー白人
スルー (日本語の意味は  終わる、はじめから終わりまで、等)

私英語はかなりわかるつもりなんですが、日本語でもない、英語でもない言葉を使われると非常に読みずらいんですよ。

ちゃんとした日本語か英語使ってくれる?

返信‐91 。。。 (トロント) 2011-01-22 13:05

他の方はどうだか知りませんが、私個人的には移民反対の意見なんて一つも出していないんですが。ただ何故か一人ヒステリーを起こしている人が居るのが分かっているだけです。

返信‐92 (トロント) 2011-01-22 13:08

77です。では「無視」では如何ですか?あと、言語は時とともに変化するものですよ。最後に、私はあなたの「このサイトで」から「馬鹿が多いんですよ」の言い回しにも違和感を感じます。

返信‐93 ああこれね。 (トロント) 2011-01-22 13:11

「このサイトで」で始まる文ならば、「馬鹿が多い事です」などが文体としてはふさわしいと思います。

返信‐94 そりゃないよ (トロント) 2011-01-22 13:12

>>87

そんな言い方しないでください。自分はどこにいても日本人です。役に立たないかもしれないですが、祖国を思う気持ちはあります。そういう風に言われたらさびしいです。

私は日本でまじめに働く外国人に対して何も文句はありません。文句があるのは中国政府に対してです。私はカナダ移民ですが、日本が戦争に巻き込まれた場合、日本に帰って参戦するつもりです。少なくとも、われわれの祖先たちが自らの命を槍と盾とし守ろうとした国を見捨てることはできません。私のような人間が一人でもいることを忘れないでいただきたい。

返信‐95 はは (トロント) 2011-01-22 13:17

返信90は日本語がわからない片言のシナ人でしょう。知ったかぶりをして恥をかいたみたい。爆笑・・・
ご馳走様でした。

返信‐96 . (トロント) 2011-01-22 13:19

中国人の工作活動もひどいもんだな。

返信‐97 わはは (トロント) 2011-01-22 13:20

この自分一人でヒスってる人、ある意味面白いね。毎日楽しくて忙しくて、人にいちいち自慢なんかしている暇はない「裕福なカナダ人とかアメリカ人とか日本人とかフランス人」なんていくらでもいるのに、そういう人を知らないみたい。もう少し世間を知りな。

返信‐98 確かに (トロント) 2011-01-22 13:22

>>96

なんか和製英語がおかしいとか語っちゃってる割には自分の言葉がおかしいからね。あれには笑えるよ。

返信‐99 (トロント) 2011-01-22 13:30

ヒスってたのは自分かもしれません。すみません。もう少し世間を勉強してきます。

返信‐100 言葉 (トロント) 2011-01-22 13:38

私にはスルーと言うのが日本語の無視と関係があるとはちっとも思えないんですよ。

無視の場合はーーーー IGNORE、 DISREGARD、 PAY NO ATTENTION

が妥当ではないんですか?

確かに言葉は生き物ですけど、スルーが無視になるまでには後2千年ぐらいかかりますよ。

トロントにいるならちゃんとした日本語(英語)を使いましょうよ。

返信‐101 いいかげんにしろ (トロント) 2011-01-22 13:45

>>100
しつこい。中華人民共和国の工作員さん、もう誰もあんたの相手はしてないよ。自分が日本語ができないから今度は誰かに直してもらったの?みんなあんたをスルーするよそれには2秒しかかからないからご安心を。それから、トロントにいても日本にいてもちゃんとした日本語を使えるのでよろしくね。少なくとも工作員に日本語を教えてもらいたくないなあ。

返信‐102 言葉 (トロント) 2011-01-22 13:53

良く見たら77も79もスルーとかなんか言っているけど、自分で英語の意味がちゃんと解っていないのなら、使わないほうがいいよ、出ないとあんたら自信の馬鹿さを世間様に公表しているみたいなもんだからさ。

もう一回ESLのビギナーコースに入ったほうがいいんじゃないの?

返信‐103 プロにどうぞ (トロント) 2011-01-22 13:57

100さんが何かの言葉の意味が少し不明だったり違和感を持っても他の人たちは特に何も困っていないので、ここの掲示板上では特に問題はないと思いますが。これよりも詳しい説明が欲しい場合は、ただで人に何かを教えてもらおうという態度なんかではなく、日本語学校にお金を払って通って説明を求めるべき、と思います。詳しい説明はプロに依頼したほうがいいと思いますよ。しろうとに変な事をふきこまれない方があなたの為です。

返信‐104 おい (トロント) 2011-01-22 13:58

>>102

おい、だからその上から目線やめてくれ。なんで日本語のスレでESLに行く話しが出るわけ?しかもあんたの日本語おかしいし、漢字の変換めちゃくちゃだし。あんたはJSLでも行けば?ニホンゴワーカリマスカァ?ボケが!

