カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.21555

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

みなさん、お肉はどこで買っていますか?

山田花子 (カルガリー) 2010-12-19 06:38:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーにお住まいのみなさん、お肉はどこで買っていますか?

私は鶏肉はco-op、
牛テールは16avexCENTERstの中国系スーパーの中に入ってるお肉屋、
焼肉系(カルビ、サムギョプサル)は、NORTHLANDの近くの韓国系ストアの近くのお肉屋、
その他はSuperstore、T&Tを中心に買っています。

とりあえずこれで満足(妥協ですね。。)はしていますが、
おいしいお肉屋さん情報があれば
参考にさせていただいきたいと思っています。
とくに、豚肉~!!  
臭みが無くて、脂身が甘いの。なんて贅沢は言えないのはわかっていますが
とりあえず、臭みが少なくて硬くないものが食べたいです。


皆さんの御用達のお店、教えてください!



返信‐1 なな (カルガリー) 2010-12-19 10:23

Costco でかってます。 
大きいので 家に帰るとすぐに小分けしてすぐに使わない分は冷凍してます。

Superstore は管理の仕方が悪いのか、家に帰ってすぐに
冷蔵庫に入れても賞味期限内でも腐ることが何度かあったので
当日に料理をするとき以外は買わないようにしてます。

どこがおいしいとかはわかりませんが。

返信‐2 痛い (体の中) 2010-12-19 13:06

屠殺場で動物達が殺される声を聞き、見学した後、血の滴る新鮮な死体の切り身を…

返信‐3 山田花子 (カルガリー) 2010-12-19 23:15

res1さん

Costcoですかー。 おいしいよってたまに聞きますよね。
でも家は夫婦2人で、COSTCOの会員になる予定は今のところ無いんです。
Superstoreの鶏肉は悪くなるのが早い気がします。
牛肉はなんとなくイマイチで、豚肉は普通な気がします。
情報ありがとうございます。



res2さん

屠殺場を見学されたことがあるんですか? すごいですね。
私は活き造りのお刺身とか平気で食べれるし、パクパク動いているお魚の口に
お刺身を突っ込んで「共食い~」って遊べる性質なので、
res2さんの文を読んでも平気です。
あぁ、でもお魚は鳴き声を出さないからかなぁ?

返信‐4 だから何? (トロント) 2010-12-20 00:59

あと、馬刺しとかありますよね。ステーキでもレアだと中は赤いし。当然ですけど。2さんみたいなの読んでも何とも思わないんですけど。人を怖がらせて楽しみたかったのかな?

返信‐5 ひゃ〜 (トロント) 2010-12-20 12:57

2番さんの書き込みを読んで何とも思わない状態になるには?
神性をなくすことでしょう。

返信‐6 山田花子 (カルガリー) 2010-12-20 20:11

res4さん

そうですよねー。 馬刺し、あまり食べたことはありませんが、おいしいですよね。
私はレバ刺しも好きですよ。 ユッケも好き~! タルタルステーキだってありますよね。





res5さん

多分、res2さんもres5さんも恐らくベジタリアンなのですね。
お肉屋さんや魚屋さんを営んでる方をヒトデナシと思うのでしょうかね?
スーパーのお肉売り場の前は通ることできるのかな?
なるべく見ないように、サササーと通るのかな?
動物愛護の優しい心をお持ちなのだと思いますが、
こういう書き込みしかできないとは、人に対する心は残念なものなんですね。

返信‐7 山田花子 (カルガリー) 2010-12-20 21:12

上(res6)の文章で、誤解が生じるといけないと思い投稿します。

res5さんへのレスの文章で ですが
ベジタリアンの方々に対して感じていることではありません。
あくまでも、res2さん、res5さんのお二人に対して感じたことを書き込みました。


でも、後から改めて読み返してみると
私も大人げないですね。 

気分を害された皆様、失礼致しました。

返信‐8 (トロント) 2010-12-20 23:56

いや、7さんは大変理論整然としているという風に見受けられましたが。大人げないという事も思いません。むしろ2と5は何様のつもりだろうと思います。

返信‐9 ブッチャー探し (カルガリー) 2010-12-21 00:29

私はお肉はSafewayかT&Tで購入しています。(一人暮らしなので)
Costcoのお肉が美味しいのも知っていますが、多すぎて小分けしても冷凍庫に入りきらないので。
ですが、最近お友達からFarmar's Marketの中に入っているお肉屋さんの豚肉が美味しいという事を聞きました。私も今度行ってみようと思っています。

返信‐10 おれさま (ハリファックス) 2010-12-21 00:44

わてら人間は、何様のつもりで動物達を家畜にして虐待して殺して食べてんねん?

