トロント掲示板 (旅行) - No.21678

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ESTAについて

(トロント) 2011-01-04 16:48:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ニューヨークへトロントからVia Railで行くのですがその場合ESTAの申請は必要なのでしょうか?よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-01-04 16:53

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=18320

返信‐2 TAKA (トロント) 2011-01-05 10:57

アメリカに入国するときは、要りますが、カナダは要りません。

返信‐3 BAKA (トロント) 2011-01-05 15:35

↑稀に見る馬鹿な返答。
ESTAはアメリカのものって、そんなの誰だって知ってるっつうの。
トピ主は空路ではないが必要か聞いてるんだよ。

>アメリカに入国するときは、要りますが

空路じゃないならいらねーよ。

間違った返答するなら、まずは正しい答えを調べてから返答しろよ。

返信‐4 そら (トロント) 2011-01-06 00:59

https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/1094/session/L3NpZC9CUkMybGpqaw==

返信3の方のおっしゃるとおり、カナダからの陸路はESTAいらないんですね。
ESTAが必要なのって、空路と航路だけみたいですね。

返信‐5 ぽっぽー (トロント) 2011-01-06 16:16

最近、日本人で日本で生まれ育って日本で教育を受けたのに、日本語が通じない・・・という人によく会います。
そんなことを思い出させてくれた、返信2さんでした・・・。

返信‐6 分類学者 (バンクーバー) 2011-01-07 01:52

>>返信ー2
サル

>>返信ー4
貶すだけに出てきた馬鹿

>>返信ー5
イヤミ大好き、陰湿・陰険な老人

それぞれ、この掲示板に巣食う典型的なキャラの代表

返信‐7 名無しのごん (ハリファックス) 2011-01-08 07:48

>>-返信6
なんて書こうか適当文が見つからない相手

返信2,4,5,6更にもっと、面白い人が
住んでるので世の中が面白いんだってば。
それらが居なくなったらつまらない人間社会だと思うけどねえ。

返信‐8 暇人 (オタワ) 2011-01-08 11:49

だれか、Via Railで帰るって書きました~??
目がよくなかったり、反論したり、1人で関心したり、ほんとみんな暇だね~
まあ、いいけどね~ 暇だし。