カナダ掲示板 (フリー) - No.21719

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

聖書

onesimo (日本) 2011-01-10 00:36:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

たとえ、千年の長寿を二度繰り返したとしても、

幸福でなかったなら、何になろう。 コヘレト6:6

http://blog.goo.ne.jp/kagayakuegao/e/3bda727a2bc2c2a82072507ca852cfde

返信‐1 知りたい (トロント) 2011-01-10 01:44

幸福でなかったら生きる意味がない、と解釈すればよろしいでしょうか?不幸だったら長生きしてもしょうがない、死んだほうがまし、と。きっと、違うんですよね。ぜひ正しい解釈を教えてください。

返信‐2 無神論 (トロント) 2011-01-10 03:00

私はキリストは信じてません。
聖書は教会が人々を操るために勝手に作り上げたおとぎ話だと思ってます。

返信‐3 バカバカしい (トロント) 2011-01-10 03:06

神様が人を殺すのはカルトとキリスト教だけ。
人々の不安を地獄と言う名で逆なでして自分を信じない者は罰と称して殺戮。

エホバも統一教会もプロテスタントもカトリックも元を正せば同じ聖書から派生したもの。
漢文、古文で人によって解釈が違うのと同じ。

返信‐4 説教 (トロント) 2011-01-10 06:29

神様と聖書?

悪用しないで。

返信‐5 馬鹿の集まり (トロント) 2011-01-10 06:47

牧師とか神父が未成年に性的いたずらやレイプをするの、いい加減止めてもらえませんか?何やってんのあんたたちは?いい加減にしろよ。怒るよ。人様の人生を何だと思ってんの?あと、「女は産む機械」系の発相と洗脳な。どうにかしろよ。世界中の女が全員赤ん坊好きだと決め付ける、その神経のずうずうしさを少しは反省しろ。人をのべつまくなしに考えもなしにぼこぼこ増やしてどうすんだよ。馬鹿か。水・食べ物・資源にも限界ってもんがあんだよ。少しはものを考ろ!

返信‐6 ほらほら (トロント) 2011-01-10 10:51

キリスト教のヒステリーの人がいるからほっときな。
ブツブツおばさん系は最近ご無沙汰だけど。ほらバンクバーの人が最近暴れてるみたい。
分裂系の人を相手にしてもしょうがないよ。

返信‐7 へー。 (トロント) 2011-01-10 11:15

へー、キリストヒステリーの人もいるんですか。ベジタリアンヒステリーとか、愛国心ヒステリーは知ってるけど、キリストヒステリーは初耳です。

返信‐8 do (トロント) 2011-01-11 00:10

確かに、神父が子供の体触ったりしてるのに、なかなかそれを認めようとしないのは何故なんでしょうね。
そのくせ同性愛とかは必死に否定するし、コンドームの使用も認めない。最近になって男性の娼夫が病気を広めるのを防ぐためにはコンドームの使用を認めるとか、変なこと言い出すし。
結局、都合のいいことしか言わないんだよね。

返信‐9 (トロント) 2011-01-11 01:23

キリストに言わせるとおめでたいんだから、プロテクションも何もなしで考え無しにぽこぽこ際限なく子供産めってか。犬猫サルと同レベルだな。ほいで生活に困ったら生活保護受けていいよってか。子無しは真面目に働いて納税する気が失せるよ。おめでたいのはてめえの能みそだ。犬猫サル教!

返信‐10 何games (Kingdom Hearts) 2011-01-11 02:35

@@@ 人間

ヒステリ―

性の歪み

口論

戦争

洗脳



*** 神

慈悲
慈悲
慈悲
慈悲
慈悲
慈悲
慈悲
慈悲
慈悲
慈悲
慈悲
慈悲


返信‐11 無神論者 (トロント) 2011-01-11 02:40

「犬猫サル教!」っておっしゃっているアナタ・・・
群集心理で変なことは言わない方がいいと思うわよ。
イエス・キリストさんだってあなたのこと陰で怒っているかもよ。
「ジ~ザス ク・ラ・イ・ス・ト・ッ !」ってね。
仏教の世界にだってエロい生臭坊主みたいのがうようよいるんだからぁ。
宗教なんてみんな五十歩百歩ですぅ。