返信‐11 だめだめ (バンクーバー) 2010-12-21 00:50

お肉を(あ、違った死体だね)食べてると、頭に血が上って
すぐにカーッとなるんだよ。

返信‐12 希望 (カナディアンロッキー) 2010-12-21 00:55

トピ主さんは、救いようがある。
大人げなかったって言ってるもん。

返信‐13 (トロント) 2010-12-21 01:17

人の食べ物、趣味趣向をとやかく言うのはやめましょう。
私もたまにいる変な正義を押し付けるベジタリアンの人には閉口しますが、黙ってます。言っても終わりはないので。
宗教とかに口を出すのと一緒だと思います。

私トロント在ですが、metoroは元お肉屋さんらしくこちらの人はmetoroがおいしいと言ってました。確かに牛肉はおいしかった気がします。

返信‐14 からすのかってでしょ〜♪ (ビクトリア) 2010-12-21 01:44

動物を食べるのは個人の趣味趣向なの?
人を殺すのも個人の勝手なの?

返信‐15 変なおじさん (トロント) 2010-12-21 02:01

肉を食べると、アドレナリンが出るらしい。
だから止められない。

単純に動物を殺すのは可哀想というだけではなくって
地球環境に及ぼす影響や健康や精神に与える影響などなどを知っても止められない人がいる。
しかし、それに甘んじて止められないからそのままにしておくか、やっぱり止める道を行くかで
これからの人生に大きな差を生むだろう。

今の、そしてこれからの激動の時代を乗り切るにはね。

返信‐16 TooT (カルガリー) 2010-12-21 02:05

14さん、あげあし取りはやめようよ。理屈っぽいよ。

返信‐17 (☆) 2010-12-21 03:05

16さんは、860億年間の迷宮入り決定なの?
かわいそう。
仕様が無いよ、自分で選んだんだから。
でも、大丈夫だよ、きっと引き上げられるよ。

返信‐18 時間が無い (オタワ) 2010-12-21 03:20

自分が家畜にされて、虐待されて、殺されたあげく、粗末に食べられもせず捨てられた時、気づくか?
それとも、今気づくか?
大きな違いだ。

返信‐19 13 (トロント) 2010-12-21 03:24

ここに書き込むすご~く狭い考えの方々、もしくは一人か何か存じ上げませんが
あなた食べてるものをあなたの口の中に運ぶまで一体どれだけのエネルギーが使われたでしょう?
オーガニックとか、自然に優しいとか、動物を傷つけないとかおっしゃる方もいらっしゃいますが、オーガニックと書いて今の時期に不似合いなフルーツがグロッサリーに並んでます Product of Mexicoやらなんやらかんやら
いったいどんな方が苦労して、どんな動物を犠牲にして、どんな有害毒素を撒き散らして今並んでるのでしょう?
そういうことは考えず、自分の考えだけが正しいと言うのが変だって言ってるだけです

返信‐20 逃げないで下さいよ (トロント) 2010-12-21 03:43

19さんは大変分かりやすい説明で、何を伝えたいかが明確ですが、他は説明不足の人が多すぎます。たぶんこういう事を言いたいんだろうな、もしかしてこんな方向の事を言いたいのかな、等と読み手側が想像しなければならない。戦うならはっきり正々堂々と戦って下さいよ。逃げてる印象を受けます。

返信‐21 ヒデ (トロント) 2010-12-21 03:44


ここは、肉屋の広告をするサイトではありません!!。

 

返信‐22 火星で虫になるか? (モントリオール) 2010-12-21 04:12

人間を家畜扱いしてコントロールしている人達が動物性食品を推奨しているって聞いたぞ。
メキシコ産の安い野菜がどんな風に生産されているのか、その現状もそのコントロールしている人達が作り出しているんだってさ。


そして、”戦い”と言う言葉、これは、肉食の魂が放つ言葉じゃないかなぁ。
戦いではなく、選択だと思う。
その選択によって住む世界が違って来る。

返信‐23 馬鹿と他力本願の集まりだねここ (トロント) 2010-12-21 04:13

このトピは、「ベジタリアンライフスタイル」を押し付けるトピではありません!肉をどこで買ってるかっていう質問のトピだよ。もう一度よく読め。馬鹿たれが。ある特定の生き方のすすめなら別に新しくトピ立てろ。この他力本願野郎が。

返信‐24 蕎麦 (トロント) 2010-12-21 04:15

大いに想像力を働かせましょう!
【押しつけ】は、嫌なんでしょう?^^

返信‐25 (トロント) 2010-12-21 04:19

ここでトピとは無関係な話に持っていっている人たちは、「その言動・行為がトピ主さんの失礼にあたる」という想像力は無いんですね。「何なにをどこで手に入れてますか?」という質問のトピですよ?分からないんですか?想像力は無いんですか?

