カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.21623

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

おせちが食べたい

お正月 (カルガリー) 2010-12-27 02:58:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通り、おせちが食べたいのですがどこかで、おせちの材料を買える所しりませんか?
全部とは言わず、黒豆、伊達巻き、栗きんとんなどなど。。。
教えてください。

返信‐1 新米 (カナディアンロッキー) 2010-12-27 05:25

伊達巻はハンペンと卵、出汁を使って簡単に作れます。
栗きんとんは、栗とサツマイモ。
黒豆は、もう少し大きい豆ですが、こちらで売っている豆で代用できるようです(忘れました)。

T&Tには上の材料に加えて、カマボコ(冷凍)もあります。

うちは、今回は何も出来そうにないですが(接客業で夫婦ともに休みが無いため)、
数年前には伊達巻、紅白なます、カマボコ(購入)、煮しめを作りました。
肉料理が好きだったら、ミートローフも具材を工夫してカラフルに作れるので、お節っぽく出来ると思います。

返信‐2 (トロント) 2010-12-27 07:44

カルガリーでは解かりませんが、特殊なものでない限り中華系、日本系、韓国系のストアで変えるのではありませんか?
御節は大抵そんなものです。

返信‐3 お正月 (カルガリー) 2010-12-28 03:39

どうもありがとうございました。
伊達巻きを自分で作れるなんて知りませんでした。
早速T&Tでかまぼこを買って試してみたいと思います。