カナダ掲示板 (フリー) - No.21626

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Wal-Mart でのテレビの購入

テレビ君 (オタワ) 2010-12-27 06:19:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日はボクシングデーだったので、前から欲しかったテレビを見に行って見ました。チラシで値段を確認して、Wal-Martが一番安かったんですけど、家の近所のThe Brick にも立ち寄っていろいろチェックしていたら、対応してくれたお店の人が、同じ商品でもWal-Martで売っているテレビは使っている中の部品が違うから安くて壊れやすいと言われました。それは、本当なのでしょうか??
チェックしていたのはSONYのテレビなんですけど、テレビの入っている外箱も商品名も規格もすべて一緒なんですけど、お店の人はただ自分の所で買って欲しいからそういうふうに言ったのでしょうか?同じカナダ、しかもオンタリオでもSONYの製造元(出荷元)が違うのでしょうか?
前にDVDをWal-Martで買って、2年ももたないうちに画面がスキップしてDVDが見れなくなった事を思い出し、躊躇してしまいました。
変な質問で申し訳ありませんが、どなたかご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

返信‐1 だまされないで (トロント) 2010-12-27 06:45

トピ主さん、そんな質問をBRICKのセールスマンんに聞くあなたのほうがどうかしてますよ。個人的には私はBRICKからものは一切買わないことにしています。どうしてもBRICKの店のイメージが私には悪く映ります。

WALMARTで買うSONYとBRICKで買うSONYが違う理由がわかりませんし、そんなことはありえないでしょう?
WALMARTの場合個人の経験ですけど、買ったものが上手く作動しない場合すぐにお金を返してくれますし、今まで返品で問題があったことはありません。

そのBRICKのセールスマン、あなたに嘘をついていますよ。

返信‐2 私も買いました! (トロント) 2010-12-27 07:04

テレビのことは良くわかりませんが、
Walmartの値段の安さはすぐに物が壊れることが多いので(生産上Walmartは他の店に送るものと違う)と聞いたことがあります。
確かではないですが、そういううわさは以前聞いたことがあるので、なるべく電化製品買わないようにしています。
確かに返品に関しては他の店より簡単ですけどね。

私も他店で今日TV買いましたよ~♪
Boxing DayでよいDealが見つかるといいですね~

返信‐3 無回答 (無回答) 2010-12-27 14:11

>>同じ商品でもWal-Martで売っているテレビは使っている中の部品が違うから安くて壊れやすい

???
WalmartとBrickで売られているものは同じモデル名でしょうか?

たま~にメーカがあるモデルをのみを特定の販売店にだけ卸す場合はありますけど、SONYさんが名前を背負っている製品ですからWalmartだからとかBrickだからとかは関係ないと思いますよ。

基本的な考え方として、例えばメーカーの工場がメキシコにあるとすると、そこからあるモデルの製品、例えばA001がカナダへ売る分として100個どこかの中央倉庫にトラックで来ます。その内訳で50個Walmartへ残りの50個がThe Brickへ配送したとします。もちろんmanufacturing suggested priceはあったとしても販売店が値段をつけます。さてこのWalmartへ配送されて50個とBrickへ売られちゃった50個、違いはあるんでしょうか???

おそらく工場の過程でロットが違うと微調整などで違いはあるかもしれません。
でも要は工場の時点で次の10個はWalmartカナダへ行くからちょっとねじを少なめに..な~んてのは全くありません。同じQA(品質管理工程)を通ってきていると考えて間違いありません。

いずれにしてもどのお店から買っても不具合が発生すると一年以内に壊れれば等ちゃんとアフターケアがありますよね。

すこし自分で考えてみてください。

返信‐4 こんな可能性も。 (トロント) 2010-12-28 11:19

返品が簡単という事は、商品を買って一部部品を抜き出し返品する人がいるのかもしれません。
その返品商品をお店の人が確認しないので返品された欠陥商品を新しく買ってしまう可能性が高いということではないでしょうか。
私は先日、あるお店で買った商品があるのですが、それを家で組み立てようとしたときに、絶対入っているはずの大事な一部が抜けていたことがありました。翌日、返しに行って無かったことを伝えると、お店の人はその場で確認し、その部分だけ抜き出して返品したんだわ、、と言っていました。
ただ気に入らなかったと言って返品する場合、中身まで確認するお店はまれだと思います。
(今回は説明したので確かめたのだと思います。)
ましてや、テレビなど内蔵部の部品など抜き取られていても分かりません。
返品が簡単にできることを利用する悪質な人たちがいるので気をつけなければいけないと思いました。

返信‐5 dokodemo (ナイアガラ) 2011-01-01 05:07

??