カナダ掲示板 (フリー) - No.21611

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワーホリ中の銀行口座について

トロント滞在中 (トロント) 2010-12-25 10:29:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリでカナダに滞在中、春頃まで働くつもりでいるのですが、給与が小切手なので銀行口座を開設しないといけません。
本日TDへ行きましたが、やはり口座を持っていないと換金できないとの事。
日本とは全く勝手が違うのでやや戸惑っております。

・春まで3~4ヶ月のみ
・この間、恐らくキャッシングを数回
・デビッドカードとしての利用は不要
・カナダ滞在を終えた後、カナダドルをユーロなどに換金予定

上記の事を踏まえて、おすすめの銀行、プランなどご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 なにが問題なの? (トロント) 2010-12-25 13:55

あのーすいませんが、あなたの言っていること実に簡単な事を何か難しそうに言っているみたいに思うんですが。

トロントにあるBIG5のドノ銀行に行ってもいいんですよ。全く変わりはありません。
CIBC,BOM, RBC, SCOTIA BANK,それとTD.
そしてCHEQUING ACCOUNT の口座をオープンするだけです。

以上。 

返信‐2 無回答 (トロント) 2010-12-25 21:54

IDを2つ持って、”Excuse me, I'd like to open a chequing account."

返信‐3 にゃろめ (トロント) 2010-12-26 01:11

私の意見ですと、まず銀行をインフォメーションテクノロジー経由でキーボードを利用しタイピングします。そして、カナダにおける銀行の免許を保有している会社にトロントに駐在所があるか調べます。そして、最寄のエジソン発明による電力または地底深くから採取される燃料資源により動く、鉄鋼資源からなる稼動物に自分自身の足を利用し乗車します。(自分自身を利用する場合は、必ず燃料補給が必要です)そして、駐在所に到着した場合に
返信2さんがおっしゃっている通り
IDを2つ持って、”Excuse me, I'd like to open a chequing account."
と自分自身の口から、のどの振動を活用して言ってみてください。
幸運を祈ります

返信‐4 トロント滞在中 (トロント) 2010-12-26 04:16

ご回答ありがとうございます。

銀行によって口座のプランがいくつかあるとの事でどれが良いのかと考えていたのですが、とりあえず銀行へ行き、口座を開設してみます。

返信‐5 N (トロント) 2010-12-26 05:37

ワーホリで開けるのなんて限られてると思うけど。

返信‐6 TD (トロント) 2010-12-26 14:32

デビットカードの使用頻度が少ないようであれば、
個人向けのもののなかから、一番安いプランで問題無いと思いますよ。

返信‐7 返信1 (トロント) 2010-12-26 14:39

返信1です。確かに色々プランはあるンですが、あなたのしたいことはCHEQUING ACCOUNTで十分事足ります。

それと銀行に行った時、来年の3月とかは絶対に言わないこと。ただ黙って口座をオープンしてください。

ここは日本ではないので馬鹿正直になる必要はありません。