トロント掲示板 (フリー) - No.21677

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

うつわの館

N (トロント) 2011-01-04 10:03:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日、パシフィックモールとプロムナードモールの器の館に行ってみました。
どうしても、小さな舟盛りのお皿!?がほしくて行ったのですが、どちらも真っ暗で中をのぞいても何もなかったです。
先月、営業時間を電話して聞いたときに、店をたたむなら教えてほしかったな…。
どなたか、ほかの場所で小さな舟盛りのお皿をみた方はいらっしゃいませんか?

返信‐1 お正月三が日 (トロント) 2011-01-04 10:31

今日が定休日だっただけじゃなくて?

返信‐2 うつわ (トロント) 2011-01-04 10:43

両店舗とも、昨年末で撤退しています

返信‐3 kk (リッチモンドヒル) 2011-01-04 13:40

OZAWA CANADA(リッチモンドヒル)に木製の船盛りがあった気がします。

返信‐4 山田 (トロント) 2011-01-04 16:23

急ぎで必要なら無理だけど、どうしても”うつわの館”の舟盛りでって特定の商品を
決めていたのなら、ネットで買えないかきいてみては?うつわの館は米国で店舗展開をしているお店なので、、、、utsuwa.com

返信‐5 きゅーす (トロント) 2011-01-05 06:32

うつわの館は、トロントエリアから撤退したということなのでしょうか??

最近では、お客さんがワンズに流れていましたよね。

返信‐6 和しょっき (トロント) 2011-01-05 07:12

カナダから撤退です

返信‐7 りんご (トロント) 2011-01-05 08:36

だからサンO-さんにたくさんわ食器がたくさんあったのかな?

返信‐8 h (日本) 2011-01-05 08:58

canada

返信‐9 N (トロント) 2011-01-05 08:58

トピ主です。
みなさん、返信ありがとうございます。
貴重な情報もありがとうございます。
ダウンタウンに住んでいるのでわざわざうつわの館2か所へ出かけて、知らない間に店をたたんでいたので、ちょっとがっかりしました。
ちょっと、またトロントから脱出して探しに行ってなかったらがっかりするのであきらめます。
でも、サンコーさんにでも行ってみようと思います。
主人の誕生日に舟盛りのお刺身をごちそうしたかったんだけどな…。
普通のお刺身であきらめてもらいます。
皆さんありがとうございました。
うつわの館さんが、店をたたんだのだとみなさんから教えてもらって、悔しいけど、すっきりしました。ありがとうございました。

返信‐10 いちど聞いてみては? (トロント) 2011-01-05 09:17

そういった思いからなのでしたら、ダウンタウンに数多くあるジャパレスで、デポジットを払ってその日だけ貸してもらうってのはどうでしょうか?実際に貸してくれるお店があるかどうかはわかりませんが、ダウンタウンはジャパレスの数が多いので、数をあたれば親切にしてくれるところがあるかもしれませんよ。もちろん、デポジットは舟盛りを返却した時点でちゃんと返してもらってくださいね

返信‐11 (トロント) 2011-01-05 09:29

場所はちょっと遠いですが、前にOzawa Canadaという店に
車のある友達に連れて行ってもらったら、
プラスチックみたいな船の皿があって、安かったですよ。
(ディッシュウォシャーセイフと書いてありました)
それがたしか$10くらいで売っていました。
ちょっとしたイベントに使ったり、カナダ人へのギフトにも良いかも、
って思ったのを、思い出しました。情報でした。

返信‐12 刺身!いいねえ! (トロント) 2011-01-05 13:42

スパダイナ沿いで、カレッジストリートからWest sideを2ブロック南下した辺りにある、
Tap Phong  (360Spadina street )というお店でそれらしき食器を以前見ました。 現在あるかは分かりませんが。 あと、このお店には結構日本(日本系?)の食器がおいていますので、よければ次回?にでも覗いてみてください。

旦那さんの誕生日が素晴らしいものになりますように。

返信‐13 N (トロント) 2011-01-06 14:26

トピ主です
今日、主人の誕生日会(二人だけですが)しました。
教えていただいたスパダイナのお店で小さな舟盛りのお皿を購入しました。
最初は、小さいので、お刺身の入っていたトレーと間違えたようですが(笑)
喜んでくれたと思います。
みなさんどうもありがとうございました。