返信‐105 (トロント) 2011-01-22 14:02

77と79は意味を分かってあえてその単語を使っているという印象を受けます。又、万が一この人たちの「馬鹿さ加減」が世間にさらされても、ご本人たちは特に何も心配事は無いと思います。何かの事件に巻き込まれたわけでもありませんから。英語のクラスを受けなおすか否かも、ご本人たちの気分次第ですね。赤の他人が不必要に口出しすべき事ではない。

返信‐106 言葉 (トロント) 2011-01-22 14:07

はーい、皆さんご苦労さんでした。お疲れさま。このメールのやり取りみんなが乗ってきて面白かったです。

エキサイトしましたか?

ところで私いつから中国の工作員になったのか知りませんが、皆さん人間違いですよ。

まあ明日土曜日なので、ゆっくりしてください。

又一緒に遊びましょ。

返信‐107 79 (トロント) 2011-01-22 14:09

>>105

ありがとうございます。79です。私は英語のクラスを受け直すも何もこちらで大学まで卒業しましたので、まったく問題ありません。言葉の問題とかよりも重要なことがいっぱいあるのですが、このシナ人の人はあまりわからないみたいです。かわいそうですね。

返信‐108 。。 (トロント) 2011-01-22 14:13

私個人的には「どなたかがいつか中国の工作員になったか否か」なんて特に考えておりませんが。中国人とか日本人とかカナダ人とか、特に意識して生きていないので、ここでも特にそういった事は何も考えて返信しておりません。106さんは自意識が強すぎに見受けられます。あと、これメールじゃありませんよ。

返信‐109 はいはい (トロント) 2011-01-22 14:13

>>106

まずはじめに、あんたの日本語おかしいよ。笑ってごまかそうとしてるけど、みじめなのは自分だって言うことわかってる?エキサイト?あんた、ただ自分の頭に血が上っただけだろ。遊ぶも何も遊ばれたのは君だって言うことわかってるよね。

返信‐110 たしかに (トロント) 2011-01-22 14:17

>>108

正式には掲示板のスレッドになりますかね。省略してスレということもあります。
このように自意識過剰で片言のシナ人が間違えまくりの日本語でESLに行けと言うのは頭にきます。

返信‐111 場違い。 (トロント) 2011-01-22 14:25


 ここは移民同士もめないで暮らしてる国なんです。

 ここの移民は他国の悪口はいいません。

 トビさんは、ここに住んでる人ではないでしょう!

 ここはカナダのサイトなんですよ。

返信‐112 . (トロント) 2011-01-22 15:20

>ここは移民同士もめないで暮らしてる国なんです。

そんな国は存在しない。

返信‐113 (トロント) 2011-01-22 21:35

今年は中国はNo2になりましたね。日本はあと3年で移民を受け入れているドイツに抜かれ、5年でイギリス・フランスに、6年でインドに抜かされる。

移民を受け入れなれば自然に滅びるよ。まあ、もう一度滅びたほうが世界のためだけどね。


「集団自殺」に突き進む日本人

英エコノミスト誌が警告した「人類の自発的絶滅」は杞憂だった、日本を除いては──

ダニエル・ドレズナー(米タフツ大学フレッチャー法律外交大学院教授)

 英経済誌エコノミストが「自発的な人類絶滅」に関する刺激的なエッセイを掲載したのは、1998年末のこと。「問題は(人類が)滅亡するかどうかではなく、それがいつ起きるかだ」という警告は衝撃的だった。

 世界の大半の国はこんな警告を受け流した。だが、日本政府だけは密かにこの運命を恐れているのではないか。私は1年半ほど前に移民の受け入れを拒む日本の実態について書いたことがあるが、ニューヨーク・タイムズ紙も1月2日、高い技能をもつ外国人さえ受け入れようとしない現状を報じている。一言で言って、状況は1年半前と変わっていない。

「──高齢化に伴い、労働人口の減少が差し迫っているにもかかわらず、日本は移民に門戸を開こうとしていない。政府の政策は正反対で、小さな利益団体を保護する一方、国内の大学・大学院で学ぶ留学生や外国人労働者が自国に戻るよう積極的に働きかけている。

 2009年には、政府が統計を取っている半世紀間で初めて、在日外国人の登録者数が減少し、前年比1・4%減の219万人となった。これは1億2750万人という日本の総人口のわずか1.71%だ。

 移民の増加は、20年間に及ぶ日本の経済停滞を打開する一つの解決策になると、専門家は指摘する。だが、日本政府は若年労働者(とその新鮮な頭脳)を受け入れる代わりに、経済成長を阻害し、慢性的な財政赤字の削減努力の足を引っ張り、社会保障制度を崩壊させかねない「人口危機」を手をこまねいて見ているだけに思える。

 日本の「高齢化時計」のタイムリミットは刻一刻と迫っている。政府の試算によれば、日本の人口は今後50年間で今の約3分の2の9000万人にまで減少する。2055年には、国民の3人に1人以上が65歳以上で、労働人口は今の3分の2以下の5200万人になる。

