トロント掲示板 (ワーホリ) - No.21758

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

Re:カナディアン企業でインターンシップの経験をしてみませんか?

a (トロント) 2011-01-13 09:57:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラシファイドで怪しいものを見つけたのですが、どう思いますか?

返信‐1 どうだろね (トロント) 2011-01-13 10:13

有料でのご案内
だそうです。

金だけ払って就職できなかったらどうするんだろ。
それか1日で解雇されるとか。

返信‐2 (トロント) 2011-01-13 10:22

トピ主さんはどう思われているんですか?

返信‐3 トピ主 (トロント) 2011-01-13 10:32

そうですね。個人情報を盗まれたり、ただ働きさせられたりと危険がたくさんありそうです。
ウェブサイトがないのと、会社名が明記してないので本当に怪しいです。インターンシップならちゃんとした語学学校を通してやったほうがいいと思います。

返信‐4 おかしな意見だよ。 (トロント) 2011-01-13 22:56

インターンを語学学校で?!
結局、有料じゃん。有料でもジョージブラウンカレッジやセネカなら安心だけど。

>個人情報を盗まれたり、ただ働きさせられたりと危険がたくさんありそうです。
語学学校の情報管理なんてないのといっしょでしょう。

あなた同業者じゃないの?

本当に安心なのは元国営のカレッジだけど思いますけど!

返信‐5 トピ主 (トロント) 2011-01-14 08:05

トピ主です。ごもっともな意見です。ちなみに同業者じゃありませんのでご安心を。
ジョージブラウンやセネカは安心ですが、ワーホリの方々は行けないですよね。そういう意味で書いたのですが、説明不足でした。
語学学校の情報管理がないと言いますが、少なくともどこの馬の骨かわからない架空?の団体に個人情報を送ることよりも安全だということです。ウェブサイトは無くて、会社名も不明、電話番号も無ければ代表の名前も明記していない。そのような団体は怪しくてしょうがないです。

返信‐6 は? (トロント) 2011-01-14 09:56

↑ワーホリでもいけるよ。またTDSBのLINKでもオープンワークパーミットって言えば1時間8ドルで行けるよ。
下手な語学学校行くくらいなら、トロント市学校に行った方が全然いいと思うよ。
少なくとも先生は大学とティーチャーズカレッジだけはでているから。

高校中退で日本人女を500人やったなんて自慢するようなが多いのが語学学校だよ。
(もちろんしっかりしたところもありますが値段と比例するとは覚えていてください。)

返信‐7 トピ主 (トロント) 2011-01-14 10:10

トピ主です。そうでしたか。知識不足ですみません。
具体的にどのトロント市の学校にワーホリの方でも入れるのでしょうか?
この際教えていただけますか。

それと、多少トピずれしてきていますので、本題に戻したいと思います。本題は、個人情報の保護についてです。私が語学学校について触れたのは単なる例えとしてであって、AよりもBのほうがましと、いったところで軽い気持ちで書いてみたものです。ここまで反響があるとは思いも知らず、びっくりです。

返信‐8 OKですよ。 (トロント) 2011-01-14 12:08

条件はありますよ。移民は完全無料です。ワーホリは有料です。

(フェデラルでやってるTDSBのプログラムには入れません。)
(オンタリオでやっている方のTDSBのプログラム。)
TDSB移民用の学校はお金を払えばいけます。(もちろん移民はタダだけど。)
私が行ったときは。1時間8ドルでした。年齢層が高いのと難点ですが、世界中の国の人がいるのでいろんな人に会えますよ。

本当はもっと具体的に書きたいのですが、エージェントさん、語学学校さんに袋叩きにされるのでこれ以上は勘弁してください。
前にも散々叩かれましたから。

ちなみに私は1年有料でいって、移民ビザが取れたのでもう1年無料で通いました。
誰にも聞かないで自分でできましたので、本当に勉強したいならTDSBのホームページから探してください。

それとTDSBは一切広告はしていません。(図書館等公共施設を除く)


返信‐9 トピ主 (トロント) 2011-01-14 12:25

具体的な返答、まことにありがとうございます。

>エージェントさん、語学学校さんに袋叩きにされるので

と、ありますが。大変な目に合われたそうですね。やはりエージェントと語学学校は自分たちの利益が優先になるのでしょうか。

私は移民ですが、TDSBの移民用のプログラムについては知らなかったです。面白そうですね!いろいろな国の人と交流できるんですね。

自分の認識では語学学校は大半の生徒さんが韓国のかたなので、日韓友好関係をカナダの地で築く羽目に・・・別に韓国の方が嫌いとかそんなんじゃなく、数的に多いので自然と友達も韓国系になってしまいませんか?

返信‐10 エージェント (トロント) 2011-01-14 12:50

>エージェントと語学学校は自分たちの利益が優先になるのでしょうか。
そういうところももちろんありますよ。そうでないところもあります。

ジェーン・フィンチ地区のホームスティ先を紹介するようなエージェントもありますよ。
もちろんちゃんとしたところもありますけど。

本当にワーホリさん!後悔しないように3つはエージェントを比べてくださいね。

返信‐11 トピ主 (トロント) 2011-01-14 13:17

Jane x Finchですか?あそこは発砲事件なんて日常茶飯事ですよ。
あぶないです!