返信‐26 ??? (トロント) 2010-12-21 04:22

って言うか、そもそも想像力なんて要らないですよね。「皆さんのご用達の店を教えて下さい」まで書いてあるんですから。教えられる人は教えればいいし、残念ながら分からない人はノータッチにするしか無いですよ。このトピに他に何か意味があるんですか?

返信‐27 あの (バンクーバー) 2010-12-21 04:23

ひとつだけ・・・
他力本願の意味も知らずに人を馬鹿呼ばわりしちゃいかんよ

返信‐28 私もひとつだけ。 (トロント) 2010-12-21 04:29

本当に、ベジタリアン運動は他でやって下さいよ。トピ主さんに迷惑ですよ。

返信‐29 早とちり (トロント) 2010-12-21 04:31

誰も、肉を食べるなって押し付けてる人いないと思うんだけどな…

何人かの人が選択って言ってるし。

返信‐30 冷静に (トロント) 2010-12-21 04:34

どなたかが、お肉を食べると頭に血が上るって仰っていたけれど、
ほんとだね。

返信‐31 ご用達 (トロント) 2010-12-21 04:35

それでどなたか、トピ主さんに勧めたい「ご用達のお店」は有るんですか、それとも無いんですか?

返信‐32 (トロント) 2010-12-21 04:38

何故、ここで食べ物の選択についての話をするんだろう。それはトピからずれてるのに。

返信‐33 個人的に (カルガリー) 2010-12-21 04:43

客観的に観て
お肉を食べない方が良いと言われて、怒っちゃう人は、
どうしても屁理屈になっているな〜。

トピ主さんの事を愛しているのは、肉食を止めようと言ってる人達じゃないかな〜?

トピズレしたレスを書く人を失礼だと言う人と、
トピズレしても、こんな生き方もあると紹介している人と
トピ主さんの事を思っている人ってどっちかな〜?

って思った。

返信‐34 食は大事。 (トロント) 2010-12-21 04:45


 もともと人の体温より高い、鳥、牛 豚 の肉を取ると油が人間の体内のなかで固まって、

 確実に少しずつ

 血の流れを悪くする、血液どろどろ、そのことをいうらしい。

 だから、食は人間の体にとってとても大事。

 食はその人そのものっていいますよね。

 後は、肉好き、菜食、選択は自由です。

返信‐35 (ナイアガラ) 2010-12-21 04:49

余計なおせっかいのオンパレードだと思います。トピ主さんがトピを開けた時に驚くんじゃないですか。お勧めのお店はほとんど無いので、トピを立てた事自体が骨折り損のくたびれもうけです。

返信‐36 バカバカしい... (トロント) 2010-12-21 05:17

一部のベジタリアンは頭がおかしい、ということがよく判りました。

自分の価値観だけが正しく、それ以外の人に対しては文句言わなきゃ気が済まない。
しかも、顔の見えない匿名掲示板でギャーギャー書くことしかできない臆病もの。

悔しかったらマクドナルドの前で反肉運動すれば?
どうせ臆病ものにはできないだろうけど(笑)
正義感のつもりかどうか知らないけど、シーシェパード以下だね。

返信‐37 まだわからんか (トロント) 2010-12-21 05:28

33は「トピ主さんのことを愛している人たちはこれこれうんぬん」と書いていますが、見ず知らずの人たちから勝手に一方通行的に愛されてもトピ主さんには多分、迷惑以外の何物でもないですよ。人から愛されるためにトピ立てたんじゃないですよ。「皆さんのご用達のお肉屋さん情報」を求めてトピ立てたんです。これでも分かりませんか?

返信‐38 よくわかった。 (バンクーバー) 2010-12-21 05:42

肉を常食していると、押し付けられるのを凄く嫌がるようになると言うのは、本当のようだね。
家畜として生きる事を押し付けられた動物の念が肉を食べた人間の口を借りて訴えているかのようだ。

それにしても、本当に肉を食べてる人のコメントってケンカ腰だね。

返信‐39 38 (バンクーバー) 2010-12-21 05:45

菜食主義の方々は、押し付けている訳じゃないですね。
肉食の方々が押し付けてると思い込んでいるだけでしょう。

返信‐40 それで (トロント) 2010-12-21 05:55

それで、トピ主さんに情報提供してあげられる人は出てこないんですか?

