トロント掲示板 (生活) - No.21618

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

スチームモップについて

Y (トロント) 2010-12-26 10:11:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

明日のボクシングデーでスチームモップを買いたいなと思っているのですが、
もし、お持ちの方がいらっしゃったら使用感を教えていただけないでしょうか?
あと、安くで売っている場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
どうしてもTVショッピングチャンネルでみていると、とっても魅力的に映るんです。
雑巾で床をふくのに疲れました。

返信‐1 モップ (カルガリー) 2010-12-26 10:44

わかります。
私も毎回テレビでみるたびものすごくほしいです。
どれがいいかわかりませんかググるといろんな
のがレビューつきで見られます。
うちはいつもそれでテレビショッピングを買うかどうか決めますよ。

返信‐2 私も (トロント) 2010-12-26 11:37

横レスですみませんが、私も気になっています。
ただ、日本では、ハードウッドを傷めるかもとあり、
北米のハードウッドでは大丈夫だともありました。

その点をご存知の方はぜひ教えていただきたいです。

返信‐3 使用者 (トロント) 2010-12-26 12:04

ここ2~3年、シャーク製のを使ってますが、普通のモップを使うよりははだいぶ楽です。前はモップして、洗って絞ってを数回繰り返してアパート内のモップがけをしてましたが、これはパッドを取り外して雑巾のようにちゃっちゃと洗えるので楽です。
めちゃくちゃ汚れが取れるか、と言われれば、手で洗剤使って雑巾がけするほどきれいにはなりませんが、まぁでも埃はある程度取れるしいいんじゃないでしょうか。市販のものは温度が100度ちょっとまでしか上がらないからバクテリアも殺しきれないらしいですが、わたしには十分です。ただ、前のアパートのキッチンはタイル張りではなかったので、床に油汚れがこびりつきやすく、スチームモップでは落ち切らなかったので、1か月に1回は洗剤とスポンジでごしごしこすり取ってました。今はタイル張りなのでスチームモップでほとんどの目につく汚れが取れて良いです。
でも、やっぱりきれになりきっていない気もするので、わたしは気が向いたときに雑巾がけもします。ちなみに来週は年末ですしスチームモップを使ってからさらに洗剤使って雑巾がけの予定です。

安いところ・・・どうでしょう。ボクシングデーのセール対象商品になっているかどうか取り扱ってそうなお店の広告をチェックしてみてはいかがでしょうか。SearsやWalmart、Canadian Tireなど、いろんなところで売っていると思いますよ。ちなみに、わたしはCanadian Tireでセールになっているときに買いました。$70 税くらいだったかな?もちょっと安くで出ていることもありますよ。

返信‐4 あいうえお (トロント) 2010-12-26 12:49

自分もシャークの新しいものを使っています。
調べてシャークのが一番レビューがよかったです。
カナディアンタイヤで$90いくらかでセールで買いました。

返信‐5 Y (トロント) 2010-12-26 14:15

たくさんのお返事ありがとうございます。
やっぱり、気になってた方、いましたか!!
レビューを読んでみた感想は両極端だなぁという印象。
でも、やっぱりほしいです。
sherk製のものがいいようですね。
今度は、どの値段のものにするかで迷っています。
安いのじゃぁだめなのかなぁ。。。。
雑巾がけが面倒で1カ月に1回ぐらいにしたくて、でも、ほこりが多いので頻繁に掃除機をかける感覚で床掃除ができたらなぁと思い購入を考えるようになりました。

今からネットサーフィンがんばります。