カナダ掲示板 (生活) - No.21686

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

脅威! さあ日本よどうする?

心配性 (トロント) 2011-01-05 14:34:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

《皆さんも対岸の火事と思わないで、この現状を真剣に考えてください。トピ主》

中国軍、次世代ステルス機試作完成 

【北京=峯村健司】中国軍が、レーダーに探知されにくい最新鋭の次世代ステルス戦闘機「殲(せん)20」の試作機を完成させた。カナダの民間軍事シンクタンク代表で、中国系カナダ人の平可夫氏が工場関係者から確認、中国軍関係者も朝日新聞に認めた。軍関係者によると今月中にも試験飛行を始め、早ければ2017年にも実戦配備する計画だ。

 中国軍は初の国産空母建造に乗り出すなど外洋進出に力を入れているが、空軍力でも急速に近代化を進めていることが裏付けられた。一方、日本では自衛隊が導入を目指した米軍の最新鋭ステルス戦闘機F22が生産中止になり、次の有力候補のF35も開発の遅れで導入のめどは立っていない。中国軍の動きは、東アジアの軍事バランスに影響を与える可能性がある。

 平氏によると「殲20」は国産エンジンで、高い機動性がある。F22より大きく大型ミサイルを搭載可能。空中給油で米領グアムまで飛行できるという。一方でレーダーやステルスの性能、巡航速度がF22の水準になるにはさらに10~15年かかるとみられる。

 だが平氏は、中国軍が米のF16に匹敵する戦闘機をすでに約400機保有していると指摘。「すでに空軍力で自衛隊を上回り、米国を猛追している。太平洋地域で米軍が空軍力の優位を失うのも時間の問題」と話した。


2011年1月5日4時4分
アサヒ・コムより


返信‐1 高見の見物 (トロント) 2011-01-05 22:21

トピ主さんが心配してもどうってゆうことないでしょ?
そんなことどうなろうと腰抜け政党閣僚の揃った連中に任せておきなさいよ。
日本は落ちるとこまで落ちるでしょうから・・・

返信‐2 別にどうもしませんよ (トロント) 2011-01-05 22:27

別トピも見に行きましたが、日本は「優秀な人材を金銭によってつなぎ止めておくことが出来ない国家」のようですから、ダメ人間の集まりになってもそれは国として自業自得ですよ。

返信‐3 べつに (トロント) 2011-01-05 23:13

あんまり中国の悪口もいわないほうがいいよ。
アメリカが衰退したら中国が日本の主人になるかもしれないから。
でもね、アメリカは日本国債を買ってくれないし、中国はアメリカ国債よりましだって日本国債を買ってくれてるしね。

それに日本の武器産業はこんな報道を見てゲラゲラ笑ってるよ。
ぼろ儲けの機会だってね。

三菱財閥が栄えてまた日本も戦争に突っ走るんじゃん。

返信‐4 3さんに同意。 (トロント) 2011-01-05 23:20

3さんに同意だし、他には「別に」と思います。日本が好きでたまらなくて、楽しい想い出ばかりならば気がかりになるんでしょうけど、嫌な想い出ばかりの国なので。

返信‐5 ・・・ (トロント) 2011-01-05 23:48

軍事バランスなんて変わるものですからねえ。
どうしようも無いでしょ。。。

真剣にそう考えています。

返信‐6 賢者 (トロント) 2011-01-06 00:40

トピ主さんへ

ここの掲示板で相談したっていい答えなんて返ってきませんよ。
初めから知らん顔しる方が利口です。
どうせこの掲示板の周りをいつも徘徊している連中は、ヒマを持て余し、ヤルこともなく、愛国心なんてさらさらない、お脳の足りない、揚げ足を取るのがお好きな連中ばかりですから・・・

こんなこと書いたら必ずまたムキになって揚げ足を取りに出現しそうですけどね。

返信‐7 ですね。 (トロント) 2011-01-06 00:44

6さんに激しく同意。

返信‐8 (トロント) 2011-01-06 00:51

私個人的にはどうでもいい。どうでもよくなかったら日本で政治家になっているはずです。

返信‐9 (トロント) 2011-01-06 00:55

わたしも返信6さんに一票

返信‐10 (トロント) 2011-01-06 10:04

賢者さんへ。

目糞、鼻糞を笑うのレベルですね。

賢者じゃなくて愚者でしょう。

返信‐11 (トロント) 2011-01-06 12:19

自分を賢者ってww

返信‐12 他力本願はおまえだろうが (トロント) 2011-01-06 13:39

自分にはレベルが低くて耐えられないのであれば、自分で自分の満足のいくレベルのトピを立てればいいだけの話ですよ。広く不特定多数に意見を聞いているのだから意見も色々に決まっている。わがままもいい加減になさい。

