トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21748

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

質問です。

チーズ (トロント) 2011-01-12 07:50:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お世話になっているご近所の方にワインを送ろうと考えています。

そのワインはビンテージではないですが自分が美味しいと思っているカルフォルニアのワインでキャバーネットです。そしてそれに合わせてチーズもそえたらよろこばれるかと思ったのですが、自分はワインとはチーズを合わせたりしないのでどなチーズが良いか分かりません。

ワインとチーズを楽しまれる方よろしかったらご意見をお聞かせください。

私はダウンタウンに住んでいないので専門店などは近くに無いのでわりと手軽に手に入るようなチーズを教えていただけたら本当に助かります。

返信‐1 たかこ (トロント) 2011-01-12 10:28

私はよく赤ワインにチーズとフルーツを合わせますが、スーパーで6ドルくらいのカマンベールチーズをいつも購入しています。

普通に美味しいですよ。

返信‐2 スモーク系も好き (トロント) 2011-01-12 13:29

初め、キャバーネットってどんなワインだろう???と思って、LCBOで検索してわかりました。
カベルネのことですね。英語だと、キャバーネットって発音するんですか?

チーズですが、Havarti というチーズが私は好きです。
カマンベールやブリーも良いですが、それらよりはもう少し硬めで、
かといって硬すぎず、しっかりチーズという感じです。

スーパーのチーズのコーナーに行くと主食させてくれるところが結構あるので、
食べてみてはどうですか?

返信‐3 google search (トロント) 2011-01-12 13:48

http://www.artisanalcheese.com/products.asp?dept=1060

http://chowhound.chow.com/topics/623116

返信‐4 ふろまーじゅ (トロント) 2011-01-13 01:34

ブルーチーズがお好きな方なら、赤とシャープなブルーチーズはよく合います。

あとは、すでにいくつかレスがあがっているBrieやカマンベールは無難な選択ですね。ハードタイプなら、Aged Gouda,Old Cheddar,Reggino Parmesan(レストランでよく摺ってくれるアレです)Mimoletteなども合います。

クセのあるチーズがお好きな方でしたら、Washタイプの物でもいいと思います。あとは、ヤギのミルクから出来ているチーズより、牛乳で出来ている物のほうがよく合います。どれもポピュラーなチーズなので、どのスーパーのチーズコーナーでも探せますよ

返信‐5 チーズ (トロント) 2011-01-13 02:33

皆さん、すばらしいご意見ありがとうございました。

とても参考になりましたし、自分でもこれからワインにチーズをいろいろ試して合わせたくなりました。皆さん本当にありがとうございました。感謝感激です。