トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21766

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロントのおすすめレストラン

レストラン探検隊 (トロント) 2011-01-14 04:38:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

年も変わったし、トロントで新しいレストランを開拓したいと思ってます。
そこでずばり、お気に入りのレストランを教えてください。
日本料理、中華、イタリアン、シーフード、ステーキ、ファミリーレストラン、ダイナー、なんでもありです。

できれば店の雰囲気、だいたいの値段、おすすめのメニューなどありましたらそれも教えてください。
場所は市内ならどこでもOKです。
よろしくお願いします。

返信‐1 レストラン (トロント) 2011-01-14 05:08

1月28日から2月10日まで「winterlicious」が始まりますね。
高級?言われているレストランが、この期間に、レストランが決めた一定のメニューをランチまたはディナーとして普通より安く提供してくれるので行きたいと思っています。
お勧めのレストランがありましたら教えて頂けますか。
このトピに便乗させて頂きました。宜しくお願いします。

返信‐2 ぽむぽむ (トロント) 2011-01-14 05:14

ヨークミルズのオーベルジュポマール(だったような)すっごくよかったです!
ただ人気があるのでご予約はお早めに!

返信‐3 宇宙 (トロント) 2011-01-14 07:09

ノースヨークに出来た月ですっけ??あそこ行かれた方おられます??
ダイブ前からあるあと道とか 行った方レスおねがいします。

返信‐4 ak47 (トロント) 2011-01-14 07:46

居酒屋、月ですよね。ウェブサイトを探しても見つからないので、どこにあるのかさっぱりわかりません。ビッツを見てもないので。見落としたのかもしれませんが。

返信‐5 aki (トロント) 2011-01-14 12:13

http://www.yelp.ca/biz/izakaya-tsuki-toronto

私はまだ行っていませんが、Yelpでレビューがありました。
場所は、North York Centreの駅を下車して、北に歩いて数分です。
ベトナムとタイレストランの並び、Yongeの東側のはず・・・

返信‐6 ak47 (トロント) 2011-01-14 12:32

ご丁寧にありがとうございます。早速行ってみようかな?

返信‐7 aki (トロント) 2011-01-14 12:41

返信-6さん、

ごめんなさい、間違えてました。
Yelpのレビューにもありましたが、以前Pear Blossom(梨花)という韓国料理屋があったところで、Yongeの西側になります。Asian Legendというチャイニーズの横です。

返信‐8 フレンチ (トロント) 2011-01-14 14:00

Auberge du Pommier
ですか?

返信‐9 ak47 (トロント) 2011-01-14 14:07

またまた丁寧にありがとうございます!あきさまは居酒屋月に行かれたことはあるのですか?

返信‐10 ak47 (トロント) 2011-01-14 14:16

失礼しました。まだ行かれていない様ですね。読み落とししました。いかれた場合感想をお聞かせください!

返信‐11 居酒屋大好き! (トロント) 2011-01-14 18:47

このトピにつられて、行ってみました~
豚肉の味噌なんとか・・っていう料理とカリフォルニア丼がおいしかった!
お酒は友達につきあって、ソウジュを飲んだけど、本当はカクテルが頼みたかった・・・
サザンとか、日本の曲も流れていて、まさに日本の居酒屋にいる感じでした。
店内が薄暗いので、デートにいいかな・・・。ほどほどに空いていたし。
しかもウェイトレスに聞いたら、2時まで開いているらしいっ!!

返信‐12 レストラン探検隊 (トロント) 2011-01-15 13:14

トピ主です。オーベルジュなんとかって店、HPかなんかありますか?あったら教えてください。
あとトロントで居酒屋っていったことないんですが、月とかってどんな雰囲気ですか?
一度Egliontonの南側でYongeのちょっと東に居酒屋っぽい店があるのを発見したんですが(名前忘れました)あれもちょっと興味あります。行ったことある方教えてください。

Hiro Sushiの日曜日にやってるそば屋、最近行かれたかたいますか?
久しぶりに行ってみようかとおもってるんですが、あのこだわりのおやじさん、まだそば打たれてるんでしょうか。

返信‐13 美味しいもの好き (トロント) 2011-01-15 18:36

お蕎麦屋さんとは、こちらのことでしょうか?

http://www.sobacanada.com/

返信‐14 レストラン (トロント) 2011-01-15 21:39

返信2さんへ 有難う御座いました。
ネットの「winterlicious」のリストにありました。
試して見たいと思います。
参考になりました。

返信‐15 そこ (トロント) 2011-01-16 01:01

Starfish Oyster Bed & Grill


http://www.yelp.ca/biz/starfish-oyster-bed-and-grill-toronto

返信‐16 レストラン探検隊 (トロント) 2011-01-18 23:39

美味しいもの好きさん、それです。ヒロすしではもうやってないみたいですね。火曜日の夜を狙って一度また行ってみたいと思います。

ウィンターリシャスもうすぐ始まりますね。これは実は過去に当たり外れがあって、普段は高くてなかなか行けないところも味わえたりするんですが、ただ安いセットメニューが出てきただけっていう店もありました。Bay St.にある某レストランで「フォアグラのカナッペ」というアペタイザーを頼んだのに、出てきたのはクラッカーに筆で汚れをなすりつけたかどうかくらいのものが出てきて、ウェイターを呼んで「フォアグラのカナッペを頼んだんですが...」と言ったら、「それにちゃんとフォアグラが乗ってますっ!」と怒られてしまいました。「どこがフォアグラ?」と笑っちゃったくらいです。
...あの店には二度と行きません。

ウィンターリシャスのお勧めなどありましたら、引き続きお願いします。

Starfishは知りませんでした。たまにオイスター食べたくなるのでチェックしてみようと思います。