返信‐13 上から目線だけどさーあなた (トロント) 2011-01-06 20:53

何にも知らないでセンセーショナルな記事だけ転用して自分は物知りだと人に自慢したがる。

悔しかったら一度でもここの読者を論破してみな。なめてるけど結構レベル高い人も交じってるから。
まあ、あんまりレベル低いとシカトされるけどね。

返信‐14 何様のつもり?あっ賢者のつもりだったか。 (トロント) 2011-01-06 23:14

トピ主は自分で勝手にトピを立てているのだから特に不快には思いませんが、誰が不快かって返信して他の返信者を馬鹿にするヤツですね。何故、普通に自説展開するだけで終わらせられない?何故、他人の返信の文句を言わないと気がすまないんですか?ケチをつける暇があるなら自分で勝手にトピ立てしなさい。あんたたちこそ「わがまま」だ!

返信‐15 どっちが甘ったれてるんだよ (トロント) 2011-01-07 00:45

ここの返信欄で文句たれている連中は、こんな不特定多数がいつでもどこからでも書き込み可能な掲示板に何を期待しているんですか。学者識者の集まりでもあるまいし。甘ったれるのもいい加減になさい。

返信‐16 制限しようよ。 (トロント) 2011-01-07 05:10

それにしてもいつも書き込む人は一緒だし、なんか仲間内でやってるみたいでつまんないなぁー。
年齢制限とか書き込み回数制限とか追加した方がいいと思うよ。
匿名だからって調子に乗る人が多すぎるよ。

返信‐17 みんなおんなじだよ。 (トロント) 2011-01-07 05:14

>何故、他人の返信の文句を言わないと気がすまないんですか?

あなたも十分他人のこといってると思うよ。
私も同じ狢だけど、
目糞、鼻糞って意見よーくわかるよ。

返信‐18 みんなおんなじですよねえ。 (トロント) 2011-01-07 05:43

「みんなおんなじ」なら、同じ目くそ鼻くそで、人の意見にケチつける必要はないですよ。

返信‐19 ケチをつけるならもっと堂々と! (トロント) 2011-01-07 06:40




http://blogs.yahoo.co.jp/chibanittai/46114970.html

返信‐20 (トロント) 2011-01-07 07:24

そもそも返信6が一番初めによそ様の返信にケチをつけたんですよね。その前までは普通の私見の羅列だけ。6が一番みっともないです。自説展開も出来ていなくてケチつけるのみだし。馬鹿ですか?

返信‐21 もうやめなよ。 (トロント) 2011-01-07 07:32

やめなよ私も含めてみんなでバカさらして、この手のトピ・返信は無視するのが一番です。
それと何度も返信しているトピ主さんらしき人。
偏執狂ですか。きもい。もうやめなさい大人なんだから。

返信‐22 隠居爺 (トロント) 2011-01-08 00:32

元首相だかなんだか知らないけど、横からシャシャリ出て来て下記の寝言みたいなことを言うから隣国の支那人にナメられてしまうんだよ。
隠居爺は隠居爺らしく黙って引っ込んでいればいいのになぁ!!



*********************************************




中曽根康弘氏 日本は中国と礼儀をもって付き合うべきと指摘



――日本は中国にどう対処すべきか。

中曽根:「中国の国力増大、あるいはナショナルプライドの増進を尊重しつつ対処していく必要があります。従来より一歩前進した大国同士の付き合いをする新しい仕組みを、両国にアメリカを加えた関係で考えるべき段階にきていると思います」

――国内には、むしろ中国に対して弱腰ではいけないという論調も多い。

中曽根:「私はそうは思いません。大国となった中国と大国である日本との関係は、当然こうなるという状態だと思います。双方がプライドを堅持して、礼儀をもって付き合う東洋の大国の在り方を作ってゆく必要があります」

