カルガリー掲示板 (生活) - No.21567

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

耳掻き

ゆう (カルガリー) 2010-12-21 03:00:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは カルガリーに最近引っ越してきた主婦です
初めてのカナダ入国時にはMY耳掻きを持参したのですが ここ数年でなくしてしまいました涙
こちらの方々は耳かきを使わないので そこらへんに売ってるとは思いませんが
どなたか アジア系のショップで見かけたよって情報あったら ぜひ教えてください
よろしくお願いぃします

ちなみにあちこちのドラッグストアに行くたび店員さんに聞いてみるんですが
大概笑われるか 怪しまれます笑 

返信‐1 竹が一番 (トロント) 2010-12-21 03:56

私も、一度ドラッグストアで聞いたら「ダメダメ!耳掻きなんか使っちゃ絶対ダメ!綿棒を使いなさいっ!」って言われました。
一番簡単なのはネット上で購入することでしょうか。eBayなどで探してみてください。ear wax removerで検索したら数件出てきました。

私個人的には日本の竹の耳掻きを愛用してます。

返信‐2 耳をかくときは猫に注意 (トロント) 2010-12-21 10:38

耳かすは湿っている人と乾いている人がいますよね。
乾いている人にとっては日本の竹の耳掻きって、とても気持ちいいですよね。
綿棒じゃ物足りないって言うか、、。
ただ、西洋人は一般的に湿った耳かすなので、こちらのドラッグストアの店員さんには
理解されないんだと思います。
日系、韓国系、Chinese系のスーパーで手に入ると思いますよ。
といいつつも、私も日本に帰るたびに買ってきます。

返信‐3 %%% (カルガリー) 2010-12-26 06:02

china townのdragon mollの中の怪しい雑貨屋さんにありますよ~

返信‐4 (トロント) 2010-12-27 08:43

耳かきは軽くて小さいから、日本から親とか友達に頼んで普通郵便で送ってもらったらどうですか?封筒に入れて送ってもらえば300円も切手代掛からないんじゃないかな?
日本の耳かきの方が安くて形のよいものも多いと思うし。どうでしょう?