トロント掲示板 (旅行) - No.21660

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

両親の訪問プランについて

新年 (トロント) 2011-01-02 02:07:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さん明けましておめでとうございます。

今年の6月ごろ両親が訪問する予定です。一緒に伯母夫婦も来るそうです。
そこで悩んでいるのがパック旅行で来てもらう案です。

我が家は6人家族でダウンタウンに住んでいます。
TTC圏内なので車はありません。
1週間ぐらいの滞在予定と思います。

主人は家族なのだから家に泊まってもらってトロントを案内するつもりでいるようですが
実際問題我が家は大家族なので移動が大変です。限られた期間の中、有意義に過ごしてもらうには
パック旅行のほうがいいのではと思っています。(ナイアガラの滝とトロント観光プラン)フリータイムに我が家と会う。


もう一つは家に泊まってもらってバンで迎えに来てもらって日本語でトロント案内をしてくれる業者を利用するか。

アイデアをいただけると助かります。


返信‐1 パックに一票 (トロント) 2011-01-02 05:14

せっかくのカナダ旅行で観光も楽しみたい、あるいは伯母夫妻は観光メインと言うのであれば、パックのほうがあらかじめ人気スポットなどを盛り込んでくれているので、充実するとは思います。
少なくとも伯母夫妻には、私ならパック旅行のほうがいいと思いますが・・・ご両親は娘夫婦と水入らずで過ごしたいと思うでしょうが、伯母夫妻は、姪っ子とずっと一緒に居るよりは、観光もしたいでしょうから、フリータイムをうまく振り分けたらいいのではないかと思います。
宿泊も、滞在のうち1-2日は泊りに来てもらって、あとはホテルのほうが気楽かもしれません。
ホテルなら、上げ膳据え膳でゆっくりもできますが、娘(姪)夫婦の家に泊るとなると、やはりお母さん、伯母さんは気を使われると思いますので。

バンで迎えに来てくれてトロント案内をしてくれる人って、大抵は副業で、他にできる仕事もないから仕方なくやっているだけで、観光のプロではありません。観光案内については期待しないほうがいいと思います。

返信‐2 (トロント) 2011-01-02 08:09

http://www.showflex.com/charter.html

返信‐3 パッケージツアー (トロント) 2011-01-02 15:06

一家6人、車なしでよく生活が出来ますね。いくらTTCがあるといっても、私にはどういう風に生活を車なしでやらるのか想像が付きません。

ご主人の言うことも解らなくはないですが、建前は建前でおいておって、日本から来る人たちはパッケージツアーで来る事をお願いしたほうが双方にとって最善かと思います。あなたの家が大変大きくて部屋にも余裕があれば話は別ですが、そうでないなら、狭い家でたくさんの人間が住むことは大変きずかれしますので、向こうの人にはホテルに泊まっていただいて、外であってご飯を一緒に食べるぐらいでいいのではないですか。あまり疲れることはしないほうが、お互いのためです。

返信‐4 4人もてなすのは大変 (トロント) 2011-01-02 16:09

皆さんが言われるように、やはりパッケージツアーがおススメです

パッケージといっても、ホテル&航空券だけで、あとは現地(ここトロント)でフリープランのものから、現地での観光も全て付いているものまで様々です。

せっかく遠い日本から来てくれる両親や親戚を出来る限りもてなしたいと言う気持ちもわかりますが、現地フリープランはやはり総人数、それぞれの好みを考えるとホスト役のトピ主さんの負担がかなり大きいですし、効率よく回れるのは難しいと思います。食事一つにしても、総人数10名だと、街をぶらぶらしながら気ままに店に立ち寄るのも一苦労です。

観光もついているパック旅行でも、現地で離団というのができます。各旅行会社指定の離団書にサインは必要ですが、現地にお知り合いや家族がいる方は、その日1日、ツアーの一行とは別行動できます。例えばトロントのツアーパッケージの場合はナイアガラの滝の1日観光が含まれているものが多いので、その日だけトピ主さん達家族が、ツアーではいかないような所にゲストを案内するなど、、、がいいのではないでしょうか?

ご両親だけ、もう少し長く滞在されたいのなら、帰りの便を離団して、延長する事も可能です。日本の旅行会社に相談すれば大丈夫ですよ。時間は充分にあるのでよい滞在プランが組めるといいですね

返信‐5 大きなお世話 (トロント) 2011-01-02 22:08

X きずかれ
O きづかれ(気疲れ)

車を所有せず、必要な時だけレンタルする家族って多いですよ。
通勤に使うとかじゃなければトータルではそちらの方が安くなるそうです。

トピ主さん、ご両親と伯母さんご夫婦の希望は聞かれましたか?
ご主人さんは優しい方ですね。
でも私もホテルに泊まってもらう方がお互いストレスが少なくてすむと思います。

返信‐6 馬鹿発見 (トロント) 2011-01-03 00:15

返信3の、車無しで6人がどう生活出来るのか分からないみたいな内容は、なんであなたがそんないらん心配するの?ってヤツですね。普段の生活で車が必要かどうか聞いているトピではないよ。馬鹿ですか?あんたがそんな生活想像出来ようが出来なかろうがどうでもいい。資産家でも車を持たない人なんていくらでもいるよ。「車持ちイコール金持ち」とでも思っとんのか?

