カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.21551

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

フルーツの買い方。

ももこさくら (ビクトリア) 2010-12-18 13:54:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのスーパーって、リンゴなどは重さで買うんですよね?

詳しい買い方を教えてください。
英語苦手ですみません・・・

返信‐1 チョコパイ (トロント) 2010-12-18 14:07

詳しい買い方・・・・・・???

好きなだけ選んで、レジに持ってくだけ。

レジのバーコードを読み取る部分は計量もできるので、キャッシャーがりんごを置いて、ボタンをピピピッと押して勝手に値段を計算してくれます。

たまにお店によってはりんごの近くに天秤みたいな秤がおいてあって、そこにリンゴを乗っけて事前に主さをチェック出来たりもする。

返信‐2 店の人に聞いてみたら?? (無回答) 2010-12-18 15:13

まず、値段の表示探してみてください。Appleでもいろいろと種類がありますよね。Appleとはあまり書いてないような気がします。例えばGranny SmithやGolden Delicious、Red Delicious、fuji等あると思います。(詳しくはネットで探してみてください。)
例えば、Gala .79/lbとかあるとします。この意味はgalaというりんご1パウンドあたり79セントという意味です。
表示はLB(=poundという重さの単位)....1lb=約453gramです。
もし、野菜や果物売り場に備え付けのスケール(量り)があれば持って行って量ってみてください。そうすると何パウンド買っているのか自分でわかりますよね.....それで1パウンドあたり79セントですから自分が買うりんごの重さ(例えば2lb)だったら.79を掛け算してみてください。

わかりますか??

もし表示が 1.25/eachとか1.25/eaだったら1個あたりです。キャベツとかだったら店によって1個あたりだったり1パウンドだったりいろいろですね。

それをレジに持っていくと上記の方が説明している通りです。

これって日本で買い物する際の100gあたりってやつと考え方は同じです。


返信‐3 スーパー主婦 (ビクトリア) 2010-12-19 01:31

でもたまーにkg表示があるので気をつけてください。

lbだったらだいたい500gよりちょっと少なめって覚えておけば大丈夫です。

私の行ってるスーパーは、価格表示はlbで書いて歩けど、レシート見るとgかkg表示なので
なんじゃこりゃって思います。

カナダ、お願いだからメートル法かヤード・ポンド法に統一してくれないかなー??

どっちも採用なんていい加減すぎるよ。