 自民党は08年に1000万人の外国人を受け入れる計画を表明したが、世論調査では国民の過半数が反対を表明。朝日新聞が約2400人の有権者を対象に行った調査でも、回答者の65%が開かれた移民政策に反対している──」

■地球温暖化と同じく問題を先送り

 この問題について議論すると必ず、「高齢の労働者とハイテクロボットを活用すれば、日本は立ち直れる」という主張をする人がいる。だが昨年発覚した所在不明の「消えた高齢者」問題によって、日本の高齢者人口が当初の見込みより少ないことが明らかになった。ハイテクロボットが賢くなりすぎるのも困りものだ。頼みの綱のウィル・スミスはすでに老人で、ロボットの暴走を止めてくれそうにない。

 真面目な話、日本の移民受け入れ問題は、地球温暖化と同じ類の位置付けにある。多くの人が長期的には重大な問題だと理解しているのに、すぐに行動を起こすだけの目先のインセンティブがないのだ。私の認識が間違っていればいいのだが。

週刊ポストや女性セブンより1万倍ましな
ニューズウイークより。

返信‐114 そうですか。 (トロント) 2011-01-22 22:42

>移民を受け入れなれば自然に滅びるよ。まあ、もう一度滅びたほうが世界のためだけどね。


日本より君が先に滅びるのはどうだね?

返信‐115 と、 (トロント) 2011-01-22 22:52

hi,
Just an idea
mon thought
du
Jour:

アメリカが日本を …
と、言うか…
日本 がアメリカに頼んで…
と、云うか…
Japan ,
Becoming
The 51st state of The Unitated States of America.


返信‐116 必要とされていない (トロント) 2011-01-22 23:36

戦後アメリカは日本を51番目の州にするか検討したよね?
答えはNOだったけど。今更無理だよ。

州としてはいらないけど言う事聞いて金を出せ、って事さ。

返信‐117 (トロント) 2011-01-22 23:54

113さん引用の雑誌も、どんなもんなんでしょうかねえ。。。気温なんて上がっちゃいない、むしろ今は寒冷期だと言う科学者も沢山いますしね。

返信‐118 (トロント) 2011-01-23 00:06

優秀な(働く気のある)移民は受け入れましょうよ。で、無能でやる気の無い人間を(日本人でも)生活保護などで食わせるのを止めましょう。

返信‐119 (トロント) 2011-01-23 00:27

中国人、韓国人が対象外ならいいんじゃないか?

返信‐120 (トロント) 2011-01-23 00:36

日本人でも韓国人でも中国人でも人の国きて自分の国の話題をブーブーいうやつは強制送還にしようぜ!

カナダはカナダ人のものだ!ブツブツいうなら母国に帰れ!

返信‐121 (トロント) 2011-01-23 01:00

うちの父も母も元公務員、年金は個人年金もふくめて二人で月80万円。
ちなみに退職金は二人で8000万円でした。

余裕で子供たちの収入よりも多い。
貯金も死ぬほどあってだいぶ分けてもらったけど、うちの家族はお金にこまることはない。

日本人はいっちゃわるいけど、公務員や国に騙されているよ。
敵は支配階層の日本人なんじゃないの?

正直、もう一度国やシステムを変えないと普通の日本人が生きていくのが苦しい世界になるよ。

返信‐122 藪睨 (トロント) 2011-01-23 01:08

みんな下記の記事を見たことある?
きっとカナダ政府も泣いとるよ。
まったく支那人はどこへ行っても頭痛のタネだね。
韓国系もだけど・・・
地元で日本人のフリして商売してる女は99%日本人じゃないからね。
日本だけじゃなく、カナダからも中国人移民と韓国人移民を排除した方がいいと思うよ!
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


カナダの性風俗産業=女性従事者の多くは中国系と韓国系―香港紙


3日、香港紙・明報は記事「中国系カナダ人が売春業の主要構成員に=合法的な入国後に自発的に風俗業に従事」を掲載した。写真は河北省石家庄市の性風俗店取り締まり。
2010年12月3日、香港紙・明報は記事「中国系カナダ人が売春業の主要構成員に=合法的な入国後に自発的に風俗業に従事」を掲載した。以下はその抄訳。

【その他の写真】

カナダ当局は先日、2005年から2009年までの売買春事件を分析した報告書を完成させた。報告書によると、街頭で客引きをする売春婦のみならず、室内に拠点を構える形態でもアジア系カナダ人が主要構成員となっていることを明らかにした。主に中国系、韓国系の移民が多いという。

こうした性風俗産業の従事者は密入国者が多いというのがかつての理解だったが、報告書によると、大部分は正規のビザを取得した人々だという。一部はビザの期限が切れてもカナダ国内にとどまるオーバーステイの状態にある。

最近、増えているのは2~3人の女性従事者を抱える小規模の性風俗店。地元華字紙の広告や知り合いのつてで新たな従事者を呼び込んでいる。性風俗サービスの料金は80~200カナダドル(約6670円~1万6700円)。4分の3は女性従事者の収入となる。(翻訳・編集/KT)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101205-00000015-rcdc-cn

