トロント掲示板 (生活) - No.21715

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

中国人に間違えられる

こうじ (トロント) 2011-01-09 13:35:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

男なんですがトロントで頻繁に初対面の人に中国人に間違われるのですがみなさんは経験ございますか?

返信‐1 日本人 (トロント) 2011-01-09 14:13

しょっちゅうですけど、何か?

返信‐2 よくある話 (トロント) 2011-01-09 14:27

日本人少ないからね。
アジア人はみんな中国人だと思ってる人がいるくらい。

返信‐3 (トロント) 2011-01-09 22:30

当たり前だよ、日本人と韓国・韓国系北部中国人のDNAは全く同じだもの。
人間が勝手に国境を引いて人種で差別しているだけだよ。

返信‐4 (トロント) 2011-01-09 23:09

区別?

返信‐5 中国人嫌い (トロント) 2011-01-09 23:35

胸に小さな日の丸でも貼り付けて歩いたら?

返信‐6 さわ (トロント) 2011-01-10 00:33

私も中国人・韓国人はもちろん、カナダに15年いてフィリピン人やベトナム人に間違えられたことも1,2回あります。

友人のカナダ人は日本でアメリカ人と思われると言っていたし、フランス人も日本でアメリカ人か聞かれるって言ってたので同じでしょうね。

私もチリ人・スペイン人・ブラジル人など見分けられません。

返信‐7 かめへんて (トロント) 2011-01-10 01:48

間違えられる、というより、たぶん相手はどっちでもいいと思っているんじゃないですか。きちんと正す必要のある場合もあるけれど、大概の場合ほんとにどっちでもいいんじゃないですか。

返信‐8 にほんじん (ナイアガラ) 2011-01-10 03:10

1は中国人だな。

返信‐9 そういえば (トロント) 2011-01-10 03:26

きれいめな格好をしていると日本人とみられて、
ちょっといけてないなと思う服装の日や、少し髪型がぼさぼさの日は、中国や韓国の人に間違われる傾向があります。

返信‐10 羨ましい! (トロント) 2011-01-10 03:51

トピ主さん、おめでとうございます。私なんかいつも韓国人ですよ。鏡を見てみてそういうような顔をしているみたいですね。

とにかく中国の人と間違われるなんてすばらしいですね。随分トロントに住んでいますが、一度もそういう事を言われたことがなく羨ましいです。ついでにこの際、北京語も勉強されては?

そのうち日本の国語も中国語(北京語)になると思いますので、今から将来の準備をされるのもいいのでは?

返信‐11 または忍者 (トロント) 2011-01-10 23:45

間違えられるのがイヤなら、腰に大小の刀でもさして歩け。

返信‐12 ??? (トロント) 2011-01-10 23:53

トピさんは何が言いたいんでしょう?
間違われるのがいや?と言いたいか?何故、そんなに頻繁にチャイニーズに間違われるのか?と聞きたいのか???内容不明です

返信‐13 しんのすけ (トロント) 2011-01-12 15:45

オラもCHINKに間違われるけどムナクソ悪ナルワ~

返信‐14 こうじ (トロント) 2011-01-12 20:17

トピ主です。
回答ありがとうございます!
中国人に間違われるのが嫌なわけでは、まったくありません。
ただよく間違われるので、こういった経験はみなさんもあるのだろうかと思い質問しました。
ありがとうございました!