トロント掲示板 (生活) - No.21729

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

あつあげ

お鍋の時期ですね (トロント) 2011-01-10 13:08:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、厚揚げ、油揚げはどこで購入されていますか??

返信‐1 あげ (トロント) 2011-01-10 19:02

油揚げはコリアンのスーパーでよく見かけます。
厚揚げはまだ私自身探していないのでまだ発見してません( o )
でもコリアンかチャイニーズのスーパーにあるのでは??

返信‐2 つくね (トロント) 2011-01-10 21:16

厚揚げ、ダウンタウンのT&Tで見ましたよ~
日本のものではなく、中国のものですが。

返信‐3 とうふ (トロント) 2011-01-11 00:15

ずれてしまいますが

厚揚げどうやって煮てますか?
家でにてもあまりおいしいのができません。

おいしいのが食べたくって。。。

返信‐4 とうっふ (トロント) 2011-01-11 00:55

私は、T&Tで購入してます。

私の場合ですが、
 T&Tで購入した厚揚げ(2個入り密封パック)を開けると、油の匂いがきついので、まずは熱湯で油抜きをします。
 あとは、Cookpadで見つけたレシピでおでんの具として煮ました。 が、 元の豆腐がおいしくないのが、日本で食べる厚揚げのように口のなかでとろけるという食感はありませんが。こんなものなのかな? と思いながらたべていましたが、

Galleria(韓国系のスーパー)内で作っている豆腐を購入して、厚揚げもどきを作って
食べたらおいしかったです。 もどきとは、 多めの油をフライパンにひき、8等分ほどに切った豆腐の全て表面を中火でかりっとなるまで(うすい黄色)焼きます。

返信‐5 N (トロント) 2011-01-11 01:07

私は、わざわざ買いに行くのが面倒なので、
お豆腐を油で揚げて厚揚げにしています。

返信‐6 お鍋の時期ですね (トロント) 2011-01-11 01:33

皆さんありがとうございました☆
まずは入手しやすい、油揚げデビューをしたいと思います。

返信‐7 えんぴつ (カルガリー) 2011-01-11 02:03

返信5さん
お豆腐は水分を充分に取って、素揚げでいいんでしょうか?
それとも少し小麦粉をつければいいのでしょうか?

返信‐8 豆腐でみたらし団子 (トロント) 2011-01-11 02:19

私はトロントのWest側に住んでいるので、みついし商店サンダウンマーケット(エトビコ店 )に行きます。お豆腐も厚揚げも、いつもフレッシュでとても美味しいので、行くと必ず買います。

返信‐9 N (トロント) 2011-01-11 02:23

>返信7さんへ
返信5です
私は、ざるで水を切って、(もしくは少しだけお皿など重しを置いて水を抜いて)、キッチンペーパーで少し水分をふいて(油がはねると怖いので)そのまま素揚げています。
たぶん小麦粉をつけると揚げだしどうふのような感じになるのではないかなぁ?と思います。

返信‐10 返信7 (トロント) 2011-01-11 04:00

返信7です
返信5です。わざわざレス戴いて有難うございます。早速作ってみます

返信‐11 自宅で作ろう!! (トロント) 2011-01-12 10:40

http://oisiso.com/atuage.html