トロント掲示板 (生活) - No.21750

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

車の保険

貧乏人 (トロント) 2011-01-12 10:42:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

車を購入して1年が経とうとしており、そろそろ保険の更新手続きが必要です。
現在購入している保険会社から更新見積もりを頂いたところ、昨年度よりも1500ドル近く高い見積もりが送られてきました。
カナダに来てからの運転歴は1年で、ちょうど前年が車運転、保険購入とも初めての年でしたので、初年度ということでまあ高いのかなぁと思って納得していたのですが、2年目の更新であるのにもかかわらず金額が上がるのには納得がいきません。
ちなみに無事故無違反です。
オンタリオでは、これは普通なのでしょうか???

返信‐1 無回答 (トロント) 2011-01-12 10:53

1500ドルも上がるのはおかしいです。何かの間違いでは?年齢によっても変わりますし、無事故無違反でも今まで保険をCLAIMされた事はないですか。ちなみに年間でいくらだったのですか。

返信‐2 車の保険、高いよね (トロント) 2011-01-12 11:12

10年以上車を保持しておりますが、ほぼ毎年値上がりしています。
もちろん、無事故無違反です。車の保険料は政府が決定する部分と、
前年保険会社がどれぐらいのお金を使わなければならなかったか、
そして本人のクレーム状況、年齢などによって、総合的に決まるそうです。
ただ、$1500の値上がりは大きすぎると思います。
今まで、少なくて$100、多くても$200ぐらいまででした。
保険会社またはブローカーに相談してみたらいかがでしょうか?
一般にブローカーはいくつかの保険の保険料を比べてもっとも安いところを紹介してくれますよ。

返信‐3 貧乏人 (トロント) 2011-01-12 12:28

トピ主です。
早速のご回答有難うございます。
初年度の金額が約3000ドル、今回の見積もりが4400ドルです。
やはりこれほど金額が上がるというのはおかしいということですね。一度、保険会社に問い合わせてみることにします。
でも、10年以上保持されていても毎年値上がりしているのですね。驚きました。
何だか車を維持していく自信がなくなってきました。。。。

返信‐4 レス2 (トロント) 2011-01-12 12:50

すいません、言葉が足りませんでした。
私自身が車を保持しているのは12,3年で、その前はOccasional Driverとして
保険に名前が入っていたので、そこそこの金額からスタートで、
初めの2,3年は少しずつですが下がっていました。
次の年に$100/月を切るかと期待していたら、それ以来毎年値上がりするようになりました。
その間1度車を買い換えたので、それもあって、一昨年は$1500の後半、昨年は$1700の少し上でした。
車は年々古くなるというのに、何で保険料が値上がりするのか納得できないですよね。

返信‐5 保険高い (トロント) 2011-01-12 13:10

車、家の保険両方めちゃ上がっています。私も家の保険のリニューワルの通知書を最近もらったのですが、去年に比べて35%アップです。
ほかの方に聞くと車の保険も同じく上がっています。

下にインターネットで検索できる保険のサイトをつけておくので自分で一番安い会社を見つけてコンタクトしてみてはいかがですか?

http://www.insurancehotline.com/start-insurance-quotes

返信‐6 (トロント) 2011-01-12 17:13

私は毎年下がっていましたが、ここ数年、あがるようになりました。
無事故無違反にもかかわらずです。
ここ数年、毎年政府の関係だか他の保険会社との関係なのか知りませんが、どこも値上げしているようですね。

返信‐7 ベル (トロント) 2011-01-13 00:39

3000ドルから4400ドルの値上げって、約50%ってことですよね?うちも、返信6さんと同じで最初の何年かは下がっていましたが。ここ2.3年は毎年あがってますね。

トピさんは、特に新しい人気車に乗り換えられたとかではないんですよね?保険会社さんに聞いて、回答の内容が差し障りなければ、何故そんなにHikeしたのか教えてもらえませんか? うちも心配になってきました

返信‐8 那須 (トロント) 2011-01-13 04:01

何故オンタリオの保険がこんなに高いのか?ココに少し書かれてありましたhttp://www.torontoshokokai.org/trillium/201101/gyokai_0111.html

返信‐9 貧乏人 (トロント) 2011-01-26 11:28

トピ主です。
ずいぶん返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

さて、ようやく保険会社に確認したところ、オンタリオでの去年のクレーム件数が非常に高かったためにそれほどまでに金額が上がったというのが回答でした。私個人の環境や状況の影響ではないと。
ですが、結局納得がいかず、他の保険会社で格安のところを見つけたので、そちらに移ろうと思っています。

ご参考まで、Johnso○という会社です。会社の同僚から他に比べて比較的安いと聞き、問い合わせたところやはり格段に安かったです。

返信‐10 同じく (トロント) 2011-01-26 12:03

うちもです!つい先週末保険更新のお知らせが届き。。。$2800から$3700に値上がりします!って
無事故無違反で車も変わってないのに。なので会社を変えようか検討中なんです。

Johnso○ですね、ぜひとも調べてみます

返信‐11 ビザカード (トロント) 2011-01-27 00:53

このトピを読んで、うちも心配になったので保険会社に問い合わせたのですが、うちのは今年は昨年とほぼ同じだといわれました。ちなみに日系の保険会社です