カナダ掲示板 (旅行) - No.21580

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 旅行

Fallsview Indoor Waterpark の経験談を教えてください

たらこ (トロント) 2010-12-22 01:39:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルにあります、ナイアガラにあるウォーターパークへお正月に泊りがけで遊びに行きます。
Hampton Inn というホテルのパッケージで申し込みました。
ウェブサイト等で下調べをしている最中ですが、行った事のある方の経験談をお聞きできればと思っています。
これを持って行くと良い、これはしない方が良い、などアドバイスをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 今年は2回行きました^^ (トロント) 2010-12-22 02:53

特になにも必要なかったと思いますよ。

私はSheratonに泊まったので直結でしたが、もしも外に出なくてはいけないというのなら濡れた髪や体を冷やさないような工夫(ドライヤーなどをもっていって完全に乾かしてからでる・ニット帽などでカバーして車等でホテルに直行)くらいじゃないでしょうか?

タオルも私は一応ホテルのを持っていったのですが中で無料で貸してくれます。使ったら大きいかごにいれて、何度も新しいのをもらえます。水着も、まあ水着の方が好ましいのでしょうがTシャツに短パンやレギンスで泳いでる子供や大人も居ました。

あると良いのは綺麗な(安くて盗まれても良い)ビーサンとか?大抵の人がロッカーからは素足で歩いてますが、私は個人的に脱衣所などの濡れた場所を歩くのが嫌だったのでビーサン買いました。でも泳いでる間とかはみんな椅子などに履き捨てていくので、万が一のことを考えて安物を用意しておくのが無難だと思います。

あとは・・・結構小さい施設なので(写真などよりは迫力にかけます)、丸1日遊ぶようなところではないと私は思いました。ので、スケジュールの見直しも^^普通のプールに行くような感覚(まあ、普通のプールなのですが。笑)で良いと思いますよ~。

返信‐2 ウサギ (トロント) 2010-12-23 06:37

先月、HamptonInnに泊まりウォーターパーク行って来ました。
道を渡ればすぐです。

ウォーターパークの中のロッカーは数が少ない上、大きいサイズのロッカーでも小さく、厚手のコートが2~3枚+ブーツとかになると入りきらばい場合があります。
私は、泳ぐ予定がなかったので荷物番をしていましたが、
結構皆さん大きい荷物はいすに置きっ放しとかでした。
貴重品はロッカーに入れた方が良いと思われますが。

一応、ウォーターパーク内は裸足なのですが、トイレに行く時とかにビーチサンダルなどあると便利です。

タオルは、無料で借し出しをしています。

多分、一日ずっといるほどではないと思われますので、周りを観光なさるのも良いと思います。
ホテル内は、無料Wi-fiがあるのでインターネットがしたかったらPCを持っていくと良いと思います。
あと、浴室のタブが結構深かったので、浸かるのが気にならなければ入浴剤を持って行っても良いかもです。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2010-12-24 06:40

レス1さん、レス2さん、貴重な情報をありがとうございました!
ビーチサンダルが必須アイテムなのがよくわかりました。私も裸足でトイレは遠慮したいので・・・。
バスタオルは何枚でも借りられること、大きい荷物は(自己責任で)椅子のそばに置いておく選択肢もあることなど、サイトだけではわからない情報で助かります。
あまり期待しすぎないようにして楽しんでこようと思います。ありがとうございました。