返信‐123 (バンクーバー) 2011-01-23 01:42

↑日本人の子が買えるところもたくさんあるよ。特にBCにね。日本のプロの人よりかわいいよ。

返信‐124 。。。 (トロント) 2011-01-23 02:44

121さんに激しく同意。日本は「豊かな北朝鮮」だと言う事を分からない・知らない人が多すぎる。

返信‐125 (トロント) 2011-01-23 03:13

>うちの父も母も元公務員、年金は個人年金もふくめて二人で月80万円。
ちなみに退職金は二人で8000万円でした。

ちなみにうちはⅢ種の公務員、Ⅱ種なら二割年金が多く、Ⅰ種なら五割増しの退職金。

庶民の敵は中国じゃなくて支配層の日本人だということを分かってほしい。
昨年度、企業で最高益を更新した会社、ベンツを買った人の数を見て考えてほしい。

日本という国民を幸せにしないシステムを改善しない限り、あの国に未来はないよ。

返信‐126 (トロント) 2011-01-23 03:15

ちなみに公務員を退職までやっていると天皇陛下から勲章がもらえます。
YAHOOオークションにもよく出ているので確認してみましょう。

返信‐127 ですね。 (トロント) 2011-01-23 04:12

公務員システムもおかしいんですが、民間でも、実力のある人を馬鹿ちんの能足りんが自分たちのレベルにまで引きずり下ろして喜んでいる国民性だしね。申し訳無いけれど10代のころから「日本?どうでもええわ。そんな事より自分が快適に楽しく暮らせる所、探さなあきまへん。」と思ってました。

返信‐128 (トロント) 2011-01-23 05:27

そうそう、自分が好きで楽しく暮らしていけるトコに住めばいいんだよ。

返信‐129 (トロント) 2011-01-23 13:27

個人が一番大事な欧米と民族が大事なアジアとは合わない文化、カナダは個人重視の国だから日本の事件を取りたててもよけいなおせっかいにしか感じられないよ。個人が幸せを追求できるなら日本がどうなろうと関係ないね。

返信‐130 いえーい (トロント) 2011-01-23 14:06

なんか昨日騒いでいたカタコトのシナ人は勝ち目がないからいなくなったね。よかったー!

返信‐131 (トロント) 2011-01-23 23:26

早くカナダが移民の扉を閉じてうるさかったり、めんどくさい日本人がカナダに来なくなりますように!

返信‐132 ぼけ! (トロント) 2011-01-24 10:09

お前は何様のつもり?うるさいとか面倒くさいのは個人の問題でしょう。お前に関係ないし。帰れシナ人!

返信‐133 ここで何言っても無駄です (トロント) 2011-01-24 10:32

って言うか、各移民希望者に最終的判断を下すのはカナダの移民局のお役人ですからね。ここで何をほざいても無駄ですよ、どこかの国出身のそこの人。

返信‐134 そうだそうだ (トロント) 2011-01-24 10:43

>>133

あなたの援護射撃に感謝する。そのとおりです。カナダ政府が行うことに対して第三者の某国民がとやかく言う筋合いはない。

返信‐135 (トロント) 2011-01-24 13:20

↑あなたカナダ国籍もってるの?カナダはカナダ人のものであって、あなたたち東洋の猿のものではないよ。

返信‐136 はぁ? (トロント) 2011-01-24 13:28

134だ。カナダ国籍持ってますけど。東洋の猿だ?おまえは東洋人じゃないのか?自分が東洋人なら墓穴を掘っていることになるが。

返信‐137 脳足りん発見 (トロント) 2011-01-24 14:34

最近返信した脳足りん約一名、是非日系カナダ人でカナダ生まれカナダ育ちの人の目の前で、「東洋のサル」発言してボコられて欲しい。

返信‐138 (トロント) 2011-01-24 21:23

お前らと同じ東洋の猿の血が混じっていると思うと泣きたくなるよ。
バカで教養のない日本人はカナダにくるな。

返信‐139 あん? (トロント) 2011-01-24 23:05

>>138

お前はどうなんだ?日系なのか?そうだとしたら許されないぞ。日本人に面と向かっていってみろ!
本気で危ないことになるぞ。こっちの補習校で少し日本語を学んだからいい気になってんじゃねぇ。お前に日本人を語るには百年早い。わかったか!勝手にうぬぼれて泣いていろ。自分の誇りもプライドも無いただのアジア系某国のカナダ人でいろ。そしていつか気がつくがいい。自分の考えの浅はかさに・・・

返信‐140 無駄なんだよ (トロント) 2011-01-24 23:38

「バカで教養のない日本人はカナダに来るな」とここでいくら叫んでも無駄ですよ。すべてはカナダ政府専属の移民局お役人が決定するんです。もしかして知りませんでしたか?そこいら辺歩いている得体の知れないあんちゃんねーちゃんが決定するとでも思ってました?