返信‐12 韓国人学生大歓迎 (トロント) 2011-01-14 16:00

語学学校の生徒がほぼ韓国の学生と日本の学生であるのは言語学に見ても両国の言語が似ているゆえに、英語というよりもヨーロッパ言語と大変構造的に違うために、他の国の人たちよりも一生懸命に勉強をする必要があります。
中国語と英語というよりかヨーロッパ言語は構造的に良く似ているために、中国人の人たちは我々のように英語学校などに行かなくてもただ単語を覚えるだけで英語がべらべら喋れます。

ヨーロッパなんかに行くとドイツ人とかオランダ人が英語をさも母国語のように話しますが、理由は同じです。

トロントで語学学校に行って韓国人の学生と友達になることに関して何も悪くはないわけで、避ける必要も無いし、友達になればいいわけですよ。第一英語初歩の人はこちらのカナダ人と話す必要も無いと思うし、レベルが低ければ低い人たちと一緒に会話の勉強をしてもなにも悪くはないと思います。

返信‐13 難しいところですね。 (トロント) 2011-01-14 19:22

返信12さんには同意できないですね。

韓国でも日本でもベストセラーになった韓国人の鄭 讃容さんによれば、音をしっかり真似することで
人間は言葉をしゃべれるようになります。

変な発音ばかっりきいていると変な発音になります。
カナダで覚えた英語は多民族社会のカナダでは通じますが、訛ったままの変な発音を覚えてしまうと、
あとあと直すのに苦労しますよ。

会話を覚えたいなら、あんまり韓国・中国の人のそばにいないほうがいいですよ。

但し、韓国人も日本人も文法が大好きなので文法をしっかりやりたい人にはいいかもしれません。
間違えるところもほんとによく似ていますよ。

返信‐14 トピ主 (トロント) 2011-01-15 01:25

鄭 讃容(チャン・チョンヤン)さんのいうことはごもっともです。私は英語の勉強のために毎日のようにCBCラジオを聴いたり、字幕の映画を見たりしました。発音などは好きな洋楽を聞きながら口ずさんだりして矯正しました。あと、英語圏に生まれたお友達を作って毎日しゃべりました。

ワーホリの方でカナディアンのお友達を作るのは大切だと思います。そういう出会いの場ってあるのでしょうか?

返信‐15 (トロント) 2011-01-15 03:08

>会話を覚えたいなら、あんまり韓国・中国の人のそばにいないほうがいいですよ。

付け加えさせてもらえるなら、あまり日本人のそばにもいないほうがいいですよ。
日本人って発音上手い人ってあまりいないし、日本人といるとどうしても日本語使っちゃうし。
日本人どうしでつるんでばかりのワーホリや学生はやっぱ英語上達しないもんなあ~。

カナダ来ても英語使わなかったら英語上手くなる筈が無い。

返信‐16 (トロント) 2011-01-15 07:28

音楽とかやってて耳のいい人は英語上達早いような気がします。あとものまねが得意で人の発音をそっくりそのまま真似できる人。
逆に、いつまでたっても日本語のカタカナみたいな発音ばっかりしてる人もいますね。
アイ・キャンノット・アンダースタンド、みたいなの。日本で英語の先生やってる人で平気でそういう発音する人もいるけどね。

あと、こっちの語学学校に来てた子で、韓国人とばっかりつるんで韓国語は結構身に付いたけど英語は全然身に付かなかったって子、複数知ってます。
もちろん、日本人とばっかりつるんで一日中日本語しゃべってると、やっぱり英語は上達しませんね。
異国で寂しいのはわかるけど、日本語の誘惑は断たなきゃね。

返信‐17 ピリピリするなよ (トロント) 2011-01-15 10:28

別にそんなにピリピリして韓国人を避けるとか日本人を避けるとかなどしなくてもいいんじゃないの?言葉なんて早々すぐには上手くなるものでもないし、ましてや1年2年勉強してもそれほど差なんか出ないよ。トロントにいる間、面白おかしく楽しい人生過ごせばそれでいいんじゃないの?

日本人O.K., 韓国人O.K..中国人 O.K.カナダ人O.K. みんな地球人でしょう?

返信‐18 (トロント) 2011-01-15 12:46

>ましてや1年2年勉強してもそれほど差なんか出ないよ。

脳内お花畑を散歩してるねww

返信‐19 (トロント) 2011-01-15 13:05

大体ワーホリの方々は3-4ヶ月英語学校へ行って残りの6ヶ月ジャパパレス関係で働いて最後の二ヶ月ぐらい旅をして帰るんですよね?どうせ上達しないなら、最初から地球人みんなと仲良くなっちゃいましょうよ!

返信‐20 R (トロント) 2011-01-15 13:42

だったら最初から語学学校行くのやめればいいのに。どうせ上達しないんだから。お金の無駄。