トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21537

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Dim Sumのお店

Dim Sum (トロント) 2010-12-17 06:00:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

手軽にいけるDim Sumのお店を探しています!マーカムまでいくと沢山あるみたいですが、少し遠いです。特にトロントの南西部にオススメがあったら教えて下さい!おおよその予算も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

返信‐1 Spring Rolls (トロント) 2010-12-17 09:04

Spring Rolls http://www.springrolls.ca/
チェーン店でダウンタウンに何店舗かあるかと思います。土日の11am-4pmにDim Sumが$4~で食べられます。
創作系のメニューもいくつかあって、なかなか美味しかったですよ。

返信‐2 Dim (トロント) 2010-12-17 09:50

チャイナタウンにあるRol Sanはこっちの中国系の人に聞くと必ず知っている有名なお店です。Dim sumはたぶんランチタイムだけです。夜中も開いていて、夜中行っても込んでます。いっぱいDim sum食べて一人$15くらいだと思います。ぜひ試してみてください♪

返信‐3 げげげっ (トロント) 2010-12-17 11:09

え”~~~~Spring Rollってまずくないですか?
一度行ったけど、まずっ!って思いました。
何で、あんなに人気なのかわかりません。
百歩譲って、インテリアとか、雰囲気は悪くは無いと思いますが、、。
それともDim Sumはまともまなかな?

トピずれ失礼しました。

トロントの西南でDim Sumねぇ、、、、、。
Spadina のChina Townはほとんどの店が汚そうだし、、、。
しいて言えば、マーライオンがある建物の上かな?

返信‐4 Dim Sum (トロント) 2010-12-17 13:04

トピ主です。早速の返信ありがとうございます。spring rollは意見が分かれるみたいですが、近くにあるので試してみますね。チャイナタウンのお店のオススメもありがとうございます。あの辺りは少し前、ネズミの問題があったみたいで、敬遠していたのですが、オススメのRol Sanとマーライオンの上のお店は試してみます。範囲を少し広げてミシサガやエトビコではどうでしょうか?チャイナタウンってあるのでしょうか?ご存じの方、引き続きトピをお願いします。

返信‐5 (トロント) 2010-12-17 13:34

spring rollに行ったことはないのですが、一度行ってまずかった、というのは、たまたまあなたの注文したものがあなたの口に合わなかっただけでは?
すべてを試してみた、というのならともかく、そんなわけないですよね。

返信‐6 (トロント) 2010-12-17 22:11

Spring Rollレストランは基本的にベトナム料理だと思います。タイやマレーシアなども出していますが、基本はベトナムです。点心が食べたければ、やはり広東料理に行かれたほうがよいのではないかと思います。ちなみに、私は春巻は広東料理の点心で出るやつより、ベトナム春巻(Spring Rollレストランで出るやつ)のほうが好きです。

本題のおすすめの点心ですが、申し訳ないですが、ダウンタウンはよくわかりません。BloorとBayの近くのJapan Fundationと同じビルに入っているお店とか、Harbour Front Centreのお店とか、高いけど味は悪くなかったです(行ったのは数年前ですが)。

返信‐7 小籠包 (トロント) 2010-12-17 23:51

職場のチャイニーズの人たちに聞いたら、Asian Legendがお勧めと言ってました。
飲茶って香港スタイルと上海スタイルとあるらしいですね。(最近まで知らなかった....)
香港スタイルのは結構多いらしいですが、Asian Legendは上海系で、小籠包とかあるらしいです。

あと、高級なのではMetropolitan Hotel(City Hallの裏)にあるLai Wah Heenがいいらしいです。
どっちも行ったことないんですが、聞いたら行きたくなりました。

返信‐8 ,,, (トロント) 2010-12-17 23:53

" Word of mouth "

