カナダ掲示板 (生活) - No.21743

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日付指定でギフトを送る方法

ジャポネーゼ (オタワ) 2011-01-11 11:46:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人のお誕生日にプレゼントを贈りたいのですが、
その時期、私が日本に帰国しており手渡しすることができません。

そのため、宅急便などで友人の誕生日当日にプレゼントを
届けたいのですが、到着日を指定できるシステムがありましたら、
業者名を教えていただけないでしょうか?

返信‐1 無理かも・・・ (トロント) 2011-01-11 11:58

日本から送った荷物(1回目は時間指定できませんでした)の再配達があったときに、
次の日の(たとえば)14時から18時に来るという欄にチェックが入っていたので、
大家さんに伝えておいたら、結局朝の10時に来ました。

結局、2回目も受け取れず、3回受け取れなかったら、送り返されると書いてあったので、
配送センター止めにして、受け取りに行きました。。。

時間指定があってもあまり意味がなさそうですし、あっても日本みたいに2時間ごとの
細かい時間枠ではなく、4時間とかでした。

ちなみにこれはUPSの話です。
日本のサービスは素晴らしいと改めて感じました。。。

返信‐2 プレゼント大好き (カルガリー) 2011-01-11 13:08

返信1の方のコメントされた通りです。こちらの宅配サービスは、日本の宅急便のサービスとはずいぶん違いますので、特に自宅への宅配となると、受取人が留守ということもありますので、難しいと思います。

ただ、もしお友達のお勤め先の住所がわかるのであれば、そちらの方へ送られては如何でしょうか?ギフトバスケットやお花、クッキー等、配送サービスをしている所を使えば、日時指定で送ることができます。私自身も過去に何回か使いました。(お値段はちょっとかかりますけれど)ご本人が仮にお昼休憩でいなかったとしても、受付の方が受け取ってくれますので。

オタワでのローカルサービスのお店もあると思いますので、調べてみたらいいと思います。

ちなみに、オタワでも使えるサービスで私が知っている所は、Eddible Arrangementsです。リンクを貼っておきますので、ご覧になってみて下さい。

http://www.ediblearrangements.ca/

返信‐3 トピ主です (オタワ) 2011-01-12 02:10

無理かも・・・、プレゼント大好きさん、コメントやリンク先の紹介をありがとうございます。

やはりこちらの業者では日本のようなサービスはやってないですか・・。
今回はお花かギフトをネットで購入することにしたいと思います。

やっぱ日本のサービス業は最高レベルですね。