――具体的に、日中はどのような関係を結ぶべきか。

中曽根:「中国と大国同士の関係をつくるのは初めての経験です。だから両方とも試行錯誤の状態だと思います。まずは中国の新しい海上・外洋戦略が展開していますから、これにどう対するかを話し合うことが必要です。

 ただし、簡単に調整に応じるかはわからない。中国は過去100年の歴史で、日本を含む先進国に苛められてきたという思いが強いから、今はまだ昔の中国から脱却し、プライドを取り戻そうという気持ちが政府にも国民にも強い」



週刊ポスト(2011年1月21日号)

返信‐23 うーん (トロント) 2011-01-08 02:21

この爺はただ単に一個人として、中国ねーちゃんたちにあっちの方で骨抜きにされて脳みそが機能不全に陥っているだけなんじゃないですか。安部ちゃんが中国行った時も、おねーさんを頂かないでおいたら、翌日は若いおにーさんが待機してたそうですし。中国が相手ですと、下半身コントロールは大事ですよ。

返信‐24 (トロント) 2011-01-08 03:25

安倍ちゃんは韓国と熱々ですからねえ。
中国とまで'仲良く'なっちゃうとマズイじゃんww

返信‐25 中曽根さんかい?本気でっか! (トロント) 2011-01-08 05:13

羨ましいなぁー、日本国民にはもっとらしいこと言って、中国・韓国のプロジェクトで日本企業からも共産党からもお金をもらって
一生苦労しないで生きていける。JALの民営化でもぼろ儲けして。NTT・リクルート株でも儲けて。
私も、中曽根さんのような政治家になって日本を食いつぶしたいです。
まあ、中曽根さんに限らず二世議員さん、三世議員さんはみんなこんな風に日本国民を食い物にして議員の椅子を
守っているのですよ。羨ましい。

自民党・民主党も同じ状況です。あの国の政治に期待するのはやめましょう。
そうでなければ政治家になって日本を食い物にしましょう。

返信‐26 うん。 (トロント) 2011-01-08 05:22

24さんを読んで思ったんですが、ホント、日本って豊かな共産国ってかんじですよねー。(苦笑)思想も含めて、豊かな北朝鮮というかんじかな。無理に日本に固執する気はしません。幸いな事に、鎖国してる国じゃないから、私は失礼しますね、じゃあばいばーいってかんじ。

返信‐27 返信26さんへ (トロント) 2011-01-08 05:32

↑いいところついてますね。
エリツィンが日本を訪問して機上から日本の夜景を観たときに言った言葉が最高です
「これが私たちソビエトが夢みた社会主義です。」
またアメリカ人が日本を揶揄してつけた名前は大日本金融社会主義共和国だそうです。
「日本人を幸せにしない日本というシステム」はもう限界にきていると思います。
もう一度強制的にGHQでもおいて外から変えるしか方法はないでしょうね。
それと、「愛国心はならず者の最後の逃げ場」です。
自分に誇るものがない人ほど愛国心に燃えるらしいですよ。

返信‐28 26です。 (トロント) 2011-01-08 06:04

26ですが、別トピで「日本は特に好きな国でもなんでもない」みたいな返信したら、叩く人現れましたよ。ご先祖様や今の高齢者が敗戦後の日本を立て直したんだから敬えよ、みたいな。愛国心のレベルがその人と私で高いか低いかに違いがあるという事実をどうしても認めたくないみたいでした。怒りながら、私のことをみっともないと言っていました。フランス人でフランスの悪口を言う人とか、アメリカ人でアメリカが嫌いな人とか、そういうのは世界中どこでもいくらでも居るんですがね。その事実さえ認めたくないらしいです。まあずうっと一人でそうやって怒りながら生きていって死んでいけばいいですよ。

返信‐29 愛国者? (トロント) 2011-01-08 06:43

2年ほど前知人を通じて出会った日本人男性に、事あるごとに「愛国心!」って騒ぐ人がいましたよ。
「中国と戦わねばならない」とか「竹島を取り返せっ」とか言ってましたっけ。
何かあれば日本に帰って国を守るとか。。。

私の好きなタイプの人間では無いので、あまりお付き合いしないようにしていました。
ところが最近聞いた話によると、彼はつい最近PRを取得したそうで、「これで日本に帰らずに済む」
と大喜びだそうです。周囲の人間も苦笑しているそうですが。