返信‐141 (トロント) 2011-01-24 23:47

まあ実際のところカナダは移民にに対し厳格にする方針だからね。
良い事だと思うよ。誰でも簡単に移民出来るんじゃゴミ人間が集まってくる。

返信‐142 はあ? (トロント) 2011-01-25 00:33

>>41

それは移民じゃなくて難民でしょう?中国とベトナムから大量に来てますよ。

返信‐143 (トロント) 2011-01-25 21:40

文句や理屈ばかりの日本人を雇うのはいやだから日本の会社でさえ外人を雇うってさ!
正直ゆとり世代や団塊じいさんより外人の方が使いやすいって!


NECなど電機各社が外国人採用強化

フジサンケイ ビジネスアイ 1月25日(火)8時16分配信
 電機メーカー各社が新卒採用で外国人の比率を高めている。各社はここ数年の間、国籍を問わず優秀な人材の確保に努めてきたが、特に中国やインドなどが急速な経済発展を遂げる中で、アジアの人材を求める動きが加速している。

 ソニーは日本の新卒採用に占める外国人の割合を2012年春には30%(70人程度)まで伸ばす方針だ。外国人比率は10年の4%、11年の14%から飛躍的に高まることになる。その狙いは優れた技術者の確保にある。これまで中国やインドの理工系大学で行ってきた学生のスカウトを、今後はベトナムやインドネシアなどでも行い、幹部候補生を育てたい考えだ。

 NECは12年春の採用から新卒者に占める外国人の比率を従来の2倍の10%に高める方針を打ち出した。具体的な数値目標を掲げたのは初めてで、「海外事業強化を全社的に進める中で、その牽引(けんいん)役となることを期待している」(同社)という。

 日立製作所も12年春に外国人の新卒採用を11年度の2倍以上となる70人まで増やす方針。外国人比率はNECと同様に10%にまで高まる見通しだ。

 一方、パナソニックはすでに国内の新卒採用に関しては国籍や男女の区別をなくし、「実力本位の採用を進めている」という。さらに海外では今春、前年比5割増となる1100人の外国人を採用する予定。これは日本国内の新卒採用予定者の4倍弱の規模に相当する。

 各社とも、各国の製品ニーズをくみ上げるためのマーケティング(市場調査)や海外企業との交渉にあたる人材の確保が課題となっているほか、設計・開発の現地化を進めるにあたって、技術者の増員も急務となっている。

返信‐144 (トロント) 2011-01-25 23:18

比較的安い給料で頑張って働く、しかも日本語に加え英語や母国語はペラペラで能力のある外国人
の方がやる気も無い英語も出来ない日本人より良いに決まってる。
特に企業として海外戦略を考えるなら。

文句ばかりで使いものにならない日本人が多すぎるんだけど。

返信‐145 あ、じゃねえよ (トロント) 2011-01-25 23:59

資本主義の落とし穴だな。内定先が決まらなくて困っている大学生に追い討ちをかけるようだ。実力社会なのがわかるが、自国の国民を大事にしなければ技術とノウハウが海外に逃げていってしまう。
シナ人工作員の返信144よ、他国の不幸を新聞記事まで持ち出して証明してそんなに楽しいか?
中国だってもうすぐバブル崩壊するんだろ?

返信‐146 144 (トロント) 2011-01-26 00:20

145さん。

この記事出して来た143さんは私じゃないんだけどね。
ただ、記事読んでそりゃ当然だよなーと思っただけ。

もしあなたが雇う立場の人間ならどうする?

あーそれとね、私は日本人だからね。
自分が気に入らない投稿を見ると直ぐに'○○人'とか決め付ける
のは止めた方がいいよ。そう言うのって生活上出てくるし、他人
に相手されなくなるからさ。

私もたかが30人くらいだけど部下を持つ立場でね。
日本人も良く仕事アプライに来るんだけど・・・正直やる気も見えないし
英語がダメ。ネイティブと同レベルなんて期待してないから仕事で
使える程度は必要なんだけどなあ。失敗を恐れてる感じでね。
雇えないし、とてもワークなんて出せない。

何人に関係無く優秀な人材ならいつでも欲しいよ。

返信‐147 そうでしたか (トロント) 2011-01-26 01:04

145です。

そうでしたか。あなたのなまえが「あ」で記事を載せた人と同じだったので同一人物かと思い、かっとなってしまいました。自分は日本人は勤勉でがんばる民族だと思っているので、固定観念が邪魔をしてこういう書き方をしてしまいました。理想と現実はどんどん違ってきていますね。頭に入れておきます。これから日本人がやる気を出す日が来ることを願っています。先ほどは本当に申し訳ございませんでした。

返信‐148 (トロント) 2011-01-26 01:27

146さんに喧嘩を売るつもりはさらさらないのですが、英語ハイレベルで使い物になりやる気もある人を沢山知っています。でも女性ばかり。日本や日本人には接点ゼロの働き方をしている人・セレブ主婦・自分自身の楽しみのために自営業をしている人などです。男性はどこで何してるんでしょうと思うくらい、影が薄い。