返信‐7 トロ (トロント) 2011-01-03 03:55

私もフリーのパックプランの方が良いと思います。私の家族は4人日本から来て自分の家にも1泊しましたが、やはりホテルの方が双方共に楽だと思いますよ。荷物もスーツケースで大きいでしょうし。
ホテルに荷物を置いて1泊だけ我が家に招待するっていうのもありだと思います。こちらの食事にも疲れると思いますので、和食の手料理を作って我が家に招待すると喜ぶと思います。そのまま夜はホテルにタクシーで戻っても構わないし、泊まってもらっても構わないというチョイスもでてきますし。楽しみですね!

返信‐8 パッケジツアー (トロント) 2011-01-03 04:10

返信6、返信3です。あなたは私のコメントに全くといっていいほど誤解をしていますね。私はトピさんが車を持ってないことにすこしも心配なんかしていませんが、ただ非常に驚いているだけです。それにこれぽっちも車があることに対しても優越感など感じていません。こちらでは自動車は日本での自転車みたいなもんですよ。私の近所ではどこの家でも2-3台はあります。

私はただ6人の家族がいて車なしで日々の生活をするのがさぞかし不便で又良くやっておられると思っただけです。

それに私ちゃんとトピ主さんの質問にも答えているでしょう? 

あなたはどうですか? 人のことにかまわずにちゃんと質問に答えてあげなさいよ。

返信‐9 あなたが誤解されるような書き方してるよ (トロント) 2011-01-03 05:12

8が初めから「驚いたし、さぞかし不便で又、良くやっておられると思います」と書けば誤解は招かないんだよね。

返信‐10 わはは (トロント) 2011-01-03 05:13

返信5さんも8の発言をおかしいと思ってますよ。あなたそちらには反応しないの?(苦笑)

返信‐11 返信8 (トロント) 2011-01-03 05:34

返信10、メール頂戴。

返信‐12 返信8 (トロント) 2011-01-03 06:02

返信10、どうした? あんたの聞きたがっていること個人的に教えてあげるから、メールよこせよ。

返信‐13 (トロント) 2011-01-03 07:14

極度に感情的な投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。

返信‐14 そうかな? (トロント) 2011-01-03 07:34

返信3が誤解を招く文体だと思う。色々な意味に取られ易くないですか?

返信‐15 返信3,8,12 (トロント) 2011-01-03 13:06

返信10、オレのメール何回もチェックしたけどさ、まだあんたのメールはいっていないんよ。いい加減まちくたびれたからさ、どうすんのよあんた?

聞く気もないのなら最初から馬鹿な投稿はやめろよ。いい迷惑だよほんとに。

返信‐16 よこ (トロント) 2011-01-03 13:11

3の書き方は誤解されてもしようがない。

6の書き方も褒められたもんじゃないけど、その後の3のレスはひどくなる一方。

最初は女かと思ったら、どうやら男?それとも女だけど興奮しすぎて言葉遣いが悪くなっただけの女?
いずれにせよ、あなたの性格は粘着質すぎて嫌い。

返信‐17 1月3日 (トロント) 2011-01-03 13:21

返信15さん、おかしい方ですね。何をそんなに返信10に対してムキになってるのでしょうか?しかも、急に暴力的な言葉使いで、、、

この国では自動車は自転車代わりだといいますが、車が運転できない高齢者の方も大勢いますし、ダウンタウンに住んでいれば、あなたがいう自転車代わりの車だって子どもがいても、家族が多くても必要の無い人はいっぱいいます。

現実、ダウンタウンのあちこちにZip CarやAuto Shareのようなレンタカーも沢山あるのご存知ないですか?これは住んでるエリアや、その人それぞれのライフスタイルによっては車が常時必要でないからです。
ダウンタウンの新築コンドなどは、交通至便が良いことから駐車場も標準で付いていない所も多いです。

ご自身の周りでは、2-3台車を持ってるのが当たり前のように書いていらっしゃいますが、言葉使いは知らないわ、何でもご自身の周りを基準に書き込むのは非常識だと思います。ちなみに、じゃあお前はトピ主の質問に答えてるのか?といわれると侵害なので、私はすでに返信しています。あしからず。横になってしまいました。トピ主さんすみません。

返信‐18 うん、変だね。 (トロント) 2011-01-03 13:32

普通に考えて、自分の返信(書き込み)を済ませたら他のサイトに行くとかパソコンの前からいなくなるとかの可能性は高いんだよね。15が何故、誰かが一日中ずっとパソコンの前とかここのサイトに居座ってると思い込んで何かを誰かから期待しているのか分からない。あと、17とかの返信読んだらどうよ。

返信‐19 新年 (トロント) 2011-01-04 23:42

トピ主です。年始でバタバタしていまして遅くなりました。

今のところパック旅行メインで前半観光、後半ゆっくり過ごしてもらおうと考えています。
皆さんのアドバイス参考にさせていただきます。

ありがとうございました。