口コミ

Crown Princess Fine Dining

http://www.yelp.ca/biz/crown-princess-fine-dining-toronto

返信‐9 裏側は知らないほうが幸せ (トロント) 2010-12-18 00:13

ハーバーフロント近くにあるPealかな

Markhamの方が綺麗でおいしい飲茶、多いですけどね。
私の中国人の友人はみんなダウンタウンでチャイニーズに行きません。
中には(現・元)従業員やオーナーの方もいますけど、みんな口そろえて汚いって言います。全てではないですが、ほとんどがね。

ベトナム料理等のお店もお茶の使いまわしや食器の不衛生さを考えれば同じですけど・・

返信‐10 香港、ホンコン (トロント) 2010-12-18 00:26

Spring Rollの飲茶は対して美味しくないのに、$4~は飲茶にしては高いね。場所代と、雰囲気料でしょう。ハーバーフロントのパールレストランも、店がきれいなのと、湖沿いだというだけで飲茶そのものは大したことない。味は、ともかく高くても雰囲気を楽しみたいなら、いいと思います。

Asian legendも本格派のワゴンで回ってくるやつではなく、注文してから持ってきてくれるタイプですよね。まずくはないけどやっぱり飲茶としては高い。ま、店がキレイなので仕方ないかな。

チャイナタウンのマーライオンの所って”楓城”ですか?あそこ先月改装してましたけど、もうやってますか?

返信‐11 Dim Sum (トロント) 2010-12-18 01:17

トピ主です。

みなさん、いろいろなお店と詳細を教えていただいてありがとうございます。少しずつ制覇していきたいと思います。チャイナタウンの他にもダウンタウンに飲茶のお店があるのですね。教えていただいたレストランでいくつかは、何店舗かあるようなので便利ですね。思ったよりもモダンな感じで予想外でした。飲茶といってもいろいろなスタイルがあるということも勉強になりました。衛生面で気にかかることもありますが、チャイナタウンは足を運んでみて、レストランの様子を見てから決めたいと思います。私はチャイナタウンに行くと圧倒されてしまってみんな同じ店に見えてしまって、「このお店がイイヨ!」と教えていただけるとそこだけを目指してゆけばいいのですごく助かります。

私は海老が大好きで海老の餃子を蒸したもの(少し透き通っていました)がとても好きです。以前secret chill???(名前がうろ覚えなのですが・・)というマーカムにあるお店で食べたのですが、とても気に入りました。今度は小龍包も試してみます!あのスープが入った餃子みたいなの、おいしいですよね~。

引き続き、情報がありましたらよろしくお願いします。

返信‐12 Dim Sum (トロント) 2010-12-18 02:25

トピ主です。
私が以前行った所はここでした。webページがあったので分かりました。場所はマーカムではなくリッチモンドヒルでした。失礼しました。
Chili secret
http://chillisecret.com/contactus.html
11amまでにオーダーしたので、一律$2ちょっとでお得にいただけました♪( ´▽`)

返信‐13 レス3 (トロント) 2010-12-18 10:58

レス3です。
私の書き込みで不快に思われた方がいらしたようで、申し訳ありませんでした。
レス5さんがおっしゃるように、私の口には合わなかったと書くべきでした。

ただ、言い訳になりますが、実は、先月友人の誕生日として予約して行ったのです。
その前に別の友人にどこに行こうか相談していて、彼女は以前Spring Rollのそばに住んでいたので、
聞いてみたところ、 何回か行ったけど、あまりおいしくないよ言われたのです。
それでも、結構はやっているし、雰囲気はよさそうだから(行ってみようと思う)というと、
まあ、試してみれば?と、、。。
で、結果、予想していた通り、雰囲気はGoodでも食べ物の味は、、、、だったのです。

それでも味覚は人それぞれだし、好みもありますので、あくまで私の口には合わなかったということで
お許しください。

本題に戻りまして、私も北のほうには時々行きます。
お勧めは、Elegant という店で、HW7上でMaccowanの東わがにあります。