返信‐149 (トロント) 2011-01-26 09:57

>資本主義の落とし穴だな。内定先が決まらなくて困っている大学生に追い討ちをかけるようだ。実力社会なのがわかるが、自国の国民を大事にしなければ技術とノウハウが海外に逃げていってしまう。

違うよ日本人がだらしなくなって技術を売るようになったりしたから外人を雇うようになったんだよ。
特に土曜日・日曜日の韓国・中国便に乗ってみな。半分は日本の売国団塊技術者だよ。

返信‐150 そうだな (トロント) 2011-01-26 10:18

思い出した!いつかそれテレビで見たことがある。くやしい。売国奴の団塊親父たちは恥を知れと言いたい。自分の国を何だと思っているんだ。

返信‐151 (トロント) 2011-01-26 10:46

150さんの書かれた団塊親父たちは、国のことは何も思っていなくて、自分の子供限定で自分の資産を引き継げばいいとしか考えていない(よその家の子供のことはどうでもいいと考えている)から平気に感じているのではないですか。違いますか。

返信‐152 鋳型職人とかね (トロント) 2011-01-26 11:00

そういうおじさんが、中国に流れてしまう状況を作ってしまった日本にも問題があるでしょうね。

ただおじさんたちには、自分おやっていることが日本の将来にどう影響するかもっと考えてほしい気がします。

返信‐153 (トロント) 2011-01-26 12:48

団塊世代は本当に自分勝手な世代で年金は払った以上にもらえて、ゆとり教育教育を推進して教育を破綻させ、内政に目が向かないように中国をあて馬にして、日本を食い物にして自分たちが死ぬころに丁度日本が破綻するようにしている悪の世代。

中国に文句を言いたくなる気持ちはわかるけど、本当にそれが正しい情報かはよく考えた方がいいよ。
それと中曽根元首相を賛美する人が多いみたいだけど、彼はJALの民営化、NTTの民営化、JRの民営化で国民の資産を叩き売って私腹を肥やした本当の売国奴だよ。

田中角栄は確かに賄賂は貰った悪い奴ではあるけど、災害の時には真っ先に自衛隊を出動させ、日本じゅうに新幹線網(地元が優先だったけど)を整備し、お沖の鳥島をコンクリートで埋めて日本の国土を守った男だ。いい加減な政治評論家に騙されないようしようね。

返信‐154 (トロント) 2011-01-26 13:01

153さんには激しく同意なんですが、でも「あの世代が自分たちが死ぬ頃に日本が破綻するようにしている」って、皆さん子や孫はいるでしょう?子や孫世代はどうでもいいんですか?自分の血を分けた子供は可愛くないんですか?そこがちょっと分からないなあ。子孫が居ない人が「後の事はどうでもいい」と言いはるのは分かるけど、居る人まで「どうでもいい」って、何か血も涙もないかんじがしますね。

返信‐155 (トロント) 2011-01-26 13:09

あの世代は学生運動で暴れて、共産主義教育を推進して競争を否定して、日本を立て直したのは俺たち何だから掛け金の何倍の年金をもらって当然だって考えて、年金関係の法律が改正されるときに自分らの世代には一切手をつけず将来の世代につけを回す。
正直今60歳以上の国会議員が全て入れ替わるまで本当に日本のことを考える政治家は生まれないだろうね。爺さん議員には票をいれないことだよ。

返信‐156 そうです (トロント) 2011-01-26 23:15

ごもっともです。民主党よりも自民党のほうがいいですね。自民党で若くて日本のことを考えてくれる議員が増えてくれることを願います。民主党は小沢ガールズだのわけのわからん小学生の読書感想文を読むような感じで渡された原稿を朗読する阿呆がいるので・・・

返信‐157 (トロント) 2011-01-27 06:11

中国には毅然対処しなければならないのは当然のことですが、中国をあて馬にして内政の目を外にそらしている人も多いのが現実。
日本のことを考えるならまずは外より中を固めなければいけないと思うのですが?

オバマは昨日のスピーチで教師を倍増し、教育の機会を広げるとしきりと訴えていました。
韓国では「教師は未来を作る」仕事だという例まで引用して。

日本もアジアをバカにするだけでなく、見習うところは見習い、断るときにはちゃんと断り、国の未来をしっかり
考えるときにきていると思うのですが。

返信‐158 中間世代 (トロント) 2011-01-27 09:34

団塊世代だけのせいではないでしょう。それに団塊世代でも苦労してる人もまともな人もたくさんいます。
一方、今の若い世代は努力や苦労をすることを避ける傾向にあるのも事実。
総じて日本国民が堕落してるから他の国に追い抜かれるのです。
人のせいにしてないで自分たちを省みることから始めなければ何も変わりませんよ。

返信‐159 . (トロント) 2011-01-27 09:43

>日本のことを考えるならまずは外より中を固めなければいけないと思うのですが?