返信‐41 ハイル (トロント) 2010-12-21 05:58

ずれた内容を書き込みますが、ヒットラーはベジタリアンでした。有名な話ですね。

返信‐42 適当な事言わないでね。 (バンクーバー) 2010-12-21 06:02

ヒットラー
ウィキペディアから抜粋

溺愛した姪のゲリ・ラウバルの自殺後は菜食主義者となったとされるが、実際にはレバーのダンプリングを食べることもあった。伝記作家のロバート・ペインによると、特にソーセージは好物であり、ヒトラーが厳格な菜食主義者であったとする神話は、ゲッベルスによる印象操作であるとしている[48]。戦時中には菜食主義者団体を弾圧したという説があったが、アメリカベジタリアン協会の歴史アドバイザーであるリン・ベリー(en:Rynn Berry)等に否定されている

返信‐43 アイスノン (エドモントン) 2010-12-21 06:09

さっきこのトピに書き込みしていた人がもうココには居なくなっているかもしれないよ。
他の星へ獣として転生させられる事が決まって
”どうしてもっと早く、誰か、菜食になれって言ってくれなかったんだ!!!”って激怒しているかもしれないね。
人のせいにしても仕方が無いね。
これが選択と言うものだよ。

心地の良い別の世界を選びたくないかい?

返信‐44 適当な事言わないでね (バンクーバー) 2010-12-21 06:10

あの、42さんはウィキペディアが完璧な情報源だと思っているんですか?

返信‐45 はい。 (トロント) 2010-12-21 06:11

普通に考えて、席をはずす用事があればパソコンの前からは居なくなると思います。

返信‐46 時間がない (オタワ) 2010-12-21 06:15

ウィキは、間違いもあるらしい。
しかし、今、死んだ人の事をどうこう言っている暇はない。

返信‐47 肉食 (トロント) 2010-12-21 06:16

菜食の人って、本当にしつこいね。
いつも空腹でよっぽどうっぷんが溜まってるんだろうね。

返信‐48 出した方が良い (トロント) 2010-12-21 06:19

空腹で鬱憤がたまるのは、腸麻痺が原因のひとつかも。
肉食をすると、食べても食べても満足感が得られない。
鬱憤だけじゃなくて、宿便もたまってるよ。

返信‐49 不公平はよくないからね。 (トロント) 2010-12-21 06:21

それなら「みなさん、お魚はどこで買っていますか?」や「レザーコート、レザーバッグ等のお勧めのお店教えて下さい」などの質問にも、このトピと同じくらいしつこくしゃしゃり出てきてもらわないとね。そうでないと不公平ですからね。

返信‐50 食べ物は美味しく食べよう (トロント) 2010-12-21 06:42

ここに書き込んでるベジタリアンぽい人って変なカルトかなんかの人かな?
やたら神とか言ってるし、私はけんかしませんってすごい(もはやけんか腰で)書き込んでるし
押し付けませんって言いながら、肉食ったら血が騒ぐとか体に悪いとか書いてるし
だいたいベジタリアンやノンイートミーターの人はここのトピに答えられるはずないんだよ
質問:美味しいお肉はどこですか?
答え:食べないのでわかりません
肉食をどう思うかとかいうトピでも立てたらいいのに

返信‐51 (ウィスラー) 2010-12-21 06:45

どうして菜食主義の人達を敵視するんだ???

菜食『おーい!そっちへ行くと、崖だぞ〜。』
肉食『なに〜〜〜!やかましい!』      ドカーン!
  『早く言ってくれよ!!!』

と逆切れまでしそうな勢いだ。
この場合、逆切れしても遅いみたいだけど。

返信‐52 本当、しつこいね (トロント) 2010-12-21 06:52

そうですよね。どこからどう見ても、トピズレさせて悪態書いてるのはベジタリアンの人。
自分が本当にベジタリアンなら、「お肉はどこで買っていますか?」というトピには反応しないはず。
それなのに、一生懸命動物を殺すこととか、肉食は押し付けられるのが嫌いとか、全くトピとは関係ないことをダラダラと書き込んで、どう見ても異常です。

それに、このベジタリアンの人(名前とか場所とか変えて何度書き込んでる人)の書き込みを読んだ人がベジタリアンになろうとは思わないでしょうね。逆にベジタリアンの印象を悪くしてるだけ。

本当はベジタリアンじゃなくて、単なる変質者なんじゃない?
自分でトピすら立てられないし。

返信‐53 大丈夫かよ (トロント) 2010-12-21 06:52

ここに来る人たち、50をよーく読んで下さいよ。ベジタリアンはそもそもトピ主さんの満足のいく返信は出来ないんです。何度言ったら分かるんですか。何か他の話がしたいのなら、別トピ立てて下さいよ。皆さんどうしたんですか?大丈夫ですか?

