トロント掲示板 (生活) - No.21722

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントピアソン空港

きん (トロント) 2011-01-10 01:24:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ピアソン空港まで行きたいのですが、車で行く場合高速を使わないでいくことはできますか?最近G免許を取ったばかりで高速を走る自信がないので、バスかタクシーを使うべきか迷っています。地図で見ると高速で行かないと空港にはいけないみたいなのですが、実際に高速を使わず行ったことがある方はいらっしゃいますか?

返信‐1 オタワからだったら無理だな (トロント) 2011-01-10 01:38

どこからか書かれていないので、おそらくダウンタウンからなのでしょうね? 高速を使わなくても行けると思います。

たとえば、YongexBloorからスタートするとして、Eglintonに上がってから西へずーっと行って、Kipplingに着いたらまた北へ上がって、Dixonに着いたらまた西へ、それがAirport Rdに代わったらSilver Dart(だったかな?)を左に入るとよいと思います。Airport Rdから空港へ入る方法はうろ覚えなので、地図で確認してください。

返信‐2 HWYは怖い (トロント) 2011-01-10 04:44

トピ主さん、したの道(普通の道路)でもいけますよ。まだG(G2?)を取立てだとの事。HWYドライブの経験があまりない方にはHWY401を使ってピアソンまで行くなんてとてもお勧めできません。
朝夕ラッシュ時の401は戦場ですよ。もしダウンタウンからこられるのであれば、ガーディナー、HWY427となるんですが、ここもHWY401とたいした差がありません。

いつ、どういう理由で空港まで行かれるのか知りませんが、一番簡単で安い方法はTTCだと思いますけど。

HWYを使わないでピアソンまで行く時に私が使うルートは;
1)LAWRENCE WESTを西に向かう
2)LAWRENCE がそのうちDIXON に変わります。
3)DIXONを西に走る。
4)DIXONが飛行場の近くに来るとAIRPORT ROADに変わりますけど、飛行場の近くに来ると緑のロードサインがターミナル1とか3とか書いていますのでそれにしたがって行きたいターミナルに行ってください。

したのURLはHWYでのいき方ですけど、一応地図がついていますので、何かの参考にしてください。

http://www.gtaa.com/en/travellers/airport_information/ground_transportatio/driving_directions/

返信‐3 とぴ主 (トロント) 2011-01-10 09:54

ありがとうございます!

ハイウェイで空港まで乗せてもらったことがありますがとても自分では運転できそうにありません。。。

ハイウェイを使わなくても行けるのですね。地図でよく下調べして行ってみます!

ちなみに私はダウンタウンからではなく西(ミササガ)からになりますが、とても参考になりました。

返信‐4 余裕じゃん? (トロント) 2011-01-10 11:03

返信1ですが、どこからスタートか書かれていなかったので、おそらくダウンタウンだろうと推測しましたが、なあ~だ、Mississaugaなら、楽勝じゃないですか。たとえばHurontarioxBurnhamthorpeスタートとすると、Eglintonまで行ってから東へずーっと行って、右にCentennial Parkを見て過ぎたらすぐ左折してRenforthを北へ、それから返信1にも書いたSilver Dart(スペルは不確か)を北へ行くと着きます。

返信‐5 とぴ主 (トロント) 2011-01-10 12:47

返信1さん、ありがとうございます。

今まで近所の買い物にしか運転したことがない私ですが、なんとか空港まで行けそうな気がしてきました。オークビルとの境界付近からなので1時間くらいかかりそうですが、自分の運転ではハイウェイは行けないので頑張って行ってみます。

親切に教えていただき、ありがとうございました。

返信‐6 Finally! (トロント) 2011-01-11 02:38

Oakvilleでしたか。私はLakeshoreを走るのが好きですが、それじゃあ南過ぎるかもしれないので、Dundasならどうですか?Dundasをずっと東へ走って、Hurontarioを北へ、あとは先に書いた方法と同じです。Renforthから空港へ行くのはやはりSilver Dartであっていました。

ところで、駐車は大丈夫なのですか?道順よりもそちらのほうが・・・

返信‐7 とぴ主 (トロント) 2011-01-11 12:45

駐車ははっきり言って下手です。運転するのは大抵昼間の好いている時間なので、今までそれで何とかなっていましたが空港の駐車場は何か変わったことはあるのでしょうか?混んでいないことを祈っています・・・

前のレスで教えていただいたようにダンダスがよさそうです。エリンミルズモールなどに時々行くので道も少し慣れていますし。

オークビルとの境に近いミササガなので、この辺からですとバスを乗り継ぐとかなり時間がかかりそうで、タクシーも高そうなので、何とか運転で行ってみようと思っています。ご親切にありがとうございます。

返信‐8 そういう意味では… (トロント) 2011-01-11 21:45

いや、駐車の得意不得意を訊くつもりではなくて、どちらに駐車するのかな?と思ったのですが。ご旅行なら恐らくPark&Flyですよね。お出迎え・お見送りなら、空港内の駐車ですが、たしか料金は30分単位だと思います。あまり早く行き過ぎると高くつきます。Drop-offは空港の入口前、Pick-upも近所に待機しておいて、電話が入ったら、空港の入口ですばやくPick-up、という方法を取っている人が多いです。

Erin Mills Mallに行かれることがあるのなら、まずそこまで行ってから、Eglintonを東に行く方が道が広くて便利です。DundasxHurontarioの辺りはちょっとごちゃごちゃしています。

返信‐9 とぴ主 (トロント) 2011-01-11 23:15

なるほど、そういう意味だったのですね。

またまたご親切にありがとうございました。近々知人の出迎えに行くのですが、待機しておいて電話が入ったらすばやくピックアップとは、思いつきませんでした!

後は先週のように雪が降らないことを祈るだけです。