何でも大声で騒ぐ人間って、結局口ばっかだなと思いました。

返信‐30 あんまり他の国民を刺激しないほうが国益 (トロント) 2011-01-08 07:03

>今の高齢者が敗戦後の日本を立て直したんだから。

ちがうと思うよ。アメリカが戦後に日本を1989年ごろまで支援して立ち直ったんだよ。
うちの父の世代はアメリカの小麦の支援がなければ死んでたしょう。
爺さんの世代は戦争をしたのだからプラマイゼロ。

>どうしてアメリカが裏切ったの?

日本人は「JAPAN AS NO1」っていって威張るようになりニューヨークのロックフェラーセンターや
アメリカ中の銀行を買って威張るようになった。
そのときにアメリカ人の知り合いはいつか日本を滅ぼしてやるとまでいってたよ。

その時、一番アメリカを買いあさっていた三和銀行は知ってとおりアメリカ資本に、
倒産寸前にまで追い込まれて三菱に救済合併されました。また大和証券はアメリカから追放されました。

愛国心とか国を誇ることまでは否定しないけど、他の国民のプライドを傷つけると大変なことになるよ。

日本人は時間がたてば水に流してくれることが多いですが、他の国民はそうではありません。

簡単に中国のことも非難していると結局は自分の首を絞めることになりますよ。

返信‐31 28です (トロント) 2011-01-08 07:34

28です。愛国心の強さにレベルが色々あって、人によってその強さが異なるという事くらい、分かって欲しいんですが無理みたいですよね。楽しい事、成功体験の連続の人にはその場が良く見えるだろうし、そうでもない人にはよその場の方が良く見えたりするんですが。私は日本は嫌な事と失敗体験だらけなので愛国心が薄いんですよ。愛国心の弱さを非難されても困るだけ。じゃああなたの幸せな想い出と山のような成功体験を少し分けてもらえませんかって言いたくなりますよ。それに、愛国心が強いならワケの分からん異国などではなく、日本に居た方が幸せなんじゃないんですか?

返信‐32 理解不能 (トロント) 2011-01-08 10:57

いや本当に理解出来ないのがね、愛国心だなんだって他人を煽動して韓国や中国の悪口ばっか言ってる(しかも白人や黒人相手だといきなり態度変わるし)ヤツが、何故アンダーしてまでカナダにいたがるかって事だよ。さっさと日本帰って自衛隊に志願しなさい。日本を守るんだろ?T君、キミの事だよ~。

返信‐33 オーカナダ (トロント) 2011-01-08 13:48

>分かって欲しいんですが無理みたいですよね。

私も愛国心が薄いのですが分かろうとか分かってほしいとか思わないほうがいいと思いますよ。
他人に言葉で分からせるのは押し付けにもつながりますし、個人の価値観の違いを否定することになります。
自由の国を楽しんでる私たちには不要な言葉だと思いますよ。

返信‐34 と言うかですね。 (トロント) 2011-01-08 14:13

って言うか、「この人は愛国心が弱い人なんだな」と分かるや否や、日本を戦後立て直した高齢者たちをもっと敬え、とか日本に生まれて育った事を有難く思えみたいな発言をヒステリーでもって切り返して来る人たちの方が頭がいかれていると思うんですが。こちとら別に、愛国心の薄さを理解してもらおうとすら思ってませんよ。

返信‐35 (トロント) 2011-01-08 14:17

自分は愛国心が強いと主張しつつも、日本国内で国防に関わる仕事をするとかそういう事は一切考えないで、異国でふらふら遊んでいる人、国際結婚して混血の子供が居る人、お金儲けの為に外国暮らしの人とかって、何様のつもりなんですかね。言う事とやる事が全然違う。

返信‐36 (トロント) 2011-01-08 14:34

「外国に居ながら祖国の悪口を言うのが一番みっともない・かっこ悪い」と言う人も少なからず居るようですが、理解不能です。「一人言論封鎖ごっこ」でもしたいんでしょうか?ならば外国暮らしのアメリカ人でアメリカの悪口を言う人、外国暮らしのフランス人でフランスの悪口を言う人などにもきっちり同じように、みっともないかっこ悪いって叫んで下さいよ。まさか外国人(非日本人)なら許すなんてダブルスタンダード気取りじゃないですよね。