返信‐12 残念! (トロント) 2011-01-11 02:42

返信1ですが、真剣な疑問を質問して、トピ主の方からの回答を待っていたのですが、ほかの書き込みがこれじゃあ・・・回答は期待できないのでしょうね。

返信‐13 鰯頭信心 (トロント) 2011-01-11 02:49

返信12さん

こんなところに宗教の話しを持ってくる方が最初から間違っています。
どうせここはレベルの低い人たちの集まりですから。

返信‐14 あほらしい (トロント) 2011-01-11 02:57

確かに、真剣な回答は期待しないほうがいいかもね。
真面目な宗教家ならトピ主みたいなこと書かないだろうし、中には返信10みたいなわけわからないこと書く人も出てくるから。

熱心なクリスチャンから見たら、こんなトピ立てられて迷惑だよね。

返信‐15 いい加減にしろ (トロント) 2011-01-11 03:14

犬猫サル教、と書いた者ですが、仏教の事はよく存じ上げませんので迂闊にものを言えた立場ではありません。キリスト教を幼児の頃から押し付けられて辟易、うんざりはしています。あいつらには本当にいい加減にしてもらいたい。

返信‐16 お前がいい加減にしろ (トロント) 2011-01-13 06:58

自分の境遇が悪かったのはわかるが、失礼じゃないか?日本はキリスト教におせわになったこともあるのだ。太平洋戦争が終わった後、日本は韓国と北朝鮮のように米ソによって分断されそうになった。そのとき台湾の蒋介石さんが、「日本にはすばらしいクリスチャンの友人がいる。そんな国を分断してはいけない!」と、いって断固反対してくれたのだ。彼のおかげで日本はひとつの国として存在する。

貴様のひねくれた頭に叩き込んでおけ。幼稚園児みたいなことをホザクな。ありがたみというものはないのか?せいぜいトロントで現実逃避していろ。貴様の空に吐いたつばは貴様自身に降りかかる。キリスト教を信じる信じないは貴様の自由だが、神を敵に回すということは、自分を破滅に陥れるぞ。それならば、無心論者で何も信じないほうがまだましだ。

わかったらトロントから去れ。海外で日本の恥さらしをすることはやめろ。国家的に迷惑だ。

返信‐17 (トロント) 2011-01-13 07:10

16は、15が日本生まれ日本育ち、日本国籍保持者だという絶対的保証はあるんですか?日本人でなければ、国家的にどうこうと言っても無駄だと思いますよ。

返信‐18 はあ。 (トロント) 2011-01-13 07:12

トロントで現実逃避してろ・トロントから去れって書いてある。どちらを勧めたいんだ。

返信‐19 16だ (トロント) 2011-01-13 07:37

少し感情的になってしまったので、つじつまが合わないことをいってしまいました。誤解が生じて申しわけありません。結局去ってほしいですね。彼のようなカスは、はっきり言って邪魔です。そして、この男が日本人でなかったとしても、日本人の評判が下がる行為は慎んでもらいたい。

返信‐20 onesimo (日本) 2011-02-01 15:12


人の悩みや心の恐れは 

死の日を思っての不安。 シラ書 40:2

返信‐21 (トロント) 2011-02-03 05:39

16のレスは間違った情報だけどね・・・
大笑い

返信‐22 誰も聖書のことなんか聞いてないのに (トロント) 2011-02-03 05:54

なんでこんなところで聖書のことを書くんでしょうか。

箴言 26:1-28
「自分に関係のない争いに干渉する者は、犬の耳をつかむ者のように愚かな者です(17)。自分の隣人を欺きながら、「ただ、戯れただけではないか。」と言いながら回る者は、殺人者のようです(18,19)。口で飾り、心でうまくごまかし隠せても、必ずその悪は集会の中に現われます(26)。その人は墓穴を掘る愚かな者です。」

返信‐23 (トロント) 2011-02-03 06:06

そもそもここは、カナダで生活していくなかで悩み事困り事を減らしていき、有益情報を広めるための掲示板なんだよ。顔洗って出直して来い。その押し付けがましさが人様に殺意を抱かせるんだよ、犬猫サル教は。それから歴史の勉強もやり直してこい。

返信‐24 あの、、、 (カルガリー) 2011-02-03 06:36

こういうことは JPCANADA でやって下さい。