返信‐54 不思議 (トロント) 2010-12-21 06:58

うちの職場や知り合いにもベジタリアンの人が何人もいますけど、そこまで肉食に対して文句言ったりする人は一人もいません。

この人、本当にベジタリアンなのかな?

返信‐55 朝からずーっと無関係な話ばかりですね。 (トロント) 2010-12-21 06:59

カルガリー在の友人に美味しいお肉屋さん情報を伝えたいと思って、ここを今朝から見てるんですが情報が全然出てきません。無関係な話だけ。どうでもいい話にうんざりしてきました。

返信‐56 (☆) 2010-12-21 07:24

お肉を食べている人って、菜食主義の人の書き込みが、文句や攻撃に思えるんだね。
うん。自分たちがいつも攻撃的だから、他人もそうだと思い込んでいるのかも知れないね。
そうだね、心にかさぶたが出来てしまっているようだね。
愛が伝わらなくなってしまっているみたいだね。
もう、耳も目も心も麻痺しちゃってるのかな。
生まれたときは皆そうじゃなかった筈なのに。
このトピを観て、やっぱりお肉は止めておいた方が良いと思う人も沢山いるかもね。

返信‐57 ひゃ〜 (トロント) 2010-12-21 07:40

神性と聞いて、宗教ととらえる
これいかに!


僕は君が好きだ。
え?あなた、カルト宗教に入ってるの?

な〜んて言わないよね。

返信‐58 あおん (^^) 2010-12-21 07:44

菜食主義も我欲でやっていてはならんぞ。
事始めは、美しくなりたい、痩せたい、病気を治したいであっても構わぬが。

最終目的を何と捉えるか?
ぶれると、菜食主義でも体調不良になるぞ。

如何かな?

返信‐59 (トロント) 2010-12-21 07:44

うーん特に「文句や攻撃」とは、思わないですよ。不思議とか、疑問、謎には思いますけど。一番、トピ主さんを助けて(情報提供して)あげ「られない」立場の人たちが沢山、返信するのが不思議ですし、疑問、謎です。あと、もしかして頭悪いのかな?ってのも思う。トピ主さんの助けにはならない返信だからね。

返信‐60 たびたびすびばせん (トロント) 2010-12-21 07:46

59です、すみません。56さんに返信しました。

返信‐61 ブッチャ-探し (カルガリー) 2010-12-21 07:58

返信55さんへ

返信9です。
自分が返信した時にCalgary Farmer's Marketの中に入っているお肉屋さんについてコメントしたのですが、なんだかその後になって急にトピずれが出てきたみたいですね。
Costco, Safewayのお肉は美味しいです。SuperStoreでは、私は買いません。私の友人にFarmer's Marketの中に入っているお肉屋さんの豚肉が美味しいと聞いたので、今度買いに行ってみようと思っています。

返信‐62 珍しく有益な返信 (トロント) 2010-12-21 08:10

55です。61さんのお話、カルガリー在の友人に伝えておきます。大変有益、かつトピにきちんと対応した内容を有難うございました。

返信‐63 クリーニング (トロント) 2010-12-21 08:17

ベジの方々のレスを読まれて、心地悪く感じる方々は、きっと、図星なのではないでしょうか?

痛い所を突かれて、もだえてはいませんか?

心の奥底で、本当は、このままではいけない、と思う気持ちが芽生えているのではないのでしょうか?

解毒する時に不快感を味わうのと同じで。



59さんへ
解毒すると頭もすっきりして、頭が良くなったと感じます。お試しあれ。
(肉食されている方が、頭が良い、そうでないと言う事ではなく、あくまでも私の以前と今との比較です。)

返信‐64 いつまでやるんですかこれ? (トロント) 2010-12-21 08:37

このままトピとは無関係な話がいつまで続くのか。。。もしかして明日もあさっても、えんえんとですかね?

