カナダ掲示板 (フリー) - No.21581

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

正露丸

M (エドモントン) 2010-12-22 08:39:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの薬局に正露丸もしくはそれに準ずるものはありますか?
おみせに行くのも大変など田舎でおなか壊しちゃいました。
手持ちの正露丸がいつなくなるか不安です。
ご存知のかたよろしくお願いします>_<

返信‐1 yk (トロント) 2010-12-22 12:32


エドモントンの事は分かりませんが
トロントではチャイナタウンのドラッグストアーで買うことができます。

エドモントンにはチャイナタウンはありませんか?

返信‐2 おだいじに (トロント) 2010-12-22 12:41

下が緩いようならEmodiumという市販薬で症状を抑えることができます。ドラッグストアーに売ってます。
トイレに行った後すぐに飲んでください。
飲みすぎると便秘になるので一度飲んで様子を見てください。

感染性の腸炎などで吐き気を伴うなら、手洗いしっかりしてトイレはブリーチ(漂白剤)で掃除してください。

早くよくなられることを・・・

返信‐3 ラッパ (トロント) 2010-12-22 12:55

私はトロント郊外のブランプトンという所に住んでるんですが、私も同じ事を考えてました
でもこの間、チャイニーズスーパーで見つけました!!  まさにラッパのマークのやつです
ちなみにOCEANSってスーパーです  サービスカウンターのガラスケースにありました
チャイニーズの店に行ったらあるんじゃないでしょうか?

返信‐4 ペプトビーズモ! (トロント) 2010-12-22 13:04

ピンクの容器。 Pepto Bismolの錠剤にお世話になってます。 
多く摂取すると便秘気味になりますが。 
よければ、Webでチェックしてみてくださいね。 私の場合、寒くなるとピーっとお腹が
なるので、Pepto Bismolを持ち歩いています。 
飲んだ翌日の黒緑色の恐ろしい大ちゃんと対面しても、驚かないでくださいね。

お大事に。

返信‐5 ははは (ウィスラー) 2010-12-23 05:49

恐ろしい大ちゃん・・・爆笑

返信‐6 便乗 (トロント) 2010-12-23 06:02

便乗で申し訳ないのですが、ビオヘルミンってご存知ですか?

私も、おなか壊しやすくて、ビオヘルミンにはお世話になっています。赤ちゃんが飲んでも大丈夫なくらい、薬薬していないものを探してますが、なかなか見つからなくて。。。そういうものがあれば教えていただけたら助かります。

返信‐7 トピずれてすみません (トロント) 2010-12-23 08:07

トピ主さんごめんなさい。
>便乗さん Queen W.のサンコーで見ましたよ。お近くならば一度立ち寄られてみては?4ヶ月くらい前の事ですので今もあると良いのですけど。

返信‐8 便乗 (トロント) 2010-12-23 11:19

トピずれてすみません さん、お知らせありがとうございます。
早速探しに行きます。助かります!!


トピ主さん、便乗ごめんなさいでした。 <(_ _)> ペコり

返信‐9 M (エドモントン) 2010-12-24 01:57

トピヌシです。
貴重な情報ありがとうございます!
体に優しいならビオフェルミンも試してみたいと思います!