トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.21737

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ワーホリ終了後に何かしらのワークパーミットビザで住み続ける方法を教えて下さい。

トロントロン (トロント) 2011-01-11 05:39:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の6月末にワーホリビザが切れます。しかしこちらで習い事をしておりその先生の免許を取る為に3年間の先生要請コースを受けたいと思っています。ワーホリのビザ終了後、3年間はトロントに居続けて働きつつそのコースに通いたいのですがどういう風にビザを申請すればいいのでしょうか?スチューデントビザ(ワークパーミット付き)になるのでしょうか?
何か良い案がありましたらよろしくお願いします。 

返信‐1 無理 (トロント) 2011-01-11 06:10

はっきり言って、無理です。

返信‐2 トロントニアン (トロント) 2011-01-11 06:12

なんか最近多いね、この手の丸投げトピ。何かしたいので、どうにかして下さいみたいな。
なんか、こう、”○○を調べていたのですが、行き詰ってしまいました。何かアドバイスを”
っていう風じゃないと、どうも助ける気が。。

返信‐3 ふむ (トロント) 2011-01-11 06:39

どういう風に、というか無理です。
ワーホリから個人の希望だけでワークの延長はできません。

その養成コースは、カレッジですか?フルタイムですか?
であればまず学生で申請して、入学した後6ヶ月後にオープンワーク申請ができますが・・
あまりに漠然としていて、なんとも回答のしようがありません。
少なくともエージェントに行ったり、ご自身でリサーチしてみてください。

返信‐4 うわ (トロント) 2011-01-11 06:43

ワーホリで、仕事のために習い事するのって違法じゃないですか?

バレないように気をつけたほうがいいよ。

返信‐5 念のため! (トロント) 2011-01-11 07:33

ビジタービザや学生ビザで働くのも違法ですよ!!!

返信‐6 それが出来ればね。理想だよ。 (トロント) 2011-01-11 07:55

人生そんなに甘ければいいんだけどね。ルーザー白人男でもとっつかまえて土下座して結婚移民でもしてもらえば?一番簡単な方法だってよ。私は試した事無いから断言は出来ないけど。

返信‐7 お金をためましょう (トロント) 2011-01-11 10:25

トピ主さんは、そのコースを取ることと、働くことのどちらが重要なんですか?
もし、コースを取ることが重要ならば、そのコースが取れるようお金をためるか、
家族に仕送りを頼むかして3年間働かずにすごせる道を探すべきです。
外国で勉強するということはそういうことです。

ビザに関しては、そのコースが、Study Permitが必要な条件を満たしていない場合でも、
コース内容などのアウトラインがはっきりしていれば、申請すれば降りるかも知れません。
普通のVisitor Visaで3年間は降りないでしょうし、延長も難しくなると思いますので、
初めからStudy Permitをとったほうが良いと思いますよ。
ただ、そのコースはきちんとした学校からでは無く、また、フルタイムでないのならば、
Off campas Work Permit は降りないでしょう。つまり働けません。

また、たとえどこかの会社がスポンサーになってワークビザが出たとしても、
先生養成コースということから、そのコースを取ることは出来ないと思います。


詳しくは、CICのサイトを読みましょう。
www.cic.gc.ca/english/visit/index.asp
www.cic.gc.ca/english/study/index.asp

ちなみに、要請ー>養成

それから、同じトピを二つ以上立てるのはネチケットに反します。

返信‐8 甘えてる人は嫌い (トロント) 2011-01-11 10:26

ネチケットだけじゃなくて、ここの掲示板の規約違反です。