カナダ掲示板 (生活) - No.21687

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本から電化製品を持参する方法を教えてください。

電化製品 (日本) 2011-01-05 21:18:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、
日本から炊飯金や加湿器などの電化製品を飛行機の手荷物として
持参することは、可能でしょうか?
この場合、入国の際、どのような検査があるのでしょうか?

ご存知の方がいましたら、教えていただけますか?
宜しくお願いいたします。

返信‐1 家電 (トロント) 2011-01-08 12:13

手荷物(預入、持込)どちらも問題ないですよ、税関にも引っかからないと思いますよ。
でも、もしまだ買ってないのであれば、海外仕様を空港の免税店もしくは、カナダで買った方がいいですよ。
電圧も違うので壊れやすいと思います。それから、炊飯器は、重たいじゃないですか、スーツケースと一緒に持つのは大変ですよ。

返信‐2 家電 (トロント) 2011-01-08 12:23

もし、持ってこられるのなら、????w(ワット数)にあった変圧器が必要です。

返信‐3 (トロント) 2011-01-09 09:14

変圧器って言うくらいなんだから、W(ワット数、出力)ではなく、電圧、何ボルトか?ですよ

返信‐4 元駐在 (日本) 2011-01-10 10:20

以前、日本から炊飯器や魚焼き器をカナダ(トロント)に持ちかんだことがありますが、空港で特に検査
等なく持ち込めました。入国カード(関税申告カード)には上記のものを持っていることは書いておきました。

トロント近郊の電圧は120Vですので、100V仕様の家電の一部は誤作動をします。また、安全上の
問題もありますので、秋葉原等で120V仕様の製品を買うか、変圧器を買ったほうが良いです。
なお、炊飯器の場合は1500Wクラスの変圧器が必要です。重量は5kgで非常に重いです。


僕の経験から言えば、入国カードには正直に書いておくのが良いと思います。たとえばタバコですが
2008年当時は1カートンまで持ち込み可だったと思いますが、日本と同じで2カートンまでokと
勘違いしていて2カートン持ち込んだのですが、正直に2カートンの申告をしたところ、税金を取られる
こともなく、2カートン持ち込めました。

炊飯器の場合も新品はもしかしたら課税対象かもしれませんが、申告しておけばたぶん問題なく持ち込めます。