トロント掲示板 (フリー) - No.21662

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Windows 7 について教えて下さい。

F.O (トロント) 2011-01-02 07:44:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

約6年前に日本で購入したWindows xpを使用しています。現在は何度かこれを修理して使用していましすが、もう寿命になりついに新しいのを買うことにしました。
Windows 7 Home Premium をトロントで購入するつもりで、これについてリサーチしていますが、とても心配です。
特に、Japanese system ではなくなることと、使用している古いソフト、Illustrator 9, Photoshop 6なども使えなくなるのではということです。
日本語の問題とこれらのソフトが、Home Premiumでは無理で諦めるしかないのか、いろいろ教えて頂ければと思います。

「Windows 7 Ultimate」ですと、私の抱えている問題も解決するとか聞きますが、Windows 7 Home Premiumと比べると高いので困っています。
何か、良い意見がありましたら教えて頂けますか。
宜しくお願い致します。
F.O

返信‐1 mmm (トロント) 2011-01-02 10:02

トロントでWindows7UltimateのDellパソコンを購入し使っています。
完全に日本語環境に変更できるのはUltimateのみです。
私は日本語環境でなくてもよかったのですが、大した差額ではなかったのでUltimateにしました。
HomePremium以上のグレードを選べばWindowsXPモードが使えるので古いソフトでも動く可能性大です。
「XPモード」でググれば色々情報があるのでそれを見て判断するのが良いかと思います。
トピ主さんのおっしゃる通りHomePremiumでは日本語、古いソフトの両方ともできませんが、
逆にUltimateであれば要求は満たせる事になります。
私の場合HomePremiumからの差額は$150位だったと思います。
メリットを考えれば大した額ではないように思いますが。

返信‐2 F.O (トロント) 2011-01-02 20:25

返信ありがとうございました。

hpを考えていたのですが、Dellパソコンも考慮したいと思います。
もし差し支えなければ、お店の名前や購入金額など詳細を教えて頂けますか。
宜しくお願い致します。

返信‐3 AKB (トロント) 2011-01-02 21:51

HPやDELL以外だと、Lenovo(元のIBM)もカスタマイズの選択肢が豊富で良いですよ。もちろんOSをUltimateにするのもできます。ご参考まで。

返信‐4 mmm (トロント) 2011-01-03 08:45

購入先はDell Canadaの通販です。
ハイエンドデスクトップだったのでモニターなし税込$1400位しましたねえ。
hp、Lenovoも検討しましたがコストパフォーマンスは良くなかったです。
ラップトップならLenovoはリーズナブルだと思います。

返信‐5 まめ (モントリオール) 2011-01-03 09:33

私の経験ですが、
こちらで購入したPCは修理・トラブルが生じた時、日本製のPCに比べ何かと大変です。
1台はHPですが、Canadaでは埒があかずUSに電話しましたが、マニュアルに載っている以上の事は解らず。
もう1台は日本のメーカーでしたが、製造がシンガポールとかでそっちまで電話しました。修理はシンガポールまで郵送しなければならないそうで諦めました。
製造元がPC内部に記載されているようで、確認の上買われた方が良いと思います。
ソフトもVector等に載っている日本物は使えません。
私は懲りてしまったので、日本から送っても貰うことにしました。
mmmさんのハイエンドまではいきませんが Core i5で、HDD:750GB/メモリ:4GBで、11万円位です。

返信‐6 mmm (トロント) 2011-01-03 10:00

確かにこちらで購入した場合、サポート体制の問題はありますね。おまけにCanadaのサービス悪いし。
ただ、大手メーカーの保障制度には守備範囲があります。
日本から送ってもらっても、日本国外だとサポート対象外と言われ相手にしてもらえなかったりします。
保証を気にするならこちらで購入の方が良いかもしれません。
何年か前ですが、Toshibaのパソコンは国外でも日本の保証が効いたので修理してもらった覚えがありますが、現在どうなっているのかは知りません。
私の場合は元からサポートは当てにしてませんので、考慮には入れませんでした。
しかし日本物のソフトが使えないというのは初耳ですね。Windows2000とか古いOSならあり得る話ですが。

返信‐7 F.O (トロント) 2011-01-03 20:53

いろいろ有難うございました。
皆さんの意見を参考に、これからショップの人たちと話をしてみます。

返信‐8 window 7 (トロント) 2011-01-03 23:34

window 7 用すべての software ができます.
そして window 7 で日本語環境も可能です.
私もこちらで新たに購入していてすべてを解決しました.
こちらに問い合わせて見てください
tel: 416-229-6894