返信‐37 (トロント) 2011-01-08 23:46

悪いんですけどみんなの掲示板なので仲間うちでいつまでもグジグジやらないでくれる?
どうでもいいことなんですよ。愛国心が強い人にはそれを指示する自由が!
愛国心が弱い人にはそれを指示する自由が!
これも目糞鼻糞トピになっちゃうよ、
どうでもいいじゃん。もうトピ主も反応していないし。
それと汚い言葉とかにも疲れるし、やめよう。

まあ自分の属する会社・企業・国(日本でもカナダ)なんかに悪口いってる人は
まあ、普段の生活も過去も未来もあんまり人に好かれないよ。
悪口には暗いエナジーしか宿らないから。
過去は過去、前向きの人の方が見ていて好感が持てるな。

返信‐38 正論 (トロント) 2011-01-08 23:50

37さんは正論だと思うんですが、愛国心の薄い人に、濃い人がヒステリー精神でもって「そんなんではダメだ、濃くしろ!」って言って、濃くなった試しなんて無いって話ですよ。

返信‐39 遊ぼうよ! (トロント) 2011-01-09 00:00

さぁーて、今日は土曜日、仕事のことやいやな人・いやなことはおいといて遊ぼうよ。

幸せが一番だよね。

みんなが幸せになりますように!

ありがとう!

返信‐40 (トロント) 2011-01-09 00:55

言論不一致の'似非愛国者'が他人に文句つけなきゃ荒れないんだよねー。

返信‐41 (トロント) 2011-01-09 01:26

あーもう40さんが私の言いたい事を簡素に短くまとめてくれた。気分すっきり。すかっとしたすかっと。あと、愛国心のかたまりならば、ワケの分からん異国でフラフラ利己的な人生歩んでないで、国防関連の仕事するとか、日本人との間に子供を沢山作るとかしろ。

返信‐42 (トロント) 2011-01-09 11:58

人それぞれ意見があっていいんじゃない?
賛成してもそれを非難しようとしても。
何が正論なんて人それぞれ違う。
例え、間違っていることでさえ皆がそれを肯定すると
正論に早代わり。
そんな矛盾な世の中。
昔も今も変わらず。

いやーその軍事ビジネスにかかってるお金、違うところに
有意義に使ってほしいなあ。
頭悪い人の教育とかねー。

返信‐43 はー。 (トロント) 2011-01-09 12:36

愛国心で胸がはちきれそうなタイプなのであれば、遠い異国から祖国を心配して憂いてなんかいないで、国内で色々と活動すればいいのに。異国住まいの愛国心の薄い人にヒステリー反応なんかしてるより、その方が色々と成果が出そうなもんだと思う。

返信‐44 愛国心 (トロント) 2011-01-09 23:50

日本は平和ボケしている連中のためにも徴兵制度を再開したほうがよいと思う!
なんで自国を守ろうとしないのかなぁ。

オレのことは心配ご無用
今月末には帰国して自衛隊に入隊するから・・・

返信‐45 ご参考まで (トロント) 2011-01-10 03:20

↑本気かい?浅田次郎さんも自衛隊にいたし愛国者だけど。
でも自衛隊に入隊したのは失敗だと思っているらしいよ。
まあ、苦しんでおいで、たぶん満期でやめることになると思うけどね。
本気なら防衛大学に歯って中卒や高卒の隊員をこき使って殺して、
中曽根さんのように威張りつくす方が幸せだと思うよ。

返信‐46 私は女ですがこう思います (トロント) 2011-01-10 03:39

でもほれ、中曽根とか安部ちゃんとか、ああ言うレベルには、カースト的観点から言うとなかなか平民は入りにくいからさあ。威張りつくしてふんぞり返るレベルにはなかなか行きにくくないですかね。

返信‐47 (トロント) 2011-01-10 03:44

防大→三菱→子会社の取り締まり役までならなんとかなるんじゃん。

返信‐48 そんなに簡単じゃないらしいよ。 (トロント) 2011-01-10 07:58

>今月末には帰国して自衛隊に入隊するから・・・
入隊決まったの?
最近は就職難で簡単には入れないらしいよ。