トロント掲示板 (金融・税金) - No.21571

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

TAXリターンについて。

ゆう (トロント) 2010-12-21 05:39:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TAXリターンについて分からない事があるので、詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

ワーホリで半年滞在し、今月中に帰国する事になりました。
家賃のみTAXリターンをしたいと思っているのですが、
1月以降トロントにいないと申請が出来ないという話を聞いた事があります。
年内に帰国した場合は申請が出来ないのでしょうか?
また、出来たとしてどのような手順で申請が可能でしょうか?

返信‐1 家賃のみは無理 (トロント) 2010-12-21 11:35

TAXリターンって、家賃のみなんてできませんよ。
ちゃんとすべての収入と控除(家賃も控除対象になりますが、たしか制限があったはず)を記入し、本来の納税額を計算し、雇用者が源泉徴収した税金よりも低かった場合にお金が返ってきます。

一昔あった旅行者向けのGSTの返還制度は、随分前に廃止になってます。