トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21649

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

はんぺんはどこに?

伊達巻き (トロント) 2010-12-29 23:42:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お忙しいなか、お尋ね致します。
はんぺんは韓国系、中国系含め、どこで売っているかご存知の方
いらっしゃいましたら、教えて下さい。
j-townは、売っているのでしょうが、遠いので。
Taro`s fish はどうでしょうか?

宜しくお願い致します。
ちなみに、はんぺんのようなものでもかまいません。

返信‐1 電話してはいかがですか (ナイアガラ) 2010-12-30 01:05

J-twnとtaro's fishなら日本語が通じるし、直接問い合わせたほうが確実じゃないですか?
ここで、誰かが、”売ってましたよ”といっても
トピ主が買いにいく日に売り切れてないという保証はないんだし、、、

返信‐2 (トロント) 2010-12-30 01:18

同感です。

その日によって在庫数も違うでしょうし。

返信‐3 ももち (モントリオール) 2010-12-30 01:23

伊達巻を作りたいんだったら海老や白身魚でも作れますよ

返信‐4 結構好きです (トロント) 2010-12-30 02:47

代用品ということでは、中国系スーパーで、(確か)台湾製の冷凍のFish Tofuというのが手に入ります。
1つ1つは一辺が2cmぐらいの立法形で、1Lbぐらいの青いパッケージで、
$2.99ぐらいだったと思います。
見た目は厚揚げのような感じで、周りの皮の部分を切り取る必要がありますが、中身ははんぺんです。

返信‐5 伊達巻き (トロント) 2010-12-30 05:13

返信4さん、ありがとうございます。
きっと、似た様な物があるのでは、と思ったのですが、それ、完璧です。
探してみます。ありがとうございました。

返信3さん、ありがとうございます。
はんぺんで簡単に、と思っていたのですが、そのはんぺん探しに四苦八苦し、
えびからやるしかないのかな〜と、あきらめかけていました。
どれくらい手間が違うんでしょうかね。fish cakeに巡り会えなかったら、
挑戦してみます。

返信‐6 ありえん (ビクトリア) 2010-12-30 06:26

返信1と2さんには、お礼はなしですか?欲しい答えではなかったかもしれないけど、一応書き込んでくださったのに、、、もとから自分で頭を使う気がなかったお馬鹿さんでしょうか??海老からやるしかないと思ってたのだったら、それも書けば返信3さんだって、わざわざ書き込んだりしませんよ。ほんと、他力本願な人ですね

返信‐7 はぁ? (バンクーバー) 2010-12-30 08:31

1と2にお礼する必要ないと思うけど。独り言みたいなもんじゃん。

返信‐8 昨日いってきたよ (トロント) 2010-12-30 10:07

Jtownに、こっちの会社が作ったはんぺんも、伊達巻もありましたよ。
また冷凍だけど、日本から来た紀文だかのはんぺん、伊達巻も
おいてありました。

返信‐9 あんたがありえん (トロント) 2010-12-30 13:10

返信6
ひねくれもの?

返信‐10 j-townで購入 (トロント) 2010-12-31 01:41

K-townのPATの冷凍食品(餃子と肉の間ら辺)のとこに練り物系ありませんでしたか?