トロント掲示板 (旅行) - No.21539

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

車をお持ちの方へ。

ごん (トロント) 2010-12-17 06:56:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今週の初めに、NYからVisaてつずきでTorontoに来ています。
今週末に(多分)金、土、日!?)にpassportのpick upのためにTorontoから少し離れたところにいかなれば行けません。Googleで調べたのですがあまり情報がありませんでした。
電車でさほど遠くはないようなのですが。現地でのcar serviceがあるかどうか全くの情報不足です。

それで、誰か車を持っている方で今週末時間のある方(明日から)もしよければ連れて行ってもらいたいのです。お礼はちゃんとさせていただきます。

当方、pick up後、急ぎでNYに戻らなければ行けないので、その辺りの詳しい情報交換もできたらな、と考えています。

よろしくお願いします。

返信‐1 1年生 (ナイアガラ) 2010-12-17 08:08

× てつずき
○ てつづき

小学生かよ

返信‐2 小学生じゃないよきっと (ちゃいな) 2010-12-17 08:15

いや、だからね、危ないんだってば

返信‐3 どこ (トロント) 2010-12-17 08:45

どこに行かなければならないのか解らなければ情報もあげられないし、
ましてや見ず知らずの人を連れて行くなんて人はまず現れないと思いますよ。
なんだったら、タクシー使ったらどうですか?

返信‐4 感心した (トロント) 2010-12-17 09:40

情報交換って、あなた交換できる情報もってないじゃん・・・

曜日すらはっきりしないのに、今週末明日から、って泊りですか?
いろんな意味ですごいと思う、あなたは。

返信‐5 あんたさあ、バレバレなんだけど。馬鹿? (トロント) 2010-12-17 09:57

4さん、これ中国人だから。自分から交換出来る情報なんて無し、日にちもいい加減で人を自分の思うように動かせると思ってるところに、あいつららしさがよく現れていますよ。厚かましい。タクシーでも拾え。

返信‐6 ごん (トロント) 2010-12-17 11:36

すいません。情報不足で。
日にちはホントにはっきりしていません。
アメリカ大使館側からは2、3日と言われていましたが既に4日が過ぎています。
自分自身もどうする事もできないのですが、多分になりますが明日、明後日には動きがあると思います。
場所なんですが、DHLのOfficeにpick upしなければいけません。
Addressが95 Micro Court Markham L3R5N1
というところです。
Google Mapで調べてみても結構な田舎の方ですか?
Car Serviseがあるとは思えないのですが。

情報おねがいします。

返信‐7 (トロント) 2010-12-17 11:49

TTC(地下鉄)でDon Mills駅に行って、そこからYRTのVivaバスに乗れば近くまで行けると思いますが、路線図を見ていないので判りません。YRTのウェブサイトで調べてみるとよいと思います。

返信‐8 おせっかい (トロント) 2010-12-17 12:12

まず、DHLのOfficeって週末もやってるんですか?
UPSは平日だけですよね。

後は行き方ですが、そのあたりだったら、
1.VIVA Transit (www.yrt.ca)のバスが、平日のみ#17Aが地下鉄のWarden駅から出ているようです。
または、
2.同じくVIVAの#2のバスが TTC (トロントの公共交通で地下鉄、路面電車、バスがある)のFich 駅からあるようですが、#17Aの方が近くに行くようです。
または、
そうでなければ、
3.Finch駅からTTC(ttc.ca)のSteelsのバスに乗り、Birchmonutか、その先のKennedyあたりまで行ってタクシーに乗るか、
4.Union駅からGo Transit (www.gotransit.com)のバス(時間によって電車)がまあ近くのMillikenまで行っているので、そこからタクシーを使うか
ですね。


返信‐9 ごん (トロント) 2010-12-17 12:34

おさん、おせっかいさん、情報ありがとうございます。
とりあえずトライしてみます。
行ってみないと分からないですが、いってみます。

と、DHLのオフィスは週末働いてないんですか?
日曜日はともかく金曜日、土曜日。
UPSは土曜日まで働いてるのは知ってます。
が、DHLは知りません。

とにかくありがとうございます。

返信‐10 返信された方、お気の毒に (オタワ) 2010-12-17 12:38

やっぱり日本語がおかしい

返信‐11 DHL (トロント) 2010-12-17 13:47

先日BramptonのDHLに行ってきました。週末はやっていません。
平日も7pmまでです。
色々融通が聞かないので、下調べして行った方が確実です。

返信‐12 内の近所だよ (トロント) 2010-12-17 14:16

ごんさん、この95 MICRO COURT MARKHAMというのは私の家から歩いていける距離です。確かにその通りにはDHLの大きな会社があります。たくさんの黄色のトラックがいつも止まっています。

もしバスで行かれるのなら下に順序を書いておきます。
1)地下鉄のFINCHステーションまで行ってください。
2)地下鉄の駅を上に出ていただいて、FINCH駅の北隣にあるYRT(YORK REGION TRANSIT)のバスの停留所に行って2番のMILIKEN行きのバスに乗ってください。
バスの乗ったときにドライバーにこのバスはDENISON STREET とBIRCHMOUNT ROADに行くか確認をしてください。
3)BIRCHMOUNT ROADにくればそこでバスを下りて、北の方に1ブロック歩いていくと右側にMICRO COURTに着きます。


ホームページによると土曜、日曜日はあいていません。
電話をしてみてはいかがですか? (905) 948-7000

返信‐13 報告しろよ (トロント) 2010-12-18 00:41

バス案内やら何やら、皆さん色々親切ですね!トピ主さん、どうされましたか?報告楽しみに待ってますよ!トピ放置しないで下さいね。

返信‐14 ごん (トロント) 2010-12-18 00:57

返信−12 さん
ありがとうございます。分かりやすい説明。
さっき、DHLに電話してみましたがオペレターにはなかなかつながらず。。。
とりあえずできれば今日Pick upしたいのでいろいろうごいてみます。
ちなみにご近所ではtaxiなどのサービスは簡単に使えますか??

返信‐15 内の近所だよ (トロント) 2010-12-18 01:36

ごんさん、路上でタクシーを拾うのは少し時間がかかるかもしれないので、もしこちらにこられてタクシーが必要なら、マーカムタクシーにお電話されるといいと思いますよ。
電話番号(905) 477-2227

ピックアップうまくいくといいですね。

返信‐16 ごん (トロント) 2010-12-18 01:52

返信15 さん
ホントにありがとうございます。沢山情報をいただいて。
今,ホテルで連絡を待ってるのですが。。。返事がありません。
もう少ししたら大使館に電話してみようと思います。

返信‐17 (トロント) 2010-12-18 01:55

どこかのお国の方たち、色々と工作、大変ですねえ。ご苦労様。これからも頑張って下さい。

返信‐18 のん (トロント) 2010-12-18 01:56

DHLのオフィスが開いてるのか確認してみては?
あと、ピックアップとの事ですが、たまに、違う所に行ってたりもするので、それも確認したほうがいいですよ。
行き方も、そこのオフィスに電話して聞いてみるといいんではないですか?
今いらっしゃる所まで配達してくれるかも??

無事に手元に届くといいですね。