カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.21575

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

お金を現金で持って帰る・・・

帰国 (ビクトリア) 2010-12-21 12:27:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで来て、約日本円で100万ほど貯めました。
口座を閉じて、そのお金を全部出して、
飛行機で機内持ち込みでもってかえることは可能でしょうか?

日本の自分の口座に送金するのは手数料がかかるので、
どうしようか考えています。

詳しいかた教えていただければ幸いです。

返信‐1 便乗さん。 (トロント) 2010-12-21 13:32

私も全く同じ状況です。今のレートがよくないのでカナダドル(現金)で持ち帰る予定です。機内持ち込みって100万ぐらいって大丈夫だと思いますが確証はないので他に情報があつまると良いですね。
本当はTCなり送金なりが安全なのは分かっていますがせっかく貯めたお金を少しでも無駄にしたくありません。
後は自己責任なんでお互いによく考えましょう。他の方からよいアドバイスがあれば私も参考になるのですごく助かります。ありがとうございます。

返信‐2 バルカン300 (トロント) 2010-12-21 13:46

http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/shiharaishudan.htm

上記が、税関のホームページです。
100万円超のケースが書いてありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124708971

上記は、ヤフーの知恵袋にありました。

100万円超の現金持込は、申請が必要みたいですね。課税はないようですよ。