カナダ掲示板 (フリー) - No.21712

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

NYに…

NY (トロント) 2011-01-08 20:42:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

NYに少し住んでみたいのですが、普通に行ってどのくらい滞在が可能なのでしょうか?
また何もわからないのでNYでも良い場所、
良いエージェントがあれば教えて下さい。
学校に行くにしろ、インターンをするにしろ
こちらで決めていくより、むこうで決めた方が良さそうですか?
本当に知っている方、親切な方教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 親切じゃなくてごめんね (トロント) 2011-01-08 22:12

丸投げは良くないよ。 ちょっとは、”こういうプランなのですが、どう思いますか?”
ぐらいは自分で決めなくちゃ。 何をしたいかも分かりませんが、行ってみたいので
どうしたら良いですか?じゃなんて答えていいか分からないと思いますよ。

返信‐2 NYC (バンクーバー) 2011-01-08 22:15

これ、カナダの情報サイトだよ。NYの事を聞きたいなら、そっち方面のサイトでどうぞ

返信‐3 Cute-Monkey (トロント) 2011-01-08 23:37

USAとCANADAは隣同士の国でありながら、全く移民法などの法律は異なります。
自分が何をやりたいのか目的も明確にしない方は、まずUSAでVISAすら取得不可でしょうね。
その前に入国で拒否されると思います。不法滞在されたら困りますもの。

留学したい方は、F1やM1などその学校の種類に応じてVISA申請必須
仕事となりますと、職種等によりH1BやE1など
インターンであればJ1など
観光だけなら、3ヶ月はVISAナシで滞在できます。

私も上記の方と同感です。
自分の目的を明確にし、自分で情報をまずは探すべきではないですか?
それでもわからない場合は、この掲示板でみなさんのアドバイスを頂くのがいいと思います。
すべて他人に頼るようでは自立できないと思うのはわたしだけでしょうか?

インデペンデンスな国USAではまず無理でしょう。

返信‐4 ふう (トロント) 2011-01-09 00:14

上の方に同感。
カナダの掲示板でなぜアメリカのことを聞くんでしょうか。
隣の国だから同じ、なんて思ってないですよね?

返信‐5 NYはトロントと比べると都会です。 (トロント) 2011-01-09 08:53

NYの情報を知りたければ、日本人用のサイトが沢山あります。例えば、http://newyork.vivinavi.com/JA/

NYは、トロントのようにのんびりはしていません。
NYには、芸術、ビジネス、エンターテイメント、ファッションなどなど世界のトップと言われるものがあり、多くの日本人(世界中の人たち)が目的を持ってやってきています。
生き馬の目を抜くといわれるNYです。自立することが何よりも求められます。
若い人には刺激的な所です。部屋はサイトで探すこともできますので、何日か最初に旅行してみてはいかがですか。確か旅行ビザでも3ヶ月は滞在できますので、まずはそこから?

返信‐6 NY (トロント) 2011-01-09 18:07

みなさん色々と意見ありがとうございます。
確かにみなさんがおっしゃる通り、
目的がなさそうに思われますが、
自分では強い意志と、行きたいやり遂げたいという
気持ちがあります。
期間は3カ月でインターンをしたいのですが、
やはりこちらからだと何もわからず、
行ってから決められるものなのかも
不安ではあります。
何かと調べてはいるものの、
混乱してしまいます。
人と人との繋がり、情報が本当に一番だと思ったので
こちらで聞かさせていただきました。
大失恋をしてかなり落ち込んで、
でも何かしなくちゃ、何か変えなきゃと思った結果
思ったことではありますが、
この勢いに乗って前向きに人生を歩んでいきたいです。
みなさん本当にありがとうございます。

返信‐7 (トロント) 2011-01-10 08:39

意思とやる気はあってもこれがやりたいという目的はないのですよね??
まず先に何のインターンがやりたいかを考えることです。それはどこ国にいても同じことでしょう。

カナダにいても情報を得ることはできますよ。インターネットで初期段階の情報は得ることが出来ます。

そんなに不安なら一度NYCに旅行にいって現地エージェントをまわってみてはどうですか??
お金、ビザについてもちゃんと調べないとアメリカはカナダほどやさしくはないですよ。

返信‐8 あいうえお (トロント) 2011-01-10 14:22

>自分では強い意志と、行きたいやり遂げたいという
気持ちがあります。

その意思や気持ちがあるなら、NYの掲示板で聞こうよ。
カナダでアメリカのことを聞いても答えられないって皆言ってるじゃん。

>期間は3カ月でインターンをしたいのですが、
やはりこちらからだと何もわからず、
行ってから決められるものなのかも
不安ではあります。

検索サイトでアメリカ インターンを調べたら腐るほど出てきますが。

>人と人との繋がり、情報が本当に一番だと思ったので
こちらで聞かさせていただきました。

人と人とのつながりって普通友達の知り合いとかじゃない?
ここでは繋がれないし、トピ主は繋がろうとしてるんじゃなくて、教えてちゃんになってるだけ。

>この勢いに乗って前向きに人生を歩んでいきたいです。

頑張れ。人間やる気があればなんとでもなる。

返信‐9 単なる甘え (トロント) 2011-01-10 22:20

厳しい意見が続いてますが、私も同感です。
トピ主さんは「やる気がある」という意味を勘違いしてるんじゃないですか?
やりたいけど、自分から何もできないし、人に助けてもらわないと何もわからない....
つまり、自分ではやる気がないんですよ。単なる甘えです。

本当にやる気があるんなら、自分からもうちょっと調べてみたらどうですか?
上の方のおっしゃる通り、検索すればいくらでも出てきますよ。
それでまた細かいことで質問があれば掲示板で質問するなりしてください。
丸投げはよくないです。