トロント掲示板 (ワーホリ) - No.21730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ブーツイン

初めてのトロント (日本) 2011-01-10 14:39:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先程ユニクロのダウンジャケットの件で質問したものです。
トロントでは男のブーツインはどうでしょう?
ドクターマーチンを買うか考えてるんですが、僕の周りでは正直微妙です。
ですが、雪国トロントなのでブーツインぐらいがちょうどいいと考えています。
トロント滞在のみなさんのご意見をお願いします。
何度も質問してすいません。

返信‐1 (トロント) 2011-01-10 15:43

他にもっと準備することがあるんじゃないかな

返信‐2 なんだそりゃ (トロント) 2011-01-11 00:05

ブーツインって何かと思って調べて見ましたが、これやってる男の人はみたことありません。
爺さんや農家の人たちが長靴にズボンのすそを入れてるのを見るくらい。

雪国って言っても、トロントはそんなにたいした雪じゃないし、降ってもすぐ除雪されてます。
それより融雪剤とかでドロドロになって汚いです。ブーツもドロドロになるのを覚悟しておいてください。

返信‐3 トロント (トロント) 2011-01-11 00:12

返信1.2さんの意見を見て笑ってしまいました。
いわれているとおりなので。。。。

とぴぬしさん、
いつこちらに来るのか知りませんが、必要なものは(特に冬物)現地で購入したほうがいいですよ。
ブーツなどはいまセールしてるし。

それよりも英語で買い物できるぐらいの語学力持ってきたほうがためになると思います。

返信‐4 トロント (トロント) 2011-01-11 01:30

ブーツインも有りだと思います。が、、、、
冬場を越す為にドクターマーチンを購入するのは
あまりよくないかと思います。
冬場は雪を溶かす為に、粗塩をあちこち道にまきます。
それで、塩をブーツが吸収し、白っぽくなります。
革靴は冬場に関しては、適切でないかと思われます。

返信‐5 (トロント) 2011-01-11 03:35

現地で買える防水ブーツがいいと思いますよー。
私もドクターマーチンはいてますが、かなり塩でいたみました。。。
こちらの冬は私のとってはおしゃれよりも防寒です。。。

返信‐6 りっきー (トロント) 2011-01-11 04:45

確かに。フェイクレザーのほうがいいです。皮にしみこんだ塩は取れなくてねえ。

返信‐7 アウト! (トロント) 2011-01-11 05:01

冬は寒いから常にズボン二枚はいてるので、ブーツインなんて考えた事も無かった。
本当ファッションより防寒第一だよね。死活問題だし

返信‐8 嘘でしょ? (トロント) 2011-01-11 06:11

日本って男性もそんなことしてるの?ダサくない?

こっちでやると恥ずかしいよ。農作業じゃないんだから。

返信‐9 大丈夫! (トロント) 2011-01-11 06:33

何を履いてもだーーーれもあなたの足元気にする人いないから大丈夫ですよ。
寒い中裸足で歩いてたら注目されるかも!
あなたが素敵って思われる体系だったら例え安物履いていても振り返る人もいるでしょう。
Who cares?
だから自分の履きたい物を履いてください。
誰かになんか言われたらNone of your bussinessの一言ですよ。