返信‐65 (トロント) 2010-12-21 08:39

「きっと図星」って、もし全然図星でもなんでもなく、大ハズレですって言われたらどうするの?又ここにそれについて返信するんですか?

返信‐66 50です (トロント) 2010-12-21 08:44

頭のいい人なのに見落としてるのかな?
もう一回言っておきます

ベジタリアンやノンイートミーターの人はここのトピに答えられるはずないんだよ
質問:美味しいお肉はどこですか?
答え:食べないのでわかりません

わかってもらえました?

返信‐67 あの。 (トロント) 2010-12-21 08:54

このベジタリアンさん(ノンイートミーターさん?)は、「以前よりは」頭が良く「なった」と思うっていう方なので、これからさらなる発展を遂げる予定の方なんじゃないでしょうか。私の「想像力」なんてこんなもんなんで、これくらいしか考えられないんですが。

返信‐68 芽が出る (日本) 2010-12-21 09:02

トピに沿った答えだけがトピ主さんの為になるとは限らない。
今現在トピ主さんが拒否したとしても。


それに、頭が良いとか悪いとか、そんな事はどうでも良い事である。



ベジの皆さん。
今回はこれくらいにしておきましょう。
でも次回があるとは限らないよ、ホントに時間が無いってどなたかが仰ってましたから。

返信‐69 あの。 (トロント) 2010-12-21 09:14

63さん(べジさん)ご本人が、「頭が良くなったと感じる、お試しあれ」って書いてますよ。頭が良いか悪いか、気にしておられる(おられた)からこそ、そのご意見をお持ちなんじゃないんですか?

返信‐70 山田花子 (カルガリー) 2010-12-21 09:19

えええー! 私のトピー!!
なんでこんなことに。。
お肉屋さん情報が欲しかっただけなのに。。



res9/61さん

Farmar's Marketの中に入っているお肉屋さんのですね。
あまり行くことがないのですが、行った時には買ってみようと思います。
あそこで売ってる物って、なんでも欲しくなりますよね。
Safewayでお肉を買うことは何故かあまりなかったのですが
近くに寄ったときに買ってみようと思います。
情報ありがとうございます!




res13さん

トロントはいいもの売っていそうですよね。 お店もたくさんありそうだし。
前に行ったとき、ケンジントンのお魚屋さんで
普通にお刺身用のネタが売っていて感動しました。




res21さん

私、お肉屋さんと関係ありませんよ。
ただ、人に聞く以上、自分の情報も出したほうがいいかと思ったんです。




res34さん

そうなんですねー。脂の話、納得です。
脂身は苦手なので、食べないようにはしていますが、なるほどですねー。




そして、このトピを心配してくださったみなさま、ありがとうございます。
朝の時点でなんとなく嫌な予感はしていたのですが、ここまでとは。
仕事から帰ってきてPCつけて、しばらく呆れて、開いた口がふさがりませんでした。



res50/66さん
私の思ったことを代弁してくださり、ありがとうございます。
いったい、なんなんでしょうね。。





その他のみなさん、お疲れ様でした。

返信‐71 これからまだ続いたらどうしましょう。 (トロント) 2010-12-21 09:28

いったい、なんなんでしょうね。意味不明ですわ。いい迷惑でしたね。トピ主さんこそお疲れ様でした。

返信‐72 山田花子の腹の肉 (バンクーバー) 2010-12-21 10:21

おまいら、ピーピーうるせーよ。自分で探しやがれw

返信‐73 自家発電でもしてろ (トロント) 2010-12-21 10:31

72が一番、ピーピー意味も無くうるせーよ。自分で独り言でもつぶやいとけ。

返信‐74 匿名希望 (トロント) 2010-12-21 11:06


他の人の返信はすべては読んでいないので、重複していたらすいません。それから私はトロントなので、アドバイスにはならないと思いますが、それも先にお詫びしておきます。

私はお肉は、近くにある小さなオーガニックのお肉屋さんで買うようにしています。

実は思うところがあって、5年ほど前にお肉を食べるのを一切やめたんです(理由はいろいろ)。一時期は魚も卵も食べなかったのですが、ビタミンB12の欠乏が心配だったので2年後ぐらいから魚と卵はたまに食べるようになりました。

それがしばらく前から、ちょっと身体に変調がでるようになってきたのです。明らかに鉄分が不足しているような症状がいたるところに出始めました。肉を食べないこと以外は、私はすごく健康的な食生活をしているつもりです。でもここ最近、結構深刻な症状を経験するようになってからは、お肉を食べるのを再開しました。まさに5年ぶりのことです。

