カナダ掲示板 (フリー) - No.21528

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

目薬探しています

目薬 (カルガリー) 2010-12-16 02:45:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近目がとても乾いていて、ひどい時にはコンタクトレンズがつけられないほどです。
どなたかコンタクト用のよい目薬を御存じないでしょうか?
何度かショッパーズで買ったのですが匂いもきつく目にさしたあと余計に目が乾くような気がしました。

どなたかオススメのがあれば教えてください。

返信‐1 ドライアイ (トロント) 2010-12-16 04:51

ドライアイ用の目薬を差すと余計にドライアイになると薬屋さんで言われました。
確かに使わなくなってから、乾きが気にならなくなりました。

でも、トピ主さんと私とは違うかも知れないので何とも言えませんが。

コンタクトの種類によっても乾きにくいのもあります。
でも、ワーホリさんなら、眼科に掛かって…と言うのも面倒ですね。

何か良い方法が見つかると良いですね。
余り役に立たなくてごめんなさい。

返信‐2 目薬 (カルガリー) 2010-12-16 05:42

ドライアイさん

返信ありがとうございます。
私はワーホリではないのですが、これくらいのことでクリニックにいくのもなぁと思って病院に行くというのは選択肢にはいっていませんでした。

トロントにいるときはこんなに目がかわくことはなかったのですがカルガリーは乾燥しているせいか、最近本当に目が乾燥してつらいです。
日本に帰国する予定も当分ないので、どなたかよいのを知っていたら教えてください。

返信‐3 ドライアイ (トロント) 2010-12-16 06:02

(ご参考)
私が使っているのは、biofinity (ソフト)です。

http://www.coopervision.com/us/patient/contactlenses/brands/biofinity/biofinity/

もう一つ別のメーカーのも試してみたのですが、そちらの方は、乾きが気になりましたが、
biofinityは、比較的乾燥が気になりませんでした。

アルバータ州は、トロントに比べると乾燥しているので、お気持ちお察しします。
他にも情報が集まります様に。

返信‐4 tasuke (カルガリー) 2010-12-16 07:59

私が行っていた眼科ではコンタクト用の目薬が受付のところで売っていて、確か受診しなくても売ってくれたと思います。ちなみにNorthland MallのDr. Bishopです。

返信‐5 目薬 (カルガリー) 2010-12-17 02:10

ドライアイさん、tasukeさんお返事ありがとうございます。
早速オススメしていただいたのを購入してみます。

実はお恥ずかしながら眼科に直接いけることをしりませんでした。
ノースランドは家から近いのでそちらに行ってみたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました。

返信‐6 トロントでも十分乾燥してると思ってました (トロント) 2010-12-17 10:57

涙と同じ成分の目薬はいかがですか?日本でソフトコンタクトをしていた時に使用するように眼科医から指導を受けて使っていました。こちらでもartificial teardropsとかで売っています。

返信‐7 目薬 (カルガリー) 2010-12-18 02:40

トロントでも充分乾燥していると思ったさん。
ありがとうございます。
これはショッパーズでもみつけることができたのでこれも先ほどかってみました。
いまからさっそく使ってみたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました。