カナダ掲示板 (生活) - No.21690

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

家の保険料金

家保険 (トロント) 2011-01-06 05:58:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日保険会社から家の保険のリニューワルの通知が来て中をあけてびっくり。HST込みで760ドルとか。去年は500ドルちょっとだったので50%近くの値上がり。インターネットで安いところを探したんですけど、一番安いものでも700ドルぐらいして又びっくり。

アパート、コンド、または家の保険にはいっておられる方たちで最近保険の値段が上がったと経験された方たちいますか?

返信‐1 えええ?高くないですか? (トロント) 2011-01-06 06:12

うちのコンドの保険は、せいぜい年間で$200ちょっとだったと記憶してます。
社員割引もあるんですが、$500も払ったことはないです。

返信‐2 保険代行 (トロント) 2011-01-06 06:19

うちも、レス1さんと同額くらいですが、、、トピさんはいいプランに加入されていらっしゃるんじゃないですか??

返信‐3 あいうえお (トロント) 2011-01-06 07:41

うちも200ちょっとです。
車の保険は値上げしたけど、家のもなんですかね?

返信‐4 家保険 (トロント) 2011-01-06 08:50

トピ主です。皆さん入力有難うございます。1回保険会社に電話をして値上がりの理由聞いてみます。

返信‐5 免責を変えてみました。 (トロント) 2011-01-06 09:49

家の保険は20%ぐらいは免責の金額で平気で変わりますよ。

うちの場合免責を5000ドルに変えたら年額800ドルが350ドルになりました。
保険屋さんは嫌がりますが免責を変えて見積もりを取るといいと思います。

返信‐6 家保険 (トロント) 2011-01-06 10:07

返信5さん、トピ主です。
今保険会社の書類を見ているんですけど、あなたの言っている免責というのがはっきりしません。
すいませんがこの免責、どこのCOVERAGES のどこの文章なのか言ってくれませんか?

私の書類には
1)PROPERTY COVERAGES
2)LIABILITY COVERAGES   <--- コレですか?
3)ENDORSEMENTS
等が書いてあります。

返信‐7 (トロント) 2011-01-06 11:25

Deductibleのこと。保険屋さんに言わないとつけてくれません。
それと知らない人にあなたといきなりいうのは非常に失礼ですよ。

詳しくは!
http://en.wikipedia.org/wiki/Deductible

返信‐8 うちは$719 (トロント) 2011-01-06 11:30

免責はdeductableです。Coverageではありません。

返信‐9 ああああ (トロント) 2011-01-06 12:37

>今保険会社の書類を見ているんですけど、あなたの言っている免責というのがはっきりしません。
すいませんがこの免責、どこのCOVERAGES のどこの文章なのか言ってくれませんか?

トピ主さんの上から目線な言い方に驚いた。

返信‐10 初めてかもしれないから許そう。 (トロント) 2011-01-06 12:46

まあ、初めての投稿かもしれないので許してあげましょう。
保険屋さんは自分で免責を頼まないとつけてくれないよ。
それだけのことだよ。後は自分で保険屋を回ることだね。

返信‐11 家保険 (トロント) 2011-01-06 13:08

返信7,8さん、明日保険会社に電話を入れてDEDUCTIBLEについて話をしてみます。

返信‐12 カップ (トロント) 2011-01-08 03:59

トピ主さん
その後、保険会社に問い合わせて何かわかりましたか?回答の内容に差し障りがないようでしたら、どうしてそんなに急に高くなったのか、教えてもらえないですか?うちも保険に入っているのでとても気になります

返信‐13 家の保険 (トロント) 2011-01-08 04:38

返信12さん、電話で保険会社の人と30分くらい話をして色々聞いたんですが、家の保険の場合は保険料はGUARANTEED REPLACEMENT COSTによって決まるみたいでス。最近のトロンとでの家の値段があがっていてこの数値もあがっているみたいです。

ちなみに私の家のこの数値を使ってインターネットで家の保険料を検索したところ、一番安いところでも私がリニューワルで言われている値段とあまり変わりませんでした。エージェントの方と話をしていた時に色々割引のことも言われどうやら私の家では誰もタバコを吸わないことで30ドルほど安くしてもらうことが出来、今は同じ保険会社で行こうと思っています。

参考までに私が使ったネットの保険料金のサイトは;
http://www.insurancehotline.com/start-insurance-quotes

返信‐14 返信12 (トロント) 2011-01-08 04:48

トピ主さん、早速のレス、URLともに有難うございます。最近のトロントの地価の上昇率は本当にすごいですよね。東京もこんなにするかなぁ??なんて思ってしまうくらいです。