カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.21617

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

どこの都市に一番仕事のチャンスがあると思いますか?

まもる (日本) 2010-12-26 07:12:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こういう言い方をするのを好まれない方もいらっしゃると思いますが、
日本系列以外での仕事を考えています。
ご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

返信‐1 何ができるの? (トロント) 2010-12-26 07:24

時期と職種に寄ると思いますよ。

返信‐2 (トロント) 2010-12-26 08:07

あなたにカナダ人より別にスキルがあればどこでも働けるでしょう。都市は関係ないと思います。

返信‐3 まるこ (トロント) 2010-12-26 09:45

職種によって違いますが、
バンクーバー 観光関係
トロント   全般的にいろいろある
だと思います。 私はカナダ人ばかりの会社で仕事をしています。
バンクーバーから移ってきたカナダ人たくさんいますが、
彼らが言っていたのは、バンクーバーは、インダストリーがないので仕事がない。
でした。参考になりましたでしょうか。

返信‐4 (トロント) 2010-12-26 11:21

まあ全般的に言ってトロントでしょうが。。。
トピ主さんの英語はどの程度ですか?
専門知識、経験などは?

返信‐5 えお (トロント) 2010-12-26 12:50

都市関係なく能力と学歴。

返信‐6 ほほほ (SK) 2010-12-26 13:46

アルバータの石油ブームは終わって、今はサスカチュワンがカナダの中で一番ブームです。友達もBC、アルバータ、オンタリオから来てる人ばかりです。

返信‐7 何の仕事? (トロント) 2010-12-26 14:47

あなたの質問あまりにも漠然としていますね。

医者に行って体の調子が悪いと言うだけで医者から適切なアドバイスを期待するのとおなじですよ。

私達はあなたから次のような事を聞きたいです;

1)あなたのビザ資格
2)年齢
3)職種
4)経験
5)どれぐらいここにいる予定
6)英語のレベル
7)オフィスワークそれとも肉体労働
8)カナダにどの季節に来る


まあこんなもんでいかがですか?

返信‐8 せめる (トロント) 2010-12-26 15:49

こういう漠然としたトピしか立てられないようなバァガァには
世界中どこ行っても良い仕事なんてできねぇよ。

返信‐9 無し (バンクーバー) 2010-12-27 04:30

トピ主のトピ内容からすれば何処の町でも仕事を得ることは無理と断言できますね。
小学生の質問じゃなく、成人として質問しましょう。

返信‐10 まもる (日本) 2010-12-28 11:42

ホテルやレストラン、お土産屋などで考えています。
ご意見ありがとうございます。

返信‐11 コネ (トロント) 2010-12-28 12:11

英語力に全く問題がないのは当たり前の前提として、カナダ人の友人&知り合いを作るコミュニケーション能力と人間力も必要です。

なぜなら、コネがカナダでは相当モノを言います。

英語力とコネクションがあれば、どの都市に行っても仕事には困りません。
私もカナダ人の友人の紹介で、仕事を得ました。

返信‐12 無回答 (無回答) 2010-12-28 12:12

>>ご意見を伺いたいです。
意見も何も自分で探せば済むことじゃないですか?

例えば...
http://www.jobbank.gc.ca/
http://www.monster.ca/
http://www.workopolis.com

あとkijijiやcraigslistにも求人はありますよ。

上記のサイトなどで職を探して自分の履歴書を送るなりしたらいいと思いますが...

返信‐13 ワーク (日本) 2010-12-28 12:52

何の仕事があるかじゃなくて、何がしたいのか、何になりたいのかを考えてから投稿しようね。

じゃないとまともな意見なんか誰も書きませんよ。