これには激しく同意するね。敵に味方あり、味方に敵ありだな。
在日中国人や韓国人からと思われる日本を貶める書き込みはある意味で叱咤激励なのかもしれないな。

とりあえず民主党は敵だな。

返信‐160 ’’ (トロント) 2011-01-27 10:20

良くぞ言ってくれました。民主党は敵です。鳩山は友愛の精神(フリーメーソン)で外国人参政権を押していますし、官首相は在日韓国人で移民を受け入れようとしていますし、小沢も在日韓国人で秘書に自分の罪を擦り付けて自殺に追い込むし。くそみたいな連中の集まりですわ。

返信‐161 (トロント) 2011-01-27 10:54

民主党が敵なのは分かるが、自民党もちょっと足らない。どちらになっても過半数を大幅に超えると緊張感がなくなり政治家の思い通りになってしまう。自民党にはもう少し反省する期間が必要だよ。国民は意外にバカではないってさ!あと苦労もなくおぼっちゃん・お嬢ちゃんで当選した2世・3世議員さんは弱いし頼りないのでもっとたたき上げの人が当選しやすい制度や党が必要だと思う。

返信‐162 (トロント) 2011-01-27 10:58

比例もなしにすべきだよな。
選挙で落ちた議員が復活すること自体がおかしい。

返信‐163 (トロント) 2011-01-27 11:02

>団塊世代でも苦労してる人もまともな人もたくさんいます。

それには同意するけれど、定年延長や役員の椅子に何にもしないでしがみついている人も相当多いのも事実。
少なくとも年金に手をつけるならすべての世代が負担を公平に分配するようにしなければ若い世代は説得できないよ。
それと、所得制限を設けて一定以上は年金をもらえないようにしないと年金収入が1000万とかの世帯とか公務員ではざら
になってしまう。天下りで2-3社の退職金ももらって65になっても仕事がもらえるような制度をみんなしらなすぎる。

ギリシャの公務員をテレビでは取り上げるけど、日本の国家公務員はもっとひどいよ。

返信‐164 (トロント) 2011-01-27 11:17

「今の若い世代は努力や苦労を避ける傾向にある」って、さらっと言われても困るんですが。まあ「傾向」なんでしょうけれど。私(若い世代)は子供の頃から親に体の心配をされるほど勉強しましたよ。努力しました。子供の頃の流行のテレビドラマとか全然知らないくらい。それプラス無駄な苦労・しないでもいい苦労・しないですむ苦労はしないように自分で人生設計してきましたよ。

返信‐165 (トロント) 2011-01-27 11:52

「日本殺すにゃ武器要らず」

残念だけど当たってるよね。世代間のギャップ、消えた年金、増やせない税金、不公平な競争社会、
異常な自殺人口、8年払えば貰える議員年金、国家公務員・公務員には退職時に勲章。死刑の判決だしといて
執行する大臣がいない。外人受刑者には日本人受刑者の倍の食費がかかってる。特別待遇。
売春は合法ではないのに、ソープランドは合法。(闇社会の収入源)
ギャンブルは合法でないのにパチンコは合法。(警視庁のOBの天下り先)

特定の業界・組織しか甘い汁を吸えない社会。

ひどい、ひどすぎる。

まあ、カナダにも影の部分はあるけど、日本ほどひどいところもすくないよ。

返信‐166 (トロント) 2011-01-27 12:15

公務員に関してはカナダもたいしたことないだろ。

日本が不幸なのは反日外国人がいっぱいいるのと反日日本人も多いことだな。

返信‐167 目を覚まそう、ニッポン (トロント) 2011-01-27 12:49

戦後のGHQによる反日教育(主に南京大虐殺や東京裁判やその他の捏造された事件)そして漢字のシンプル化によって日本人のプライドは無くされた。我々は真実の歴史を学ぶことによってプライドを取り戻し、反日感情を消し去らなければならない。国の存亡は国民一人ひとりの愛国心に左右される。
http://www.youtube.com/watch?v=Gz8s23-SQG4

返信‐168 (トロント) 2011-01-27 21:38

↑GHQだと思っている人が多いですね。違いますよ。戦争でゼロ戦で散々儲けて、戦後、チャリティーを名目にキリスト教を日本に広げ(なぜか日本では成功しなかったが、韓国では大成功)、アメリカに協力したあの財閥がGHQの権力を縦に日本人の支配に成功したんだよ。
2%の超大企業グループが80%の日本のGDPを稼ぎ出す。庶民に回るのはたった20%。
8000万人の日本人が生き残れば彼らは満足。5000万人の負け組は一生奴隷のような生活だよ。

よーく考えよう。敵はいつも外に目を向けようとあて馬をいつも探している。

本当の敵は日本にいることが多いよ。彼らの考え方は北朝鮮の支配層と変わらないよ。

返信‐169 (トロント) 2011-01-28 00:10

>>168

私は思想の面で(教科書を改ざんされたことの問題について)書いたのですが。小学校のレベルから反日教育ですよね、日本の歴史の教科書って。

168さんは経済的なことで日本を支配しようとしている黒幕があるということを指摘しているのですね。これは初耳です。貴重な情報をありがとうございます。どの財閥なのかは大体見当はつきます。敵は巧妙な手口を使いますね。

