カナダ掲示板 (フリー) - No.21720

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本でキャッシュカードを使った現金の引き落とし方法。

初心者 (日本) 2011-01-10 00:54:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すみません、過去トピも調べないで最低な奴ですが良かったらアドバイス下さい。

僕はカナダでワーホリで過ごしていた時に海外の銀行Scotiabankの口座を作ってキャッシュカードも手に入れてカナダにあったATMでは現金の引き落としができたのですが、帰国してから日本の銀行で試したのですがどこの銀行でも現金の引き落としをすることができません。キャッシュカードの裏にPlusと書いてあるので日本の銀行でそれが対応できるATMでも試したのですが引き落としできませんでした。どうすれば現金が引き落とせるんでしょうか?こんな馬鹿な僕にアドバイス下さい。英語もできないのでScotiabankに直接問い合わせもできないですし、ネットで調べてもよくわからないので良かったらアドバイス下さい。すみませんが、よろしくお願いします。

失礼致します。

返信‐1 A (トロント) 2011-01-10 00:56

郵便局のATMは試されましたか?

返信‐2 初心者 (日本) 2011-01-11 00:39

ご連絡ありがとうございます。

郵便局のATMでも試しましたがダメでした。

すみませんが、引き続きアドバイスしてくれる方、宜しくお願い致します。

本当に困ってます。知識のない僕を助けてください。

返信‐3 だめもと (トロント) 2011-01-11 01:17

日本にあるScotiabankではどうですか?

返信‐4 ぷらす (カルガリー) 2011-01-11 01:28

セブンイレブンのATMは試されました?基本は Plus が付いている機械ならどこでもできるはずですが、前に同じような問題があって、セブンイレブンで下ろせたっていうのをどっかで見た気がしました。

もしくは、カードの不正利用の疑いなどで銀行側からロックされてる場合や海外での使用をロックされている場合、暗証番号が間違ってる、変更されてしまった場合は、銀行に問い合わせないと駄目かもしれませんね。英語ができる人にお願いしてみてはどうでしょう?

返信‐5 Jeep (ナイアガラ) 2011-01-11 04:50

ロイヤルバンクのカードですが郵便局で引き落としができました。(できています。)
ただ、始めは金額の設定が低く、5000円以上だったか、1万円以上だったかは引き落とせませんでした。
一度、銀行に電話をして一日に引き落とせる額がいくらなのかと海外引き落としにロックなどがかかっていないか確認をされたらよいかと思います。ロイヤルバンクの話で申し訳ないのですが、通訳の日本人の方がいます。スコッチアバンクにも通訳の方がいるかもしれませんから一度電話をしてみるといいかと思います。

後どれくらいの残高があるのかわかりませんが、私は200ドルぐらい入っていた口座を数年放置しておいたら、毎月チャージだけが引かれ、しまいには口座がクローズされていました。

返信‐6 でなければP で使えるはずー (トロント) 2011-01-11 08:22

口座凍結していませんか?

最後に銀行口座のお金を動かしたのは何時ですか?こちらの銀行は最後に使用してから平均3ヵ月位経つと凍結して、銀行にIDを持って出向かないと使えなくなります。

返信‐7 グドラク (トロント) 2011-01-11 13:58

「引き落とし」というのは、口座から電気料金などを自動的に支払うようになっていることを言います。
現金をATMから出すのは、「引き出し」といいます。

PlusやCirrusマークがカードについていて、ATMマシンにもあるのに、なぜか引き出せないことがあります。
そんなときは色々な銀行やATMマシンをまわってみると良いですよ。
どなたかが仰ったセブンイレブンは確立が高いのではないでしょうか。
私は銀行が駄目でも、セブンイレブンで大丈夫でしたよ。

返信‐8 初心者 (日本) 2011-01-11 14:49

沢山のレスポンスありがとうございます。

最初に引き落としではなく、引き出しなんですね。僕が馬鹿ですみません。

セブンイレブンも含む色んなATMマシンで試したんですが、ダメでしたので恐らく僕の口座が凍結してると思いますのでscotiabankの東京支店に出向くしかなさそうですね…。最後に使ったのは去年の夏なので余裕で3ヶ月以上は使用してないので…。

皆様、ありがとうございました。他に情報があればまた引き続きアドバイスお願いします。

返信‐9 通りすがり (トロント) 2011-01-12 15:50

日本の主な都市にあるシティバンクではPlusのマークのあるカードで引き落としができますよ。