トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21593

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

地酒売ってるLCBO知りませんか?

日本酒 (トロント) 2010-12-23 13:12:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いくつかのLCBOに行ったのですが、白鶴とか月桂冠とか以外の日本酒を
見た事がありません。。

友人のプレゼントに日本酒をと考えてるのですが、できれば地酒などが
売ってる場所があればと探してます。

もしご存知の方いらしたら教えて下さい。

返信‐1 地酒 (トロント) 2010-12-23 13:34

イグリントン駅のモールの中のLCBOか、あとは、ビンテージコーナーが充実してるところにないですか?例えば、Queens Quey East (Westin Hotelの斜め前)の店舗とか、、

あとビンテージコーナーが充実してるのは、ベイビュービレッジの中のLCBO,Lawrence&Donmillsとか、、

チャイナタウンとかはもう調べ済みですか??

返信‐2 のんべえ (トロント) 2010-12-23 22:27

サマーヒルが一番充実してるんじゃないかと思います。

ちなみにチャイナタウンは(スパダイナ×ダンダス北)昨日は「真澄」「八海山「大雪(北海道の酒)」(以上小瓶350mlくらい)、「天山(佐賀辺りの酒、辛口でうまいけど高いです。720mlくらい)」とカリフォルニア産の酒(値段の割にはおいしくないです)がありましたよ。

返信‐3 柴犬 (トロント) 2010-12-23 22:57

ベイのマニュライフセンターの中のLCBOには白鶴・大関・月桂冠以外でも
7-8種類近く日本酒が置いてありました。売り切れているのもありましたが。
梅入りのチョーヤの梅酒も売っています。←私はこれをプレゼントにしました。

あと、レアな日本酒は日本料理屋さんには置いてありますね。
聞いた事はないですが、直接売ってくれないのかなぁ?ダメモトで聞いて見ては如何ですか?
でも日本からの輸入なので、日本ではそんなに高級なお酒で無いのに、
こちらでは値段が倍以上はしていてすごく高そうですが。

返信‐4 (トロント) 2010-12-24 01:06

LCBOの本社ビルの横のお店はどうですか?Queen's Quay沿いのYongeとJavisの中間辺りにあります。昔、友人がそこにしかないと言いながら、日本酒を買っていました。どんな日本酒を買っていたかは覚えていません。電話してみるのがよいと思います。

返信‐5 雪国のだるま (トロント) 2010-12-24 01:48

日本から持ってきたお酒(ゆきだるまのとっくりに入っていて、おちょこもついています)が
未開封であるのですが、プレゼントでお探しとのことなので
もし良かったらお譲りしますが、いかがでしょうか。

ちなみに北海道で買ったものです。
同じものがweb上にありましたので、載せておきます。
(箱は捨ててしまいました)
http://item.rakuten.co.jp/giftbazaar/4960/

返信‐6 住所 (トロント) 2010-12-24 03:43

LCBOではありませんが、小沢カナダにもお酒を置いてあるのでLCBOにもないものがあるのでは??
サイトでみれますよ。

返信‐7 日本酒 (トロント) 2010-12-24 11:52

たくさんのお返事ありがとうございます!!

先日ヤングXエグリントンに見に行ったのですが、
どうもその日はビンテージコーナーにも売り切れてたようです。
時期によって、内容も変えてるのか?以前はもう少しあった気が
したのですが、見つけれませんでした。残念です。

チャイナタウンのLCBOすごいですね!
サマーヒルも見逃してました。。

あと、北海道の地酒をお持ちとの方、ありがとうございます!
実は明日に最後のクリスマスショッピングをしなければならないので、
引渡しになど時間が取れそうにありません。
折角ですが、申し訳ないです。

小沢カナダを教えてくださった方。
ホームページも拝見しました。いくつかあるようなのですが、
地理的にいけそうもないので、またの機会に是非試したいと思います。
ありがとうございます!

明日は朝から、LCBOめぐりに行ってきます!!

思いがけず、多くの方からお返事いただいて驚きました。
トロントにもこんなに地酒が手に入るところがあったんですね!!
皆さん、ほんとうにありがとうございました。


返信‐8 在庫探してから行けばいいよ? (トロント) 2010-12-25 08:36

http://www.lcbo.com/lcbo-ear/jsp/ProductSearchNonVintages.jsp?language=EN

返信‐9 (トロント) 2010-12-29 11:32

上のリンクの人、ありがとうございます。
Tenzan(天山?)という、最高にうまい酒がLCBOであると聞いたので
友達へ送るギフトに欲しくてLCBOの店に行ったけど
探せなくて無いんだなってがっかりしていたら、このLCBOのウェブで、
どこのLCBOの店に、何本の在庫があるかまで、
ご丁寧に探せるとは知りませんでした。
こりゃ在庫が丸見えですね。

上の人のリンクに行って、tenzanと入れてhitして、
右下のserch for productをクリックしたら、
中央にその酒の情報が出た。
その真ん中の緑色の文字をクリックしたら、出てきたページの
右側の真ん中くらいに、Find storesってあるから、
そこを押したら、在庫が多い順に店が出てきた。

上がオタワで、トロントダウンタウンで良い所がないか、
エリア別というか、場所別に並ばなくって、試行錯誤。
いろいろ適当にクリックしていたら、
CITYの所の文字をクリックしたら、
場所別(都市別?)に並んだ(感激!)。

ダウンタウンにもあって良かった。
さっそく1本買いにいきます。
うまい酒で良い年越ししましょう。





返信‐10 トロントの彼に自慢したい (日本) 2011-02-18 17:49

日本在住の人間ですが、ナイスな質問投稿をありがとうございました。
というのは、私の彼(欧州人で1月からトロント在住)が、今朝の電話で「トロントで日本酒はliquor storeで売ってないのかな??」(何でトロントに行った事もない私に尋ねる??)と質問してきたからでした。ウェブで情報を検索している最中に、このサイト、そしてこの質問・投稿をみつけました。まさに私が必要としていた情報が満載!!
早速、彼にLCBOのサイト、そして小沢カナダのサイトを教えてあげられます。

トロントは、未だ寒いようですね(彼がぼやくことしきりです・・・)
トロントにいらっしゃる皆様、どうか重々ご自愛くださいませ。

返信‐11 事情通 (トロント) 2011-02-20 06:52

ちなみにですが、レストランからお酒を購入する事はできませんよ、残念ながら。
(ただし、お酒の小売のライセンスを持っている場合は可能ですが通常はないです)

日本からLCBOを通して輸入すると、日本の値段の約三倍に価格は跳ね上がります。
輸送量だの税金だのですね。いちど個人輸入をしようとしてLCBOに問い合わせを
しましたが、価格の高さと期間の長さ(一年ほどかかります)で断念しました。

レストランはその3倍の価格から利益を乗せるのでやっぱり高くなってしまいますよね・・。

日本帰国時に山ほど買ってくるのが一番ですね。