しかし、この敵(日本の中の)というのはグローバルな組織の小さな歯車に過ぎないのでしょうか?これ以上申し上げることはできませんが、日本が歴史も経済も何かの台本通りに動いていて、すべての富がある一つの場所へ吸い取られているような気がしてありません。

返信‐170 日本の水資源を守る会 (日本) 2011-01-29 20:35

日本も標的に 中国が他国の水資源買い漁るのは水商売のため


 どんな農作物にも必要な「水資源」をめぐる争奪戦も、ヒートアップしている。2025年には、世界の水消費量は現在より25%以上増えて5兆トンに及ぶと見られており、実にその7割が「農業用」に用いられる。

 中国では、この30年間で4億数千万人が都市に移動し、現在、都市人口は6億人を超える。しかし、中国の都市には水がない。北京では1000メートル掘らないと地下水が出ないほどだ。特に北部では水の確保が急務のため、長江と黄河を結ぶ大運河を3本建設中(「南水北調」プロジェクト)だが、その水さえも、汚染がひどい状況だ。

 そのため、高品質な水を確保することがビジネスチャンスにつながると考えた中国資本が、他国で水源となる森林買収を進めている。報道されたように、日本では北海道の森林などが買われている。彼らは現地で水を瓶詰めしミネラルウォーターとして商品化するかもしれない。

 食料自給率が低い日本にとっては、すぐ隣にこうした巨大な胃袋がそびえているということは、大きな危機である。

 地球全体で見ても、今後新興国を中心に人口は急速に増え続け、2030年には、地球が養える最大人口と言われる80億人を突破するという予測がある。強まる一方の経済力と人口爆発を背景に、中国が食糧を食い荒らせば、世界的な飢餓の引き金を引くことにつながりかねないのだ。

 日本としてはまず、水資源を守るために、外国人による土地取得を規制することが必要だろう。豊富な水産資源を持つ東シナ海やオホーツク海で自由な漁業をするためにも、尖閣諸島など国境の島々を守らなければならない。世界的な食糧争奪レースの中で、どのように食卓を守っていくのか、真剣に考えるべき時が来ているのだ。


※SAPIO2011年2月9日・16日号
2011.01.29

返信‐171 (トロント) 2011-01-29 22:54

そうやってせいぜいグローバーリズムにいつまでも逆らってどんどん孤立しなさい。
そうしたらまた戦前と同じ状況になるから。
アメリカ・欧州は今は戦前と同じで中国の味方。たとえ大義があって中国と戦争することになれば
世界は日本に背を向けるよ。それこそ戦前のようにね。

まあ、中国と戦争する前に大地震でもきて滅びちゃった方が世界のためになるかもしれないよ。
君のような偏った人間が支配するようになるよりは。

返信‐172 (トロント) 2011-01-29 23:13

ここも中国人が暴れているな。

返信‐173 (トロント) 2011-01-29 23:25

そんなに日本が好きなら帰って日本のために働きなよ。そのほうがよっぽど日本のためだ。

返信‐174 (トロント) 2011-01-29 23:43

日本も必死で世界あちこちの資源権益を得ようとしていますが、それは良いんですか?

返信‐175 (トロント) 2011-01-30 00:07

必死な中国人だなぁ

返信‐176 (トロント) 2011-01-30 00:45

>>171

そういう極端な考え方しかできないのが中国人だ。自分の共産主義に洗脳された視野の狭さを世界中にさらしておくがいい。すべてを戦争をすることを前提に話していることは、道徳的に北朝鮮とレベルは変わらない。所詮外交なんて軍事力で押し通そうという野蛮な考えなのだ。

あなたが必死で守ろうとしている中国という国はあなたを裏切ることを心に留めておきなさい。モンゴル人、ウイグル人、外国人ジャーナリスト、政治犯の拉致。知らないところで現在大量の人々が行方不明になっていることをお忘れなく。さて、これらの人間が今どうなっているかそれはあなたの想像にお任せします。

返信‐177 (トロント) 2011-01-30 02:07

心配なのは寛容で公平なこころを忘れてまた力で何かをしようとしている日本人の方だよ。
言っとくけど日本人をダメにしたのは若者のチャンスを与えないで既得権益にしがみついている
老人日本人たちだよ。中国は彼らにあて馬にされているだけ。
日本にテレビ局が少ないのはなぜ?
企業の役員報酬が平均4000万以上なのはなせ?
ホリエモンや孫さんが死ぬほど働いて成り上がっても叩き落とす人はだれ。

→日本を支配している老人が若者に席を譲らない限り老人天国は終わらないよ。

返信‐178 それか日本からの投稿?? (トロント) 2011-01-30 18:45

なんでカナダまで来て中国人のことを気にするのか分かりません。

きっと内向的でいつもパソコンの前に座っている人なんでしょう。

可愛そうに。