トロント掲示板 (フリー) - No.21525

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

疑問・・・

ラッキー7 (トロント) 2010-12-16 01:32:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近求人に出している「買い〇しヘルパー」ってあれどうも一体どんな仕事なのか
気になってしょうがなくって。

あれも何かの怪しい仕事なのでしょうか?

そんな感じでつぶやいてみました。笑

返信‐1 私は頼まない (トロント) 2010-12-16 01:48

何で3割引の値段で買ってくれるんかな?
会社名も無いし。住所電話番号も無いし。名前も無いし。
一緒に車で出掛ける。。。

スーパー自体に宅配サービスっていうのはあるけど。
何か変だ〜ね〜。

返信‐2 しぶとい (トロント) 2010-12-16 02:49

日本人をどうしても車に乗せたい、”あの人”の新手のパートナー探しとみた。
1時間で買い物を済ませなければいけないので、歩行困難な老人相手ではなく、
一緒に車に乗って買い物が出来る若い人がターゲット。
車を持っていない、ワーホリさんがターゲット。

トピ主さん、管理人さんに連絡された方が良いかもね。

返信‐3 ラッキー7 (トロント) 2010-12-16 03:38

う~ん 自分もどうやって通常価格より3割引きができるのかすごく不思議に思った!!
名無しさんだし、書いている内容も意味不明ですし。危ないですね~

最近の求人とかにも怪しいのが載っているから本当に気をつけた方がいいですよね!

返信‐4 一本釣り漁船 (バンクーバー) 2010-12-16 04:34

クラシファイドなら掲示板の様にたたかれないですからね。
返信もしなくていいし、言い訳を考えなくていいし。
翻訳しなくていいし。

返信‐5 かにぞう (ナイアガラ) 2010-12-17 01:45

このトピの返信が入ってから、色んなトピがドドッと入ったね。
政治経済でもの凄く大事な事が起こっている時に国民の目を逸らす為に芸能ニュースを盛り上げる手法にそっくりだ。
ますます怪しい…

返信‐6 反撃 (ビクトリア) 2010-12-17 02:21

それは、きっと気のせいだよ…
考え過ぎ…

というコメントが入れて、気を逸らそうとしようと思ってたりして???

返信‐7 あ? (モントリオール) 2010-12-17 03:32

むふふ

返信‐8 北郷 (大塩) 2010-12-17 04:06

「隊長!相手は別トピを上げて抗戦しております!」

「そうか。まあ、想定内だ。
しかし、サイバー戦争出来ても、心が病んでおると目的は達成できん。
第3次世界大戦、恐喝戦争は終わったぞ。」

返信‐9 きゃ〜 (バンクーバー) 2010-12-17 07:24

また、車関係のトピが2つもあがってるよ。

返信‐10 うん (ウィスラー) 2010-12-17 08:16

お二人とも日本語があまりお上手では、ないようで

返信‐11 また (カルガリー) 2010-12-17 11:35

旅の誘いも上がってるでよ〜

返信‐12 ホントは居ないでしょうそんな人? (トロント) 2010-12-17 11:43

旅の誘いって。。。某国が外人を自国に無理矢理連れて行く場合もあるのに。そんな話に「はーい」って手を挙げる人って本当に居るんですか?

返信‐13 不発 (モントリオール) 2010-12-17 12:44

スノボーのお誘いは、盛り上がってなさそうね。

返信‐14 メキシコ (日本) 2010-12-17 12:47

ラムネとペプシは、少し賑わった様で

返信‐15 たたかれてる (バンクーバー) 2010-12-18 05:24

だからラムネは、”賑わい”だって言ったのに

返信‐16 そういえば (トロント) 2010-12-18 05:31

以前にも、2泊くらいで車で旅行に行くお誘いがありましたよね。
行った人いるんでしょうか。

面識のない人と二人きりで旅行に行くなんて、こわー....

返信‐17 安全第一 (カルガリー) 2010-12-18 05:40

メキシコも沢山の応援してもらってるね〜

返信‐18 感度の良いアンテナを持とう (トロント) 2010-12-19 13:24

トピに戻るけど、
内容の文章がちょっとおかしいと思う所がある。
間違いや、タイプ・変換ミスや、おかしな表現。
日本人でも間違う程度のものかも知れないが。

日本人向けのサイトではあっても、管理人さんは責任を問われないから他人事で
日本人が犯罪に遭おうが関係ないというお心であろう。
これが、インターネットの世界であろう。
なにもこのサイトさんだけではないだろう。

くれぐれも皆が安全に過ごせる事を祈る。

返信‐19 こりないね (カルガリー) 2010-12-19 14:33

英語を教えてあげるっていうトピも又あがった。

返信‐20 すでに (トロント) 2010-12-20 12:58

loblawsの写真を使っているけど、無断だろう…
この時点で犯罪だ。

返信‐21 ラッキー7 (トロント) 2010-12-21 01:31

トピ主でーす

結構な怪しい求人がだんだん出てきておりますね~
冬だからかな?

今日見てめっちゃ危ないでしょと思ったのが「マッサージ」のあの求人。

マッサージしてくれる人の次にトレーニングをしますって・・・。
日本語が間違っているのか、あるいは何かの目的なのか。

くわばらくわばら 笑