トロント掲示板 (生活) - No.21652

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家賃

・・・ (トロント) 2010-12-30 15:38:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、シェアハウスに住んでいます。
初めの契約で、いつまで住むか聞かれたときに、
まだ決めてない、一番長くいても5月までだけどどうしたらいい?
と聞くと
じゃあ、とりあえず5月と書いておいて
と言われたので、契約書に5月末と書きました。

やっぱり来月引っ越すことになり、
それを伝えると、
ほかに住む人見つけるか、
5月末までお金払うか、しないといけないよ!だって契約書に書いたでしょ!
と言われました。

サインしてしまったのですが、これって・・・
払わなければいけないんでしょうか

返信‐1 あーあ (トロント) 2010-12-30 15:49

契約については後でまた詳しい人が書き込みをされるでしょうが、とりあえずレントは引っ越す2ヶ月前には言わなければなりません。

ですから、5月まではどうだかわかりませんが、来月(1月ですか???)出るといきなり言うのはあなたに非があります。最低でもあと2ヶ月分は払わなければなりません。
ただ、大家さんの言うように、次に入る人を探せれば大丈夫です。
これは大家さんに探してもらうのもありですが、自分で探すのがベストでしょう。というのも、出た後になって実際に大家が次の人を見つけていたとしても、見つからなかったから払え、といわれてしまうからです。
ですから、自分で確実に次の人を探すのが良いでしょう。

まぁ、なんにしてもあなたの落ち度です。

返信‐2 ・・・ (トロント) 2010-12-30 15:54

そうなんですね。
さっそく返信ありがとうございます。

引っ越すのは2月です。

それまでに探してみます。