カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.21673

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

荷物どうしていますか?

トロントGO! (日本) 2011-01-04 02:15:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。誰もがカナダに飛び立つとき、もちろん日本に自分の荷物を置いてきますよね。でも実家に荷物を残してこられたのはいいとして、たとえばですよ、転勤でCANADAにいく場合、結婚、永住目的での渡米の際にじぶんの荷物皆さんどうしていますか??
もちろん捨てるのは簡単ですけど、例えば今まで大事にしていた本、雑貨、どのように処分してこられたのか知りたいのです。海外に渡米されるのは本当に大変だなと思います。。もちろん海外に全部持って行くていうのはありかもしれませんが、向こうでの移動があった場合を想定に入るれとで躊躇しませんか??後、自分の荷物他人に預けぱなしも気がかりじゃないですか。。。

返信‐1 お初ですなあ (トロント) 2011-01-04 02:25

「海外に渡米」って面白いね。フランスに渡米っていうのは聞いた事あるけど、これは初めて。

返信‐2 おう (カルガリー) 2011-01-04 02:36

永住予定でこっちに来ました。ほとんど捨てましたね。大事な物はもちろん全部持ってきました。こっちで移動があった場合のことはもちろん想定します。それは日本でも引っ越しがあるのと同じですしね。

いちおうこんなサービスもあるみたいですよ。

http://www.tetuso.co.jp/service/
http://www.oshiire.co.jp/company/tr/price.html

返信‐3 フランスに渡米って???? (トロント) 2011-01-04 05:28

「渡米」の用語解説 - 米国(アメリカ合衆国)へ行くこと。

返信‐4 ちなみにカナダは加だよ! (トロント) 2011-01-04 05:34

返信1さん人のこと笑ってるけど「フランスに渡米」の方が笑っちゃうね。
渡=渡る 米=アメリカ だよ。

返信‐5 1です (トロント) 2011-01-04 06:39

あのー、返信1ですけど、「フランスに渡米」っていうのも初めて聞いた時はかなーりウケましたよ。爆笑させてもらったのを昨日の事のように思い出します。ご丁寧に詳しい説明下さった方、お疲れ様でした。

返信‐6 うっとうしー (トロント) 2011-01-04 09:09

どんだけ勝気なんだよ、この返信1はヨ!

返信‐7 うっとうしーのはおまえなんだよ (トロント) 2011-01-04 09:24

まあ人生一度きりですから、負けるよりは勝つ方がいいんじゃないんですか。人が生まれ変わると考える方は又、違う考えかもしれませんがね。

返信‐8 参考までに (トロント) 2011-01-04 11:37

自分と家族は当初数年カナダにいる予定でした。
日本での荷物は各引っ越し業者で倉庫のサービスをやっているのでそれに全て預けていました。
(倉庫と言っても冷暖房完備で当時の我が家より快適な部屋)

結局永住権を取り、カナダに”完全”に移り住むことになって、その倉庫の中身はそのままカナダに持ってきました。もちろん安い金額ではありませんでしたが、まぁ多少は整理された状態だったし、アルバムなど
絶対に捨てたくもなければ、手元に置いておきたい物が多かったので、送ってよかったと思います。
又、永住権が取れた後、一度だけ無課税で物を受け取れるので、その機会を利用しました。

返信‐9 (トロント) 2011-01-04 11:42

みなさん、どうしてごく普通に質問してきているトピ主の言葉遣いの間違いで、揚げ足をとったりするんですか?

どうしてそんな小さい事が気になるのか、理解できません。
なんだか意地悪な感じがしました...

ちなみに私は日本ではずっと一人暮らしをしていて、実家とはあまりつながりがないので、家具などほとんどは捨てました。

大事ものだけ友人に預けるなどしましたが。

返信‐10 新年おめでとう (トロント) 2011-01-04 13:10

私も返信9さんと全く同感ですね。
ここに入力されている5つほどのコメントを見ていて思ったことは、日本の国がどうしようもなく駄目になっていく理由がわかったような気がします。全然やる気のない人間、人が聞いていることに対しテ全くトンチンカンな対応しか出来ない能無し人間達、人のすこしの間違いでもそれ見逃すことが出来ないしかし自分の間違いを指摘されると狂ったように怒る馬鹿人間。人間歳をとるにつれて賢くなリすこしぐらいの間違いなどに対しては、目をつぶってあげるぐらいになるのが普通なんですが、どうもみんながみんなそうでもないみたいです。

アホがアホであると解っていれば救われるのですが、それを解っていないアホはどうしようもありません。まあ私の新年の言葉として早くアホであるという事を自覚しなさいとでも言っておきましょう。

トピ主さん、私は大分前にこちらに移民して来ましたが、私が日本を出た時はロスまでの片道の飛行機の切符と、現金500ドルそれにバックパックに入っていた予備のGパンと下着だけでした。
何もなしで来ましたが、こちらでちゃんとまじめに働けば、すべて買い揃えることが出来ますよ。
どうしても必要なものだけを持ってきては? 

返信‐11 (トロント) 2011-01-04 13:37

って言うか、どこの国にもいつでも色々な人間がいるでしょ。今さら何かが新しく始まったわけでも終わったわけでもない。あと、いつもいつも、数千年に渡って調子の良い国なんて、世界史のどこを紐解いてみても存在しませんよ。10さんこそ少しは世界史のおさらいでもしたら如何ですか。

返信‐12 トロントGO! (日本) 2011-01-05 01:34

そうですよね!!後で読み直したんです。そしたら渡米になってたんです!!これは失礼しました!!
引き続き何かあれば、また意見ください。皆さん、ありがとう!!

返信‐13 私の場合 (トロント) 2011-01-05 01:54

私が移住した時は、身の回りのものとかどうしても残したい衣類など最低限のものだけ送り、残りのものはほとんど処分してきました。家具や家電製品は売ったり知人に譲ったりし、価値のありそうな古本とかCDとかは実家に残して後から売り払ってもらいました。送ったのは段ボール箱で10箱程度になりました。

必要なものはほとんど現地で買えますし、新天地でイチから始めるつもりで一つずつ必要なものを揃えました。新しいものを買うにはお金はかかりますが、荷物を送るのも安くないですし、気持ちを切り替えるいい機会になったと思ってます。

返信‐14 卒業アルバム (トロント) 2011-01-05 10:08

私は初めESLの学生として来ましたが、そのときは、身の回りのものだけ持ってきて、
後は、多くのものを友人に上げたり捨てたり、それでも卒業アルバムなどは実家に残してきました。
その後移民になったのですが、そのときは、実家に残してきたものを持ってきました。
数年前にNY近辺、トロント、オタワに住む同じ高校の卒業生がNYで集まったときに、
そのアルバムも持っていったら、めちゃくちゃ盛り上がりました。
捨てなくて良かったと思いました。