カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.21561

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

CEC申請について

CEC (日本) 2010-12-20 09:43:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

CECで申請された方、どのくらいで移民がおりましたか?
サイトで調べると10ヶ月と書いてあります。
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/perm-ec.asp
しかしこちらのサイト、Baffaloに申請した場合の結果なのでしょうか?
もし他のオフィスに出したとしても10ヶ月という結果なのでしょうか?

わかる方教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 確かな物は何もないよ (トロント) 2010-12-20 12:42

友人1、6ヶ月で取得。
友人2、1年経つ現在未所得。
私、10ヶ月目未所得。
(全てバッファロー提出)
バッファローに出しても、他のオフィスに転送される事もあります。
ビザ関係に「絶対○○ヶ月」というのは、ないと思います。
半年〜1年半くらいで考えてみては?
去年申請した人と、今申請した人では違ってくるでしょうね。
今出したらどれくらいかかるか?・・・・来年にならないと分からないでしょうね。

返信‐2 シC (カルガリー) 2010-12-20 13:18

ここ最近は4ヶ月毎にプロセス時間が更新されて、毎回2ヶ月ずつ伸びています。
今は10ヶ月でもすぐに12ヶ月になるでしょうし、上の方が言ってる通り、他のオフィスに転送されて早く出る場合もあるし、なかなか進まない人も居ますし、途中で追加のドキュメントがあったりと、個人差は大きいです。何も問題なくすんなり行けば、最短で10ヶ月、と考えておいて、基本それ以上かかると思った方が良いと思います。

あと、 CEC の申請先は全て初めは全てバッファローだけじゃなかったでしたっけ?

返信‐3 CEC (日本) 2010-12-20 13:41

みなさん返信ありがとうございます。

CECの申請場所はバッファローだけなのかと思ったりもしたのですが、Appendixにはカナダ国内のオフィスの送付先もありますよね。
ただ自分の場合は日本国内からの申請となるので東京オフィスと聞きました。
CICのオフィサーにも聞いたところ、東京オフィスに送れといわれましたが、一人のオフィサーに聞いただけでは確信が持てないので調べているところです。

とりあえず1年強はかかると思っていたほうがよさそうですね。
引き続き情報ありましたらよろしくお願いします。

返信‐4 今日送付 (バンクーバー) 2010-12-21 16:15

CECの申請先はバッファローだけですよ。
カナダ国内の送付先の住所に送られた申請書も、そこのオフィスからバッファローに毎日配達されると書いてあります。
そこで審査するわけではないです。

ただ、トピ主さんのように、すでにカナダを離れている場合は、居住国の管轄オフィスに送付する事になります。

下記のサイトで、各カテゴリー毎に申請してからどれくらいで審査が終わったか見れます。
去年申請した人よりも今年申請した人の方がかなり長くかかってます。
現在、AORをもらうまでに5ヶ月かかってるようです。
http://www.trackitt.com/canada-immigration-trackers

返信‐5 CEC (日本) 2010-12-22 02:44

返信4さん
申請先はバッファローだけなのですね。ということは私の場合は東京オフィスに送ってその書類かバッファローへ移管されるということですね。

スキルドワーカーの職種が減ったことでみなさんCECでの応募が多くなっているのでしょうね。
1年以上かかるとみて考えたほうがよさそうですね。

返信ありがとうございました。

返信‐6 (カルガリー) 2010-12-22 03:45

スキルドワーカーの職種も減りましたが、 CEC の職種もかなり限定されてますよ。英語のテストの必須になりましたし、この経済の悪化で移民の受入自体が遅くなっているようです。ファミリークラスでも以前よりかかっているようですし、審査もずっと厳しくなったとか。

返信‐7 CEC (日本) 2010-12-22 07:41

返信6さん
CECの職種はNOCリストに書いてある O,A,Bの職種ですよね。
4月からNOCリストの改正が行われると聞いたので3月までには出したいところです。
とりあえず書いてあるガイドラインの資格を満たしたので早く書類を集めて出します。