カナダ掲示板 (フリー) - No.21646

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

EVE A 錠(生理痛・頭痛薬)

buffy (ビクトリア) 2010-12-29 03:36:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
私は偏頭痛と生理痛の時にEVEを服用しているのですが、日本から持ってきた分がもうすぐ終わってしまいます。

そこで、London DrugsやShopper's で購入できる頭痛や生理痛に効く薬で、おすすめがあったら教えてください!
アレルギーなどはないです。

返信‐1 ご参考まで (トロント) 2010-12-29 05:06

アスピリン・・・・・胃にはやさしくないので胃の悪い人には向きませんが安めです。
タイラノール・・・・日本人には効き目がきつい場合があるのでMAXIUM STRENTHではなく
普通のを買うのがお勧めです。
アドビル・・・・・・風邪用・熱用・痛み止め用等の用途に合ったものを買いましょう。

これらの商品の置いてあるそばに安めのジャネリック番の商品が置いてありますが、値段的には
2ドルから3ドル程度しか変わらないので少しでも健康に気を使うならジェネリック番は使わないほうがいいかもしれません。

返信‐2 医薬好き (トロント) 2010-12-29 06:12

EVA A の成分は(1回2錠中) 
1.イブプロフェン = Ibuprofen  150mg
2.アリルイソプロピルアセチル尿素 = Allylisopropylacetylurea 60mg
3.無水カフェイン = caffeine 80mg
とのことですが、1のIbuprofen はレス1さんがあげていらっしゃる中のアドビルがそうです。
ほかには、Mortineというのもあります。もちろんGenericも。
2はカナダでは薬の成分として認可されていません。外国からの持ち込みも、
個人使用に限り3か月分まで認められているので、この成分が入った薬は手に入りません。
ただ、目的は鎮静剤なので、そういった成分の薬やサプリはあります。
たとえば、成分Diphenhydramineですが、
アレルギー薬のBenedryとか、処方箋なしで買える睡眠薬(Sleeping Pill)に含まれています。
しかし、眠くなります。これを防ぐためにはEve Aには、カフェインが含まれています。
なので、素直にカフェインの錠剤を重ねて取るかですね。
家で寝ていられるのなら、IbuprofenとSleeping Pillでよいのではないでしょうか?
もう1点、こちらのIbuprofenは200mg/1錠です。
あと、レス1さんはジェネリックはさけた方が良いとおっしゃっていますが、
きちんと認可されているし、処方箋薬にもGenericはあるので、私は問題ないと思いますよ。

お大事に。

返信‐3 buffy (ビクトリア) 2010-12-29 09:17

ご参考までさん
どうもありがとうございます!!
色々なアドバイス、参考になります。
私、胃が弱いので、アスピリンは避けた方がいいみたいですね。

返信‐4 buffy (ビクトリア) 2010-12-29 09:26

医薬好きさん
詳しく書いてくださってありがとうございます!!
助かります。
明日買いに行こうと思います!

返信‐5 アドビル (トロント) 2010-12-29 13:57

私は生理通がとても酷くて、カナダの病院で生理痛について、ドクターからアドバイスを受けたことがあります。

その時に薦められたのは、アドビルです。
私もイブA錠を服用していたのですが、アドビルの方が体に優しいって言われました。

それから痛み止めは、生理が始まる直前から飲み始めた方が良いとも、言われました。

あれから10年近くになりますが、ずっとアドビルを服用しています。
黄色のパッケージがお勧めです。

薬ってどれを選べば良いのか、最初不安になると思いますが、意外にこちらにも良い薬はたくさんあるので、心配しなくても大丈夫ですよ。

ご自分の体に合った薬が見つかると、良いですね。

返信‐6 buffy (ビクトリア) 2010-12-29 14:23

私は生理痛に波があって、全く痛みのない月もあるのですが、ひどい時は薬なしでは耐えられない月もある感じです。
アドビル、体に優しいんですねー。
こっちの薬って強過ぎるってイメージを勝手に抱いてしまっていて、ちょっと不安があったのですが、ちょっと安心しました!
情報ありがとうございます!!

返信‐7 Generic薬 (オタワ) 2010-12-30 01:50

Generic薬に関しては、特許権が切れている薬を他社が販売できるようになったと言うだけの話なので、別に安いからといって心配だということは無いと思います。

要は車のパーツなどと同じで、純正かそうでないかと言うことなので、ご本人の気持ちの問題じゃないでしょうか?

返信‐8 いぶぷろふぇん (トロント) 2010-12-30 02:07

こんにちは。

私はLifeブランドのIbuprofen 200mgをつかっています。
ショッパーズで一番安かったので。

私もこっちの薬は強いと言うイメージがあり、
1つか2つを一回に服用するようにと書いてあるので
いつも1つだけ服用しています。
(どうしてもひどいときは2錠飲みます)

看護婦の友達はアドビルがいいって言っていました。
Ibuprofenに加えて何かの成分が入っているといってました。
(よい意味で)

ただ、私はいまのところIbuprofenで十分効果があるので
それを使っています。

ちなみに、日本からこっちの人のような体格の友人が来たときは
彼女には、日本の生理痛の薬が効かないとのことで、
Ibprofenかアドビルの400mgを買って行きました。

返信‐9 ジェネリック (トロント) 2010-12-30 13:16

Generic薬について。

あくまでも参考ですが。

学会に行ったときに医者同士話をした時の薬会社の営業とぶっちゃけた話をした時のことです。

医者「本当のところジェネリックってどうよ。」
営業「別に問題はないとは思いますけど、ご家族には使わないほうがいいかも知れませんね。」
医者「そうなの、特許が切れて安く作れるようにだけだと思っているんだけど。」
営業「特許が切れた部分の製薬技術でオリジナルの会社は作っていないですよ。副作用とかのデータを加味して、製造方法を変えたり、工夫してオリジナルのブランドを守ったりしていますから。簡単にいうとオーガニックのオレンジジュースと還元オレンジジュースみたいなものですよ。成分は一緒でも、糖尿病の発生率がなぜか違うっていう研究もあるじゃないですか。」
医者「そう言われると家族にはジェネリックは使いたくないなぁー・・・・・・・・・・・・」

あくまでもご参考まで!

返信‐10 neko (日本) 2011-01-01 05:01

fja sfi alsldi ffidj af aidfj kdsf fngie alfjad af adifjnn