今でも肉を食べずに生活できるならぜひそうしたいのですが、私の場合はほんの少しでも、そしてたまにでもお肉をいただいたほうが、健康を保てるということを改めて実感しました。

私が利用するお肉屋さんは、全部説明してくれます。(聞くのがすごくつらかったですが、事実なので仕方がないですね)as humane as possibleで、ケミカルを使用しないことなどが私にとって唯一選択できることです。

無駄にせず、感謝して、自分に栄養を与えてくれていることを実感しながらいただくようにしています。スーパーとかでお肉を買うより値段は高いですが、思うところがいろいろとある人には、こういったお店もあるということをお知らせしてみようと思い、返信してみました。

返信‐75 説明うまいね。 (トロント) 2010-12-21 11:15

74さんの内容は大変分かりやすく、理論性整然としていますね。ベジタリアンも少しは見習ったら?説明のうちにも入らない、はしにも棒にもかからないあやふやで不透明な内容にはうんざりです。

返信‐76 もしや (日本) 2010-12-21 12:03

鉄分不足は、青菜の不足では?
グリーンジュースとかグリーンスムージーなどは摂取されていましたでしょうか?

返信‐77 肉野菜 (カルガリー) 2010-12-21 12:45

どんな理由があるにせよベジタリアンさんたちには通用しないようですな。
何故、肉を食する人たちのことをほっておいてくれないんだろうか?
どうしても、この世の中をベジタリアンだけにしたかったら、政治家にでもなって法律でも作られたらいかがか?

返信‐78 ヒデ (トロント) 2010-12-21 13:14

僕はフイッシュベジタリアンです。

僕の周りには肉大好き人間が多いが、人が何を食べようが自分はまったく気にしない、感心なし。

食選びは自由です。

案外べジの人多いんだね、それにびっくりした。

お肉は有機のものが買える所がカルガリーにあればちょっと高めだけどできれば

そこで買えば良いと思います。

返信‐79 トピ主さんに謝れよ (トロント) 2010-12-21 13:23

ベジタリアン主義を理解して賛成して欲しい場合、きちんとした説明が求められるのは普通のことだと思うんですが、その普通レベルの分かりやすい理論的説明すらしないで放棄してるじゃないですか。説明もリンク先もお勧めの本も無し。あなた方、世の中を甘く見てません?そもそもトピ主さんに謝るべきです。これが許されるなら、自転車のトピに車の話、犬のトピに猫の話を持ち込んできて全然構わない、むしろ何でもありで無礼講で行こうってことになるじゃないですか。

返信‐80 焼き肉定食 (トロント) 2010-12-21 13:29

79さんに良い夢を…☆

返信‐81 は? (トロント) 2010-12-21 13:38

ホント、ずれまくってますね。今度は食べ物でもなく、睡眠や夢の話ですか。呆れた。

返信‐82 皆既月食 (月) 2010-12-21 21:33

菜食の何人かの方々は、肉食、菜食うんぬんと言う事ではなくって、
本当は、別のもっと大事な事を伝えようとしてたんじゃないの?

でも、それは、読んで頭で理解すると言うものじゃなくって、心で捉えてというか、
魂で感じる事かも?
菜食の人達の書き込みが理路整然としていないとか、解りにくいというのは、その為かも?
でも菜食肉食に関わらず、解る人には解ると思う。



色んなあたらし情報は高い周波数で来るんだってさ。
どんどん高くなって行っているらしい。
どんな情報が来ているのか?
その情報は、”教えてもらう”とか”教える”とか出来るものじゃないと思う。
食事を人に代わってしてもらう事が出来ない様に。
その情報を肉食をしている人もキャッチ出来る人はいるだろうけれど、限界に来てるんじゃないかな。
それに、食事だけじゃなくって、運動することや、心の勉強などなど、周波数を合わせる為には、する事は沢山あるよ。食事だけじゃ駄目だよ。
じゃあね。

返信‐83 なんだそりゃ (トロント) 2010-12-21 21:38

トピ主さんは、肉をどこで買うか聞いてるだけなのに、菜食主義がどうのこうのって方がよっぽど周波数ずれてる。誰もそんなこと聞いてないのに。

返信‐84 最近の宗教はまったく。。 (トロント) 2010-12-21 21:40

↑そんなに高周波でコミュニケーションしたいなら、コウモリとでもお話ししたらどうですかね笑

返信‐85 24時間たっても馬鹿は馬鹿のまま (トロント) 2010-12-22 00:14

82は自分がトピ主さんに失礼なこと(トピずれ)をしているという最低限の自覚すらないんですか?あなたコミュニケーション失敗してますよ?あなたトピ主さんがここに今、万が一現れても、同じ事が言えるんですね?肉屋さん探し中の人に?同じ理屈で、赤ん坊グッズを探している妊娠中の女性に「赤ん坊なんて面倒臭いだけだからおろしなよ」と言う人がいてもいいんですね?

返信‐86 何でも食べるぜ! (カナディアンロッキー) 2010-12-22 02:59

充分な肉屋情報は入手出来ましたでしょうか。
ははは。

新鮮な物はファーマーズマーケットが良いと聞きましたが、値が張るかもしれません。
感謝祭やクリスマスの七面鳥は、そこで買うと良いらしいです。
バッファローやエルクにムース等は、空港近くにあるATCOの隣りに、ハンターが肉を持ち込む店がありますよ。確か、リテイル・ブッチャ-・ストアという店です。

それにしても、随分と書き込まれてますね。

返信‐87 笑い事じゃないよ (トロント) 2010-12-22 03:07

86さん、笑い事じゃないくらい、肉屋情報は少ないですね。トピ主さんのことが気に食わない、ねじまがった性格のベジタリアンの多いこと多いこと。ベジタリアンでもよそ様の食生活に口をはさまないベジタリアンは出てこないし。リアル世界ではそういうベジタリアンも沢山存在するんです。そちら側の人たちに対しても「失礼なこと」をしているのが分からないんですよ。

返信‐88 アー肉うまかった(ゲプッ) (トロント) 2010-12-22 04:36

このトピでインスピレーションを得て、今朝、久しぶりにお肉買いに行きました。今食べ終えました。美味しかった、生きててよかった、幸せ!

返信‐89 エネルギー切れた? (トロント) 2010-12-22 06:05

性格の捻じ曲がった、人に自分の思想を押し付けたいベジタリアンはもういなくなりましたか?昨日から24時間たって、エネルギー切れました?

返信‐90 無理 (トロント) 2010-12-22 10:02

24時間以上、ぶっ続けで思想の押し付けは無理なんじゃないですか。たぶんエネルギー不足でしょう!

返信‐91 ステーキカツレツすき焼きハムサンド (トロント) 2010-12-23 05:09

80さんに悪夢を!

返信‐92 ボンレスハム丸大ハム (トロント) 2010-12-23 08:40

ところでトロント市では、どこのお肉屋さんがお勧めなんだろうか。

返信‐93 いい加減に理解しろ (トロント) 2010-12-23 08:49

返信38、そもそもこのトピで「ベジタリアン」が返信する事自体がおかしな事だという事実は理解できませんか?ベジタリアンは「肉屋情報は提供不可能」なはずです。「思想を押し付けているか否か」が論点ではありません。

返信‐94 39も変だよ (トロント) 2010-12-23 08:50

それを言うなら、39もおかしな返信だよ。

返信‐95 便乗 (カルガリー) 2010-12-23 13:29

ちなみに、おすすめの魚屋はありませんかね?

返信‐96 無回答 (無回答) 2010-12-23 14:44

お勧めの留学エージェントはありませんか、工作員の方。
面接するだけで25万も取らない良心的なところは。

返信‐97 ヒスべジの方が来る確立高いよ (トロント) 2010-12-23 15:19

この肉屋トピに工作員来ますかねえ?ヒステリーベジタリアンの方が来る確立は高いと思いますよ。まあでもね。希望は捨てずにね。良い回答がいただけるといいですね、96さん。

返信‐98 (トロント) 2010-12-24 02:41

39に絶句。「思想を押し付けているか否か」以前に、完全なるトピずれだと言う事実は認識出来ていない。

返信‐99 もしかして (トロント) 2010-12-24 03:29

ああいえば上祐の上祐さんかも(古くてすまん)

返信‐100 。。。 (トロント) 2010-12-24 03:52

あのーすみません私、「トピずれヒステリーベジタリアンさん方」を差し置いて、返信100を頂いてもよろしいでしょうか。。。

返信‐101 あっ! (トロント) 2010-12-24 03:57

100取られると思った(笑

返信‐102 どいつもこいつも本当に (トロント) 2010-12-24 04:33

返信29、このトピ主はそもそも、「食生活の選択」の話「すら」していないことが分からないか?もし29個人が「選択」の話をしたいなら別でやれ。